HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ジム,水泳(インストラクター)していた方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [やっとの思いでをゲットしました。]
話題

諸悪の根源は公的年金制度ではないか?

カテゴリ:議論
欧米キリスト教の考えでは子供は神様からの授かり者である。
したがって自分が年金をもらえるからって子供の育成をおろそかにする事は
ない。神様からの授かり者だからコミュニティー全体で次の世代を育成
しようとする。

しかし日本では子供は親の所有物である。
自分が年金をもらえる事になっていると、子供がニートになっても困る事は
ない。平気で子供にパラサイトさせるのも親に余裕があるから。
団塊の世代が次の世代の育成に熱心でないのも「どうせ年取ったら年金もら
えるのに敢えて自分たちのライバルを育成する事はない。俺たちが定年まで
働ければ全てハッピ〜」という心理が働いているからだろう。
民間の企業年金だけだったら会社がなくなれば年金もなくなるので次の世代
を育成しないなんて心理にはならないだろう。

こういう議論をすると親の面倒を見ないバカ息子娘のケースを持ち出す人が
必ず出てくるが、社会の役に立たないクズ人間を製造した責任は取らなくて
もいいのか?
そういう育て方をした親にこそ年金なぞ払うべきではない。自己責任どころ
か社会を不安にした罰として税金を取ってもいいくらいだ。

日本社会の実情を考慮する事無く欧州型の公的年金制度を導入した官僚は
日本を滅ぼした元凶として歴史に名前を残すであろう。


投稿者 : 名乗るほどの者じゃね〜ぜ 日時 : 05/10/29 08:30
Infomation 8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そうだな

no.2 ( 名乗るほどのもの05/10/29 08:42 )


未納者のいいわけだな・・・
未納者のほうがたちが悪い。年金保険料の徴収は民営化して、暴力団に委託するといい。未納者は社会の敵。徹底的に粉砕すべし!

no.3 ( 記入なし05/10/29 15:12 )


そんでもって食っていけなくなった未納者がヤケクソでno.3の家に押し入り
no.3に包丁を突きつけて強盗を働く。
もしくは路上を歩いているno.3に包丁を突きつけてカツアゲを働く。
未納者のほうがたちが悪いし暴力団に絡まれるの怖いから刑務所行き覚悟でやる。

no.4 ( 記入なし05/10/30 02:28 )


と、頭の中で幼稚な妄想を広げている >4 なのでした。

no.5 ( 記入なし05/10/30 08:03 )


子供のいない人の妄想です。
子育ての経験が無い人は、
気楽な妄想で物言えるからいいね。

no.6 ( 記入なし05/10/30 09:18 )


>6
私は子供を作ってもまともに育て上げる自信がないから作らないだけ。
それを妄想と呼ぶのは結構。
妄想する能力もなく気楽なセックスで育児能力もないのに子供作って不幸な人間を
増やし、社会に害悪を垂れ流す爬虫類よりは進化していると思う。

no.7 ( 記入なし05/10/30 17:22 )


    , - ― 、
   ノ  (.i..)ヽ
  ( __     ヽ
   ゙ ー―-  

no.8 ( 記入なし05/10/30 17:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ジム,水泳(インストラクター)していた方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [やっとの思いでをゲットしました。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「諸悪の根源は公的年金制度ではないか?」と似ているトピック
01. 年金制度は廃止すべきだ。
02. 格差拡大の諸悪の根源は年齢差別
03. 年功序列制度について語りましょう
04. 退職金制度の有無について
05. 年金制度解体。社会保険庁解体。
06. 年金はどうしていますか?納めてますか?
07. 消えた年金どしてくれる?
08. 源泉徴収制度は廃止すべきでは
09. 経済的精神的貧困は全ての社会悪の根源
10. お金持ちと貧乏の根本的に違う所
HOME 掲示板&トピック一覧