HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [新年あけましておめでとうございます] [話題をお任せ表示] 次 [好きな人が出来たら結婚のことは考えますか?]
話題

3O代フリターの方。どういう考えをもっていますか?

カテゴリ:就職
結構いるもんなんでしょうか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/07 07:15
Infomation 236 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

99さんへ

ゴメン、、、見てみたけど私も分かりません^^;
なにぶん教養がないものでして(⌒ ⌒;) アセアセ

no.100 ( イノセンス04/04/16 15:47 )


http://www5.cao.go.jp/seikatsu/whitepaper/h15/honbun/html/15232070.html

no.101 ( 記入あり04/04/16 15:52 )


>イノセンスさんへ

99です。失業率で検索したら出てきたんですよね・・・。
だけど明確な数字は何処へ???って思ってしまった(笑)
他のサイトを探した方が早そう・・・(^_^;)

no.102 ( 記入なし04/04/16 15:53 )


15年度 男性の失業率(年代別)

年齢  失業率(%)
12-24 11.6
25-34 5.9
35-44 3.6
45-54 4.0
55-64 6.8
65-   3.3
全体  5.5

12-24のうち、二十歳以下の就業人口を
どのように定義しているかが不明なんで、11.6%はなんとも。
(たぶん、学生(小中高・大学)を除くんだろうな)

no.103 ( 記入なし04/04/16 15:54 )


12歳で働いたら違法でしょ!!(笑)

no.104 ( 記入なし04/04/16 15:55 )


>>104
そうなんだけど、白書には、12−24歳ってなってたんだよね。


no.105 ( 記入なし04/04/16 15:59 )


学校に行けていない子がいるということか?

no.106 ( 記入なし04/04/16 16:02 )


いやいや、103さんを責めているんじゃないんですよ。ゴメンなさい(^^;;;
だけど、せめて義務教育が終わる年齢から統計を取るべきじゃないんだろうか・・・???

no.107 ( 記入なし04/04/16 16:03 )


映画、劇団など特定の業種は13歳未満でも条件付で労働可。

no.108 ( 記入なし04/04/16 16:08 )


ムム?そうなんですか??じゃあやっぱ意味があるんだ・・・。

no.109 ( 記入なし04/04/16 16:10 )


ハロワ行っても30〜40代は割りと少ない。
20代と50代がアブレ組なのが反映されてるな。

no.110 ( 記入なし04/04/16 16:10 )


20から30代と50から60代とは
団塊の世代とそのジュニア世代だな

no.111 ( 記入なし04/04/16 16:13 )


・・・悲しくなってきた・・・( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン

no.112 ( 記入なし04/04/16 18:50 )


我ら30代 第二次ベビーブーム世代

no.113 ( 記入なし04/04/16 18:56 )


親のツケを子が払ってるのか・・・
因果応報・・・

no.114 ( 記入なし04/04/16 19:30 )


親子で失業者か。地獄だな。

no.115 ( 記入なし04/04/16 19:31 )


少子化を嘆かれているが、ここで増やすと孫の代までいきそう

no.116 ( 記入なし04/04/16 19:32 )


親子で失業。一家心中が多いわけだ。

no.117 ( 記入なし04/04/16 19:33 )


本当にシャレにならんよね。
身近にゃいないが、いるんだろうね、親子失業。

no.118 ( 記入なし04/04/16 19:40 )


親子でハロワに来てたの見た

no.119 ( 記入なし04/04/16 19:41 )


そのうちフリーター比率は正社員率を超える
正社員は一部の有能な人間しかなれない時代がやってくるのでは…?
と勝手に予想しているのは俺だけ?

no.120 ( 未来予想図04/04/18 18:47 )


>120
そういう時代は確実にくるよ
実際もう正社員として雇うのは将来その企業の中枢をになう
幹部候補だけ。っていう企業もある。

no.121 ( 記入なし04/04/18 19:31 )


その可能性はあると思う。
新卒採用より即戦力の中途採用が増えているし、
これが長引くと即戦力になる若い人間の数が限られてくるのでね。

no.122 ( 記入なし04/04/18 19:32 )


安月給で勤務時間長い会社に勤めるくらいなら、
バイトしまくってどんどん貯金してった方がよくないか?

no.123 ( 記入なし04/04/19 01:11 )


50歳過ぎてバイトしまくるのは無理が無いか?
若いうちは良いだろうけど、年喰ってからツライぞ。

no.124 ( 記入なし04/04/19 01:14 )


俺は30歳で職歴なしです。つまり大学卒業後フリーターやっててこうなった・・・・
どうしよう。

no.125 ( うひょ04/04/19 20:15 )


>124

心配は要らない。

それなりに中高年向けのバイトも充実してくるさ。間違いなくね。
現に今、増えつつあるし。

現時点では、まだまだ少ない事実はあるが、雇用の流動化が止まらない現状から考えれば、良し悪しは別として、中高年フリーターは絶対に増える。


世の中は現状に対応して動くからね。10年もすれば大きく変わっているよ。

no.126 ( 記入なし04/04/21 01:24 )


2chがアクセス規制されてるのでこちらにきました

no.127 ( 名無し04/04/21 07:03 )


みんななんで正社員雇用にこんなに執拗にこだわる!?
社員なんてサービス残業当たり前、休みも少ない、仕事もキツイ!
精神的にもツライと思うけど。

no.128 ( 記入なし04/04/21 19:50 )


それが分からん。
要は世間の「社会人=定職につく=正社員=終身雇用」がしっかりと根付いているからじゃないか。
それ以外は社会人ではないと。
正社員と同じ仕事を正社員と同じ責任ある立場で働いていても、
フリーターは社会人ではない=社会人経験がないと見なされる(´・ω・`)

no.129 ( 記入あり04/04/21 20:04 )


正社員で何十年と働いてる奴でも
小学生でもわかるような常識やケジメのない
バカが前職の会社にいたが。はっきり言って
フリータの方がガンバッテ働いてた。

no.130 ( 記入なし04/04/21 20:27 )


>129
いちいち世間体を気にして行動してたら、一生幸せにはなれないよ

no.131 ( 記入なし04/04/22 11:01 )


でも129の書いてあることが現実だよなぁ。

no.132 ( 記入なし04/04/22 11:15 )


これからどう変わっていくか・・・だね。

no.133 ( 記入なし04/04/22 11:25 )


頑張っても頑張らなくても、仕事がキツくて精神的にツライくても
収入や福利厚生は正社員のほうが圧倒的に有利
それが現実社会の仕組みってやつだな

no.134 ( 記入なし04/04/22 11:28 )


「お釣り違うわよ。」

どんなことを言われても・・。

「しっかりしろー!バイトー!」

どんなになぐられても・・。

「あの人、使えないよねー!」

とののしられても!
   生き抜いてやる!





no.135 ( 記入なし04/04/22 18:13 )


>135
そうだ!たとえ家がダンボールになっても生き抜くんだ!
毎日新築さ

no.136 ( 記入なし04/04/22 18:21 )


http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/yw/yw03031601.htm
これ毎月1万払ってるぞ。だが、今月でバイトやめることになったのでそろそろやヴぁい。
しかもうち5人家族で収入が母親(全額)+自分(かなり)+他で何とかギリギリだったので
さっさとバイト決めんとマズィ。

大学も金ないのもあって中退で高卒扱いなわけで、大卒と書けるだけでも良いと有利と思うがな。
で、正社員の給料の計算したりもしたが、間違ってたのに最近気づいた・・。
バイト・・・約年収100-120万
正社員(平)・・・18万×12+40×2(ボーナス)=216+80=296万=300万

まぁ、だいたい3倍もの差があるわけよ。これはつまり・・・社員が1年働くと、バイトの3年分の給料。
2年でバイトの6年分。社員3年でバイトの9年分。
仮に社員が10年稼ぐと、300万×10年=3000万 バイトだと、100万×10=1000万
その差はなんと、2000万円にも上る。
2000万あれば、月10万使っていっても、200ヶ月分もある。200ヶ月=約17年・・・・。
社員で10年節約しながら生活すると、10年経ってから仕事を辞めても、17年はやろうと思えば生活できるということだ。
・・・自分で計算しててもちょっとすごいな・・・w

というわけで、正社員面接受けてみたいが、なんかよくわからねー。そもそも、会社側は大卒とかしか雇わないんじゃ無いのか?とか思ったりする。
普通、募集人数も1-2名だし。
でもまさかこれほど大卒優遇されてるとは思わなかった。
なんだかんだで面接落ちるのが嫌で受けたくないのが心情ですが。

no.137 ( 記入なし04/04/22 18:24 )


人が避けるような仕事なら月20万以上の学歴不問、職歴不問の正社員募集もあるぞ。
将来性は??だが、この先、ホワイトだって同じようなモン。

no.138 ( 記入なし04/04/22 18:53 )


>毎日新築さ
ワロタ

no.139 ( 記入なし04/04/23 01:08 )


日本全国には、会社員とは違う、陰の実力者がいる。

ある時は、「瞬速レジ係」。
またある時は、「電灯より明るいウェイター」
そしてまたあるときは、「熱血ラーメン屋」

私たちの見えないところに、
彼ら、彼女らはいるのだ!!

負け犬?

ああ。言ってかまわんさ。
文句上等。精神攻撃OK。段ボールCOME ON!

21世紀の始まりを戦った人々・・。

そんな人達を、「フリーター」と呼ぶ。





no.140 ( 記入なし04/04/23 04:59 )


つーか、500年後の「歴史」の教科書に「フリーター」は載るだろうな。

間違いない。

no.141 ( 記入なし04/04/23 05:07 )


ふ〜っ 10年後が不安で仕方ねぇーっす…

no.142 ( 記入なし04/04/25 01:03 )


40歳頃の自分を想像すると気が狂いそうになる

no.143 ( 記入なし04/04/25 13:08 )


あんたら、自分の考え方かえろ!
バイトと社員とで年収比較しとったのあるやろ!
17年働かんでも生きていけるなんていう試算しとること自体、あんたの考え方にも
問題あり!!じゃないか。
正社員はな、ただお金を生産し、働いてりゃいいんとちゃうんやで。
社員としての役割をわきまえてないとどこも雇わんがな。

no.144 ( 記入なし04/04/25 14:59 )


素朴な疑問。
お金を生産する以外に何を望んでいるんですか?
あと正社員としての役割というのをずばりお聞きしたい。

社員だから責任があるとおか、もっと働けとか
バイトだから手抜きで適当にやれとかの話は経営者側の詭弁だと思います。
いずれにせよ雇われのみ分である限りその給料分働けばよい、と俺は思いますが。

no.145 ( 記入なし04/04/25 15:23 )


何か言いたくなる気持ちや不安を言いたくなる分かるが、
そんなんじゃ、何も出来なくなるぞ。

すべては、「自信」が人間の原動力なんだから。

「後ろ向き」は何も生まない。

「前向き」は、行動を生む。
成功や失敗といういずれかの結果も。

失敗を恐れるな。「完璧」という文字はない。誰もがするんだ。人間だから。

「だから何だ。」自分にその言葉がくるのなら分かっていない証拠だ。
自分しか考えられなくなっている。

ここで、自分の性格を改めてみることだ・・。
性格は変えられないとは言うが、
改善は出来るものさ。

100年という時間をどうやって使うのか、ひとそれぞれだ。
両親から授かったこの体を大切に使えよ。

「前向きな人」と「後ろ向きな人」は、ここで差がでてくるはずだ。考え方で。





no.146 ( 18年片腕の男。04/04/26 00:27 )


ほんっとに片腕しかないのですか!?

no.147 ( 記入なし04/04/26 01:40 )


社員なんてつまんないよ?

no.148 ( 記入なし04/05/06 23:09 )


みなさん、どんなアルバイトをしてるんでしょうか?


no.149 ( 記入なし04/05/07 02:28 )


飲食店でやってる人とかいらっしゃいますか〜?


no.150 ( 記入なし04/05/07 02:32 )


何がいいかな?

no.151 ( 記入なし04/05/07 14:13 )


短期・派遣・工場などやってる人多いみたいですけど、
ここまできたらやりたそうなのやってみてはどうでしょうか。

no.152 ( 記入なし04/05/07 15:11 )


>>1
30代フリーターですが、何か?
結構いますよ。

こんなにフリーターが増えたのは、
マスコミのサラリーマン蔑視にも責任があると思います。
サラリーマンってほとんどの場合、悪く描かれますからね。

no.153 ( 記入なし04/05/07 16:46 )


↑それは確かにある。

no.154 ( 記入なし04/05/07 21:16 )


>153
責任転嫁キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

フリーターがどうのとか言うつもりはないけど、
なんでも人のせいにするヤツって、
無職だったりフリータだったりするよな。
カイジみたいな感じ?
ま、ガイシャに悪戯するほど、バカじゃないだろうがな(禿藁

no.155 ( (゚∀゚)04/05/07 21:53 )


>155
何か無理してないか?なんとなくだけど

no.156 ( 記入なし04/05/07 21:55 )


なんでも人のせいにするヤツって155みたいなやつだったりするよな。

no.157 ( 記入なし04/05/07 22:00 )


153さんは、どんなアルバイトしてるんですか?


no.158 ( 記入なし04/05/07 22:11 )


きりたんぽ

no.159 ( 04/05/07 22:15 )


反論キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
うれしい限りだw

いや、無理はしてないぞ?
最近書き込めなかったんで、イライラはしてたが。

>157
それはちがーう。
俺は人のせいなんかにしないから、
ちゃんと、(それなりの)高給もらってるし、スキルフルだw
もっとも、今後の厳しさを判ってるから、
バイトも掛け持ちしようかと思ってるがなー。
バイトで稼いだ金は、ファンドに突っ込むつもりだ。 老後資金は多いほどいいからな。


no.160 ( (゚∀゚)04/05/07 22:18 )


>160は、カメムシのような気がするな。

no.161 ( 記入なし04/05/08 14:36 )


カメムシ

no.162 ( 記入なし04/05/08 18:30 )


>161,162
??



no.163 ( (゚∀゚)04/05/08 18:41 )


はぁ〜 こんなことになるなら若い頃から音楽でもやってりゃよかったッス

no.164 ( 記入なし04/05/24 23:23 )


>164さんは何のバイトをしてるんですか?

no.165 ( 記入なし04/05/25 01:21 )


>>165
交通整理。


no.166 ( 記入なし04/05/25 12:04 )


いいじゃん
無職より

no.167 ( 記入なし04/05/28 03:48 )


別に。
二十歳とたった10年しか変わらんジャン。
150歳だったら、驚くけど。

no.168 ( 記入なし04/06/12 23:49 )


164 どういうこと?

no.169 ( 記入なし04/06/13 11:04 )


大器晩成型だといわれ……もうとっくに晩も過ぎて朝が来ようとしている。

no.170 ( 記入なし04/06/13 14:13 )


30代フリーターなんて生き地獄だ。毎日不安なだけ。

no.171 ( マンジュウ04/06/13 19:44 )


もうすぐ三十路突入します。(汗

no.172 ( 記入なし04/06/13 19:44 )


おれも

no.173 ( 記入なし04/06/13 20:10 )


たくさんいるから大丈夫

no.174 ( 記入なし04/06/13 20:19 )


スピリッツに連載してる、闇金融のマンガ読んだ?

no.175 ( 記入なし04/06/13 20:32 )


うしじまくん。30歳フリーターの話やってたね

no.176 ( 記入なし04/06/13 20:43 )


かなり極端な話だけど、ところどころ自分にあてはまってると思った。

no.177 ( 記入なし04/06/13 20:46 )


最初、自分は特別みたいなこと言ってたとこ、自分とかぶった。

no.178 ( 記入なし04/06/13 20:49 )


闇金に手はださないよな普通。
その前に破産するよ。

no.179 ( 記入なし04/06/13 20:51 )


24歳以下は300万くらい貯金があったけど、
30になって貯金10万(´・ω・`)

no.180 ( 記入なし04/06/13 21:36 )


等身大の自分を見せられるのが怖いのかなぁ

no.181 ( 記入なし04/06/13 21:48 )


今の自分、学生時代の友人には見せられない!

no.182 ( 記入なし04/06/25 14:05 )


私は現在、36歳でフリ〜タ〜やってます。正社員の仕事?なかなか無いね!派遣なら結構募集してるね!でも応募しても不採用が続いています。何処の派遣会社も応募が殺到していて中々内定が貰えない状態です。

no.183 ( 記入なし04/06/25 17:37 )


結局生まれてきた事が既に間違い

no.184 ( 記入なし04/06/25 22:29 )


30代でフリータがいるというのは政府の政策が原因だと思う。

no.185 ( 記入なし04/06/28 19:40 )


37歳ですがこの前正社員で採用となりましたが総額153000円と言われました。アルバイトしながらなんとか探すしかありません。だいたいこの年齢でそんな給料で独立して生活をしている人が世の中にいるのでしょうか。

no.186 ( 記入なし04/06/28 20:22 )


月15、6万だったら、一日8時間のアルバイトでも稼げる額だと思います。

no.187 ( 記入なし04/06/28 20:29 )


今 26歳 無職ですが正直焦ってます・・・

no.188 ( 記入なし04/06/28 20:30 )


>188
まだ焦る歳ではない。
頑張って探しましょう。

no.189 ( 記入なし04/06/28 20:34 )


>189さん
ありがとうございます!!ただ3社受けて駄目だったんで・・

でもがんばります!!!

no.190 ( 18804/06/28 20:44 )


>188
3社ぐらい何てことはない。
所詮小さなこと。
そんなことでクヨクヨするのは
よくない。
次ガンバレ

no.191 ( 18904/06/28 21:13 )


なんとかなる

no.192 ( 記入なし04/06/29 06:45 )


今バイトの採用も激戦てホントすか?
会社辞めてしばらくバイトでもして暮らそうと思った20代後半の僕ですが…。

no.193 ( 記入なし04/07/01 21:50 )


>193
まだ20代後半なら別に問題ないんじゃない?
最近40歳までのバイトの求人見かけるよ。

no.194 ( 記入なし04/07/01 21:57 )


バイト募集はしている。

バイトは、早く連絡しないととられるもんさ・・。

情報のアンテナは、早くな・・。

no.195 ( 記入なし04/07/05 02:15 )


今までの人生認識ごまかしすぎや。

いったいどういう生き方したらそうなんねん。

らりっとったんか?

no.196 ( 記入なし。05/04/07 16:54 )



何歳くらいなら焦る時期なの?

no.197 ( 記入なし。05/04/07 17:42 )


バイトすると時間が無くなり
バイトしないと金が無くなり
就職活動できません・・・・・

no.198 ( 記入なし05/04/07 19:04 )


大学、専門学校行く時に、将来考えてろよ。

no.199 ( 記入なし05/04/07 19:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

236 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [新年あけましておめでとうございます] [話題をお任せ表示] 次 [好きな人が出来たら結婚のことは考えますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「3O代フリターの方。どういう考えをもっていますか?」と似ているトピック
01. 30代からのフリーター脱出は難しい。
02. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
03. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
04. 34歳でフリーターやっています
05. がんばるフリーターに告ぐ
06. フリーターでもいいからとにかく働こう
07. 30代フリーターの会作りました
08. ドラマ「フリーター家を買う」を見た方
09. フリーターが増え続けるとどうなるんでしょうか?
10. フリーターが楽しい人いますか?
「3O代フリターの方。どういう考えをもっていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
02. 30代からのフリーター脱出は難しい。
03. 34歳でフリーターやっています
04. フリーターでもいいからとにかく働こう
05. フリーターってそんなに信用されないのですか?
06. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
07. フリーターの将来ってどうなるんでしょうか?
08. フリーターが楽しい人いますか?
09. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
10. フリーターを年20万、できますでしょうか
HOME 掲示板&トピック一覧