HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [派遣会社について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?]
話題

トップに投稿するほどでもないニュース

カテゴリ:生活
まったりのんびり、下らないニュースを提供しあいませんか?
無職に関係するニュース等はトップページに投稿する方向で。


カメラつきボールペンを発売するそうです。
盗撮を促進するようにしか思えない。
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0402/03/news093.html



投稿者 : 記入なし 日時 : 04/02/03 22:40
Infomation 8427 件中 7200 から 7299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>カンニングのバレタ人は、当然取り消しでしょうか

偽計業務妨害だから、最低でも起訴猶予
まともに考えても執行猶予の前科者
でも、迷惑を考えて、大学は数100万の損害賠償

偽計業務妨害て、学歴を詐称して公務員になった人にも適用される罪名なんだけど

no.7200 ( 記入なし11/03/03 10:38 )


逃亡していた予備校生(19)を仙台市内で発見、事情聴取を開始したそうな・・・

no.7201 ( 記入なし11/03/03 13:32 )


逮捕されたらしいね電子カンニングの予備校生

no.7202 ( 記入なし11/03/03 13:37 )


追い詰められて安易に自殺するんじゃないかと心配だったがまあ生きてて良かった。

no.7203 ( 記入なし11/03/03 13:39 )


カンニングの件
ニュースやワイド番組での解説がおかしいと感じるのは自分だけなのかな、矛盾やら誤解やらが多いように感じたんだけど。

no.7204 ( いつも眠れない人11/03/03 15:39 )


南野陽子、電撃結婚!

no.7205 ( スペードエース11/03/03 17:46 )


付き合って数ヶ月らしいな。早すぎ。さすが相手が社長ともなると期間おいて躊躇する事もないのか。

no.7206 ( 記入なし11/03/03 17:52 )


逮捕された予備校生相当頭良かったようですね。
何でも父親が、亡くなり母親との二人暮らし
予備校に通い寮にも入っていて、お金が、掛かっただろうにね。
名門の予備校に採点してもらったら一問違いで、後は、全部的を当てていたらしい。
確実に受かっていたでしょうって・・
勿体無いことしたものですね。
母親が、可哀想です。
親の思いを無残にされてしまって・・

no.7207 ( 記入なし11/03/04 01:36 )


ヤフー知恵袋という便利なものがあるのをはじめてしった。

no.7208 ( 30歳のニート11/03/04 01:49 )


「金銭負担かけられぬ。今年こそ」予備校生、周囲に決意 
3月3日(木) 19時13分配信 朝日新聞
 「金銭的に負担はかけられない。今年こそは」。入試問題のインターネット投稿に使われた携帯電話を持っていたとみられる予備校生は、大学合格への思いを周囲にこう話していた。勉強だけでなく部活動も頑張っていたという19歳。通っていた仙台市の予備校や山形県内の出身高校は3日、事実確認作業に追われた。 

 男子予備校生を知る山形の友人や近所の人らは「そんなことをする人ではない」と一様に驚きを見せた。 

 高3の時に同じクラスだったという同級生(19)は予備校生について、「文系で、特に英語と日本史が得意だった。明るく、どんな人とも分け隔てなく接する性格。(運動系の)部活動にも力を入れていた。友人も幅広く、いつも誰かとわいわい一緒にいる印象だった」と語った。京大を目指して頑張っていることや、予備校で成績が随分伸びていることなどを、友人を通じて耳にしていたという。 

 事件にかかわっていた可能性があることについては、「驚いている。こんな言い方はいけないかもしれないが、軽い気持ちというか、浪人でせっぱ詰まったところがあったのかもしれない」と言葉を選びながら語った。 

 実家は山形県の中でも雪が多い地域。予備校生は高3の時、父親を亡くしている。周囲には「金銭的に負担はかけられない。今年こそは入りたい」と話していたという。 

 祖父は3日朝、朝日新聞の取材に応じ、「小さい頃からおとなしくてまじめないい子だった。中学でも高校でも運動部に所属し、勉強もスポーツもがんばっていた」と語った。2月には、本人から東京の私大に合格したと連絡があり、家族で喜んだという。「私らが支えてあげないと」と孫を思いやった。母親は3日未明に車で仙台へ向かったという。 

 雪かきをしていた実家近くの男性(74)は「おとなしい印象の子だった。東京の大学に合格したという知らせを聞いて、おじいさんとおばあさんは喜んでいたのに」と硬い面持ちで漏らした。

no.7209 ( 記入なし11/03/04 02:17 )


小さな不正は叩かれるが大きな不正は叩かれない。

no.7210 ( 記入なし11/03/04 02:59 )


ポリ袋の中で耐え…越冬するキリギリス発見 福井の住宅 
3月4日(金) 3時04分配信 朝日新聞

 福井市御幸2丁目の宮川晃一さん(68)宅の庭で、越冬しているキリギリスが見つかった。庭木にかぶせた雪よけのポリ袋の中で、じっとしていた。

no.7211 ( 記入なし11/03/04 03:56 )


キャベツ1200個、畑から盗難 2トン以上を一晩で 
3月5日(土) 23時23分配信 朝日新聞
 5日午前9時半ごろ、佐賀県鳥栖市で、畑から収穫前のキャベツ1200個が盗まれているのに農家の男性が気付いた。約400平方メートル分が刈り取られていた。 

 鳥栖署が見立てた犯行時間は4日午後6時から発見までの間。夜陰に紛れて盗んだとみられるが、総重量は2トン以上。5、6人がかりでも、刈り取りに1時間はかかる。 

 「良い状態で出荷しようと丁寧に育ててきた。あと数日で出荷するところだったのに……」。被害額は12万円と大きいが、それ以上に農家の落胆は大きい。

no.7212 ( 記入なし11/03/06 01:21 )


 ひでー奴がいるな。外国人か?

no.7213 ( 記入なし11/03/07 20:37 )


「K-POP人気は韓国政府の操作」 木村太郎氏が「爆弾発言」

   少女時代やKARA、BIGBANGと、いわゆる「K-POP」アイドルが次々と日本に上陸し、音楽市場を席巻している。だがその人気は、韓国政府が裏で仕掛けたものではないかとの発言内容がテレビ番組で流れ、波紋を呼んでいる。
   その主は、キャスターの木村太郎氏だ。韓国の文化を海外に紹介する機関がインターネット上で、ある「操作」をしてK-POPアイドルの知名度アップを図っているというのだ。

■ネット口火に人気を広げていくプロモーション
   木村氏の発言は、フジテレビの情報番組「Mr.サンデー」でのものだ。2011年2月6日の放送で、「K-POPにハマる女たち 韓流男子にひかれるワケ」と題した特集が組まれた。司会の宮根誠司が、日本でヒットを目指す韓流タレントたちは母国で徹底したレッスンを受けてくる点に触れると、木村氏は「レッスンだけじゃないんですよ」とした後で、
「韓国政府の中にブランド委員会というのがあって、K-POPをブランド化しようとすごく力を入れている」
と話した。つまり、国を挙げてK-POPを売り込んでいるというのだ。さらに木村氏は、「ユーチューブ」などネットの動画投稿サイトにあるK-POPアイドルのプロモーションビデオ(PV)に関して、ブランド委員会が広告代理店を通じて再生回数を上げさせていると主張した。
   実はネットによる宣伝活動は、K-POPのプロモーションに欠かせない。音楽ジャーナリストの古家正亨氏は2010年11月16日放送のNHK番組「クローズアップ現代」で、「(K-POPは)あえて映像だったり、音楽の情報発信をネットを通じて拡散させて、実際に見てみたいという思いにさせて、そこからショービズに発展させていくという手法を使っている」と説明した。ネットでの「流行」を口火に、ブームを起こしていこうとの作戦だ。このため、動画サイトでのPV閲覧数が多ければ、「話題のアーチスト」として人気が広がるということだろう。

■動画再生5000万回の女性グループ
   ユーチューブに投稿されたK-POPスターのPVを見ると、確かに閲覧回数がずば抜けているものがある。例えば女性グループ「ワンダーガールズ」の曲は、再生回数が5000万回に迫ろうかという勢いだ。少女時代のヒット曲「Gee」韓国語版は約3700万回で、ほかの歌手を見ても1000万回以上は珍しくない。J-POPの場合、AKB48の「ヘビーローテーション」が約2400万回だが、嵐やExileといったヒットメーカーでもユーチューブに限ればPV閲覧数はそこまで多くない。日韓の音楽マーケティング上でのネット戦略の違いかもしれないが、海外向けを見越した英語の歌詞ではなく、韓国語で歌っているPVでこれほどの再生回数というのは驚きだ。
   木村氏が指摘した組織の正式名称は「国家ブランド委員会」で、2009年1月に大統領直属の機関として設置された。韓国への理解を世界で深めてもらうため、国としてのブランド力を上げる取り組みが主眼だ。ウェブサイトには、韓国の政治経済や文化、国際貢献活動、ビジネス、先端技術を幅広く紹介している。「国家ブランドによってその国の国民、企業、商品への評価も変わります」と、ブランド向上をとても重視している様子がうかがえる。「韓流」を取り上げた個所もあるが、内容は一般的な説明で、K-POPの最新情報まではカバーしていないようだ。
   木村氏の発言に、韓国のマスコミも反応した。韓国・中央日報は2011年2月28日付の記事で、国家ブランド委員会の事務官のコメントを紹介。「大衆文化を国家がコントロールするのは常識的にありえない」と不快感をあらわにしたとしている。

2011年2月28日(月)19時32分配信 J-CASTニュース

 木村氏の発言は信憑性がありそうだな。韓流は電通が後押ししたんだろ?
 少女時代も内部分裂しそうだし、K−POPもいつまで続くことやら。

no.7214 ( 記入なし11/03/07 20:39 )


受刑者お手製「消毒液カクテル」 監視の目盗み「飲酒」

大阪府堺市堺区の堺拘置支所で、手指の消毒用アルコールと食事で出されたジュースなどを混ぜた自作の「カクテル」を、複数の男性受刑者が飲んでいたことがわかった。大阪刑務所は、懲罰の対象となる「矯正施設内での飲酒」にあたるとみて調べている。 

 同刑務所によると、受刑者は支所の炊事場で、1リットル容器に入った濃度72%のエチルアルコール溶液を何らかの別の容器に移し替えて居室内に持ち込み、オレンジジュースやお茶などで割って飲んでいたとみられる。2月上旬、別の受刑者が「十数人が消毒用アルコールを飲んでいる」と実名を挙げて支所職員に申告。うち数人が認めたが、体調不良を訴えた受刑者はいないという。 

 消毒用アルコールは鍵のかかる棚に保管し、受刑者の調理作業中だけ炊事場に出していたが、監視役の職員が途中で炊事場を離れることもあったという。大阪刑務所の山岡龍一庶務課長は「結果的に職員の目が届かなかった。炊事場を離れるときはアルコールをしまうなど再発防止に努めたい」と話した。(佐藤達弥)

no.7215 ( 記入なし11/03/08 11:08 )


オイルショック犯 同じ「石油燃料」で油断した!? カン違い走行不能男を逮捕

自身のガソリン車に盗んだ軽油を入れて走行不能になり、自らギブアップ通報したマヌケ
男が捕まった。7日までに福井県警越前署に窃盗容疑で逮捕されたのは住所不定、無職の
男(57)。同県内の温泉宿泊施設の送迎用マイクロバス給油口から約25gの燃料を
「ガソリン」と思い込み。ポンプで盗んだものの、実際は「軽油」だった。逃げようとし
ても車が動かず、警察に救助を求めて自首したという。

逮捕されたのは横浜市生まれの住所不定無職・海老原久次容疑者。逮捕容疑は5日午後3
時ごろ、福井県南越前町の温泉宿泊施設敷地内で、駐車していた客送迎マイクロバスから
軽油約25g(時価約3050円相当)を盗んだ疑い。
容疑を認め「特に目的もなく、たまたまこの場所に来た。自分の車にガソリンがなくなっ
たので、盗んでしまったなどと供述しているという。
越前署や同施設などによると、海老原容疑者はマイクロバスの給油口のふたを金属性工具
でこじ開けたとみられる。そして中に入っていたディーゼルエンジン用の軽油をガソリン
と思い込み、灯油用のポンプを使って、持参した約5g入りの缶に移し替える作業を5回
繰り返し、それを自身が乗ってきたガソリン燃料の国産普通乗用車に、給油口から同ポン
プで注入したという。

その後、自分の車を発進させて逃げようとしたが、走行不能に。携帯電話を所有していな
かったか、通話不能になっていたか、ケチだったか、不明だが、ずうずうしくも同施設に
「電話貸してください」と頼みに来たという。結局、公衆電話から警察に連絡したとみら
れ、その電話で「ガソリンを盗んだが、自分の車にガソリンを入れたら、車が動かなくな
ってしまった」とあっさり自供。駆け付けた同署員に対し、盗んだことを認めたという。

目撃者によると、海老原容疑者は「薄汚れた感じのスエット上下姿だった」。
現場は福井県の山あいにある温泉だが、なぜ同容疑者がそこにいたか、同署で詳しい
足取りや生活実態などを調べている。関係者によると、最近住んでいた場所を家賃滞納な
どが原因で出たばかりで、知人を頼ろうと、東北地方へ移動中だったという情報もある。

【ガソリンや軽油】

いずれも石油を加熱、蒸留させて作られるのは同じ。
ガソリンは過熱する際、約30〜230度の間で発生する蒸気で作られ、軽油は約140
〜380度で発生する蒸気から作られる点が異なる。そのため、ガソリンは常温でもよく
燃える特徴がある。軽油は主にディーゼルエンジンを使った車の燃料として使われる。
ディーゼルエンジンは燃費がよいことや、耐久性が高いことなどから大型高重量車両によ
く使われている。

no.7216 ( 記入なし11/03/08 19:36 )


★運転士だって、突然腹へって、どうしょもなくなる時だってある・・・

特急運転士現れず、出発遅れ「弁当買いに店へ」

 交代乗務する予定の特急しおかぜ28号の男性運転士(51)が乗務の時間を間違え、宇多津駅(香川県)の出発時刻が12分遅れたと、JR四国が6日夜、発表した。

 この運転士は弁当を買いに行っていたといい、ほかの列車にも遅れが出た。JR四国は「再発防止に向け、指導を徹底したい」としている。

 発表によると、運転士は6日午後7時38分に宇多津駅を出発予定の松山発岡山行き特急しおかぜ28号に宇多津駅から乗務する予定だった。しかし、出発の時間を午後8時36分と勘違いし、同駅近くのスーパーに夕食の弁当を買いに行った。

 交代の運転士が定刻になっても現れず、連絡も取れないため、降車するはずだった運転士がそのまま児島駅(岡山県)まで乗務した。

 このため、一部車両を切り離して高松に向かう特急いしずち28号は12分、宇多津駅で待機していた特急うずしお25号も11分、それぞれ遅れ、乗客計約260人に影響が出た。

 JR四国の調査に対し、交代予定だった運転士は「利用者に迷惑をかけた。今後は気をつけたい」と話しているという。

(2011年3月8日18時11分)

no.7217 ( 記入なし11/03/08 19:44 )


 弁当ぐらい食わせろってか?そりゃ、そうだ。

no.7218 ( 記入なし11/03/08 20:01 )


死亡事故急増で「緊急事態宣言」 宮城

 県は7日、年明けから2月末までの交通事故死亡者が24人と昨年の2倍を超えるペースで、年換算すると死亡者が150人以上だった平成14年以前の高水準になることを重くみて、「交通死亡事故多発緊急事態宣言」を発令。1カ月にわたり県と県警、市町村、関係機関が連携して死亡交通事故の抑止に力を入れることになった。
 県の緊急事態宣言は20、21年に続き3度目。2月末段階で県内の交通事故死亡者の増加数13人(対前年)は全国ワースト1位、増加率の118%(同)は富山県に続いて全国ワースト2位となっている。24件の死亡事故のうち15件はぼんやり運転が原因とみられ、道路横断中の高齢者も15人が犠牲になっている。
 村井嘉浩知事は定例会見で「交通死亡事故は全国的に穏やかなのに宮城県だけが突出して多く、危機感を持って緊急事態宣言を発令した」と、死亡事故抑止に県民の協力を訴えた。
 
2011年3月8日(火)8時0分配信 産経新聞 

 一瞬、何かと思った・・・。

no.7219 ( 記入なし11/03/08 20:02 )


豊島六段が2勝目 将棋の王将戦第5局 
2011/3/9 

 将棋の久保利明王将(35)に豊島将之六段(20)が挑戦している第60期王将戦7番勝負の第5局は、8日から神奈川県箱根町のホテル花月園で指され、9日午後7時36分、149手で先手の豊島六段が勝ち、対戦成績を2勝3敗とした。第6局は14、15の両日、神奈川県秦野市で行われる。

※別によ、これトップニュースで取り上げる程のものかよ!?

no.7220 ( 記入なし11/03/09 23:46 )


ここは、トップから外れているニュースですだ。

no.7221 ( 記入なし11/03/10 21:55 )


ハドソン、非開発部門で40名の希望退職

 ハドソンは、コナミとの経営統合に向けて非制作部門のスリム化のため、開発以外の全部門を対象とした約40名の希望退職者を募集すると発表しました。
 募集期間は3月22日〜3月30日。退職日は4月30日付となります。
 希望退職者には退職金に特別割増金を上乗せ支給し、希望者には外部専門会社による再就職支援サービスも提供するとのこと。
 また、既にお伝えしていますが、米国における現地法人Hudson Entertainmentを解散することも明らかにしています。 
 
2011年3月8日(火)19時47分配信 インサイド 

 ハドソンよ、お前もか?間接経費の社員整理ってか?

no.7222 ( 記入なし11/03/10 21:57 )


千葉で鳥インフル感染確認

 千葉県は13日、千葉市若葉区の養鶏農場で鳥インフルエンザの疑いがある鶏が見つかり、遺伝子検査でH5型の高病原性鳥インフルエンザの感染を確認したと発表した。養鶏場での感染確認は、関東地方で初めて。県は対策本部を設置し、同農場で飼育されている約3万5千羽の殺処分を始めた。半径10キロ以内にある同農場以外の24カ所の約86万9千羽の移動も制限し、周辺に消毒ポイントを設置した。

2011年3月13日(日)15時26分配信 共同通信

 いかん・・・。まずい・・・。広がらないことを祈る。

no.7223 ( 記入なし11/03/13 19:49 )


みずほ銀行ATMが停止、再びシステム障害

 みずほ銀行で17日、3日連続でシステム障害が発生して全国すべての現金自動預け払い機(ATM)が停止し、提携しているコンビニエンスストアのATMを含め全国約3万2000か所で影響が出た。
 午前11時半頃までに全てのATMがいったん復旧したが、午後5時40分から再び停止した。全国の支店など440店でも午前9時の開店直後から一時、窓口で預金の引き出しと預け入れしかできない状態となり、大規模なシステムトラブルに発展した。
 外貨預金取引ができなくなっているほか、インターネットでの取引も一時できなくなった。
 同行は、都内の支店にある口座の取引が急増したことが原因だとしている。ATMは利用者の日常生活にとって不可欠なインフラ(社会基盤)で、震災のさなかでの資金決済機能停止は甚大な影響が懸念される。さらに急激な円高の進行で、外貨預金取引などの支障が続けば、輸出企業などへの打撃は避けられず、早急な対応が求められそうだ。
 同行では、15日から発生している期日指定の振り込みに対応する「集中記帳取引」のシステム障害も解決していない。
 みずほ銀行は、2002年4月にも大規模なシステム障害を起こし、金融庁から業務改善命令を受けている。前回のシステム障害では、口座振替の遅れや誤送金が相次ぎ、約250万件の未処理が出るなど大きな影響が出て、約1か月にわたり混乱した。
 
2011年3月17日(木)18時3分配信 読売新聞 

 こんな時に・・・orz。

no.7224 ( 記入なし11/03/17 20:38 )


遊ぶ金ほしい…女子高生コンビニ震災募金箱盗む

 東日本巨大地震の被災者支援のため、コンビニエンス店に置かれていた募金箱を盗んだとして、相模原署は20日、相模原市中央区の女子高生(16)を窃盗の疑いで緊急逮捕した。
 発表によると、女子高生は同日午前2時45分頃、同区並木のコンビニ「セブン―イレブン相模原並木2丁目店」のレジカウンターに置かれていた現金約5000円入りの募金箱を盗んだ疑い。
 同署幹部によると、店員が募金箱がなくなっているのに気付いて同署に通報。防犯ビデオの映像などから女子高生を突き止めた。調べに対し「遊ぶ金がほしかった」と話し、署員が「こういうお金を盗むとバチがあたるよ」と諭すと、「そうだね」と答えたという。
 
2011年3月20日(日)19時42分配信 読売新聞 

 おまえら・・・バカか?

no.7225 ( 記入なし11/03/20 23:32 )


被災の信金で4千万円盗難

 22日午前9時半ごろ、宮城県気仙沼市松崎片浜の気仙沼信用金庫松岩支店で、金庫室に保管していた現金4千万円が盗まれているのを職員が見つけ、110番した。県警によると、同支店は東日本大震災による津波で外壁などが損壊し、金庫室まで自由に出入りできる状態だった。金庫室のドアは電子ロックが壊れてかかっていなかったが、職員らは壊れていることに気付いていなかったという。19日午前に職員が金庫室の現金を確認しており、3連休中に盗まれたとみられる。
 
2011年3月22日(火)18時24分配信 共同通信 

 ・・・orz。

no.7226 ( 記入なし11/03/22 22:08 )


ゲオ、子会社のリテールコムで不適切な会計処理

 ゲオは、子会社でネット通販などを扱うリテールコムにおいて不適切な会計処理があったとして調査を開始しました。
 発表によれば、リテールコムにおいて、未回収となっていた売掛金に関して、売掛先の関係者代理人から実体のない取引によるものである旨の指摘が文章であり、社内の担当責任者に事実確認を行ったところ、同人も実態のない取引であったことを認めたとのこと。
 現状の調査では平成22年6月以降の取引について実体のないものであった可能性が高いものの、関係者からの通知や担当責任者の証言のみであり、不適切な会計処理の範囲は確定していないとのこと。
 ゲオとリテールコムでは社内調査委員会を設置、事実関係の究明と業績等への影響の算出、コンプライアンス体制の強化や見直しを行っていくとしています。
 
2011年3月28日(月)15時34分配信 インサイド 

 ・・・。

no.7227 ( 記入なし11/03/29 20:00 )


わいせつ犯、薬物犯ら容疑者58人野放し 仙台、福島地検「震災で捜査困難」

東日本大震災の発生直後の11日から16日に、仙台と福島の両地検が勾留中の容疑者
計58人を釈放したことが29日、分かった。仙台地検の27人には処分保留だけでは
なく、起訴猶予処分も含まれている。検察関係者は「震災で、容疑者の身柄の安全確保
や被害者からの聴取など捜査の遂行が困難になったため」と説明。別の検察関係者は
「勾留中の容疑者全員を釈放したわけではなく、悪質な事件では引き続き勾留し、起訴
している」と話した。釈放されたのは窃盗や強制わいせつ、覚せい剤取締法違反などの
容疑者。検察側は今後、必要な捜査を続けた上で刑事処分を行うとしているが、被災者
の不安を増大しかねない状況だ。
福島地検は釈放した33人のうち、2人については釈放手続きをしたが、別の事件では
勾留が続いていたという。裁判員裁判の対象となる容疑者はいない。また、仙台地検に
よると、27人には凶悪犯罪や性犯罪の容疑者は含まれていない。このほか、すでに
起訴された3被告の勾留も取り消し、釈放した。
地検の田辺泰弘次席検事は「すべて震災の影響によるものと言えない」とした。
板倉宏・日大名誉教授(刑事法)は「容疑者を釈放するかどうかは、検察官の判断で
行われる」と解説したうえで「一般的にはおかしいと感じるでしょうがこうゆう状況で
は仕方がない」と言うほかない。受け止めが非常に難しい案件です」と話していた。

no.7228 ( 記入なし11/03/30 18:14 )


小惑星探査機「はやぶさ」、松本零士さん監修でアニメ化 フジテレビ系で放送

 小惑星探査機「はやぶさ」に関わった技術者や町工場の人々を描いたアニメが、4月3日夜にフジテレビ系で放送される特別番組内で放送される。監修は松本零士さん。はやぶさのアニメ化は初という。
 9カ月間にわたったというはやぶさ関係者への取材をもとに制作した。「次々と襲う困難をあっと驚く秘策で乗り切り、土壇場の大逆転の末に“世界初”を実現した技術者・町工場の男たちの物語」になっているという。
 3日午後7時〜午後10時24分に放送予定の「フジテレビ夢スペシャル タモリ×SMAP僕らは未来を信じよう!〜宇宙への挑戦と奇跡の物語」で放映。人類初の宇宙飛行から今年で50年となるのを記念した特別番組で、タモリさんとSMAPが出演。はやぶさアニメのナレーションは草なぎ剛さんが務める。
 番組ではこのほか、山崎直子宇宙飛行士のドキュメント「娘との約束」や、スペースシャトル「コロンビア」の事故で親友を失ったという野口聡一郎宇宙飛行士のインタビュー、宇宙犬として知られる「ライカ」の物語などを紹介する。【ITmedia】
 
2011年3月30日(水)16時15分配信 ITmediaニュース 

 へぇ〜。

no.7229 ( 記入なし11/03/31 18:39 )


HTV「こうのとり」大気圏再突入、燃え尽きる

 国際宇宙ステーション(ISS)から離脱した無人補給機「こうのとり(HTV)」2号機は30日午後0時9分頃、大気圏に再突入した。

 宇宙航空研究開発機構が同日、発表した。
 機体には、ISSに滞在中の米、露、欧の宇宙飛行士3人が東日本巨大地震の犠牲者への弔意と復興への願いを込め、1羽ずつ作った折り鶴も搭載。日本上空を通過しながら地球を周回後、南太平洋の上空で大気との摩擦でほぼ燃え尽きた。
 同機は1月22日、食料や実験装置を積み、鹿児島・種子島から打ち上げられた。地震で筑波宇宙センター(茨城県つくば市)の管制機能が11日間、停止するトラブルに見舞われながら67日間の任務を完了した。
 虎野吉彦プロジェクトマネージャは「完璧な成功といっていい。想定外の事態を乗り越えられたのは、機体に故障が起きず安定していたからで、高い安全性と信頼性を改めて示せた」と話した。
 
2011年3月30日(水)18時8分配信 読売新聞 

 お見事。

no.7230 ( 記入なし11/03/31 18:47 )


約4割が救急車有料化に賛成
3月31日11時00分 提供:ゆかしメディア

ライフネット生命は31日、「AEDと救急医療に関する意識調査」の結果を発表し、救急車の有料化に賛成と回答した人が約4割を占めたことがわかった。

 同調査の回答者は1000人(男女500人ずつ)で、救急車有料化に賛成か反対か聞いたところ、全体では「賛成」38.0%、(「賛成」8.6%、「どちらかといえば賛成」29.4%の合計)、「反対」62.0%(「反対」25.1%、「どちらかといえば反対」36.9%の合計)という結果となった。

 これを、年代別に見ると「反対」の割合が特に高いのは15〜19歳の若年層で、81.5%が反対と回答した。

 また、救急車の有料化に賛成・反対それぞれの理由を自由回答形式で聞いたところ、賛成理由は「安易な利用が減る」「タクシー代わりに救急車を使う人がいるから」など緊急性の低い出動を抑止するのに有効だという意見が大多数だった。

 一方で、反対理由は「経済的理由で救急車の利用が制限される」「公共のものだから」「他人のために救急車を呼ぶことが難しくなる」などが多くあげられました。有料化には反対とする理由の中にも「基本的には無料が良いが、非常時以外は有料で対応」など、モラルのない一部の利用者を問題視する意見もあった。


※救急車が有料化されたとしたら幾らくらいになるんだろうか・・・。

no.7231 ( 記入なし11/04/01 17:39 )


北朝鮮が韓国首都ソウルに向けてミサイルを発射。

no.7232 ( 記入なし11/04/01 18:10 )


ここはエイプリルフールのスレではないよ。

no.7233 ( 記入なし11/04/01 18:13 )


Yahoo TV番組欄 メンテだって。このご時世言い訳ですね。

no.7234 ( 記入なし11/04/01 18:15 )


no.7234 何の言い訳?

no.7235 ( 記入なし11/04/01 18:19 )


瞬時に切り替える手順を準備するべきってことかな。

no.7236 ( 記入なし11/04/01 18:22 )


商号再び「アデランス」に 「ユニヘアー」わずか10カ月で消える

no.7237 ( 記入なし11/04/06 23:40 )


ワロタ。

no.7238 ( 記入なし11/04/09 21:17 )


東日本ゆうちょ銀でATMに障害

 日本郵政グループのゆうちょ銀行は9日、システム障害により同日朝から全国約2万6千台の4%弱に当たる約千台の現金自動預払機(ATM)での取引が不能になったと発表した。北海道、東北、関東甲信越、北陸の20都道県に、利用できないATMが点在。うち、東北6県では7日の東日本大震災の余震による停電でサービスが中断しているATMを含め、数百台が使えなくなった。西日本のATMには異常は見つからなかった。ゆうちょ銀は、7日に起こった停電からの復旧作業の過程でミスが発生、障害が出たとみており、10日朝までに復旧作業を終え、10日以降は通常通り稼働できる見通しだとしている。土曜日の9日は午後5時に大部分のATMはサービスを終了。日曜日の10日は約2万6千台のうち、平常通り半数程度を日中に稼働させる。
 
2011年4月9日(土)17時40分配信 共同通信 

 今度は、郵貯か・・・。

no.7239 ( 記入なし11/04/09 21:18 )


投棄処分「見るのつらい」=腐敗水産物、積み込み始まる―宮城

 津波で破壊された冷凍・冷蔵庫内で腐敗したマグロやサバなどの水産物の海洋投棄処分に向け、運搬船への積み込み作業が10日、宮城県気仙沼市朝日町の岸壁で始まった。
 コンクリートのついたてで作られた1次仮置き場に水産物を搬入。加工品はビニールや段ボールなどを取り除き、海中で拡散するようショベルカーで押しつぶした上で、クレーンを使って運搬船に積み込んだ。
 津波被害を受けた水産加工会社から解雇されたという千葉真一さん(42)は、腐敗臭が漂う中、作業を手伝いながら「会社で使うメカブが捨てられるのを見るのはつらいし、こんな光景は見たくない。早く会社に復旧してもらいたい」とため息をついた。
 同僚だった男性(42)も「早く会社に立ち直ってほしいが、これだけ大量に捨てると、原材料費が上がって利益が出なくなってしまうのでは」と不安そうな様子で話した。
 県によると、今後、気仙沼市だけでなく石巻市や女川町の分も含め、計約3万5000トンを沖合約100キロの海域まで運んで投棄する。1隻で約500トン、沖合まで往復十数時間かかるといい、県は今月中の投棄完了を目指している。 
 
2011年4月10日(日)16時51分配信 時事通信 

 仕方がないとはいえ・・・orz。

no.7240 ( 記入なし11/04/10 21:28 )


※>女性は免許証などから、職業不詳、林田恵梨子さん(21)
⇒ラブホに見知らぬ男と入出して、殺害されたという事実を残して葬式はしたくねーな。恥ずかしい中で、悲しみに打ちひしがれる遺族のことを思うと何ともいえない・・・ましてや、なくなる前にラブホに簡単に見知らぬ男といく女でしたという過去を残して、全国に名前が知れてしまうという、ある意味名誉毀損に近い・・・

また、免許証持参は、こういうときは持って歩かないほうがよいな。名前がストレートに出ちまうしな・・・

==>
ラブホテルで21歳女性殺される 室内で悲鳴 同室の男を追う 福岡
2011.4.15 09:27 

女性が死亡しているのが見つかったラブホテルの入り口付近を調べる福岡県警の捜査員=15日午前2時20分、福岡市中央区

 14日午後11時半ごろ、福岡市中央区平尾3丁目のラブホテル室内で、若い女性が倒れているのを従業員が発見し、110番した。女性は病院に運ばれたが、死亡が確認された。首をひも状のもので絞められており、中央署は殺人事件とみて捜査を始めた。

 中央署などによると、女性は免許証などから、職業不詳、林田恵梨子さん(21)と分かった。服を着た状態でベッド脇の床に倒れていた。14日夜に男と入室、男は同日午後11時すぎに1人でチェックアウトした。同署が男の行方を捜している。

 ホテル2階の部屋に滞在していた男性客によると、14日午後10〜11時の間に女性の甲高い悲鳴や物音が聞こえたという。

 現場は、西鉄の天神大牟田線西鉄平尾駅から西に約600メートルの住宅やビルなどが立ち並ぶ地域。

no.7241 ( 記入なし11/04/15 11:52 )


>no.7241 さん
TVで、年齢は、発表があったと思いますが、お名前は、言わなかったと思いますが・

no.7242 ( 記入なし11/04/16 01:58 )


上戸彩「石原軍団炊き出し」飛び入り

女優の上戸彩(25)が15日、宮城・石巻市の中央公民館横駐車場で行われている「石
原プロモーション」の炊き出しに飛び入り参加した。ドラマで父娘として共演した渡哲也
(69)と3時間以上、焼くそばを調理したり、サインや写真撮影にも応じて被災者を励
ました。思わず両腕に力が入った。「ハグをしてパワーを送りました」。炊き出し中、上
戸は佐藤珠莉ちゃんという3歳の女の子と出会った。姉の愛梨ちゃん(6)が津波の被害
を受けて亡くなったことを母・美香さん(36)から聞かされると、珠莉ちゃんをギュッ
と抱き締め、頬をこすりつけた。美香さんは「あの子(珠莉ちゃん)に元気をくれて・・
私はあの子が元気になってくれればいい」と、上戸の愛情に涙を流した。初めての被災地
での炊き出し。震災直後から渡に連絡をいれ「参加さしてください」と懇願していた。
仕事があり、一睡もしないまま午後4時に都内を出発。靴下3000足、肌着3500着
生活用品5000点を持参、午前11時に現地入りした。「負けないでほしい。私も(応
援する)思いを持ち続けていきたい」と訴えていた。

no.7243 ( 記入なし11/04/16 21:28 )


報酬1億円、キヤノンから4人(12月期決算企業)

 東京商工リサーチはこのたび、2010年12月決算企業の報酬1億円以上の役員を発表した。
東証1部上場企業で、12月期決算は107社。そのうち1億円以上に当てはまるのは17社、24人だった。会社別ではキヤノンが4人で最多だった。
 開示人数別では、キヤノンが4人と最多で、ブリヂストン、昭和シェル石油、キリンホールディングス、スミダコーポレーションが各2人ずつ。その他12社で1人づつとなった。
 キヤノンの御手洗冨士夫代表取締役会長が役員報酬2億6500万円(基本報酬1億6600万円、賞与3200万円、ストックオプション3000万円)となった。また、内田恒二(1億7600万円)、田中稔三(1億4100万円)、生駒俊明(1億1600万円)の3取締役もそれぞれ1億円を超えた。
 2010年3月期決算企業では、日産のカルロス・ゴーン社長が8億9100万円でトップ。ソニーのハワード・ストリンガー会長が8億1400万円で続いた。日本人では大日本印刷の北島義俊社長が7億8700万円だった。
 「12月期決算」では、中外製薬の永山治社長が、3億4200万円で1位だった。
 
2011年4月18日(月)17時30分配信 ゆかしメディア 

 ほほー、今日日景気のいい話。

no.7244 ( 記入なし11/04/19 19:43 )


インドの霊能者、サイババ死去 84歳

  インドの宗教指導者で、霊能者のサティヤ・サイババ氏が2011年4月24日インド南部アンドラプラデシュ州の病院で死去した。84歳だった。報道によると、死因は心臓・呼吸器不全。3月から入院していたという。
  サイババ氏は1926年に同州の村で生まれた。19〜20世紀のインドの聖者、シルディ・サイババの生まれ変わりを自称し、何もないところから灰や指輪を出す「超能力」で日本や欧米などでも知られていた。
 
2011年4月24日(日)19時23分配信 J-CASTニュース 

 ほぅ!?

no.7245 ( 記入なし11/04/24 20:04 )


堀江被告の実刑確定へ ライブドア粉飾決算事件

 ライブドアをめぐる粉飾決算事件で、最高裁第三小法廷(田原睦夫裁判長)は、証券取引法(現・金融商品取引法)違反の罪に問われた元社長・堀江貴文被告(38)の上告を棄却する決定をした。25日付。懲役2年6カ月の実刑とした一、二審判決が確定する。

 決定に対しては異議を申し立てられるが、認められることはほとんどなく、第三小法廷が棄却した時点で刑が確定し、収監される。

no.7246 ( 記入なし11/04/26 12:47 )


 ホリエモンは、違う形で復活するだろう。いい時間を貰ったんじゃないのか?

no.7247 ( 記入なし11/04/26 22:10 )


震災後緊急停車新幹線で「降ろせ」と恫喝した朝日新聞御一行

 醜態を晒したのがこれまで舌鋒鋭く不正を糺してきた大新聞社の社員、それも3月11日だったというから、余計にばつが悪い。
 朝日新聞関係者が苦虫を噛み潰したような顔でいう。
「先日、お客様オフィスに読者の方から朝日社員に関する抗議が寄せられたんです。その方がいうには震災当日、地震で緊急停車、カンヅメ状態にあった新幹線でうちの社員と見られる5、6名が酒盛りしていた。挙げ句の果てに『早く降ろせ』って車掌に恫喝したと」
 まさか――当初は一蹴した会社側も、当日の勤務状況を確認するや唖然とした。
「読者が指摘する、“東北新幹線はやて”のグリーン車には同社販売局社員たちが複数乗っていた。浅虫温泉(青森)への慰安旅行中だったというのです」(同)
 以下は読者の抗議や、JR関係者への取材をもとに再現した“事件”の様子だ。
 正午頃。東京を発車した「はやて」グリーン車の後部にひときわ賑やかな一団が陣取る。団体はすぐに酒瓶を開け、騒ぎ始めた。
「朝日も読売のやり方を真似てみるか」「それ、押し紙やるってことかい(笑い)」と言葉の端々に業界人であることを臭わせていた。
 14時46分。地震で新幹線が八戸(青森県)手前のトンネル内で緊急停車する。停電で車内は暗闇に包まれた。車掌は客席を巡回しながら「大丈夫ですか」と、冷静な対応を呼びかける。
 しかし、団体内で「部長」と呼ばれていた中年の男(新聞販売所経営者団体の幹部)が喚きはじめた。
「はやく外に避難させろ」
 車掌は「今は車両内にいるのが一番安全です」と宥めたが部長は相手にしない。
「2時間半もあればトンネルから歩いて出られるぞ」
 部長が毒突くたび車掌の声が滞り、乗客は不安を募らせる。さらに暴言は続く。
「とにかく降ろせ。俺のいうことを聞けないならうちの社長、アキヤマコウタロウの名前で抗議するぞ」
 秋山耿太郎といえば、朝日新聞社の社長だ。この時点で、団体が朝日新聞社員ということが周囲にはっきり露見した。だが、他の人間も部長の暴言を諫めようという素振りを見せない。
 ちょうどJR女子職員が、「子供さんはいらっしゃいませんか」と、客室を歩いていた。すると、団体の一人が頓狂な声を上げる。
「子供ならここにいるよ」
 
 振り向いた彼女に団体はどっと笑った。20時頃。車掌がアナウンスした「朝までこの場所で待機」という処置に対して、またも部長が憤った。今度は車掌室に出向いての激昂。
「なぜ明日まで待つんだ。何なら俺が先導するぞ」
 22時頃。車両からの脱出に観念した団体は再度アルコールを飲みだす。今度は女子社員の名前を出して「あの子は胸が大きい」「俺に気があるんじゃないか」
 乗客が寝入る23時過ぎまで酔狂は続いたという。翌日8時頃。JR職員の手引きで、乗客は線路を歩き、トンネル外に脱出した。団体は緊急バスで八戸駅に。そして前夜の傍若無人ぶりを詫びることなく、タクシーで浅虫温泉方面に消えていった。
「調査の結果、部長と称する人間は新聞販売所経営者団体の幹部で他はやはり販売局の社員だったようです。うちは事実確認をした上で、抗議をお寄せになった読者に非礼をお詫びしました。でも、その方からは『俺に詫びてどうする。緊急時なのに冷静に対処してくれたJRの職員に謝罪しろ』と返されたと。当然でしょう」(朝日新聞関係者)
 この騒動について朝日新聞広報部に問い合わせると、「当該社員を厳重に注意しました。新聞販売所経営者団体幹部らに対しても注意を促し、JR東日本に謝罪しました。なお、弊社社員が“社長名を用いて車掌を恫喝した”という事実はありません」との回答が寄せられた。
※週刊ポスト2011年5月6日・13日号

2011年4月26日(火)16時0分配信 NEWSポストセブン

 朝日新聞ご一行様は、なかなか柄が悪い。むしろ、乗客には迷惑な存在だな。

no.7248 ( 記入なし11/04/26 22:12 )


女性7人に性的暴行 連続強姦の36歳男を送検 大阪府警
2011.4.29 19:02 
 1人暮らしの若い女性7人の部屋に侵入し、暴行を繰り返したとして、大阪府警は29日、強姦などの疑いで、兵庫県尼崎市武庫元町の電気工、伊藤隆司容疑者(36)を逮捕、送検したと発表した。すでに強姦罪で起訴されている。

 府警によると、伊藤容疑者は平成21年4月〜昨年11月ごろの夜間、府内のマンションに住む1人暮らしの20代前半の女性7人の部屋に侵入、カッターやドライバーを突きつけ、「騒ぐな。全部脱げ。殺すぞ」と脅し、性的暴行を加えた疑いが持たれている。

 伊藤容疑者は無施錠の部屋を狙ったり、水道工事を装って部屋に侵入。動機について「仕事のストレスを発散し、性欲を満たしたかった」と供述したという。

※これどう? 仕事上のストレスって、嘘くせーな!

no.7249 ( 記入なし11/04/29 21:26 )


 爆笑。ただの性欲過剰なんじゃないのか。

no.7250 ( 記入なし11/04/29 22:57 )


鹿児島市内で銃撃! 路上で女性死亡

no.7251 ( 記入なし11/04/30 14:03 )


東電社員「給与カットした瞬間に仕事しなくなるよ」

 会長以下の役員、社員ともに年収カットが決定した東京電力で、社員だと名乗る男性が、ミニブログサービスのツイッター上に「ウチの社員結構現金な人多いから、給与カットした瞬間に仕事しなくなるよ」と傲岸不遜な書き込みを行い、インターネット上で炎上している。
 福島第一原子力発電所の事故による復旧が続けられる中で、賠償に関して「聖域なきリストラを行う」(清水正孝社長)との宣言どおりにリストラを断行し始めた東京電力。その同社の社員だと名乗る人物が、挑発的な発言が出た。
 この人物は「工事管理部門だったが、警備方面の部署に異動」との記述がある。また、この男性の他のブログによると、3月の終わりに数日間は福島第一に応援に行っていたのだという。
 そして、発言は「なんでウチの社員に給与出すんだなんて言ってる人たちがいるけど、ウチの社員結構現金な人多いから、給与カットした瞬間に仕事しなくなるよ。福島も柏崎も同時にメルトダウンするし関東も大停電して復旧しない。それでもいい?」というもの。
 現場で懸命に復旧作業にあたる社員や、協力会社の社員たちにとっては聞きたくない言葉だろう。
 また、批判をする人たちには「最近ウチの買いやバッシングする奴らの意見見てるとお前等日本出てけよって思う。外国なら安全だよ? 銃社会だから撃たれても文句言えないなど」と、いう言葉を浴びせかけた。

2011年4月29日(金)13時45分配信 ゆかしメディア

 東電って、殿様商売だったんだな。傲慢不遜。

no.7252 ( 記入なし11/04/30 21:36 )


加圧スパッツ、健康上のトラブル相次ぐ 国民生活センターが注意喚起

 脚の引き締めや運動効率の向上などの効果をうたった加圧式のスパッツが人気となっている。しかし、静脈血が停滞するなどのトラブルも発生しているという。
 独立行政法人国民生活センターは14日、「加圧を利用したスパッツの使い方に注意!」という報告書を発表した。
 近年、衣服を着用した時に体に加わる圧力を利用し、「脚スッキリ」や「筋肉のサポートを高め、疲労感を軽減」など、脚の引き締めや運動効率の向上などの効果をうたった下半身用の衣類が、市場で多く見受けられるようになった。
 加圧式のスパッツを着用した人々から寄せられた苦情として、「商品を履いて1日中草むしりをしたところ、腓骨神経麻痺となった。症状が出た翌日から1ヵ月通院し、注射や低周波治療を受けたが、半年経っても足首に力が入らない」「テレビショッピングで商品を購入した。自分の普段着用しているサイズを注文したが合わない」「『やせる、筋肉が強くなる』という商品を購入し、1日履いてみたが、きつくて脚がつったり吐き気がしてきたので着用を止めた」などが紹介されている。
 同センターでは、加圧を利用したスパッツについて、姿勢による衣服圧の変化や注意表示などの調査を行い、商品の使い方について消費者に情報を提供することとした。
 テスト対象銘柄は、通信販売で購入できる「加圧」「着圧」の女性用スパッツ10銘柄。また、一般医療機器として認可されている弾性ストッキング3銘柄を参考品として加えた。価格帯は1350円〜1万3650円。
 同センターは、加圧を利用したスパッツは、部位によって医療用の弾性ストッキングと同等以上の衣服圧のものがあり、特に「しゃがむ」姿勢をしたときに膝やふくらはぎの衣服圧が高くなり、加圧を利用したスパッツを着用することで静脈血が停滞しやすくなる可能性があると指摘。同じ姿勢を続けない等、使い方への注意を呼び掛けている。
 また、自分の身体寸法を正しく把握し、サイズが適正なものを選ぶことが大切だという。通信販売等では、商品を確認することが難しいため、購入の際には慎重に対応することを勧めている。また着用時には、他の加圧製品(ハイソックスなど)との重ね履きや、まくれ上がり等使い方に注意するよう、消費者にアドバイスしている。
 販売業界や製造者に対しては、消費者に使用上の注意を促し、体に合ったサイズを選択しやすくなるよう、注意表示やサイズ表示等に工夫を要望している。大手製造・販売メーカー各社は、これに対応していく意向を表明している。
 注意点をよく踏まえ、正しい着用や使用方法の知識を得ることが、健康促進やダイエットなどの効果へとつながる。しっかりと確認してから、購入・使用することが必要だろう。
 
2011年5月6日(金)14時0分配信 MONEYzine 

 やはり・・・そうだったか。血行は悪くなるはずだよな。

no.7253 ( 記入なし11/05/06 17:32 )


震災倒産は95年阪神の3倍の22社

 帝国データバンクが6日発表した「東日本大震災関連倒産」調査によると、66社(4月30日まで)に上り、1995年の阪神淡路大震災時(22社)の3倍に急増した。負債総額は371億300万円だった。
 そのうち9割は直接の被害こそないが「間接被害型」で、3割が「消費自粛のあおり」を受けたと分析している。それを裏付けるように、都道府県別では、岩手、宮城、福島の被災3県では10社(全体の15.2%)にとどまっている。その周辺部の東京、北海道がそれぞれ7社で最も多かった。
 業種別では「旅館・ホテル」(8社、12.1%)が最も多く、「広告・イベント」(5社)、「外食」(4社)、「旅行」(2社)など、消費自粛のあおりを受けやすい”不要不急”の業種が目立った。
 また、従業員数別では、「5人以下」の零細企業(27社、40.9%)となった。倒産企業のメーンバンクでは、「地銀・第二地銀」(35社、56.5%)が全体の過半数を占めた。
 
2011年5月6日(金)14時0分配信 ゆかしメディア 

 ・・・orz。

no.7254 ( 記入なし11/05/06 17:34 )


「デキちゃった詐欺」に注意 中絶費用無心装いだましとる
2011.5.6 17:02 
 「デキちゃった詐欺」にご用心−。息子を装って「浮気相手を妊娠させてしまい示談金が必要」などと言って金をだまし取ったとして、警視庁捜査2課などは、詐欺の疑いで、東京都立川市の無職、西條アリーン渚容疑者(28)ら3人を逮捕した。同課によると、うち1人は容疑を認めているが、西條容疑者らは否認しているという。

 逮捕容疑は3月上旬、大田区の無職女性(69)方に次男を装い「所帯を持っている女性との間に子供ができた。中絶してもらうが示談金が必要」などと電話をかけ、8回にわたり計830万円を口座に振り込ませてだましとったとしている。

 同課によると、同様の手口は増加傾向にあり、今年に入って全国で約220件、実に4億円以上の被害が確認されているという。

※これ、どう思うよ?69歳の女性もさぁ、大体中絶で830万円も納めるのおかしいと思わなかったのかね?いくら示談金といってもさあ、大金をATMから何回も振り込まないといけない点に不信感を抱かなかったのか?

no.7255 ( 記入なし11/05/06 19:01 )


 ・・・orz。

no.7256 ( 記入なし11/05/07 20:48 )


ゴルフのバレステロス氏が死去

 【ロンドン共同】ゴルフのメジャー大会で5勝し、「セベ」の愛称で親しまれたかつての名選手、セベ・バレステロス氏が7日、がん性脳腫瘍の合併症のためスペイン北部の自宅で死去した。親族が明らかにした。54歳だった。1974年に16歳でプロ転向。欧州ツアーで通算50勝をマークするなど活躍。メジャー大会は全英オープンを79年、84年、88年に、マスターズ・トーナメントは80年、83年に制した。
 
2011年5月7日(土)14時42分配信 共同通信 

 南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん 

no.7257 ( 記入なし11/05/07 20:49 )


5月8日 新宿にUFOの大群現る http://www.youtube.com/watch?v=d7xz08ONn7g

no.7258 ( 記入なし11/05/09 09:45 )


ミニにタコちゃん予備軍ってか

no.7259 ( 記入なし11/05/09 09:54 )


日体大裏口入学 一人100万円〜300万円で野球部に・・・。

大学スポーツ界の名門、日本体育大学(東京世田谷区)の経営母体、学校法人(日本体育
会)の元理事長が90年代の数年間にわたって、複数の受験者の保護者から一人当たり
100万円〜300万円の現金を受け取って同大に推薦入学させ、野球部に入部させた疑
いがあることが8日、分かった。現在も学校法人の理事を務めている元理事はこの日、本
紙の取材に金銭の授受を否定した。しかし、日本大側は近く詳しい調査を始める模様との
事らしい・・・。

no.7260 ( 記入なし11/05/09 18:47 )


よくあったこと。

no.7261 ( 記入なし11/05/10 21:14 )


原因不明のウイルス性肺炎相次ぐ、初の死亡者確認

 【ソウル10日聯合ニュース】原因不明のウイルス性肺炎の患者が相次ぎ発生するなか、初めて死亡者が確認された。疾病管理本部などが10日に明らかにしたところによると、このウイルス性肺炎でソウル市内の大型病院に入院していた7人の患者のうち、36歳の女性1人が脳出血で死亡した。
 女性は風邪の症状を訴え、先月8日に診察に訪れた。結核と診断され薬の処方を受けたが症状が悪化し、同11日に重患者室に入院。肺の繊維化が急速に進み、脳出血も発症し、10日午前に死亡した。
 このウイルス性肺炎で同病院に入院した患者は、死亡した女性も含め7人。このうち6人が出産前後で、死亡した女性も妊娠9か月だった。2人は症状が好転し一般病室に移り、4人は現在も重患者室で治療を受けている。
 保健当局は、主に出産前後の女性に集中しているこのウイルス性肺疾患の原因究明を急いでいる。疾病管理本部の感染病管理センターによると、ウイルス検査の結果は12日ごろ出る予定だが、遺伝子検査には8週間ほどかかるため、肺炎を誘発した原因が判明するまでには時間がかかる見通しだ。
 海外の論文によると、産後間もない女性の1000人に1.51人ほどの割合で肺炎が発生し、このうち原因が判明しないケースは3割に及ぶという。保健当局は、今回の件で妊産婦が過度に不安を感じないよう呼びかけている。

2011年5月10日(火)14時4分配信 聯合ニュース

 ((( ;゚Д゚))) ガクガクブルブル 

no.7262 ( 記入なし11/05/10 21:15 )


医師が電車内に覚醒剤を置き忘れる・・・。

大阪府四条畷署は10日、覚醒剤取締法違反(使用)の疑いで、大阪府大東市の開業医
榎本寛容疑者(45)を逮捕した。四条畷署によると、榎本容疑者は9日午前9時半頃
JR片町線の星田駅で電車から降りた後、座席のバックを忘れたことに気付き、JR西
日本に連絡。保管先の四条畷駅の駅員が中身を確認すると、眼鏡ケースの中に粉末(約
一c)入りの袋があったため、不審に思い通報した。
逮捕容疑は4月下旬から5月上旬、若干量の覚醒剤を使用した疑い。
榎本容疑者は「使用したのは間違いない。覚醒剤は私の物」と供述している。
同署は入手経路などを調べている。

no.7263 ( 記入なし11/05/11 18:09 )


今が買い時?「薄型テレビ」価格急落中…32型で実質2万円台

 エコポイント騒動に乗り遅れた人には朗報だ。ここにきて薄型テレビの価格が大幅に値下がりする現象が起きている。売れ筋の画面サイズ32型では実質2万円台まで暴落する機種も出ている。7月24日のアナログ停波まで2カ月強。家電量販店の現場を歩いた。
 大型連休明けの都内の量販店のテレビ売り場には、昨年11月のエコポイント半減直前のような熱気はない。しかし、所狭しと並んだ商品には「特価」「タイムセール」などの文字が躍っている。
 目玉商品がゴロゴロしているのが32型。アナログからの乗り換え組や2〜3台目の利用者に人気のサイズだ。福山雅治のCMで知られる東芝「レグザ」の普及機種は、複数の量販店でポイント還元を差し引いた実質価格が約3万円に設定されており、中には実質約2万9800円で販売している店もあった。
 薄型テレビが普及し始めたころには価格の目安は「1インチ=1万円」だったが、ついに「1インチ=1000円」を切る時代になった。
 シャープの「アクオス」32型も普及機種が3万2000〜3万3000円台で売られるなど、実質価格やポイントなしの現金特価で3万円台で手が届くようになった。22型や26型など画面サイズが小さい機種より32型の普及機種の方が値段が安いという逆転現象も起きている。
 薄型テレビ販売の原動力となったエコポイントの付与は昨年12月、今年1月と段階的に減り、3月末で終了した。
 昨年11月末までは32型テレビにはリサイクルポイントを含めて1万5000点が付いていた。当時のテレビの実質価格が4万5000円前後だったので、エコポイント1点=1円相当として差し引くと約3万円。つまり現状はエコポイントがなくなっても遜色ない水準まで値下がりしたことになる。
 なぜいまになって価格が急落したのか。
 「3月末のエコポイント終了の駆け込み需要を見込んで各社が積み増した在庫がまだ残っているので、価格を下げて売っている」と解説するのは調査会社BCNの道越一郎エグゼクティブアナリスト。東日本大震災の影響で3月末の商戦が空振りとなった結果、「目玉商品」がまだ残っているというわけだ。
 このため、爆安価格の32型テレビは総じて在庫が少なかったり、「発送まで1カ月近くかかるものもあります」(店員)というから要注意だ。ソニーの「ブラビア」の普及機種は一部の量販店で実質2万円台で販売されていたが、現状では多くの店で在庫切れしている。
 アナログテレビからの買い替えをここまで待っている人は、7月24日ギリギリまでもうひと我慢した方がいいのか。
 前出の道越氏は「震災の影響でテレビの部品不足が出ている一方、(基幹部品の)液晶パネルの供給は世界的にだぶついているなど複合的要因があって今後の価格動向は読みづらい。機種や機能に強いこだわりがないなら、いま安くなっている商品を買っても問題はないでしょう」と語る。
 「買いたい時が買い時」というが、いまは早めに動いた方がいいかもしれない。

■主な32型液晶テレビの価格(メーカー「製品名」 店頭価格=円 ポイント 実質価格=円)

東芝「レグザ32A1S」 37,800 21% 29,862
シャープ「アクオスLC32E8」 38,800 17% 32,204
日立「ウーL32C06」 41,800 10% 37,620

 パナソニック「ビエラTH−L32C3」 46,100 15% 39,185ソニー「ブラビアKDL−32CX400」 59,800 10% 53,820 ※5月上旬に都内の複数の家電量販店で提示された価格からピックアップした(タイムセールなど含む)。「実質価格」はポイント還元分を差し引いた金額
 
2011年5月11日(水)17時0分配信 夕刊フジ 

 そ、そうだったのか・・・。

no.7264 ( 記入なし11/05/11 23:27 )


「たん・つば止めさせろ」「ベッドは2段まで」…ヘンな条例を改正 大阪府
2011.5.12 14:45 (1/2ページ)


 大阪府は、映画館や野球場などの営業者に入場者のたん、つばを吐く行為をやめさせるよう義務づけてきた条例を62年ぶりに改正した。このほか、銭湯や温泉で屋外洗い場の設置を禁止してきた条例など、営業活動を規制してきた計7条例を改正。府担当者は「いずれの条例も時代や実情に合わなくなっていた」としている。

 一連の条例改正は、昨年8月、理容師の耳そり、耳掃除、鼻毛そりサービスを禁じる条例があることを報道で知った橋下徹知事が、「おかしなルールは改める」として、他の条例も含めて見直すよう指示したことがきっかけ。

 府は、営業活動に関わる26条例について、現状に合っているか、過度の規制になっていないかなどを点検。耳掃除を禁止してきた府理容師法施行条例を含め7条例を改正し、4月1日から施行した。

 映画館や野球場、音楽ホールなどの営業者側に、入場者の「たん、つば行為」をやめさせる努力義務規定を設けていたのは、府興行場法施行条例で、規定は昭和24年に策定された。

 「たん、つば」規制義務を撤廃することに、府の担当者は「もともと、興行場法自体に、場内を不潔にすることを禁止する規定がある」としたうえで、「時代も変わり、大阪でも映画館や劇場の入場者のマナーは、かなり徹底されてきている。条例で個別に縛る必要はない」ときっぱり。

>>つづくよぉ!

no.7265 ( 記入なし11/05/12 16:09 )


>>つづきだよぉ!
2011.5.12 14:45 (2/2ページ)

 このほか、府公衆浴場法施行条例は、平成12年度から、利用者の体温低下の防止を目的に、銭湯や温泉など公衆浴場での屋外洗い場の設置を禁止していたが、事実上、有名無実になっていた。「利用者の判断で、寒くなれば湯船につかればいい話」(府担当者)と規制を撤廃した。

 カプセルホテルや簡易宿泊所などのベッドの段数を、「2段まで」としてきた旅館業法施行条例の全国唯一の規制も「転落防止対策さえとられていれば、条例でわざわざ規制する必要はない」として見直した。

 同条例は、ホテルでは中央暖房設備を必ず設置すると定めてきたが、小規模な空調設備が普及していることなどから、この規制も撤廃した。

 また、クリーニング法施行条例で月1回以上の消毒が必要としてきたクリーニング設備の消毒も「適宜」と変更した。

「たん・つば止めさせろ」「ベッドは2段まで」…ヘンな条例を改正 大阪府
2011.5.12 14:45 (2/2ページ)

クリックして拡大する

 このほか、府公衆浴場法施行条例は、平成12年度から、利用者の体温低下の防止を目的に、銭湯や温泉など公衆浴場での屋外洗い場の設置を禁止していたが、事実上、有名無実になっていた。「利用者の判断で、寒くなれば湯船につかればいい話」(府担当者)と規制を撤廃した。

 カプセルホテルや簡易宿泊所などのベッドの段数を、「2段まで」としてきた旅館業法施行条例の全国唯一の規制も「転落防止対策さえとられていれば、条例でわざわざ規制する必要はない」として見直した。

 同条例は、ホテルでは中央暖房設備を必ず設置すると定めてきたが、小規模な空調設備が普及していることなどから、この規制も撤廃した。

 また、クリーニング法施行条例で月1回以上の消毒が必要としてきたクリーニング設備の消毒も「適宜」と変更した。

※「たん、つば」規制義務を撤廃するということは、じゃあこれからは、変な爺がよく「ぺぇっー♪」とかやってる奴いんじゃんか?あれは、別に違法じゃなくなったということか?

no.7266 ( 記入なし11/05/12 16:12 )


【JT廃止のたばこ23銘柄発表】「キャスター」「チェリー」消える。
毎日新聞 5月12日(木)17時11分配信

東日本大震災でたばこ工場が被災した日本たばこ産業(JT)は12日、国内で販売するたばこ全96銘柄のうち、販売量が少ない23銘柄を廃止する、と発表した。

◇廃止するたばこの銘柄は以下通り

マイルドセブン・アクア・スカッシュ・メンソール7・ボックス
マイルドセブン・アクア・メンソール・ワン・ボックス
マイルドセブン・FK
マイルドセブン・スペシャルライト・ボックス

セブンスター・ブラック・インパクト
セブンスター・ライト・メンソール
セブンスター・ライト・メンソール・ボックス

ピアニッシモ・ウルトラ・ライト

キャスター
キャスター・ワン
キャスター・メンソール・ボックス
キャビン・プレステージ

ピース・ミディアム・ボックス

キャメル・フィルター・ボックス
キャメル・マイルド・ボックス
キャメル・メンソール・ボックス
キャメル・メンソール・ミニ

ウィンストン・エクストラ3・ボックス

ベヴェル・フレアー・メンソール

フロンティア・メンソール・ボックス

サムタイム・ライト

チェリー

ハイトーン

no.7267 ( ハッパ隊11/05/12 22:37 )


 やっぱり、JT売れなくなったんだな・・・。

no.7268 ( 記入なし11/05/12 22:50 )


潜伏先から大量ポルノビデオ ロイター通信報道
2011.5.14 09:57 


自分が映ったテレビを見るビンラーディン容疑者の映像。パキスタン・アボタバードの隠れ家で押収され、米国防総省が7日に公表した(ロイター)

 【ワシントン=犬塚陽介】ロイター通信は13日、現職や元職の米政府高官の話として、米海軍特殊部隊シールズが国際テロ組織アルカーイダの指導者、ウサマ・ビンラーディン容疑者の潜伏先から、大量のポルノビデオを押収していたと報じた。

 ロイター通信によると、映像はビデオ録画された現代風のもの。潜伏先のどこで発見されたのかは不明で、ビンラーディン容疑者が見ていたのかも定かではないという。

 潜伏先はテレビやインターネットが接続されていなかったが、ビデオ機器があったことは確認されている。米政府は押収物の中から、ビンラーディン容疑者が自身の映像に見入っている姿を公開している。

 また、複数の米当局者はロイター通信に対し、イスラム過激派の関連施設でポルノ映像が見つかるのは珍しくないと話している。

※ポルノ映像もたまには見ていたんだろうか?ビンラーディンは?それとも、生活しなきゃいけないから、何らかの方法でポルノ映像会社?を仕切って、作品を大量にダビングして、インド地域の人たちに、売りさばいていたのかな?

no.7269 ( 記入なし11/05/14 13:15 )


 イスラム教は、タブーがあるんじゃなかったっけ?

no.7270 ( 記入なし11/05/14 20:38 )


水木しげる、89歳で新連載スタート 「ゲゲゲの女房」以前をつづった「ゲゲゲの家計簿」

 今年89歳になった漫画家・水木しげるが、新連載「ゲゲゲの家計簿」を発売中の「ビッグコミック」5月25日号(小学館)で開始している。昨年テレビドラマに映画にと話題になった「ゲゲゲの女房」で描かれた時代より少し前、昭和26年を舞台にした回想コミックだ。

 「ゲゲゲの家計簿」は今年89歳になった水木の新作。卒寿間近に始めた新連載で扱うのは、妻・武良布枝の自伝エッセイを原作にしたテレビドラマと映画『ゲゲゲの女房』で描かれた調布新婚時代の10年前。当時、神戸で水木荘というアパートを経営しながら紙芝居を描いていたという水木自身の、お金にまつわるエピソードを中心にしている。
 本作は当時の世相が見事に反映されている作品で、水木が実際につけていた家計簿を基に構成したのだという。89歳になっても精力的な活動を続ける水木の連載が、今後どのような展開を見せるのか楽しみだ。(編集部・福田麗)
 
2011年5月14日(土)18時15分配信 シネマトゥデイ 

 なんと・・・やるなぁ。

no.7271 ( 記入なし11/05/14 20:39 )


【節電で見直される「昭和グッズ」】
 
電力不足に対応 ゴザ、魔法瓶…節電グッズ人気

■見直される昭和の生活

 東京電力と東北電力の管内で今夏予想される電力不足対策として、政府は両電力管内の今夏の節電目標値を企業、家庭とも一律15%と決めた。
 こうした中、昭和の生活を思い起こさせる節電グッズが注目を集めている。いつのまにか家庭から姿を消していた魔法瓶やゴザに加え、暑い夏を少しでも快適に乗り切れるステテコやガラスの器など涼を感じる生活用品に人気が高まっている。

 西武池袋店(東京都豊島区)では4月に入り、夏用寝具の売り上げが昨年同期の約3倍に伸びた。ガーゼや麻を使ったタオルケットなどの購入が目立ち、汗を素早く逃す、い草の寝ゴザも好調という。

◆カトちゃんスタイル

 また、同店の紳士用下着売り場で人気なのが、4月の売り上げが昨年同期比約3倍のステテコ。昔のような白のクレープ地ではなく、おしゃれでカラフルなサッカー地を使ったもので、購入年齢は20代から50代と幅広い。

今年の夏は、ステテコ姿の“お父さん”も復活しそうだ。

(産経新聞) 2011年05月16日 08時00分

no.7272 ( 記入なし11/05/16 14:10 )


橋下知事「国歌斉唱で起立しない教員は免職」

読売新聞 5月17日(火)12時4分配信

 大阪府の橋下徹知事は17日、入学式や卒業式の国歌斉唱時に起立しない府立学校や公立小中学校の教員を免職する処分基準を定めた条例を9月の定例府議会に提案する考えを示した。

 府によると、同様の条例は全国でも例がないという。

 知事は報道陣に、「府教育委員会が国歌は立って歌うと決めている以上、公務員に個人の自由はない。
従わない教員は大阪府にはいらない」と指摘し、「繰り返し違反すれば、免職になるというルールを作り、9月議会をめどに成立を目指したい」と述べた。

 学校での国歌斉唱では、府議会会派「大阪維新の会」が府立学校や公立小中学校の教員に起立を義務付ける条例案を19日開会の5月議会に提出する予定。

 府教委はこれまで、起立しなかった教員に対しては、懲戒処分で最も軽い戒告にとどめていた。
府立高校関係者は「大阪だけ厳しい処分基準を設けるのはおかしい。処分権の乱用だ」と反発している。

no.7273 ( 記入なし11/05/17 13:55 )


「ドコモ 災害時も携帯が使える体制整備へ」

 ドコモは新たな災害対策として2011年度で235億円を投入。
大災害の時に通話ができなくなる状態を避けるため、通常の基地局とは別に「大ゾーン基地局」を都道府県ごとに2ヵ所、計約100ヵ所設置する。

 中でも東京は5ヵ所、大阪は4ヵ所に設置し、人口の35%の通話に対応する計画という。
このほか災害時に都道府県庁や市区町村役場の通信が途絶えないよう、エンジンやバッテリーなどを整備し対応基地局が停電しないよう整備する。

 通話ができない状態でもドコモのスマートフォン同士で安否確認の音声メッセージを交換できるメッセージサービスを開発。
2011年度内に提供する予定だ。

 さらに地震速報などのエリアメールについては今年の夏から、スマートフォンでもソフトウェアをダウンロードすれば受信できるように対応していくという。

no.7274 ( 記入なし11/05/18 10:07 )


パキスタン軍に空爆米パ戦争の始まりか!

no.7275 ( 記入なし11/05/18 11:29 )


悲しいときは大声で泣こう 涙は精神のカタルシス

「人前で泣くのは恥ずかしい」と遠慮される向きもあるが「涙は精神のカタルシス(浄化作用)につながる」

http://news.goo.ne.jp/article/sankei/life/snk20110517115.html

no.7276 ( 猫伏11/05/18 12:55 )


無期判決「理解できない」=被害者母がコメント―舞鶴高1殺害

 「どうして死刑にならなかったのか、理解できない」―。殺害された小杉美穂さん=当時(15)=の母親(40)は18日、無期懲役判決を受け、代理人の弁護士を通じてコメントを発表。無念さを表した。
 母親はコメントで中勝美被告(62)について、「殺人を犯しながら反省もせず、無罪を主張するような被告が再び社会に戻れば同じような惨劇が繰り返される」と指摘し、「生きていることが許せない」と訴えた。
 さらに、「(裁判所に)事実を認めてもらったことは喜ばないといけないが、納得できない」と苦しい心情を吐露。「(娘に)どのように説明したら良いのか分からない」とした。最後は「検察官が求刑した通りの判決が下される日が来ることを祈る」として、改めて極刑を求めた。
 
2011年5月18日(水)20時18分配信 時事通信 

 理解できる。

no.7277 ( 記入なし11/05/18 21:29 )


久しぶり〜 名が出ないまま じゃあまたね〜=第一生命サラリーマン川柳ベスト10

 「久しぶり〜 名が出ないまま じゃあまたね〜」―。第一生命保険は18日、恒例のサラリーマン川柳コンクールの人気ベスト10を発表した。久しぶりに会った知人の名前を思い出せないもどかしさをうたった句に共感が集まり、1位に選ばれた。「クレームも 社員じゃわからん パート出せ」「何になる? 子供の答えは 正社員」と非正規雇用問題を反映した作品が2位、3位に入った。
 そのほか、アップルの多機能携帯端末「iPad(アイパッド)」や3次元(3D)映像など、話題の商品を題材にした句も上位入選した。
 24回目の今回は、2万6686句の応募から100句の優秀作を2月に発表。8万票を超える人気投票でベスト10を選んだ。

◇サラリーマン川柳ベスト10
1 久しぶり〜 名が出ないまま じゃあまたね〜
2 クレームも 社員じゃわからん パート出せ
3 何になる? 子供の答えは 正社員
4 ときめきは 四十路過ぎると 不整脈
5 指舐(な)めて ページをめくる アイパッド
6 ボーナスは メガネかけても 飛び出さず
7 おこらすな ママのいかりは パパにくる
8 最近は ケータイ無いと 字が書けず
9 そびえ立つ 妻は我が家の スカイツリー
10 小遣いを 下・下・下(ゲ・ゲ・ゲ)と下げる 我が女房。 
 
2011年5月18日(水)19時7分配信 時事通信 

 (-m-)ぷぷっ

no.7278 ( 記入なし11/05/18 21:59 )


大分大医学部生、準強制わいせつ容疑などで逮捕

 大分南署は17日、由布市挾間町古野、大分大医学部医学科2年、堀田明敬容疑者(21)を準強制わいせつ、住居侵入、窃盗容疑で逮捕した。

 発表によると、堀田容疑者は12日午前3時50分頃、由布市内のアパートの一室に侵入し、就寝中だった住人の女子学生(21)の体を触ったうえ、気付かれると通報されないように携帯電話を奪って逃げた疑い。わいせつ目的で侵入したことを認めているという。女子学生の部屋は玄関ドアが無施錠だった。2人に面識はなかった。

 大分大は18日、記者会見を開き、大嶋誠副学長が「学生が逮捕され大変遺憾。被害者に深くおわび申し上げます」との羽野忠学長のコメントを読み上げた。

(2011年5月19日18時21分  読売新聞)

>これどう思う?大体よぉ、玄関のドア鍵しないで寝る奴いるか?東京だったら、強盗に入られて、下手すりゃ、わいせつされた挙句、殺害されるよ!?
>また、大分大のがくせいもさぁ、この女子学生がこのみならさぁ、こんな事件起こすんじゃなくて、男を磨いたりして、この女子学生との接点を何とか作る努力とかして、お付き合いするとか考えなかったのかね?

no.7279 ( 記入なし11/05/19 19:15 )


(-m-)ぷぷっ

no.7280 ( 記入なし11/05/20 21:34 )


震災で数千万円被害のガリガリ君 夏に向けて休日返上生産中

 震災の影響で、食品価格や安定供給に影響が出始めている。
 津波による三陸の漁業壊滅は水産加工品にも影響している。中国で高級食材として食される乾燥あわびの8割は三陸産。すでに争奪戦が始まっている。なまこも同様に食材確保合戦が繰り広げられており、「現在はキロ数万円で取引されている」との情報もある。
 近年、マスコットキャラクターの認知度が高まり、氷菓の定番となったガリガリ君。じつは仙台営業所の冷蔵庫に保管していた商品が地震で荷崩れを起こして破棄することになり、数千万円の被害が出ていた。
 あまりの人気のため品薄状態が続いた昨夏の悪夢がよぎり、ネットでは「今夏も手に入らないのでは」と震災後話題になった。赤城乳業の広報担当者は、「現在、休日なしでフル生産を行なっており、6月までに在庫を用意し7〜8月の需要に対応したい。ガリガリ君30周年の節目の年なので、石にかじりついても商品をお届けします」と供給不安を打ち消した。
※週刊ポスト2011年5月27日号
 
2011年5月20日(金)16時0分配信 NEWSポストセブン 

 ガリガリ君の生産元は被災したのか・・・。

no.7281 ( 記入なし11/05/20 21:35 )


【1】小さなことにクヨクヨして自信をなくしているとき
「すぐに落ち込む人と一緒にいると、こっちまで暗い気持ちになる」(20代女性)など、暗い気持ちを周囲に伝染させる男性は、女性から敬遠されるようです。ネガティブな感情にとらわれず、失敗した経験を糧に成長しよう!という前向きな心がけでいたいものです。


【2】会話の引き出しが少なく、話を広げられないとき
「反応がワンパターンだったり、話の中身が薄い人は一緒にいても楽しくない」(30代女性)など、楽しい会話はコミュニケーションの基本。自分から話を振るのが苦手なら、女性の話をよく聞き、話題をどんどん広げる「聞き上手」を意識するとよいでしょう。


【3】デートコースがいつも同じだったとき
「同じところに何度も行けば飽きる。発想が貧困かと思う」(20代女性)など、ワンパターンなデートは女性に不評です。特別にお金をかけなくとも、アイデア次第で色々なデートコースがあるはず。新しいスポットを探す手間を惜しまず、知恵を絞りたいものです。


【4】季節ごとのイベントに興味を示さないとき
「『イベントに踊らされる方がバカ』みたいな理屈をいう男性ほど、普段のデートも適当」(20代女性)など、男性の「イベント嫌い」の多くは喰わず嫌いです。自分は興味がなくとも、彼女を喜ばせるチャンスと考え、素直に受け入れた方がよさそうです。


【5】自分なりの趣味やこだわりがないとわかったとき
「話すことも誰かの受け売りだったりして、深みがない気がする」(20代女性)など、こだわりがない男性は、「人間的に薄い」と思われるようです。何か一つ「これだけは負けない」というこだわりを持つことで、キャラの立った男性と思ってもらえるでしょう。


【6】デート中に「機嫌悪いの?」など女性の顔色をうかがってばかりのとき
「ナヨナヨした男性はキモい。堂々としていて欲しい」(10代女性)など、女性の顔色をうかがうような態度は、女性に「頼りない男」と感じさせるようです。デートを楽しんでもらおうと考えるのは良いことですが、卑屈な態度に見えてしまっては逆効果でしょう。


【7】すぐに「面倒くさい」といって行動を嫌うとき
「ダラダラ暮らしている人のそばにいると、無気力に巻き込まれそう」(20代女性)など、怠惰な態度は女性に嫌われるようです。行動的であることは、魅力的な男性の条件の一つといえそうです。


【8】常に冷静を装ってハメを外さないとき
「ハシャぐときは思いっきりハメを外した方が楽しい」(10代女性)など、イベントなどの特別な日にもテンションの低い男性は、女性から「ノリが悪い」と思われます。いつも安全策ばかりでなく、ときにはハメを外す冒険心を持ちたいものです。


【9】話題が仕事などの自慢話ばかりだったとき
「つまらない自慢を繰り返す男性は、自己中心的で視野が狭い人がほとんど」(30代女性)など、男性の独りよがりな自慢話は逆効果となりがちです。自分の話ばかりするのでなく、むしろ女性から話を聞き出すくらいの余裕を持つとよいでしょう。

no.7282 ( 記入なし11/05/20 21:45 )


ほぅ?

no.7283 ( 記入なし11/05/23 20:11 )


逮捕監禁致死容疑で母逮捕

 岡山西署は23日、長女(16)を裸にして縛った上、浴室に立たせて監禁、死亡させたとして、逮捕監禁致死の疑いで母親の岡山市北区、無職清原陽子容疑者(37)を逮捕した。逮捕容疑は2月の夜、自宅で高校生の長女、麗さんを裸にしてビニールひもで手や足を縛った上、約5時間にわたって浴室に立たせて監禁し、低体温症で死亡させた疑い。同署によると、清原容疑者が「娘が風呂場で死んでいる」と110番した。
 
2011年5月23日(月)17時2分配信 共同通信 

 それで死んでしまうのか・・・orz。

no.7284 ( 記入なし11/05/23 20:12 )


「いじめ」「いちゃもん」「いやがらせ」 ブラック企業のトンデモ「ヤリ口」

  不払い賃金が半年分ある。残業代や深夜、休日出勤の割増手当が支払われたことがない。同僚との付き合いが悪いことを理由に雇い止めされた――。枚挙に暇がないほど、「ブラック企業」の違法労働が全国にはびこっている。
  全国労働組合総連合会(全労連)が行った「全国いっせい労働相談ホットライン」は、相談員228人を配置して148台の電話で労働者の悩みを受け付けた。寄せられた相談件数は、1日で295件にのぼった。

■「上司に囲まれ、退職強要」
  全労連に寄せられた違法な労働行為と思われる相談件数は、解雇や雇い止め、退職強要、給料や、残業代や休日出勤手当などの不払い、労働条件の不利益変更、パワハラにセクハラなど多岐にわたり、かつ深刻な内容だ。

  これまでの、ひどい例ではこんな類がある。
「バスの運転手だったが、『車両のとめ方が納得いかない』と言われ、雇い止めされた」(愛知・男性)
「昨年10月に転籍を通告されて給料5万円を引き下げられた。2月には役職を解かれて5万円下げられ、やむなくそれを飲まざるを得なかった。さらに3月から5万円引き下げると言われ、さすがに『それは受けられない』と返答したら、解雇通告書を突きつけられた」(新潟・男性)
「職場の上司3人から囲まれて退職届を書けと強要された」(新潟・男性)
「12月に解雇予告通知をもらい、1月末に解雇。ハローワークに届いた離職票は『懲戒解雇』になっていた。解雇と同時に住まいからも放り出されている」(愛知・男性)
「お風呂施工のテレホン・アポインターの仕事。研修はあったがマニュアル・トークの読みあわせを3時間やっただけ。先輩から2か月連続でノルマを達成しないと解雇されるといわれたので、がんばろうと思った矢先に即日解雇された。就業規則の解雇規定にも、労働契約書にも書いてなかった」(東京・女性)
  露骨に威圧したり、やんわりと脅したり、いちゃもんをつけたりと、理不尽きわまりないヤリ口は「どれをとっても労働法規では違反行為にあたります」(全労連)という。

■大手だから「ブラック企業なし」とはいえない
  全労連によると、今年は解雇や雇い止めよりも残業代などの未払いの相談が増えたという。さらには、パワハラやセクハラなどのいじめや嫌がらせも増加。「いじめは潜在的なケースが多いので深刻です」と話す。
  職場での仲間はずれやいじめによって精神的に追い詰められ、うつ状態に陥るなど病気をきっかけに勤務先を休みがちになって辞めさせられたり、職場復帰しても配置換えや退職勧奨されたりと、企業が辞めざるを得ない状況をつくり出すケースは少なくない。
  全労連は「こうした相談自体が氷山の一角でしかありません。むしろ、泣き寝入りしている人や相談する場所がわからない人のほうが多いんです」という。
  相談者は製造業や商業・サービス業、建設業などで、中でもそこの中小企業に勤める人が多い。しかし、たとえば中小の製造業は大手企業の下請けが少なくなく、「大手企業の無理な注文に応じるために解雇や(残業代の)未払いが起こっているのが実態です。大手にしても、みなし労働など法の網をうまくかい潜ろうとします。大手だからといってブラック企業ではないとはいえません」と指摘する。
 
2011年5月22日(日)14時20分配信 J-CASTニュース 

 以前、一部上場企業の内部が暴露されたサイトがあった。今は、もう消滅してしまっている。

no.7285 ( 記入なし11/05/23 20:15 )


【「天国も死後の世界もない」、英物理学者ホーキング氏が断言(ロイター配信)】

 「車椅子の物理学者」として知られる英国の物理学者スティーブン・ホーキング博士(69)は、英紙ガーディアンのインタビューで、死後の世界があるとの考えを否定した。

 ホーキング博士は「(人間の)脳について、部品が壊れた際に機能を止めるコンピューターと見なしている」とし、
「壊れたコンピューターにとって天国も死後の世界もない。それらは闇を恐れる人のおとぎ話だ」と述べた。

 博士は21歳の時に筋萎縮性側索硬化症(ALS)という進行性の神経疾患と診断され、余命数年とされた。
「自分は過去49年間にわたって若くして死ぬという可能性と共生してきた。死を恐れてはいないが、死に急いでもいない。まだまだやりたいことがある」と語った。

 また、人々はどのように生きるべきかとの問いに対し「自らの行動の価値を最大化するため努力すべき」と答えた。

 1988年の著書「ホーキング、宇宙を語る」で世界中に広く知らるようになった博士は、2010年の著書「The Grand Design(原題)」では「宇宙の創造に神の力は必要ない」との主張を展開し、宗教界から批判を浴びている。

no.7286 ( 記入なし11/05/23 20:25 )


自らの行動の価値を最大化するため努力すべきだ ホーキング

いい言葉ですね7286さん

no.7287 ( 欲望は限りない11/05/24 01:18 )


就活中に出会ったユニークな面接

 就活を続けているうちに、徐々に場慣れしてくると思いますが、それでも思いも寄らない出来事に出会うのが面接ではないでしょうか。「なんでこんなことを聞かれるのだろう?」と感じることもあるかもしれません。内定者が実際の面接で聞かれてびっくりした質問をご紹介します。

【AKB48】
 「最終面接で役員の方に『AKB48の前田敦子と大島優子のどちら派か』と聞かれて驚きました。面接官は年齢の高い方でしたが、AKB48に詳しかったです。ちなみにその面接官は板野友美派だったそうです」(男性/4年制大学/運輸・倉庫業界内定)

 最も緊張する最終面接で、かなり年が離れている役員から、いきなりこういう柔らかい話題を出されると意表をつかれますね。しかも質問は二択なのに、面接官本人の好みはそのどちらでもないというのが、ちょっと不思議。学生の興味がありそうな話で、場を和ませようとしてくれたのかもしれませんね。女性の就活生の場合は、嵐について聞かれたりするのでしょうか。
 
2011年5月25日(水)11時0分配信 マイコミフレッシャーズ 

 (-m-)ぷぷっ

no.7288 ( 記入なし11/05/25 22:49 )


難聴の姉妹に体罰を繰り返す 大津の中学校臨時講師

大津市立志賀中学校で、特別支援学級(難聴)の担任の男性臨時講師(28)が、生徒の
姉妹の腕をシャープペンシルで突いたり、足を蹴るなどの体罰を繰り返していたことが
27日、分かった。市教育委員会によると、昨年11月、母親の連絡で、当時中3だった
姉(15)に体罰を加えていたことが発覚。昨年6月ごろから、シャーペン体罰のほか手
をつねるなどしていた。姉妹は同じ学級。学校側は、講師を姉の担任から外した。
今年4月に、母親とも話し合い、中2になった妹(14)の担任を続けることになったが
5月に再び体罰が発覚。妹にはイスを蹴ったり、頭を叩くなどしていた。
講師は18日に退職願を提出。実地調査にため、保留となり、自宅謹慎している。
妹は一時学校を休んでいた。手話を交えて指導していた講師は「勉強を分からせたい強い
思いがあり、生徒が問題ができないとイライラした」など理由を話している。

no.7289 ( 記入なし11/05/28 20:46 )


・・・orz。

no.7290 ( 記入なし11/05/28 22:21 )


6億円強奪容疑で2人に逮捕状

 東京都立川市の「日月警備保障立川営業所」から現金約6億円が強奪された事件で、警視庁立川署捜査本部は31日、30代と40代の暴力団関係者とみられる男2人が事件に関与した疑いが強まったとして、強盗傷害容疑などで逮捕状を取った。
 2人の所在を確認し次第、事情聴取に踏み切り、逮捕する。過去最高額の現金が奪われた強盗事件は、発生から20日目で解決に向け急展開した。
 
2011年5月31日(火)19時13分配信 共同通信 

 でも、他に10人くらいの共犯がいるという噂。内部を知らなきゃ、やれない事件だろ?

no.7291 ( 記入なし11/05/31 22:58 )


携帯画面に「痴漢に遭っている」…男取り押さえ

 電車内で女子大生の体を触ったとして、兵庫県警甲子園署は31日、同県西宮市泉町、専門学校生岩川琢哉容疑者(28)を県迷惑防止条例違反容疑で現行犯逮捕した。
 女子大生が携帯電話の画面に「今、痴漢に遭っている」などと表示し、それを見た女子大生2人と協力して岩川容疑者を取り押さえたという。
 発表によると、岩川容疑者は31日午前8時半頃、阪神電鉄の高速神戸発梅田行き普通電車内で、大学3年の女子学生(20)の体を触った疑い。
 同署によると、被害に遭った女子大生は岩川容疑者を捕まえるため、声を上げると逃げられると思って文字で状況を示し、周囲に犯行を確認してもらったという。岩川容疑者は容疑を認めている。
 
2011年5月31日(火)20時46分配信 読売新聞 

 ほぉ・・・、そういう対応もあるわけだ。お見事。

no.7292 ( 記入なし11/05/31 23:00 )


裸写真送らせた 避難中の霊媒師 母親が双葉町知人 女子高生相談

警視庁少年育成課は31日までに、都内の高校2年の女子生徒(17)に裸の写真を
メール送信させたとして、児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで、霊媒師の
佐藤昌弘容疑者(57)を逮捕した。警視庁によると、佐藤容疑者は3月22日から
23日にかけて、「怖い夢を見る」と相談してきた女子生徒に携帯電話で「除霊する
するために裸の写真を送りなさい」などと伝え、女子生徒が自分で撮影した裸の写真
を10枚、複数回にわたってメール送信させたという。
その後、女子生徒が佐藤容疑者とのメール内容を母親に相談し、事件が発覚。
女子生徒は12年前まで双葉町に住み、母親が佐藤容疑者に悩み事などを相談する仲
で、母親も「悩み事があったら、佐藤さんに相談しなさい」と勧めていたという。

少年育成課によると、佐藤容疑者は容疑をみとめており、「自分で楽しむためにやり
ました。本当に送ってきて、またやってしまった」と供述している。
佐藤容疑者は福島県双葉町民で、自宅は福島第一原発から約10キロ圏内。
犯行時は埼玉県内で避難生活をしており、逮捕時は同県加須市の旧騎西高で避難生活
を送っていた。同様に避難生活をしていた佐藤容疑者の幼なじみの女性は「信じられ
ない。そんなことをする人じゃない。何かのワナに引っかかったじゃないだろうか」
と驚きを隠せない様子。真面目な秀才タイプで、中学の同級生からは「マー坊」と
呼ばれ親しまれていた。

地元では印刷会社を経営し、高校を卒業したばかりの長男と20歳過ぎの長女と1歳
の孫もいたという。別の男性も「母親が神社でやっていた霊媒師の仕事を継ぎ、真面
目で評判は良かったんだけど」ショックを受けていた。
一方で「そういえば、『だから勝手に言うなって言ったぺや』と声を荒げて電話して
いたな・・・」と振り返っていた。

no.7293 ( 記入なし11/06/01 19:30 )


なんだかな・・・。ひでー霊媒師もいたもんだ。

no.7294 ( 記入なし11/06/01 23:12 )


「社会貢献してから死んで」

 4月に自宅で覚せい剤を使用したなどとして覚せい剤取締法違反の罪に問われた無職高島一泰被告(38)=福島県二本松市=の初公判が1日、福島地裁であり、加藤亮裁判官が被告人質問で「いつになったら社会貢献するの。(事件当時)死ぬつもりだったと言ったけど、もう少し社会貢献してから死んでくださいよ」と発言した。被告は起訴内容を認め、検察側が懲役3年6月を求刑。公判は約1時間で即日結審、判決は8日の予定。
 
2011年6月1日(水)19時2分配信 共同通信

 これだけ見ると、裁判官の言葉とは思えないような気もする・・・。

no.7295 ( 記入なし11/06/01 23:13 )


脅威のチョーク画 http://oka-jp.seesaa.net/article/206261729.html

一見の価値あり!

no.7296 ( 記入なし11/06/02 10:34 )


おぉっ!!すごし!!!(↑)天才的な感覚。

no.7297 ( 記入なし11/06/02 18:32 )


富山の「牛角高岡店」でO157

 富山県は2日、焼き肉チェーン店「牛角高岡店」(同県高岡市)で食事をした客20人が腹痛や下痢などの食中毒症状を訴え、うち15人から腸管出血性大腸菌O157が検出されたと発表した。県は同店を2日から3日間の営業停止処分とした。重症者はいないという。県によると、客は18、19歳の学生グループで、カルビやホルモンといった焼き肉のほか野菜サラダを食べた。
 
2011年6月2日(木)16時26分配信 共同通信

 ユッケの次は、牛角か・・・orz。

no.7298 ( 記入なし11/06/02 18:33 )


日本の糞駄め政局騒ぎより、中国の話題の方が面白い。

「浙江省温州市で5月中旬、使い捨てライターが爆発する事故が発生したことが分かった。男性がたばこを吸おうとして点火したとたん、鼻先で爆発した。浙江在線などが報じた。」ニュースより引用

中国ではスイカが爆発したり、爆弾が爆発したり、ライターが爆発しています。
そのうち、人民の不満も爆発することでしょうね。

no.7299 ( 記入なし11/06/02 19:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8427 件中 7200 から 7299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [派遣会社について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「トップに投稿するほどでもないニュース」と似ているトピック
01. 闇に閉ざされたニュースを語ろう
02. 最近のニュースについて教えて下さい
03. ニュースに、ツッコミを入れるスレ
04. NHKのニュース内で寸劇を見たらあげるトピック
05. どーなってるの?にニートが出ていますが
06. ニュースタートってご存知の方いらっしゃいますか?
07. ニートなら働くしかないじゃないか
08. ニートについて語ってみましょう 
09. ニートについて語りましょう
10. ニートはどうしたら治りますか?
「トップに投稿するほどでもないニュース」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ロボットだらけになったら働けなくなりますか?
02. 今朝のNHKニュースのニート特集を見た人はいますか?
03. 闇に閉ざされたニュースを語ろう
04. 最近のニュースについて教えて下さい
05. ニュースに、ツッコミを入れるスレ
06. ニュースタートってご存知の方いらっしゃいますか?
07. どーなってるの?にニートが出ていますが
08. NHKのニュース内で寸劇を見たらあげるトピック
09. トップニュース(世の中の情報 / 関連ニュース)の感想
10. ニートなら働くしかないじゃないか
HOME 掲示板トピック一覧