HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [テレ朝系で青木ヶ原樹海の特集してます。] [話題をお任せ表示] 次 [できちゃった結婚って偶然って気がしない。]
話題

泣けるコミックはありますか

カテゴリ:雑談
泣ける漫画、感動して涙した漫画
    可哀想で涙した漫画を教えて


投稿者 : みなしごはっちー 日時 : 04/03/29 11:14
Infomation 169 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ワンピースの9巻

no.2 ( 記入なし04/03/29 12:19 )


山本おさむ「どんぐりの家」「遥かなる甲子園」
手塚治虫「火の鳥」(特に未来編・鳳凰編)
古谷実「ヒミズ」

no.3 ( 今中04/03/29 14:11 )


川崎のぼる「てんとう虫の歌」
両親を事故で亡くした七人兄弟の話し全員の名前に、月火水木金土日の一文字が入ってた
すっごく昔の漫画。ヤバイ歳がばれる


no.4 ( ととろ04/03/29 14:21 )


↑テレビでもあったよね?なんとなく歌を覚えてる。

no.5 ( 記入なし04/03/29 14:30 )


ついでにトンチンカンの作者が書いてた、「悪魔くん」(水木しげる作ではない)が、なかなか佳作。
考えさせられました・・・

no.6 ( 韮山04/03/29 14:32 )


それは「死神くん」では?

no.7 ( 記入なし04/03/29 14:40 )


>7さん

正解!
すいません。間違えました。

no.8 ( 韮山04/03/29 15:40 )


最終兵器彼女

no.9 ( 記入なし04/03/29 18:21 )


はだしのゲン

no.10 ( 記入なし04/03/29 22:38 )


スカイハイ

no.11 ( 記入なし04/03/29 23:38 )


宮本から君へ

no.12 ( 記入なし04/03/30 10:11 )


ありがとうございます。
片っ端から読んでみます

no.13 ( みなしごはっちー04/03/30 11:20 )


ミツバチばーや

no.14 ( 記入なし04/03/30 14:45 )


めぞん一刻

no.15 ( 記入なし04/03/30 14:46 )


ワンピース泣ける(><)
読んでいけば必ず泣けるよォ!

no.16 ( モモたん04/03/30 15:34 )


激烈バカ
ある意味泣いた。

no.17 ( 記入なし04/03/30 16:40 )


螢の墓。(爆泣!!)

no.18 ( 記入なし04/03/30 17:12 )


ジブリの「火垂の墓」の事ですか?

no.19 ( みなしごはっちー04/03/30 17:25 )


↑そうでした<m(__)m>。すまんのう。

no.20 ( NO1804/03/30 18:21 )


いえいえ、何回見ても泣けますね

no.21 ( みなしごはっちー04/03/30 18:31 )


>5
ぼくらは7つの星なのさ
夜空にかがやく星じゃなく てんとう虫の羽の上
なかよく並ぶ星なのさ〜♪

no.22 ( 記入なし04/03/30 22:36 )


花とゆめのバサラ

no.23 ( 記入なし04/03/31 01:35 )


↑全部持ってる( ̄ー ̄)v

no.24 ( 記入なし04/03/31 07:59 )


「僕の地球を守って」は泣ける?

no.25 ( 記入なし04/03/31 12:24 )


エースをねらえ

no.26 ( 記入なし04/04/09 19:35 )


さとうきび畑

no.27 ( 記入なし04/06/16 02:48 )


死神君。えんどこいちは絵はあんまりうまくないけど、
いい漫画だと思う。

no.28 ( さすらい君04/06/23 22:38 )


お山の大将

no.29 ( 記入なし04/06/23 22:41 )


スラムダンク

山王−湘北戦

no.30 ( 記入なし04/06/23 22:51 )


モンモンモン

no.31 ( 記入なし04/06/23 22:52 )


はじけてBB


no.32 ( 記入なし04/09/24 00:14 )


昔の漫画だが、たしか、「漫画王」に載っていた『闘犬魂』だな!
「犬を憎んでいた少年が、噛ませ犬の姿に魅せられ、その犬を引き取る。その噛ませ犬が……」あとは探して読んでくれ。感動した!

no.33 ( 記入なし04/09/24 00:19 )


「海猿」 映画はどうか知らんが、原作の漫画には泣いた泣いた。

no.34 ( 記入なし04/09/24 14:02 )


北斗の拳!!!
今まで数々の漫画を読みあさってきたが・・・
これはいい。
乱世を生きる男達の生き様。
ああ
男泣き。女も泣きなさい。

no.35 ( 拳王04/09/24 14:26 )


うわさの姫子

no.36 ( 記入なし04/09/24 14:44 )


電影少女の13巻

no.37 ( 記入なし04/09/24 16:08 )


最強伝説黒沢

いつか俺も黒沢のような毒男になるだろう

no.38 ( 記入なし04/09/24 19:59 )


 >35さん。

 北斗の拳は好きでしたよ。一番泣けたのはフドウの最後でした。女性ならレイ・ジュウザの最後ですかね。あれはカッコイイ!!

no.39 ( アナノブ04/09/24 20:24 )


>39
男だけど、やっぱりジュウザが一番カッコ良かったです。

no.40 ( 記入なし04/09/24 21:00 )


のび太の恐竜

no.41 ( 記入なし04/09/24 21:06 )


こち亀


no.42 ( うふふ04/09/24 21:39 )


萩尾望都『残酷な神が支配する』

no.43 ( 記入なし04/09/24 21:44 )


 <40さん。

 ジュウザは唯一、五車星でラオウに奥義で傷つけた漢ですからね。撃壁背水掌!!他にもトヨ婆さんの最後も泣けましたね。

no.44 ( アナノブ04/09/25 14:33 )


辺境警備 紫堂恭子  いい物語です。

no.45 ( deleted04/09/25 18:00 )


キャンディキャンディ

no.46 ( 記入なし04/09/25 18:52 )


ドラえもんのびたの逆襲

no.47 ( 記入なし04/09/25 21:34 )


きりんぐせんす


no.48 ( 記入なし04/09/25 21:35 )


>45 『グラン・ローヴァ物語』『エンジェリック・ゲーム』もよろしいかと。

no.49 ( 記入なし04/09/25 22:17 )


>49

45です。
『グラン・ローヴァ物語』ももちろん好きですが
『エンジェリック・ゲーム』とは又マニアックな。完結してないし。

no.50 ( deleted04/09/26 01:55 )


>50

よくご存じで。加筆予定はないとのことで(そこまで知ってどーする)。

また『癒しの葉』『ブルー・インフェリア』もよ(ry)。

no.51 ( 4904/09/26 21:25 )


タッチの和也が死ぬ巻

no.52 ( 記入なし04/09/26 23:26 )


ぴたテン

no.53 ( 記入なし04/09/27 11:48 )


ぼくんち 西原理恵子


no.54 ( 記入なし04/10/02 06:44 )


釣りキチ三平(昔の方)
現在の失われつつある自然を思うと、つい。

no.55 ( 記入なし04/10/02 09:13 )


らぶやん 田丸浩史
イエスタディをうたって  冬目景
NHKへようこそ 大岩 ケンヂ 
色々な意味で泣けるかも。

no.56 ( 記入なし04/10/02 10:11 )


マスターキートン

no.57 ( 記入なし04/10/02 15:23 )


生徒諸君

no.58 ( しずか04/10/03 12:48 )


コミック版プロジェクトX

no.59 ( 記入なし04/10/03 15:49 )


将太の寿司

no.60 ( 記入なし04/10/07 00:36 )


あぶさん 〜水島新司

no.61 ( 記入なし04/10/07 10:48 )


目隠しの国/筑波さくら

あの繊細で、穏やかで、少し哀愁があってそれでいて優しい空気感が好きです。

no.62 ( 記入なし04/10/08 13:31 )


ちばあきお著の
プレイボール。
1巻はほんと泣けるよ。
努力することの大切さを教えてくれる
素晴らしい名作。

no.63 ( 記入なし04/10/12 22:45 )


<ドラえもん・単行本第6巻のとりあえず最終回>

のび太が未来の世界に帰るドラえもんを安心させるために、道具に頼らず、自力でジャイアンにケンカで勝つところに感涙・・・

あのまま終わらせていればよかったのではないかと思っていた・・・が・・・

すぐにドラえもんが帰ってきて、またダメなのび太に戻ってしまう・・・・が・・・

<インターネットで広まった誰かが勝手に作った話>

ある日、ドラえもんが動かなくなり、のび太はなんとか動かそうと必死になるが、結局あきらめる・・・が・・・数十年後、大人になったのび太はロボット科学者となる・・・ドラえもんを動かすためだけに・・・感涙・・・

no.64 ( 記入なし04/10/12 22:56 )


マンガじゃないけど、
ライト小説から・・・
 
佐藤ケイ 「LAST KISS」 
 
覚悟して読んでください(^^;
        

no.65 ( 下っ端公務員04/10/12 23:16 )


>>64

俺も見ました昔。感動しました。一度、テレビでもやりましたよね。
のび太がパジャマ姿でジャイアンに殴りかかるんです。

ジャイアンが、「もう眠い・・疲れた・・俺の負けだ」って
認めて、初めてのび太がジャイアンに勝つんですよね。


no.66 ( 記入なし04/10/13 14:23 )


ドラえもんは全巻持っています


no.67 ( 下っ端公務員04/10/13 14:33 )


サイボーグ009
009が一人ブラックゴーストを宇宙でたおしたあと
002が助けにきたものの、地球にもどる際に002の
ジェット燃料がなくなり、地上には降りられず、
そのまま流れ星となって二人とも燃え尽きてしまう・・・
なけました。第二部で復活するけど・・・

no.68 ( 記入なし04/10/13 14:45 )


国が燃える

no.69 ( 記入なし04/10/13 15:02 )


セイントセイヤ 


no.70 ( 記入なし04/10/13 23:48 )


「赤ちゃんと僕」

no.71 ( 記入なし04/10/23 23:51 )


71さんと同感ですね

特に最終巻が・・・

no.72 ( 記入なし04/10/25 01:10 )


スラムダンクあれを見てバスケを始めた

no.73 ( 記入なし04/10/26 04:58 )


「ルーキーズ」っていう少年ジャンプのコミックが結構感動しますよ!!「ろくでなしブルース」書いていた人が2作目に出した漫画なんだけど、かなりお勧めです!!内容は赴任してきた教師が野球部とは名ばかりの部員たちを更正さしてく漫画なんですがこれが結構泣かせるんですよね〜!!ありがちといえばありがちなんですがついはまってしまいました!!泣けるというか感動しますんでぜひ読んでみてください!!

no.74 ( 記入なし04/10/26 12:34 )


元気やで!!というイジメ問題を取り扱った漫画

no.75 ( 記入なし04/10/26 12:38 )


金色のガッシュ・ベル

no.76 ( 記入なし04/10/26 13:17 )


俺、YAWARAファン コミックも全巻揃えたし、ビデオ・・・第一回目だけ、どこかに・・・
DVDに編集するぜ!!ってか!
声優:皆川裕子の声がたまらなく好きだ・・・柔道を通じてのヤワラちゃんと松田記者との恋愛ストーリーいつも、感動し、泣かせるぜ!

no.77 ( 記入なし04/11/07 16:57 )


劇画「オバケのQ太郎」
登場人物は皆、社会生活を営んでいて、Qちゃんだけ浮いている。
社会の風潮に流されてしまい、夢を忘れてしまうのが大人なのか・・・という悲哀を表現しています。


no.78 ( 記入なし04/11/07 17:09 )


「すくらっぷぶっく」
特に最終巻、胸が苦しくなる
千百回 日は昇り

no.79 ( 記入なし04/11/07 17:39 )


MONSTER。泣ける。

no.80 ( 記入なし04/11/07 17:46 )


80 ようわからん説明希望!

no.81 ( 記入なし04/11/07 17:50 )


ほんと。MONSTER は泣けません。
あまり好きじゃないし。

no.82 ( 記入なし04/11/07 19:39 )


ヒロシです
僕は昔イナカッペ大将を見て夜な夜な泣いてたです

no.83 ( ヒロシ04/11/07 23:24 )


マサシです

僕は鉄人28号に変身してる人を遊園地で見て
本物かと思ったら偽者で泣きました。

no.84 ( マサシ04/11/07 23:26 )


ドクターコトー診療所

no.85 ( 記入なし04/11/08 02:28 )


Drコトーいいね。癒し系ブラックジャックという感じか。

no.86 ( 記入なし04/11/08 02:36 )


「魁 男塾」
センクウ:み、見事だ 富樫! お前のような根性のかたまりの後輩を持った事を誇りに思う!


冨樫  :お、俺一人じゃあんたを倒せなかった。飛燕の力があったからこそだ!飛燕の分も誉めてやってくださいよ!先輩!

以下略


no.87 ( タヨト04/11/08 15:23 )


「愛人-AIREN」田中ユタカ
SF設定&純愛と言えば、「最終兵器彼女」が有名だが
これも勝るとも劣らぬ隠れた名作です。


no.88 ( 記入なし04/11/08 21:17 )


俺は、ハクション大魔王の最終回泣いたね。やはり別れは辛い(ToT)/~~~

no.89 ( 記入なし04/11/08 21:33 )


ネタ切れなので、古本屋にまた見つけに行こう。

no.90 ( 記入なし04/11/08 21:40 )


>89 同年代めっけ!

no.91 ( 記入なし04/11/08 22:09 )


男おいどん
もてない、金無い、学歴ない、ちび、めがね。
でも、くじけない


no.92 ( 記入なし04/11/09 18:17 )


「男おいどん」なつかしいね。

番外編で「おいどん地球を掴む」って知ってる?
地球滅亡が迫り全人類が宇宙に脱出していくのだが、
おいどんみたいな、金、能力の無い者は宇宙船に乗れず地球に置き去り。
子供心にもわびしくて泣けましたー。

no.93 ( 記入なし04/11/09 20:28 )


「大四畳半物語」
・・・って「男おいどん」と同じですが、ラーメン屋のおやじの人情も泣けました。
サルマタケを「買ってやらんとあいつは死ぬ」
少なからず、今の社会状態に近い物があると思います。


no.94 ( 記入なし04/11/09 22:48 )


>92,93,94
松本零士氏の作品ですよね
弟の部屋にあったのをこっそり読んでました。
女性はみんなメーテルですね

no.95 ( みなしごはっちー04/11/09 22:54 )


Under the Rose 船戸 明里 
少し怖い内容

no.96 ( 記入なし04/11/10 08:31 )


韮山氏とかぶるが『死神くん』。
最近、文庫版を買ったけど、描き直したのが少し…。
あとKC最終巻の最後の素直な感想がカットされたのが惜しい。

他に、『銀河鉄道999』(文庫版)も一話ごとに考えさせられるものがあって良いかと。


no.97 ( 記入なし04/11/10 19:32 )


そういえば、昔「博多っこ純情」で泣いたなぁ。

no.98 ( 一般人04/11/10 19:54 )


南くんの恋人

ラブコメとおもたら大間違い

no.99 ( 記入なし04/11/12 16:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

169 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [テレ朝系で青木ヶ原樹海の特集してます。] [話題をお任せ表示] 次 [できちゃった結婚って偶然って気がしない。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「泣けるコミックはありますか」と似ているトピック
01. クレジットに関する口コミ情報聞かせていただけたら嬉しいです。
02. コンプレックスてなにかありますか?
03. アニメ、コミックなどで好きなセリフはありますか?
04. エックスについて語りましょう
05. ブラックは本当に働きにくい?
06. 初音ミクってどう思いますか?
07. 腕が細くてコンプレックスを持っています
08. トミカコレクターしている方いらっしゃいますか
09. 白人コンプレックスについて語りましょう
10. マスコミの恐ろしさについて
「泣けるコミックはありますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. アニメ、コミックなどで好きなセリフはありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧