HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仕事辞めたくなった人へこの一言] [話題をお任せ表示] 次 [最近はほとんどネットで求人応募してますが…]
話題

公務員が質問に答えるスレ

カテゴリ:議論
日頃、公務員や役所に対して持っている不満や疑問を書いてください。
すべてに対してマジレスさせていただきます。
 
参考までに
・詳しいのは国保・国年・介護保険です。
・煽りはスルーさせていただきます。
・専門外の質問には、「わかりません」と回答する事もあります。
・毎日、午前1時に寝ます。
    
それではヨロシクお願いします m(_ _)m
           


投稿者 : 下っ端公務員 日時 : 04/04/19 23:50
Infomation 31721 件中 7700 から 7799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

共産党のことを赤旗とか言うんですよね、おれなんか白旗あげたくなってきたよ。

no.7700 ( 記入なし05/12/01 22:27 )


おお、なんか固まってきとる、ちょっとバカ話でもしてほぐしてくれ。

no.7701 ( 記入なし05/12/01 22:32 )


下っ端さんが無言だよー、ちょっとこんばんわあ、尾張でございます。

no.7702 ( 尾張の鬱気05/12/01 22:54 )


>7692さん
楽しい仕事は、無かったですね。
嫌だった仕事は、
毎月運び込まれるレセプトの整理ですね。
 
>洋太さん
不良には近づかない。
寄って来たら逃げる。
ヘタレと言われようが、それを守る事ですね。
 
>7699さん
幸せとは、不幸を脱出した瞬間の事だと思います。
       

no.7703 ( 下っ端公務員05/12/01 23:15 )


道路族もやはり不良ですね。ドーロ族

no.7704 ( 尾張の鬱気05/12/01 23:17 )


公務員の男の人は仕事柄まじめな人が多く、
わいせつ図画を嫌う人がいるそうですが、
それは女の人の裸を見ることがキライなんでしょうか
それともはずかしいのですか

no.7705 ( 記入なし05/12/01 23:25 )


道路族のお金を横取りして、ばら撒くのも悪でしょう。あなたの場合、テレビニュースがニュースソースでしょうけど。

no.7706 ( 記入なし05/12/01 23:32 )


>7705さん
>公務員の男の人は仕事柄まじめな人が多く、
 
この時点で、間違いです(^^;
    

no.7707 ( 下っ端公務員05/12/01 23:34 )


下っ端公務員さんは
まじめじゃないんですか

no.7708 ( 記入なし05/12/01 23:35 )


>7708さん
真面目じゃないね。
気分が乗らない時は、ズル休みもするし・・・(笑)
            

no.7709 ( 下っ端公務員05/12/01 23:37 )


下っ端さんの職場には、下っ端さんと同じ
階級の公務員は何人いますか。

初級・中級・上級(1種2種3種かな?)
は全部そろっているのですか。
構成比はどれくらいですか。

no.7710 ( 記入なし05/12/01 23:39 )


私は会社で目を開けたまま寝ることができます。

no.7711 ( Ken05/12/01 23:40 )


>7710さん
1種・2種・3種ですね。
全部いますけど、比率は分かりません。
誰が何種かなんて、直接聞かなくちゃ分かりませんから(^^;
       

no.7712 ( 下っ端公務員05/12/01 23:42 )


じゃあ、公務員はどの階級を受けても
基本的に仕事の内容は同じということですか

no.7713 ( 記入なし05/12/01 23:51 )


http://love.xaonline.com/upload/2005323/UF200532393620.jpg

こういう女の人は好きですか

no.7714 ( 記入なし05/12/01 23:52 )


2〜3年おきに異動があるそうですが、
下っ端さんはどんな部署・課を今までに
経験しましたか。

今後、ぜひ配属されてみたいという部署・
課があれば教えてください。

no.7715 ( 記入なし05/12/01 23:56 )


>7713さん
そういうことです。
少なくとも地方公務員はね。
 
>7714さん
微妙・・・谷間は良いけどね(^^;
 
>7715さん
保健所・国保・介護保険などです。
         

no.7716 ( 下っ端公務員05/12/02 00:04 )


>7717さん
読みまくります(笑)
  

no.7718 ( 下っ端公務員05/12/02 00:09 )


>偽者さん
職場で読む必要性はないでしょ(^^;
      

no.7721 ( 下っ端公務員05/12/02 00:20 )


下っ端公務員さんの初恋の人は
どんな人ですか
教えてください

no.7723 ( 記入なし05/12/02 00:24 )


>7723さん
小学校の時に、仲が良かった網島さん。
おしゃべりで明るい子でした。
もう結婚して子供もいるんだろうな(^^;
      

no.7724 ( 下っ端公務員05/12/02 00:26 )


>・・24
おお、名前を出してる!
この場を借りての告白?

no.7725 ( 記入なし05/12/02 00:27 )


>7725さん
そう!
まぁ、バレる心配も無いだろうし・・・
    

no.7726 ( 下っ端公務員05/12/02 00:29 )


網島さんと下っ端さんの相性を占いたいです

綱島さんの名前の上の漢字を教えてください

no.7727 ( 占い師05/12/02 00:30 )


>占い師さん
『貴』です。
     

no.7728 ( 下っ端公務員05/12/02 00:32 )


恋の話は好きですか

no.7729 ( 記入なし05/12/02 00:33 )


>7729さん
好きだけど、
最近は縁が無いからなぁ〜(^^;
     

no.7730 ( 下っ端公務員05/12/02 00:33 )


占いの結果はまだか---

no.7731 ( 記入なし05/12/02 00:34 )


・・・

no.7732 ( 記入なし05/12/02 17:02 )


相性はふつうです。

no.7733 ( 占い師05/12/02 17:03 )


下っ端さんは手相を知っていますか

no.7734 ( 占い師05/12/02 17:06 )


小指の下の横線が結婚線ですが
どうなってますか

no.7735 ( 占い師05/12/02 17:07 )


>占い師さん
普通かぁ〜・・・
ちなみに結婚線は無いです(T-T)
     

no.7736 ( 下っ端公務員05/12/02 18:18 )


http://musyoku.com/bbs/view.php/1131804096/1500-1599

の 1510&1511 は見ていただけましたか?
カオ好きですか?

no.7737 ( 記入なし05/12/02 18:30 )


下っ端さんって、自称35歳のわりには
ずいぶんお若い方ですね

この間ある人からプリクラ見せてもらいました

見た目25歳ぐらい?
まだまだイケてるような感じがしましたが、
他人の写真じゃないでしょうね?(^0^)

no.7738 ( 記入なし05/12/02 18:41 )


>7738さん
あの・・・プリクラ撮ったこと無いんですけど(^^;
          

no.7739 ( 下っ端公務員05/12/02 18:51 )


テレビドラマは見ますか

no.7740 ( 記入なし05/12/02 19:40 )


>7740さん
ほとんど見ませんね。
今、ゴチバトルを見てます(^^;
     

no.7741 ( 下っ端公務員05/12/02 19:41 )


だまされた!!(がーん)

no.7742 ( 記入なし05/12/02 19:42 )


ゴチバトルってなんですか

no.7743 ( 記入なし05/12/02 19:43 )


>7743さん
ナインティナインの番組です。
日テレです。
            

no.7744 ( 下っ端公務員05/12/02 19:46 )


ヤンデレについてどう思いますか。

いわゆる「ハーレム世界」を扱うアニメやゲームにおいて、キャラクターを記号化する属性の一つ。

普段は優等生を装うもしくは実際に優秀であり、主人公に惚れている(デレ)が、ストーリーの進行に従って明らかになる何らかの事情により、精神的に病ん(ヤン)でしまう女性、もしくはその状態を指す。具体的には、主人公や対抗するヒロインに対して物理的行動を起こすなどが挙げられる。



ゲーム作品「銀色」における佐々井夕奈 
ゲーム作品「SchoolDays」における桂言葉 
アニメ作品「SHUFFLE!」における芙蓉楓 (ゲーム版とアニメ版では展開が異なる) 
特に「精神的に病んでいく」展開を指して、「黒化」「黒(ヒロイン名)化」などと呼ばれる。

no.7745 ( 記入なし05/12/02 20:45 )


>7745さん
ゲームをやらないので、
シチュエーションがいまいち良く分かりませんけど、
個人的には、ハッピーエンドが好きなので、
たぶんNGですね(^^;
      

no.7746 ( 下っ端公務員05/12/02 20:49 )


ナッちゃん    ジャンプコミックスデラックス
たなか じゅん (著)
を読んだことはありますか?

no.7747 ( 記入なし05/12/02 23:47 )


1週間、お疲れ様でした。
今週も色々なお年寄りに出会えておもしろかったわ。

介護保険、バンザイ(笑)

no.7748 ( 下っ端臨時職員05/12/02 23:48 )


>7747さん
読んだこと無いです。
 
>下っ端臨時職員さん
お疲れ様でした(^^;
     

no.7749 ( 下っ端公務員05/12/02 23:52 )


ウラアーー!! ロシア語で万歳!の意味だそうです。

no.7750 ( アンドレイ・ユーリー・カミンスキー大佐05/12/02 23:53 )


そういえば、世間ではもうすぐボーナスぢゃん!
臨時職員の私には無いけど。
下っ端公務員様はどれくらいありますか?

no.7751 ( 下っ端臨時職員05/12/03 00:09 )


横領と背任どっちがしたいですか?

no.7752 ( 記入なし05/12/03 00:11 )


>7751さん
手取りで40くらいかな?
 
>7752さん
どっちもしたくないです。
      

no.7753 ( 下っ端公務員05/12/03 00:13 )


ええなぁ〜〜
そのお金で「下っ端公務員IN関西」を
開催してください。
関西の下っ端公務員FUN全員集合っうことで(笑)

no.7754 ( 下っ端臨時職員05/12/03 00:22 )


>下っ端臨時職員さん
私のファンなんているの?
逆にタコ殴りになりそうなんですけど(^^;
     

no.7755 ( 下っ端公務員05/12/03 00:24 )


下っ端さんMっぽいからキモチイイよ。

no.7756 ( 記入なし05/12/03 00:27 )


え?いないの?

no.7757 ( 下っ端臨時職員05/12/03 00:29 )


>no.7755
私はファンとまではいかないが、女性コテハンをすかさずオフ会に誘うあなたが憎めませんです。

no.7758 ( 記入なし05/12/03 00:30 )


申し訳ないけど私は男ですが ハハハ

            (no.7758)

no.7759 ( 記入なし05/12/03 00:34 )


>いつも相手の立場にたって、
モノを言うことが人間関係を良くするコツです。

つまり、相手のことを普段からよく観察し、
あらゆる方法で相手の情報を収集して相手を知り尽くし、

相手が言うよりも先に、相手が言おうとすることを
自分が言うことによって、相手になにも言わせないようにする、

それが人間関係をよくするコツなんですね!!


とても勉強になった気がします!!
下っ端さん、私もがんばります!!

no.7760 ( 記入なし05/12/03 02:51 )


新宿歌舞伎町の喫茶店で働いています

下っ端公務員さんってMなんですね
とってもうれしいです

東京でオフ会を開くときには ぜひ
あたくしのお店へいらしてね

ホームページも開いています
(お店の名前は、HNがヒントです)

no.7761 ( 美の女神05/12/03 03:02 )


介護保険は

・何歳から加入するのですか
・月掛けいくらですか
・強制加入ですか
・加入するとどんな特典がありますか

no.7762 ( 記入なし05/12/03 03:19 )


保健所での公務員の仕事には
どんなものがありますか。

no.7763 ( 記入なし05/12/03 03:22 )


役所から送られてくる国保などの納付書は
どこで製造されているのですか。

no.7764 ( 記入なし05/12/03 03:27 )


集団食中毒が発生すると
保健所が原因を調べるんですよね?

その費用は1件当たりどれくらいかかるんですか

no.7765 ( 記入なし05/12/03 03:32 )


保健所か〜。あそこも鍍金業の排水検査するんだよな。なんでだろう。
ドクターも都の職員も偉いし、保険衛生士?も専門職で頑固だし、職員として性格がやわらかく
調整能力に長けてないと辛いかな。

no.7766 ( 記入なし05/12/03 09:37 )


月姫についてどう思いますか?

no.7767 ( 記入なし05/12/03 15:08 )


平子正子とは知り合いですか

no.7768 ( 記入なし05/12/03 18:33 )


>7762さん
加入は40歳からで強制加入です。
保険料は加入先によって全く違ってきます。
特典は、介護保険が使える事です。
 
>7763さん
健康診断の受付などです。
 
>7764さん
用紙は委託で製造して、
金額やあて先は役所の中で印刷しています。
 
>7765さん
分かりません。
      

no.7769 ( 下っ端公務員05/12/03 19:32 )


ランチバイキングに行って食べ過ぎました。
いまだに胃が痛いっす;
ちなみに支払いは弟です。
できた弟です。

no.7770 ( 下っ端臨時職員05/12/03 19:38 )


年金は何歳になったら支給されるのですか

no.7772 ( 記入なし05/12/03 19:55 )


http://dokuo.mine.nu/bbs/image/image_050624029.jpg 

こういう女の人は好きですか

no.7773 ( 記入なし05/12/03 19:58 )


http://vista.x0.com/img/vi13089.jpg 

こういう女の人は好きですか

no.7774 ( 記入なし05/12/03 19:59 )


>7772さん
65歳からです。
   

no.7775 ( 下っ端公務員05/12/03 20:00 )


年金の掛け金は今後も毎年上がる予定ですか

no.7776 ( 記入なし05/12/03 20:07 )


>7776さん
平成29年まで毎年月額で280円引き上げられる予定になっています。
          

no.7777 ( 下っ端公務員05/12/03 20:08 )


今も仕事中です。(ちょっとサボってますが)
こう言う瞬間ってありますか?

no.7778 ( Ken05/12/03 20:10 )


あ 7777ゲットしてる 今、気がついた。抜け目のない香具師

no.7779 ( Ken05/12/03 20:12 )


>Kenさん
ありますよ。
集中力を持続させる時間には限界があるので、
適度な休憩を入れたほうが効率的ですしね。
        

no.7780 ( 下っ端公務員05/12/03 20:12 )


チャーハンを上手に作ることができれば、上流公務員になれます。(根拠無し)

no.7781 ( 記入なし05/12/03 20:13 )


下っ端公務員さん、

7773&7774
まだ返事してもらってないっすよ

no.7782 ( 記入なし05/12/03 20:15 )


>Kenさん
密かに狙ってましたから(^^;
 
>7782さん
つまらない質問はスルーします。
     

no.7783 ( 下っ端公務員05/12/03 20:29 )


>7783
下っ端公務員さん
今日はまじめですね〜

no.7784 ( 記入なし05/12/03 20:43 )


>7784
今日は愉快な下っ端公務員さんとは
別の人がレスしてるんですよ きっと

no.7785 ( 記入なし05/12/03 20:49 )


結婚して子供もいる幸せなカップルを壊して
男を奪い取りたいんですが、どうすれば
いいでしょうか

no.7786 ( 記入なし05/12/03 20:52 )


>7786さん
メイドさんのコスプレをして、
オフ会に参加するのが成功への近道です。
     

no.7787 ( 下っ端公務員05/12/03 21:09 )


アタッカーズ株式会社(暴力団関係会社)
株式会社ジェイド(アタッカーズの関連会社)
安売王(AV販売会社)
雇用・能力開発機構(かすかべよしひさ&たじりゆき&ひらこまさこ&さとうえりこ支援協会)
株式会社アルトラ(100万円ほしいおっさんクラブ)
その他もろもろ やくざ?

三重県警察本部へ
たぶん、上記の会社の関係者の仕業だと思うのですが、
家でも外でも寝込みを襲われることがあり困っています
頭髪を脱毛処理(ピッキング)されたり  ←アタマ痛くなるから分るよ!!
乳房の中の脂肪を壊されて胸の形が悪くなったり ←胸垂れ下がって凹んでる
陰部の軟骨を短く切り取られたりして、  ←翌朝クリが痛い!
もお〜〜〜お、頭に来ます イラつきます〜〜〜

COMPLEX?(錯体?)入れないでください ←体が痛い
寝込みを襲うなと言っておいてください
さもないと子供を襲うぞ!!
疲れが取れずわけもなくイラつき仕事につけません

今日も頭が痛い・・・ムカつく〜〜〜

no.7788 ( 記入なし05/12/03 21:23 )


三重県ってそんな物騒なとこだったか

no.7789 ( 記入なし05/12/03 21:25 )


>7787
でも、無職コムってなんだか
独身が多いみたいな気がするww

妻子持ちでオフ会に来る人はいますか

no.7790 ( 記入なし05/12/03 21:27 )


>no.7788 でっ?
なぜに掲示板に書き込んで、そちらの警察には届け出ないの?

no.7791 ( 記入なし05/12/03 21:28 )


三重県は物騒なので
県外へ行ってみたけど、
他県も他県なりにやっぱり物騒だった
車じゃ疲れが取れないww

海賊になって海上生活したい・・・

no.7792 ( 記入なし05/12/03 21:31 )


え?そこまで追い詰められているの、大丈夫なの?

no.7793 ( 記入なし05/12/03 21:32 )


>7791
頭はあでらんすの診断書?
乳はれんとげん?
クリは産婦人科の診断書?
が要りそうだし
あんたいくつ?って呆れられそうww年齢的に
だから

たぶん錯体?みたいのヤバい 黒色水溶性だと思う。
作った奴は誰やああああああああ!!
全身が痛い 動けへん しびれる 頭われそう
1週間直らない 風邪ではない 異常
死ぬかとおもったよ6月・・・・こわい

no.7794 ( 記入なし05/12/03 21:43 )


>7793
毎日家で寝てばかり・・・死んじゃう

no.7795 ( 記入なし05/12/03 21:47 )


どうせなら
今のうちに下っ端公務員のやつをざくっと・・・・

no.7796 ( 記入なし05/12/03 21:49 )


>7794
診断書と被害に遭った日時を正確に警察へ届け出れば相手を「ガチ」で逮捕できますよ。
それでは御無事で、さようなら。

no.7797 ( 779105/12/03 21:49 )


>7798
ぜひ、ぜひ詳しく教えてください。

no.7799 ( 記入なし05/12/03 22:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

31721 件中 7700 から 7799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [仕事辞めたくなった人へこの一言] [話題をお任せ表示] 次 [最近はほとんどネットで求人応募してますが…]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「公務員が質問に答えるスレ」と似ているトピック
01. みなし公務員になりませんか?
02. 公務員ってどうですか?
03. これからの公務員のあるべき姿について
04. 俺と公務員目指しませんか?
05. 公務員の辞めさせ方教えてください
06. 元公務員だけで差別されています
07. 公務員のボーナスについてのご意見を
08. 公務員の仕事についてどう思いますか?
09. 国家公務員を辞めようと思っています。
10. 無職から公務員ってなれますか?
「公務員が質問に答えるスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 高卒で公務員になっていた方が良かった?
02. 公務員は勝ち組ですか?それとも・・
03. 公務員を今の3倍に増やしてほしい
04. 公務員の仕事についてどう思いますか?
05. 公務員天国は無くならないのでしょうか
06. 元公務員だけで差別されています
07. 無職から公務員ってなれますか?
08. 公務員を目指している無職の方いますか?
09. 公務員ってどうですか?
10. 公務員試験にチャレンジしたいと思います
HOME 掲示板&トピック一覧