HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仕事辞めたくなった人へこの一言] [話題をお任せ表示] 次 [最近はほとんどネットで求人応募してますが…]
話題

公務員が質問に答えるスレ

カテゴリ:議論
日頃、公務員や役所に対して持っている不満や疑問を書いてください。
すべてに対してマジレスさせていただきます。
 
参考までに
・詳しいのは国保・国年・介護保険です。
・煽りはスルーさせていただきます。
・専門外の質問には、「わかりません」と回答する事もあります。
・毎日、午前1時に寝ます。
    
それではヨロシクお願いします m(_ _)m
           


投稿者 : 下っ端公務員 日時 : 04/04/19 23:50
Infomation 31721 件中 13700 から 13799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そーなんす!

no.13700 ( AJF06/06/01 20:23 )


夏休みはどれ位とれますか?

no.13701 ( 記入なし06/06/01 20:27 )


>13997さん
そもそもコンテナ作業員の仕事がイメージできません(^^;
 
>13998さん
知らないです。
 
>13701さん
5日間ですね。
      

no.13702 ( 下っ端公務員06/06/01 20:45 )


生まれ変わったら何になりたいですか?

no.13703 ( 記入なし06/06/01 20:48 )


上級公務員

no.13704 ( 記入なし06/06/01 21:03 )


職場ではクールビズ着ましたか

no.13705 ( ガリレオ06/06/01 21:04 )


臨時職員から試験無しに本職になれますか?

no.13706 ( 記入なし06/06/01 21:05 )


デトロイト・メタル・シティを読みましたか?

no.13707 ( 記入なし06/06/01 21:06 )


>13703さん
生まれ変わりたくないなぁ〜(^^;
 
>ガリレオさん
いつも通りにネクタイしてました。
クールビズ用のシャツを買うのもね・・・
    

no.13708 ( 下っ端公務員06/06/01 21:09 )


>13706さん
なれません。
 
>13707さん
読んでません。
     

no.13709 ( 下っ端公務員06/06/01 21:13 )


あれって結構高いですよね
わたしは営業なのでネクタイ外せません
これから地獄です(汗)

no.13710 ( ガリレオ06/06/01 21:30 )


>13702

夏休み5日間ということは土日含めて9連休ってことですか?

no.13711 ( 記入なし06/06/01 21:32 )


自殺者を減らすための法律ができるとかできないとか。

格差肯定の方針で
自殺者がへっていくとは
殺人者が増えることになるように思うのですがどう思いますか?

no.13712 ( 記入なし06/06/01 21:35 )


お久しぶりです
2年前に来た地方国立の工学部生です
楽そうだから公務員なりたいとか言って怒られたのですが結局それから勉強もせず4年生になってしまいました
就職活動に追われる日々でどこも仕事大変そうで内定もらっても行く気はありません
かと言って公務員試験は受かるはずもないので受けれません
だから今は院試の勉強をしています
民間の会社の辛さがよくわかったので今は本気で公務員目指してます
研究室はほとんど何もせずにすごせるので毎日時間が有り余ってるので環境はいいと思います
来年公務員試験受験するつもりなんですが国家U種とかはどのくらいの偏差値が必要ですか?
倍率だけだとどうもピンとこなくて・・・
それと動機がまた不純で怒られそうですね
でも民間で働くのは嫌だとういう事に気持ちの変化はありません
長文失礼しました

no.13713 ( 記入なし06/06/01 21:44 )


>ガリレオさん
クールビズでも、外回りは地獄ですけどね(^^;
 
>13711さん
公務員の夏休みは、
7〜8月の間で5日間休めるというものです。
期間限定の有給みたいな感覚ですね。
職場の人と調整しながら消化します。
 
>13712さん
最近は、根性なしが増えているからね。
格差とか、そういう次元の問題じゃなくなってきていると思う。
 
>13713さん
なんで院に行く?
そんな根性じゃ、受からないよ。
       

no.13714 ( 下っ端公務員06/06/01 21:50 )


>1

じゃあ、9連休は無理ですか?

俺は従業員10人以下の零細企業に以前勤めてましたが
夏休みはほとんど毎年9連休とってましたよ

no.13715 ( 記入なし06/06/01 21:56 )


http://www.amazon.co.jp/gp/product/4101022151/250-3374871-9087445?v=glance&n=465392

これ読みましたか?

no.13716 ( 記入なし06/06/01 22:00 )


>13715さん
中には、そういう人も居ますが、
ちびちび消化していく人が多いですね。
 
>13716さん
読んでません。
   

no.13717 ( 下っ端公務員06/06/01 22:02 )


>1

1ヶ月の長期休暇は可能ですか?

no.13718 ( 記入なし06/06/01 22:03 )


はっはっ、ホントそうですね
とくに、ここんところの夏はホント暑すぎで外回りは辛いです

no.13719 ( ガリレオ06/06/01 22:04 )


>13713
確かに怠け者マイペース人間は、院or公務員がいいかもね。
公務員試験で工学部って不利ですけどね、やはり土木がいい。
県、政令市の機械屋もいいけど、国立大学卒偏差値で楽したいなら、市・町・区もいい。
ただし、最近の公務員の労働環境はハードワークで安月給の職場もある。覚悟が必要です。

国Uは勧めないな〜。忙しいところ多い気がする・・・。
でも、就職してから、上司から「コイツ使えねーー」と干されると仕事は楽なんですよ。

no.13720 ( 記入なし06/06/01 22:05 )


>13718さん
可能です。
 
>ガリレオさん
年々、暑くなってきている気がしますよ。
地球温暖化が影響しているんですかね(^^;
   

no.13721 ( 下っ端公務員06/06/01 22:07 )


>13721 このままだと10年後の気温は50℃

no.13722 ( 記入なし06/06/01 22:09 )


 最近、女性に都合のいい法改正が多いような気がします。というか社会が女性にとことん甘くなったような気がします。こんな事を外の場所で言ったりすると回りの人から変な目でみられてしまいそうで。下っ端公務員さんはどのように思われますか

no.13723 ( 記入なし06/06/01 22:15 )


火曜日に受けた面接の結果がまだきません

どうしたら良いのですか?

no.13724 ( びんすけ 06/06/01 22:17 )


よう、ぴんちゃん。
元気だったかぁ〜〜〜

no.13725 ( 記入なし06/06/01 22:18 )


>13723さん
今の世の中は、女の子には優しいけど、
女性には厳しいからね。
多少の優遇は必要でしょう。
 
>びんすけさん
採用の連絡っていうのは、
その会社によって違うんじゃないの?(^^;
       

no.13726 ( 下っ端公務員06/06/01 22:26 )


>13714
親の意向で無職はダメみたいです
でもうちの研究室は本当に楽で院でも時間有り余るんで公務員試験勉強には支障は無いです

>13720
学科が機械なんで土木は無理です。。。
国Uダメですか?
公務員なら何でもいいんで市町村でも全然問題ありません
できれば近畿圏がいいんですけど・・・
受験科目が地方は何が必要なのかわかり辛かったので国Uと書いただけでもう一回調べてからきますね

ありがとうございました

no.13727 ( 記入なし06/06/01 22:35 )


公務員試験合格マニュアル 技術職〈2005年・2006年向け〉
東京リーガルマインド公務員試験部 (著)

に試験科目とか色々皆乗ってる。


公務員試験記述式本試験問題―技術職(国1・国2) 
東京リーガルマインドLEC総合研究所公務員試験部 (著) 単行本 (2002/03) 東京リーガルマインド 

に国家2種の記述式問題のってる

工学に関する基礎(数学・物理)の頻出問題    上・中級公務員試験技術系よくでるシリーズ
資格試験研究会 (編集)

に専門試験の数学と物理のってる。


公務員試験 大卒程度技術系専門試験問題集〈2007年度版〉 - 資格試験研究会; 単行本

に専門試験のその他の科目のってる。

足りなければ教科書や定期テストの問題。
サイエンス社の各教科の問題。

あとスーパー過去問で教養

no.13728 ( 記入なし06/06/01 23:13 )


学科機械なら土木とほとんど似てる。
構造力学は材料力学と似てる。
水力学は流体力学と似てる。
国家1種理工1は各専門科目選べるのに。
機械と土木の問題が似てるため国家T種では機械と土木の問題同時選択できないケースも多い。
なので時間があれば機械なら土木の筆記試験はほとんど問題ないと思う。
しかし、2次面接で土木職募集なら土木の人のほうが選ばれるんじゃないかとおもう。

no.13729 ( 記入なし06/06/01 23:16 )


 近い将来、預金封鎖してハイパーインフレを起こして赤字国債を補填するために国民の資産をむしり取るみたいな事を書いた本が多数出回っています。こんな事が本当にありうるのでしょうか。

no.13730 ( 記入なし06/06/01 23:19 )


0金利解除はいつですか?

no.13731 ( 記入なし06/06/01 23:20 )


技術職で県はともかく市はたまに募集があるので市役所の募集を片っ端から見るとたまに見つかったりする。
マイナーで町の広報誌しか募集宣伝しないところもある。
また大学院試験の科目と公務員試験の専門試験の問題はほとんど範囲同じなので
両方受けとけば。
公務員試験の方は教養があって面倒かもしれないが。
あとは、技術士機械部門の科目とも結構かぶる。
技術士1次試験もついでに受けとくのを薦めとく。
技術士機械部門も範囲大体かぶるので。
確か申し込みは6月27日くらいまで。
技術士第一次試験演習問題―機械部門II 100問    TECHNO BOOKS
Net‐P.E.Jp (著)
技術士第一次試験「機械部門」専門科目過去問題解答と解説 
Net‐P.E.Jp (著) 日刊工業新聞社 
など

no.13732 ( 記入なし06/06/01 23:26 )


>13713
うかるはずもなくてもうけるのは自由だと思うんだけど。
院に行って受けるにしても、試験になれるために受けるだけ受けといても良かったのでは
国家T種U種や防衛庁などほとんどの試験は申し込みは4月で地方上級は5月申し込みのところが多い。
市の場合はA日程からD日程まで。
技術職の場合は早い試験が多いですが、
去年の東海地区の場合は津市が機械職の募集があって申し込み9月試験11月くらいだったような。
今年は間に合いませんが名古屋市など大きい市の場合は募集してる場合が多い。
機械職で受けるなら、大体こんなところだと思います。
国家T種理工1国家2種技術職、防衛庁1種2種、東京都特別区()比較的募集が多い)、労働基準局B、大学法人等職員試験(公務員ではなく独立行政法人です)、消防庁機械(募集が無いことも)、警視庁機械(募集が無いことも)地方上級技術職機械、市役所機械、その他たまにしか募集しないところもあわせると結構あります。

no.13733 ( 記入なし06/06/01 23:39 )


>13713
【技術系】★☆機械職 Part2☆★【公務員】 
http://school5.2ch.net/test/read.cgi/govexam/1129556170/l50
2chだから正確かどうかわからないのであまり真に受けない方がいいけど、
参考までに。

no.13734 ( 記入なし06/06/01 23:42 )


>13713
東海近畿地区なら
ちょっと調べてみたら
名古屋市が結構募集多そう。
今年機械職5名で申し込み5月18日まで試験6月25日。
ttp://www.city.nagoya.jp/shisei/shokuin/shokuin/

no.13735 ( 記入なし06/06/01 23:49 )


>13713
http://musyoku.com/bbs/view.php/1082386218/2019-2099
あたりを読んでみてはどうでしょうか?

no.13736 ( 記入なし06/06/01 23:56 )


>13727
できれば全国的に探すと少しは可能性上がると思う。
機械職は募集は少ないけど、受ける人も結構少ないから。
しっかり勉強して受けられるところ全部受ければどこか引っかかるかも。
申し込み忘れというのも多いから。カレンダー作って受ける年の2、3月頃になったら資料請求しっかりして。申し込み忘れとかないように。
それなら、大学院一年で受けてうからなかったら、2年でもうけてとしておけば。
院卒は大卒より基本給高いから少しはいいかも。
それでも駄目なら博士行きながら受けるというのは。
あとは、時間余ってるとかえって勉強しにくかったりするから。
朝一番から図書館行って閉館までいて勉強するとか。
計画立てていったほうがいいですよ。

no.13737 ( 記入なし06/06/02 00:08 )


>13713
13727で時間があるといっても2年前にはじめようと思ってあまり出来なかったのだから
来年になっても時間があったのに勉強が出来なかったというケースもありえる。
なので予備校の模試を受けてみては。
近い地点の目標があれば少しは違うはず。
試験は倍率はあるけど入試と違ってサンプル少なくて偏差値とかは出すの難しいですが。
模試なら偏差値とかその手のデータも出ますよ。
LECなどは技術職の工学の基礎以外の専門試験の模試もある。
他の会社の模試は行政や工学の基礎の模試はあるけど専門科目全部の模試を行ってるところは見当たらなかった。
なので、資料請求してためしに次の回から受けてみたら。
受かるようになるまで試験受けれないと思ってるかもしれませんが、模試などはいつからはじめてもいいんじゃないでしょうか。
どんな問題出てどんな時間ある課など分かるから早速受けてみてはどうですか。
資料請求はHPや電話などでできると思います。

no.13738 ( 記入なし06/06/02 00:16 )


あまり熱心に勧めないでよ。
使えない職員が増えると困るから・・・
      

no.13739 ( 下っ端公務員06/06/02 00:17 )


ここまで長いと逆に引く

no.13740 ( 記入なし06/06/02 00:19 )


多数のレス感謝します
言われたサイトをみていたのですがそのなかの2chの400レスくらいをさかのぼって読んできました
国Tは東大クラスの化け物が多いから無理
国Uは比較的合格しやすいけど(それなりに勉強してればの話)激務薄給で最悪との意見が多かったです
薄給は別にいいんだけどそれで激務は辛いですね・・・
自分みたいななるべく定時希望で仕事内容もそれほど辛くなく(特に精神的に)給料は問わずみたいなタイプだと地方上級や防衛などがいいのかな?
国立大学(職員?学内の図書館とかの姉ちゃんとか学生課の人とかってこと?)ってのもいいって書いてあったけど
とりあえず今週ゆっくりと考えて今後の方向性決めていきたいと思います
ありがとうでした☆

>>13739
すいません。。。万が一なれた場合は与えられた仕事くらいはきちんとこなすよう努力しますから許してください。。。

no.13741 ( 記入なし06/06/02 01:40 )


>13741
近畿地区国立大学法人等職員統一採用試験
http://www.kyoto-u.ac.jp/siken/
施設系技術業務
http://www.adm.u-tokyo.ac.jp/ssj/gyomushokai/shokai(shisetsu).htm
教室系技術業務
http://www.adm.u-tokyo.ac.jp/ssj/gyomushokai/shokai(kyoshitsu).htm
国家U種の場合でも省庁は激務のところが多いですが、地方出先機関などはそうでもないところもある。
防衛庁は国家U種の激務なところなみだと思う。
パンフレットを参照。
地方上級は募集があるかどうかが年度によって違う上、かなり難しい。
国立大学法人等職員は大学やつく研究室によって激務かそうでもないかかわる。
東京大学は配属によっては激務だという話をきいたことがある。

>国立大学(職員?学内の図書館とかの姉ちゃんとか学生課の人とかってこと?)ってのもいいって書いてあったけど

学生課は技術職じゃなくて事務で受けないと無理かもしれない。
図書館は図書で受けないと無理だと思います。
技術職の場合は施設系か教室系または両方。人数の多いところなら分ける。
施設は学校の施設や実験設備などの維持運営管理、ちょっと違うけど平たく言うと用務員のような感じだと思います。
教室系は実験や研究の手伝い。たぶん助手の助手のような感じだと思います。

そもそも技術職の機械はその年度に募集が無いという試験も結構あるので、一つに絞らず
日程が許す限りいろいろ受けたほうがいいと思う。
狙ってた試験がその年募集0ということも良くある。

no.13742 ( 記入なし06/06/02 18:47 )


>13741
国立大学等法人職員はあなたの大学にも技術職の機械で働いてる人がいるかもしれません。
実習工場などに行ってみてはどうでしょうか。

>とりあえず今週ゆっくりと考えて今後の方向性決めていきたいと思います
といった感じだと

>結局それから勉強もせず4年生になってしまいました
さ来年あたりに
結局それから勉強もせず2年生になってしまいました
結局それから勉強もせず大学院卒業してしまいました

なんてことになるかもしれません。
なので今日明日中にでも予備校の模試の資料請求して、早速本屋かネットで問題集かって見ればどうですか。
ゆっくり考えてると多分また2年ぐらい何もしないという自体もありえる。
なので今からでも少しずつ始めてみてはどうですか。
大学院試験の専門試験の部分は試験範囲かぶるのだから。
また、もし院卒業時に特に何もしてなかったらそのまま博士課程行って
公務員と同時に大学の助手も目指したが国立大学法人等職員よりもいいかも知れません。

学習スタートブック (2007年度版)    公務員試験受験ジャーナル特別企画 (1) 
2007年度版 受験ジャーナル特別企画2 公務員の仕事入門ブック    受験ジャーナル特別企画 直前対策ブック (2007年度版)    公務員試験受験ジャーナル特別企画 (3) 
これは行政系だけども教養には役に立つかもしれません。

no.13743 ( 記入なし06/06/02 19:00 )


>13713
>かと言って公務員試験は受かるはずもないので受けれません
倍率見れば受かるはずも無い人も結構受けてるので大丈夫。
受かるまで受けることが出来ないというのは難しいと思います。

まず
公務員試験 受かる勉強法落ちる勉強法―これが「最速受験術」だ!〈2007年度版〉 
を見て教養の参考書選んでみてはどうでしょうか。
勉強法は参考になるかどうか分かりません。
専門は科目と過去問調べて大学の教科書使うか、通信や予備校などもいいと思います。
専門科目の数学と物理はたくさん本出てますが、機械はあまり本出てないと思います。

あとは調べてみると途中に書いてあったけれどあまり調べてるような幹事ではなかったのでもしかしたら調べ方が分からないのではないかと思いました
http://www.google.co.jp/
コノサイトでキーワードいれて検索すると色々調べることが出来て便利です。
興味のある試験の実施している機関のHPを見てみたり、来年受験用の説明会の開催状況を調べたりしてみてはどうでしょうか。

no.13744 ( 記入なし06/06/02 19:11 )


>13739
東京と近畿
事務と技術では接点がないだろうから気にしなくてもいいのでは。
それに、毎年来年受けると言って結局受けないという可能性もまだ残されている。

no.13745 ( 記入なし06/06/02 19:24 )


なぜ、アフィリエイトで5,000円も儲からないのか?

no.13746 ( 記入なし06/06/02 19:31 )


「ちょっと一杯」は何分? 「近いうち食事」はいつ?

no.13747 ( 記入なし06/06/02 19:33 )


Web拍手を使ってますか

no.13748 ( 記入なし06/06/02 20:11 )


おれの父親が公務員。

no.13749 ( 禅師06/06/02 20:18 )


年金不正問題。本人に無断で年金などの手続きをやると詐欺罪になります。

no.13750 ( 記入なし06/06/02 20:34 )


年金ちゃんとくれよなーしょーらいー

no.13751 ( 33才の男06/06/02 20:35 )


ちょっとお知らせ。
今夜から旅行に行くので、
週末はレスできないと思います(^^; 
        

no.13752 ( 下っ端公務員06/06/02 20:37 )


旅行?社員旅行?

no.13753 ( 記入なし06/06/02 20:38 )


>13753さん
いえ、プライベートです。
男だらけの・・・_| ̄|○ 
     

no.13754 ( 下っ端公務員06/06/02 20:38 )


悪徳公務員。

no.13755 ( 記入なし06/06/02 20:42 )


そうですか。友達との旅行も楽しいものです。旅を満喫してきてください。
そして疲れを癒してまたこのサイトに戻ってきてくださいね。

no.13756 ( 記入なし06/06/02 20:43 )


下っ端公務員さん
阿部サダヲに恋をしてしまいました。
どうしたらいいでしょうか

no.13757 ( 記入なし06/06/02 20:49 )


告白しなさい。

no.13758 ( 記入なし06/06/02 20:51 )


チュウしなさい

no.13759 ( 記入なし06/06/02 20:51 )


したいです。できるものなら

no.13760 ( 記入なし06/06/02 20:56 )


非常勤の職員登用がない状況をどのようにお考えですか?

no.13761 ( 記入なし06/06/02 20:58 )


下っ端公務員さんはどこの役所にいるんですか? 埼玉県のどこですか?

no.13762 ( 記入なし06/06/02 20:59 )


無職こむの人たちは、がんばっていると思いますか? 努力不足ですか?

no.13763 ( 記入なし06/06/02 21:00 )


>13761さん
当然だと思います。
 
>13762さん
東京23区です。
 
>13763さん
33才の男は努力不足。
     

no.13764 ( 下っ端公務員06/06/02 21:01 )


怠け者其の物です。

no.13765 ( 記入なし06/06/02 21:01 )


東京23区のどこですか?下っ端公務員さん。

no.13766 ( 記入なし06/06/02 21:03 )


うぉーーー内定するどー

no.13767 ( 33才の男06/06/02 21:03 )


公務員は怠け者ですが。

no.13768 ( 記入なし06/06/02 21:04 )


>13766さん
秘密です(^^;
    

no.13769 ( 下っ端公務員06/06/02 21:04 )


下っ端公務員さんのところでは年金不法がありましたか?

no.13770 ( 記入なし06/06/02 21:05 )


>13766 しってまつ

no.13771 ( 33才の男06/06/02 21:06 )


お土産お願いします。
出来たら、採用通知を

no.13772 ( 記入なし06/06/02 21:06 )


>13770さん
あれは社会保険庁。
国家公務員ですよ(^^;
    

no.13773 ( 下っ端公務員06/06/02 21:09 )


地方自治体が赤字だったら、国がその分地方交付税を増やしてくれるんですか?

no.13774 ( 記入なし06/06/02 21:14 )


>13774さん
そんなわけないでしょ(^^;
 


・・・さて、もうそろそろ出かけます。
では、また来週(⌒o⌒)/
     

no.13775 ( 下っ端公務員06/06/02 21:16 )


いってらっしゃいいいいいいいい"

no.13776 ( 33才の男06/06/02 21:17 )


社会保険事務所も国家公務員ですか?

no.13777 ( 記入なし06/06/02 21:19 )


杉並
こんな時間の出かけるとは変人かおばさんの彼女が

no.13778 ( 記入なし06/06/02 21:21 )


介護保険がまた、4月から変わって大変よ。困ったもんだわ。住宅改修の書類を市職員が間違ったから、こっちは償還払いの費用が利用者宅に入金が遅くなるから怒られるじゃないの。ちゃんとしてほしいわ。

no.13779 ( りオン06/06/02 21:25 )


『キミキス』 は4万本越え?

no.13780 ( 記入なし06/06/03 07:14 )


今日はお休み中。公務員も休みだね。ゆっくりしてね。

no.13781 ( 記入なし06/06/03 09:40 )


質問させてください。例えば、市役所などの試験で試験を受けて一次試験には合格
したが、2次で駄目だった場合、採用人数の関係上今年は採用できないが、いったん
臨時職員として採用し、来年からは正規職員として採用するというのはありえる話
でしょうか?知人にそういう人がいて、へぇ〜と思ったんですが、なんかうまい話だなと思ったので。

no.13782 ( 記入なし06/06/03 10:03 )


臨時職員経験それなりにある私を採用せーーー

no.13783 ( 33才の男06/06/03 10:06 )


お風邪ですか!?

no.13784 ( 記入なし06/06/03 13:37 )


世界一はどこの国? 

no.13785 ( 記入なし06/06/03 13:39 )


カレーヨーグルトに撃沈された苦い思い出がありますか?

no.13786 ( 記入なし06/06/03 13:42 )


男だらけの旅行ですか?!ひょっとしてもーほですか? バトルマニア

no.13787 ( 記入なし06/06/03 15:57 )


そういうこともある

no.13788 ( 記入なし06/06/03 19:18 )


どうして国は金を大量に刷らないの?
お金を大量に刷れば国の借金とかも返済できると思うんだけどなんで? 
バカでもわかるように頼む。

no.13789 ( 記入なし06/06/03 20:52 )


刷りまくるとインフレになります。
まあ、ハイパーインフレになりゃ借金も直ぐ返せますわな。

no.13790 ( 記入なし06/06/03 21:27 )


早くそうなるといいね

no.13791 ( 記入なし06/06/03 21:29 )


どうしてもかめはめ波が打てません(><)
もうちょっとで出来そうなんですが・・・ 
コツを教えてください!

no.13792 ( 記入なし06/06/04 08:17 )


火と水はどっちが強いか

no.13793 ( 記入なし06/06/04 08:22 )


紙幣を作るために木を切るお金が必要 

でも金無いから無理なんじゃないの?

no.13794 ( 記入なし06/06/04 08:22 )


国の借金って? 
俺貸してないよ 
おまえら貸したの?

no.13795 ( 記入なし06/06/04 08:24 )


なぜ野球の走塁は時計回りではなく反時計回りなのか

no.13796 ( 記入なし06/06/04 08:26 )


なぜチョコチップクッキーは焼いてる時にチョコが溶けてグチャグチャにならないのか

no.13797 ( 記入なし06/06/04 08:27 )



国が断りも無く、国民の税金で他国に投資しているからです。

no.13798 ( 記入なし06/06/04 08:55 )


下っ端さんは頭の回転めちゃ早いけど、やはり女の子の前では信じられないくらいバカな男を演じたりするんだろうか?

no.13799 ( ガリレオ06/06/04 08:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

31721 件中 13700 から 13799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [仕事辞めたくなった人へこの一言] [話題をお任せ表示] 次 [最近はほとんどネットで求人応募してますが…]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「公務員が質問に答えるスレ」と似ているトピック
01. みなし公務員になりませんか?
02. 公務員ってどうですか?
03. これからの公務員のあるべき姿について
04. 俺と公務員目指しませんか?
05. 公務員の辞めさせ方教えてください
06. 元公務員だけで差別されています
07. 公務員のボーナスについてのご意見を
08. 公務員の仕事についてどう思いますか?
09. 国家公務員を辞めようと思っています。
10. 無職から公務員ってなれますか?
「公務員が質問に答えるスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 高卒で公務員になっていた方が良かった?
02. 公務員は勝ち組ですか?それとも・・
03. 公務員を今の3倍に増やしてほしい
04. 公務員の仕事についてどう思いますか?
05. 公務員天国は無くならないのでしょうか
06. 元公務員だけで差別されています
07. 無職から公務員ってなれますか?
08. 公務員を目指している無職の方いますか?
09. 公務員ってどうですか?
10. 公務員試験にチャレンジしたいと思います
HOME 掲示板&トピック一覧