HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [派遣会社について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?]
話題

トップに投稿するほどでもないニュース

カテゴリ:生活
まったりのんびり、下らないニュースを提供しあいませんか?
無職に関係するニュース等はトップページに投稿する方向で。


カメラつきボールペンを発売するそうです。
盗撮を促進するようにしか思えない。
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0402/03/news093.html



投稿者 : 記入なし 日時 : 04/02/03 22:40
Infomation 8427 件中 5200 から 5299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る


学校裏サイトで中傷、大阪地裁が管理人に55万円賠償命令

 「学校裏サイト」と呼ばれるインターネット掲示板に、実名を挙げて中傷する内容の書き込みをされたまま放置され、精神的苦痛を受けたとして、大阪市内の少女がサイト管理人の男性に慰謝料など220万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が23日、大阪地裁であった。

 山下郁夫裁判長は「学校生活に被害が及ぶことは容易に予想できたのに、迅速に対処する管理義務に違反した」として、男性に55万円の支払いを命じた。

 判決によると、少女が中学1年だった2006年8月、通学する学校の裏サイトに、少女の実名とともに「ブス」「うざい」などの悪口が書き込まれた。裏サイトを見つけた学校側が削除を求めたが、男性は拒否。悪口に同調したり、中傷することを非難したりする書き込みは計88回に上り、男性が少女の親の要請に応じて削除する同年10月末までサイト上に残った。精神的ショックを受けた少女はその後、転校した。

 学校裏サイトは、学校が運営する公式ホームページと異なり、在校生や卒業生らが独自に運営しているが、「いじめの温床」との指摘もある。文部科学省の全国調査では、「死ね」「殺す」などの暴力的な言葉を含むサイトが3割近くに達していた。

(2008年5月23日22時36分  読売新聞) 

2ちゃんねるなど巨大掲示板への影響はあるんだろうか??

no.5200 ( 記入なし08/05/24 00:03 )


モロにありそうな感じ・・・。

no.5201 ( 記入なし08/05/24 10:16 )


結婚してはいけない10のオンナ

 海外の“偽”セレブは「壊れた女」が多い。アルコール、ドラッグ依存症のハリウッド女優なんてよくある話で、スーパーモデルのナオミ・キャンベルは先月、空港で“暴れ”て、また御用に。日本でも夫をバラバラにした“セレブ妻”がいたが、最近はその予備軍なのか、「壊れかけの女」が結構いる。20代30代女性の“生態”に詳しいジャーナリストの持丸千乃氏に解説してもらった。

●家賃より高い靴に散財
【ルブタン女】
 自宅の家賃より高い靴を履く女が続出しているんだとか。仏「クリスチャン・ルブタン」。真っ赤な裏張りがトレードマークのハイヒールだ。
「階段を上るときに、この赤い底がチラッと見えるのがステータスになる。その“チラッ”を求め、手取り18万円の派遣OLが夕食をオニギリにしてまで、買いに走るのです」1足6万〜8万円する。金銭感覚が狂っている、見えっ張り女と結婚したら、家計は火の車だ。

【“絶食”女】
 厚労省が昨年発表した日本人の寸法データによると、92〜94年の調査に比べ、25歳以上の女性はスリムになってきている。
「過剰なダイエットブームのせいで、朝は水だけ、昼はカップサラダ、夜はオニギリ1個だけといった、年中ほぼ“絶食状態”の女性はザラにいます」
 一汁三菜の手料理なんて望むべくもない。

【エコバカ女】
 無添加や無農薬に凝るなら、まだかわいい。
「あるブランドの、販売価格2100円のエコバッグ人気が過熱し、ネットオークションで2万〜3万円で取引されました」
 エコは絶対――。“エコバカ”としか思えない女はウヨウヨいる。狂信的なタイプは、怪しげな宗教にもはまりそうだ。

●男の生気を搾り取る
【クーガー女】
 クーガーとはピューマのこと。北米では、家畜を狙うピューマ被害が後を絶たないことから、年下の男を食い散らかす女をこう呼ぶそうだ。
「若いツバメを囲う有閑マダムはいましたが、最近はキャリア系を中心にフツーのOLもクーガー化している。彼女たちは、旺盛な性欲を堂々とカミングアウトし、体力もルックスも盛りの年下男を求めます」最初のうちは楽しめそうだが、生気を搾り取られるのがオチ。

【デートDV女】
 横浜市が行った調査によると、男子高生、大学生の27.5%が、デートDVの被害に遭ったと回答。男に暴力を振るう「猟奇的な彼女」は現実に増えているのだ。
「小さいころからわがまま放題に育った女性は、我慢がきかずにキレやすい。この手のタイプは、暴力で相手の関心を引こうとし、支配しようとします」
 家庭を築こうにも、最初からクラッシュだ。

【ギーク女】
 ギークとは、ネットやPCオタクのこと。
 いまや、ブログやプロフ(プロフィルサイト)の流行で、女のギークも増殖中。日がな一日、ネット三昧の妻。家の中がどんよりする。

●夫に隠れて裏でコソコソ
【「Lの世界」女】
 いま女だけにバカ受けなのが、レズビアン(L)の群像劇を描いた米人気ドラマ「Lの世界」。
「ドラマに出てくるのは最先端のイケてるキャリアのLばかり。日本ではキャリアでもないくせに、形だけレズを気取る女が続出です」
 性もファッションとは世も末。突然、目覚めて離婚されるか。

【週末変身女】
 都内のクラブでは「サルサナイト」が毎週催されるほど、ラテンダンスがブーム。普段は地味なOLが、週末はド派手な衣装に身を包み、踊り狂っているという。異常な変身願望。夫に隠れ、裏でコソコソ何をしでかすか分からない。

【通い婚女】
 結婚してからも、夫とは別々に暮らす。自分のキャリアとかライフスタイルのほうが、ずっと大事だからだ。
「夫の転勤について行くなんて真っ平ゴメン、なんてキャリア女性はゴマンといます」
 老人になってからが、つらそうだ。介護は期待できそうもない。

【プチ整形女】
 数年前から小じわを伸ばすボトックス注射や、唇をふっくらさせるヒアルロン酸注射などが人気。
「1万円台のボトックス注射が登場し、20代OLまで美容整形外科に押し寄せ、いま5時過ぎの予約は取れないくらいです」
 オバサンになったら、ますます金をかけそうだ。コンプレックスが強すぎる女は、しんどい。
 よく見極めてから結婚しないと、ホント、一生の不覚だ。

●ちなみに
 ナオミ・キャンベル(37)は97年の来日時に、両国国技館前で罵声を吐いたという情報も。06年3月にも、メイドに携帯電話を投げつけ、ケガを負わせたとして逮捕。今年4月、ヒースロー空港でトラブルを起こし、英航空会社ブリティッシュ・エアウェイズから搭乗禁止を食らったとも。完全に壊れている!?
【2008年5月16日掲載】
 
2008年5月19日(月)10時0分配信 日刊ゲンダイ

 ・・・orz。ホントかいな。

no.5202 ( 記入なし08/05/24 10:20 )


アニメ「しゅごキャラ!」×Buono!喫茶店トーク 
公式インタビュー(上) 

3rdシングル『Kiss!Kiss!Kiss!/みんなだいすき』がポニーキャニオンより発売されたBuono!(クリックで拡大) 
 今月14日に、Buono!の3rdシングル『Kiss!Kiss!Kiss!/みんなだいすき』がポニーキャニオンより発売。同曲は、テレビ東京他で毎週土曜日(9時30〜)に放送中のアニメ「しゅごキャラ!」エンディング/オープニングテーマ曲としてすでにオンエア中。これまでにもBuono!は、『ホントのじぶん/こころのたまご』、『恋愛●ライダー』(●=ハートマーク)が「しゅごキャラ!」のテーマ曲になっており、シングル3枚すべて「しゅごキャラ!」とコラボレートし続けている。もちろんインタヴューでは、「しゅごキャラ!」に絡めた話も登場。さっそく、3人の「喫茶店トーク(上)」へ耳を傾けてください。(TEXT:長澤智典)

−−『Kiss!Kiss!Kiss!』の中でとくに好きだったり共感を覚える歌詞の部分。そこを教えてください。

 嗣永:わたしはBメロの♪悲しい日はお腹いっぱい食べればいい/たまにヘコんだら昼まで寝てればいい♪という部分です。お休みの日は、けっこう寝ちゃいますね。同世代の人なら、この部分は共感する人も多いんじゃないかなぁ。

  鈴木:わたしも、桃子ちゃんと同じところに共感を覚えます。悲しい日じゃなくても、お腹いっぱい食べますし(笑)。わたしの場合、ひと晩寝ちゃえば、嫌なことがぜぇ〜んぶなくなり、心がふわぁ〜となるんです。だからこの部分は、すごい共感できました。

 夏焼:わたしは、♪前向いて顔あげて泣いてるヒマはないよ♪という歌詞が、すごく好き。わたしもときどき気持ちがマイナスへ向いちゃうときがあるので、♪前向いて顔あげて♪という歌詞は、自分自身にも元気を与えてくれる言葉だなと思うし。♪泣いてるヒマはないよ♪という歌詞にしても、お友達との相談ごとのときに言ってあげたい言葉だったりもします。

−−『みんなだいすき』は、「しゅごキャラ!」の世界観そのものな歌詞になっていませんか??

 夏焼:『みんなだいすき』は、まさに「しゅごキャラ!」な歌。曲の中に出てくる♪ドロゥドルゥドロゥン♪とか♪ちっぷしろっぷほいーっぷ♪というかけ声がいいよね。

 鈴木:「しゅごキャラ!」のオープニングテーマとして流れた『こころのたまご』と『みんなだいすき』の両方にも出てくるしね。♪なんじゃそりゃ!!!♪とか、あむちゃんが実際にしゃべってる言葉も、歌詞には登場するし。

 嗣永:♪笑ったりスマしたりウケてるんですぅ♪という歌詞の部分に合わせ、オープニングの映像であむちゃんのしゅごキャラのラン・スゥ・ミキも一緒に笑ってる映像を見たときは、すっごく可愛かった!!

鈴木:歌とアニメの絵がシンクロしてるって、いいよね。自分たちの歌声と、オープニング映像でのあむちゃんの動きも一緒になっているから、ホント可愛かったし、嬉しかった!!(つづく)

http://www.zakzak.co.jp/gei/2008_05/g2008052405_all.html

※可愛い3人組だし元気が出る曲ばかりなので応援しています。
CDも全作買いました^^

no.5203 ( 記入なし08/05/25 18:57 )


70代で波乗り 日本移民のばあちゃん、ブラジルで人気
2008年05月26日03時00分  asahi.com

※いやはや高齢なのに元気ですなあ!

no.5204 ( ニュースだよ08/05/26 11:56 )


>5204
アドレス貼るの忘れてた
http://www.asahi.com/international/update/0526/TKY200805250210.html

no.5205 ( ニュースだよ08/05/26 11:57 )


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

no.5206 ( 記入なし08/05/31 16:24 )


<わいせつ行為>元中学校長の武蔵村山市教育相談員を逮捕

 埼玉県警所沢署は31日、東京都武蔵村山市教育相談員で元中学校長、佐藤学容疑者(62)=所沢市青葉台=を県青少年健全育成条例違反(みだらな性行為の禁止)容疑で逮捕した。

 調べでは、佐藤容疑者は30日午後1時ごろ、所沢市日吉町のファストフード店内で、カウンター席に座った高校2年の女子生徒(16)のスカートの中に手を入れるなどした疑い。店内にいた客が通報した。

 同署によると、佐藤容疑者は06年3月に武蔵村山市立第五中の校長を退職し、その後は市の教育相談室で小中学生の相談にのっていた。女子生徒とは中学3年の時に相談窓口で知り合ったという。佐藤容疑者は「魔が差した」と供述し、女子生徒は「親切に相談に乗ってくれ、尊敬していた。(わいせつ行為を)断ると悩みを聞いてくれなくなると思い、我慢していた」と話しているという。

 武蔵村山市は「市の中学校長を退職後、児童、生徒の相談活動に当たる立場の者に絶対あってはならないことであり、非常に遺憾。被害に遭われた生徒、保護者に深くおわびします」とのコメントを出した。【飼手勇介】
 
2008年5月31日(土)13時7分配信 毎日新聞

 おまえら・・・いい加減にせいよ。

no.5207 ( 記入なし08/05/31 16:25 )


疲れた男をやる気にさせる“新・あげまん女の条件”

 見た目じゃ勝負できない女お笑い芸人がモテモテだ。「ハリセンボン」のやせているほう、箕輪はるか(28)にまで男がいたのには驚いた。実は、女芸人は現代の「あげまん女」の条件を満たしているという。分かる男には分かるらしい。

 箕輪の相手は、イチロー似の売れっ子放送作家(37)。それだけじゃない。山田花子(33)もイケメン放送作家の彼氏の存在が発覚。3月に一般男性と入籍した「森三中」の村上知子(28)は、テレビ局のディレクターともいい仲だった。
 同じ森三中の黒沢かずこ(29)も男がいるし、柳原可奈子(22)も、複数のイケメンと朝まで過ごした姿をフライデーされた。

 182センチの巨体、山崎静代(29)にさえ彼氏がいる。お笑い評論家のラリー遠田氏が言う。
「男尊女卑の気風がある男社会で揉まれ、成功した女芸人は男の気持ちを熟知している。男が何を求めているのか、手に取るように分かるのです。中でも、外見にコンプレックスを感じている女芸人は、中身で勝負しようと必死。いつでも男にサービスを怠らず、至れり尽くせりです。そのうえ、人を笑わせるセンスのある癒やし系の女性というわけ。モテるのも分かります」
 ブスは3日で慣れる、という。それ以外はイイ女じゃないか。

 あげまんの「まん」は漢字で書くと「間」。間=巡り合わせをとらえて上昇、運気を上昇なんて意味だ。それができるから売れっ子になれたともいえる。もともとあげまんの才能があるわけだ。

●ギスギス・カツカツ時代、気配りとサービス精神が必須だ
「女芸人は現代のあげまん女の条件をほぼ満たしています」
 こう言うのは「恋人・夫婦仲相談所」を運営する二松まゆみ氏だ。毎月400〜500件の相談を受けている。

 二松氏が挙げるあげまん女のポイントは5つ。(1)笑わせる能力(2)気配り(3)管理能力(4)金銭感覚(5)サービス精神――。確かに女芸人は持っていそうだ。これを一般女性に当てはめるとどうなるか。

 (1)があれば場の雰囲気が和む。頭の回転が速い証拠で、ギスギスした時代には必須だろう。
 (2)はメールに出る。「天気がよくて気持ちがいいネ」といった邪魔にならない内容だったり、「そろそろ会議の時間だね。頑張って」などと、常に気にかけていると思わせるのが得意。男をやる気にさせる。
 (3)にたけた女性は物おじせず、ハキハキしゃべる。「時間はあるの?」「ご飯食べた?」などと生活全般を管理してくれる。迷える男の“コンサルタント”になってくれ、うまく背中を押してくれる。
 カツカツの時代だけに(4)も外せない。弁当を作ってくれたり、牛乳パックを洗って再利用するなど、節約が大得意。地味で、所帯じみた感じもするが、物価高の家計を助けてくれる。
 (5)はセックスに出る。男が喜ぶツボを熟知していて、疲れた日にはさりげなくリードしてくれる。セックスレス、性生活の不満が男を一番なえさせる。

 (1)〜(5)がすべて揃っているのが最高のあげまん女というわけ。

 仕事でドタキャンするとすぐにふてくされ、男を振り回す。「だからダメなのよ」とプレッシャーを与え、計画性もなく流行のブランド品を買いあさり、そのくせベッドでは“マグロ”。取りえといえば、顔ぐらい。そんな女でも男が何とかできたのは、右肩上がりのバブル時代までだ。

●受け身のワガママ女はジリ貧に
 二松氏が言う。
「競争社会で結果を残そうとするなら、何より精神状態の安定が求められます。気持ちが満たされていなければ戦えない。ひたすら受け身だったり、わがまま放題の女性は、ただ男性を疲れさせる。ストレス社会だけになおさらで、女芸人のように能動的でアグレッシブな女性こそが“あげまん”なのです」
 二松氏はこんな調査をしたそうだ。20〜30代前半のサラリーマン300人に「理想のパートナーがいれば、自分は出世できると思うか?」と聞いたところ、8割の男性が「イエス」と回答したという。
「『誰かに助けてもらいたい』という、他力本願の意識が根底にあることがうかがえます。この傾向は『オレについてこい!』という亭主関白タイプの中高年世代にも見受けられる。それだけ疲れているのでしょう」
 それなのに顔とカラダだけの女を選んでいたら、ジリ貧だ。
【2008年5月28日掲載】
 
2008年5月31日(土)10時0分配信 日刊ゲンダイ

 ・・・なんだって。ホントかい?

no.5208 ( 記入なし08/05/31 21:37 )


秋葉原で通り魔、7人死亡=車ではね、刃物で襲う−25歳男を逮捕・警視庁

 8日午後0時半ごろ、東京都千代田区外神田のJR秋葉原駅近くの路上で、トラックが人をはね、降りてきた男が刃物で次々と通行人らを刺した。警視庁万世橋署員が110番を受けて駆け付け、殺人未遂の現行犯で男を逮捕した。男女18人が負傷し、このうち男性6人と女性1人の死亡が病院で確認された。
 逮捕されたのは、静岡県裾野市富沢、職業不詳加藤智大容疑者(25)。警視庁捜査1課は同署に捜査本部を設置し、容疑を殺人などに切り替えて取り調べる。
 同容疑者は「人を殺すために秋葉原に来た。世の中が嫌になった。誰でもよかった」と供述。同日に静岡を出発したという。
 死亡した7人は19歳、20歳、29歳、33歳、47歳、74歳の男性と、女性(21)。
 負傷者には警察官も含まれている。
 
2008年6月8日(日)18時51分配信 時事通信

 最近、増えている無差別殺人・・・。

no.5209 ( 記入なし08/06/08 20:06 )


何かの記事で生活に疲れてたとか書いてた。でもそれだけでこんな事件、
普通は起こさないよね。どんな気持ちで事件を起こしたんだろう。
精神的にかなり追い込まれてまいってたのかな・・・。

no.5210 ( 記入なし08/06/08 20:08 )


あきば さすがにトップニュースだろ

no.5211 ( 記入なし08/06/08 20:36 )


自殺の代わりに死刑はやめてもらいたい 笑えん

no.5212 ( 記入なし08/06/08 20:37 )


そりゃ、ちがいない。

no.5213 ( 記入なし08/06/11 19:08 )


教習中生徒にわいせつ行為=元教官を逮捕−神奈川県警

 自動車教習中に生徒の体に触れたとして、県警青葉署は11日までに、強制わいせつ容疑で、横浜市青葉区藤が丘の元教官飯田健次容疑者(47)を逮捕した。「肩を触って激励しただけ」と容疑を否認している。
 調べによると、飯田容疑者は2004年2月ごろから4月ごろにかけて、所内や路上で教習中の車内で18歳の女性に対し、5、6回にわたり胸を触るなどのわいせつ行為をした疑い。
 
2008年6月11日(水)16時20分配信 時事通信

 さ〜て、どっちが誘ったのか?

no.5214 ( 記入なし08/06/11 19:09 )


ほのぼの3人娘が放つ 重量級デジロック パフューム 熱狂の全国ツアー 
(1/4ページ)
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/080611/msc0806111854010-n1.htm

※中年世代のファン層が多いとか。人気ありますね(*゚ー゚)v

no.5215 ( ニュースだよ08/06/11 21:11 )


キャンデーズ 回顧

no.5216 ( 記入なし08/06/11 21:19 )


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

no.5217 ( 記入なし08/06/11 22:31 )


酔っ払って何度も119番にテルして逮捕 の 消防士
あほの極致

no.5218 ( 記入なし08/06/12 11:18 )


西成署囲み200人騒ぐ…女子高生ら10人逮捕 

 13日午後5時すぎ、大阪市西成区の大阪府警西成署前に、あいりん地区の労働者支援団体「釜ケ崎地域合同労働組合」(釜合労)の200人以上が集結、署に向かって消火器や空き瓶を投げ付けた。大阪府警は機動隊員数百人を出動させて警備。鉄パイプを持った労働者側と押し合いになるなど騒ぎは14日未明まで続き、警察官8人を含む9人が軽いけがをした。

 府警は同署に入り込んだ建造物侵入や公務執行妨害の現行犯で、男女10人を逮捕した。

 調べでは、12日夕、近くの福祉マンションに住む無職男性(54)が西成区内の飲食店で店員とトラブルになり、署に連行された。署員の対応に不満を持った男性は13日に釜合労に相談。釜合労のメンバーが「暴力警官を許すな」と書かれたビラを配り、日雇い労働者らが署を取り囲んだ。

 男性は「わしの言い分を聞かないで物事を判断し、殴られたことに納得がいかない」と憤っている。西成署の宮下啓二副署長は「暴力は振るっていない。対応は適正に行った」と話している。

 逮捕者には女子高校生(16)もいたが、騒ぎに便乗した可能性があり、間もなく釈放された。

ZAKZAK 2008/06/14

女子高生も暴動に参加する街、西成区とはいったい・・・

no.5219 ( ニュースだよ08/06/14 18:26 )


ユニセフは、現在、エチオピア全土で、10万人を超える子供たちが、緊急に治療的な支援を必要とする重度の栄養不良状態に置かれていると推計しています。そしてこの数は、食糧危機が広がるにつれ増加するものと見込まれています。ユニセフはまた、エチオピア国民340万人が、今後3ヵ月間食料支援を必要な状況にあり、600万人の子供たちが栄養不良の危険にさらされるだろうとも予測しています。
 現地時間3日(火)にイタリア・ローマで開催される国連の「食糧サミット」。国連の食糧援助専門機関は、エチオピアでこうした危機に置かれている子供たちに食料が届くようにするためには、1億4700万米ドル(約153億円)が必要になると試算しています。みなさん、ご協力お願いします。http://www.unicef.or.jp/children-now/ethiopia/sek-et9.html

no.5220 ( ケンタ08/06/14 20:06 )


ある朝、子供たちを含む300名が、エチオピアのシラロにあるろぴ・カトリック教会に庭に集まり、大きな半円の列を作りました。ユニセフが提供する、F−75と呼ばれる子供たちの栄養不良を治療するための特別な粉ミルクの配給を受け取るために待っていたのです。雨季に降るはずの雨が降らず、食料価格は急激に高騰。しかし、人々の手には、そうした危機を防いだり対応したりする仕組みのための資源がまったくない・・・・こいした悪条件がすべて重なってしまった現在のエチオピア。旱魃に見舞われた大地で暮らす人々。特に子供たちに甚大な影響が出ています。
 ロピの協会に集まった母親の一人、ドゥレティ・デゲティさんはこう話します。「(天候不順で)とうもろこしの収穫に失敗してから、食べるものが何もないんです。話を聞いてくれるというから話しますが、お腹が空いて仕方ありません。子供は病気です。誰かの助けがなければ、生きていけません」緊急に治療的な栄養支援を必要とする子供たちは、その多くがロピにあるようなセンターで治療を受けています。ところが、このセンターには、すでにその対応能力を超えた数の子供たちでいっぱいなのです。にもかかわらず、センターを訪れる子供たちの数は、増える一方です。

no.5221 ( ケンタ08/06/14 20:30 )


みなさん、ご協力お願いします。今、エチオピアの子供たちが直面している食料と栄養の緊急事態に対応するために必要な資金は、現在、およそ5000万米ドル(約52億円)に上ると試算されます。http;//www.unicef.or.jp/children/children_now/ethiopia/sek_et9.html

no.5222 ( ケンタ08/06/14 20:35 )


このニュースを見て募金したいと思った方はユニセフにご連絡ください。よろしくお願いします。http://www.unicef.or.jp/top1.html

no.5223 ( ケンタ08/06/14 20:41 )


ユニセフお願いします。

no.5224 ( ケンタ08/06/14 20:45 )


いつも熱心ですね。本当にケンタさんあなたを感心していますよ。

no.5225 ( 記入なし08/06/14 20:46 )


いまわれわれがこうしてパソコンの画面に向かっている間でも、こうした諸問題で苦しんでいる人たちがいることにショックを受けました。みなさん、お願いします。

no.5226 ( ケンタ08/06/14 20:48 )


「重度の栄養不良の子供は、死の危機に直面しています。この瞬間にも、ユニセフのパートナーのNGOが、現地当局などとも協力しながら、55の地域で子供の栄養不良のために支援を行っています。40から50パーセントのこどもたちを治療できるようになっていますが、残り60パーセント近くの子供たちは治療を受けられない状況なのです」(ユニセフ・エチオピア事務所代表 ビビアン・バン・シュタイルテゲン

no.5227 ( ケンタ08/06/14 20:57 )


エチオピアでは、以前から800万人を対象にした食糧支援事業が展開されていました。しかし、ここシラロに住む340万人以上の人々は、こうした支援のたいしょうではありませんでした。最近、シラロでも雨が降りましたが、人々が自給できるだけの食糧を生産できるようになるまでは、まだ、数ヶ月はかかると見られています。こうした地域での緊急支援が求められています。

no.5228 ( ケンタ08/06/14 21:02 )


ロピのセンターの外では、重度の急性栄養不良状態にある子供たちへの外来治療が並行して進められています。外来に連れてこられた子供たちは、栄養状態の検査を受けた後、「プランピーナッツ」と呼ばれる、封を空ければそのまま食べることのできる急性栄養不良治療用の栄養補助食品を一週間ぶん受け取ります。

no.5229 ( ケンタ08/06/14 21:07 )


治療用の特殊な粉ミルクや「プランピーナッツ」は、エチオピア全土で、何千人もの子供たちの命を守っています。しかし、その需要はとまらず、ユニセフなどが持つ在庫は急激に少なくなっています。今後3ヶ月に、およそ2000トンノプラン・ピーナッツが必要になると見込まれているのです。

no.5230 ( ケンタ08/06/14 21:11 )


「五年前、エチオピアが今回と同様に干ばつに見舞われたとき、ユニセフをはじめとする現地で活動する支援機関には、残念ながら緊急事態に対応するための十分な準備がなく、多くの子供たちの命が失われました。(こうした苦い経験を踏まえ)エチオピア保健省は、ユニセフなどの協力を得ながら、こういした理由で子供たちの命が失われることがないように全力で体制を整えてきました。現在の私たちには体制は整っています。しかし、具体的な支援をするための物質や資金が足りません」みなさん、ご協力お願いします。

no.5231 ( ケンタ08/06/14 21:17 )


いま僕がこうしてパソコンの画面に向かう間、エチオピアではたくさんの人が飢えで苦しんでいる。救いの手を差し伸べてください。

no.5232 ( ケンタ08/06/14 21:20 )


このニュースに興味を持ったとしたら、ユニセフに寄付をしてください。お願いします。http://www.unicef.or.jp/top1.html

no.5233 ( ケンタ08/06/14 21:23 )


ケンタさんは立派ですが、無職の仲間も救ってくれませんか?

no.5234 ( 記入なし08/06/14 21:26 )


そうですね、みなさん、よく聞いてください。いま、このニュースに興味を持ったとしたら、まずクリック募金を始めてください。まずはクリック募金です。それからお金にもし余裕があればユニセフに寄付してください。http://www.unicef.or.jp/top1.html

no.5235 ( ケンタ08/06/14 21:29 )


あと、献血もおすすめだそうです。

no.5236 ( ケンタ08/06/14 21:30 )


一人でもたくさんの人を救うためにもみなさん、おねがいします。

no.5237 ( ケンタ08/06/14 21:34 )


アフリカに救いの手を差し伸べてください。

no.5238 ( ケンタ08/06/14 21:43 )


よろしくお願いします。

no.5239 ( ケンタ08/06/15 08:09 )


なるほどね・・・。

no.5240 ( 記入なし08/06/15 20:47 )


宮崎死刑囚の刑執行=連続幼女殺害事件−事件から20年・法務省

 東京と埼玉で女児4人が殺害された「連続幼女誘拐殺人事件」で死刑判決が確定した宮崎勤死刑囚(45)=東京拘置所=ら3人について、法務省は17日、刑を執行した。宮崎死刑囚は事件から約20年、死刑確定から約2年4カ月だった。鳩山邦夫法相下での死刑執行は4月以来4回目、計13人で過去最多。これで未執行確定囚は102人となった。
 鳩山法相は同日、記者会見し、「慎重にも慎重に検討を加え、正義の実現のため、数日前に粛々と執行命令を出した。時期はたまたまで特に考慮していない」と述べた。
 ほかに執行されたのは、東京・品川の風俗店主殺害事件の陸田真志死刑囚(37)と宮城、香川両県で主婦2人を殺害した山崎義雄死刑囚(73)。
 
2008年6月17日(火)12時23分配信 時事通信

 ついに心の内を明らかにせずに逝ったか・・・。(-∧-)合掌・・・

no.5241 ( 記入なし08/06/17 20:13 )


「執行増は異常」「抑止力ない」=法相あてに抗議書−死刑廃止議連

 宮崎勤死刑囚(45)ら3人に対する刑の執行に抗議し、国会議員でつくる「死刑廃止を推進する議員連盟」(亀井静香会長)は17日、法務省を訪れ、死刑制度の見直しを求める鳩山邦夫法相あての申し入れ書を提出した。
 衆議院議員会館で記者会見した亀井会長は「新たに3人の命が国家権力に消された。何か国民の幸せにつながっていくものが生まれたのか」と批判。凶悪事件は減っていないとして、「(死刑制度による)抑止力がないのは明白」と主張した。
 保坂展人事務局長も「執行数が増えているのは、国際社会では異常。国連で人権を主張する資格はない」と怒りをあらわにした。
 
2008年6月17日(火)17時12分配信 時事通信

 世界的な傾向としては死刑廃止に向かっているものの、この議連のためにどれだけ被害者家族が煮え湯を呑む思いをしたか考えたことが彼らはあるのだろうか?

no.5242 ( 記入なし08/06/17 20:15 )


死刑廃止しても凶悪犯罪はなくならないし逆に増えるかも。
それに死刑にならない犯罪者を長期間養うのに税金が余分に必要になる。
死刑反対論者はそれでも良いのだろうか?

no.5243 ( 記入なし08/06/18 03:32 )


おまありのピストル奪って空に向けて撃った医者逮捕
おかしい医者増えてるのか?

no.5244 ( 記入なし08/06/18 09:15 )


日本の死刑反対は4%ぐらいらしい NHK

no.5245 ( 記入なし08/06/18 09:16 )


【取り調べ女性に警察官が性的行為】 【栃木、容疑で逮捕】

栃木県警は十七日、取り調べをした三十代の女性に対し、車内で性的行為をしたとして
特別公務員暴行凌虐の疑いで、栃木県警部補 上岡友洋容疑者(51)を逮捕した。
「二人で二度会ったことは認めるが、性的行為はしていない」と容疑を否認していると
いう。調べでは、上岡容疑者は足利署刑事一課係長だった三月、深夜二回にわたり
刑事事件の関係として取り調べを担当した栃木県足利市内の三十代の女性を市内の
スーパーの駐車場に呼び出し、女性の車の中で性的の行為をした疑い。

no.5246 ( 記入なし08/06/18 18:41 )


エイブルに排除命令=賃貸マンション広告で不当表示−公取委

 マンション賃貸大手のエイブル(東京)が、存在しない部屋や貸し出し中の部屋の広告を出したり、実際と異なる築年数をうたったりしていたのは、景品表示法違反(優良誤認など)に当たるとして、公正取引委員会は18日、再発防止を求める排除命令を出した。
 
2008年6月18日(水)15時34分配信 時事通信

 エイブルも厳しいわけだ・・・。

no.5247 ( 記入なし08/06/18 18:53 )


洗剤入りウイスキー飲ませる=傷害容疑で18歳逮捕−警視庁

 ウイスキーに排水パイプ用洗浄剤を混ぜ、会社の先輩に飲ませたとして、警視庁少年事件課などは18日までに、傷害容疑で、東京都大田区に住む会社員の少年(18)を逮捕した。
 少年は容疑を認め、「あいさつや掃除を何回も注意され、腹が立った。硫化水素で人が死んだニュースを見て、洗剤を飲ませて懲らしめようと思った」と供述している。
 
2008年6月18日(水)12時14分配信 時事通信

 これも、背景は秋葉原事件と同様なのか?排水パイプ洗浄剤は強アルカリだったような・・・。

no.5248 ( 記入なし08/06/18 20:16 )


【中2少女同級生を刺す 重傷、非行事実で補導 和歌山県警】

和歌山県警湯浅署は十八日、同じ学生の生徒をナイフで刺したとして、殺人未遂の
非行事実で同県湯浅町の中学二年の少女(13)を補導した、刺したことは認めてる
という。二人はけんかになってたといい、同署が詳しく事情を調べている。
調べでは、少女は同日午後八時二十分ごろ、湯浅の日用雑貨店近くの路上で同じ学年
の女子生徒(13)の背中や腹部の数ヶ所を果物ナイフで刺し、重傷を負わせた疑い
命に別状はないとゆう。二人は学校で顔見知りだが、クラスは別という。
近くにいた人が119番。刺した少女はいった現場を離れたが、母親に連れられて
戻って来たという

no.5249 ( 記入なし08/06/19 16:30 )


>5247
引越しとか賃貸情報誌とかよく購入してたけどどこの不動産もやっぱ嘘多いんだね。

no.5250 ( 記入なし08/06/19 16:33 )


 いい物件は先に無くなるんだろうね。

no.5251 ( 記入なし08/06/19 20:39 )


ペットの餌代欲しさに強盗…容疑で無職男再逮捕 

 大阪府警城東署は19日までに、強盗容疑などで住所不定、無職の男(28)を再逮捕した。

 男は、昨年7月以降にコンビニ強盗2件と空き巣1件を重ねたとして既に起訴されている。犬2匹、猫5匹のほか亀や蛇、熱帯魚を飼っており「生活費とペットの餌代が目的だった」と供述。奪った金でビーグル犬も購入したという。

 調べでは、男は2月22日午前4時40分ごろ、大阪市都島区のコンビニ「ローソン都島中通3丁目店」に押し入り、アルバイトの男性店員(20)に包丁を突き付け「金を出せ」と脅迫、現金約31万円を奪った疑い。

 同署は3月、同市城東区のコンビニ店で現金を奪おうとした強盗致傷の現行犯で男を逮捕、余罪の裏付けを進めていた。

ZAKZAK 2008/06/19

動物の好きな人に悪い人はいないと世間ではよく言うけどこの件だけに限らず嘘ですね。

no.5252 ( 記入なし08/06/19 21:02 )


歪んでますなぁ・・・。
餌代が賄えない人はペットなんて飼えないという一般的な認識を持てなかったんだな・・・orz。

no.5253 ( 記入なし08/06/19 21:20 )


【MONKEY MAJIK】 親善大使に

日本とカナダの国交樹立八十周年を記念する親善大使に両国昆成の人気バンド
「MONKEY MAJIK」が任命され、高村正彦外相が十九日、外務省で
委嘱状を手渡した。同バンドはカナダ人兄弟の二人と日本人の四人グループで
全員が仙台市在中。日本語と英語を交錯させた独特の歌詞で人気を集めている
今後、親善のための各種PR活動に参加する予定だ。

no.5254 ( 記入なし08/06/20 16:52 )


<新日系人>8歳、マニラで物ごい…母が暴力、路上生活
(毎日新聞 - 06月20日 02:41)

母に路上に置き去りにされ孤児院に保護された男児。施設にもなれ、笑顔も見せるようになった=マニラ首都圏で矢野純一撮影 

 【マニラ矢野純一】日本人の父とフィリピン人の母の間に生まれ、母とともにフィリピンで暮らしていた日本国籍を持つ男児(8)が母に物ごいを強いられたうえ、結核を患い、路上で泣いて立ちすくんでいるところを昨年6月、孤児院に保護された。「新日系人」は数万人ともいわれ、厳しい暮らしを強いられる例も多い。連絡を受け事情を知った北海道出身の父は、男児の治療が終わる今年8月、引き取りに来る。 

 マニラ首都圏の孤児院を訪ねると、男児は「おとうさん」「おねえちゃん」と必死に日本語を思い出し、か細い声で応えた。 

 男児は両親の離婚後、03年に母とフィリピンに来た。姉2人は日本に残り、家族は離れ離れになった。 

 当初、母子は親類の家で暮らしていたが、日本でためた金が底をつくと友人の家を転々とし、最後はマニラ首都圏で路上生活をするようになった。 

 保護された時の男児は、あばら骨が浮き出るほどやせ、結核にかかっていた。物ごいを拒む男児に母は暴力を振るったという。「ママはけったり、たたいたりした」。男児はこわばった表情で話す。 

 孤児院を訪れた母親が、日本のパスポートのコピーを持参したことから、男児が日本国籍を持っていることが判明。施設の職員から知らせを受けたマニラの日本大使館が、外務省経由で父親の居所を探し出した。 

 知らせを受けた父は今年3月、フィリピンに飛んできた。「この子は、これまで見たこともない輝くような笑顔を見せ、足にしがみついたまま離れなかった」と、孤児院職員のレルマさんは対面の様子を話した。 

 今はもう、母の居所も分からなくなった。「この飛行機で早くパパに会いたい」。男児はメモ用紙に飛行機を描きながらポツリと話した。 

日本人の父親が親としてのモラルのある人で良かった。日本で幸せに暮らしてください。

no.5255 ( 記入なし08/06/20 17:17 )


犯行予告共有サービス「予告.in」たった2時間で制作

秋葉原無差別殺傷事で、掲示板に犯行予告を書き込んでいたことが明らかとなっているが、Web制作集団・株式会社ロケットスタートの矢野さとる氏(26)が、インターネット上の犯行予告を集約・共有し、犯罪を未然に防ぐコミュニティ『予告.in』を公開した。

 同コミュニティは、はてなの“犯行予告”“殺人予告”などのタグを含むエントリー、2ちゃんねる内の犯行予告関連のスレッド、ブログの記事などを定期的に取得し、一覧で表示する。 フォームから投稿した情報は、Twitterの専用アカウント(ID:yokoku_in)および専用のメーリングリストに通知されるようになっている。また、緊急性のある場合は、110番またはホットラインセンターへ通報の協力も呼びかけ、リンク集なども設置されている。

 実際のところ、秋葉原の事件発生までは、2ちゃんねるの「通報済み犯罪予告報告スレ」では、書き込み自体が犯罪行為にあたるような投稿の通報件数が10件程度であったのに対し、事件発生後には通報件数は約70件となるなど、激増していた。

 矢野氏は開発にあたり、11日、増田寛也総務相がインターネット上の犯罪予告を検知できるソフトウエアの開発費を、来年度予算の概算要求に盛り込む方針を明らかにし、ソフト開発には少なくとも数億円かかるであろうという内容の報道を知り、発案。「1億円もかかってないけど2時間でつくってみたよ。時給5000万円かー。( ̄ー ̄)ニヤリ」と述べ、「数億円もかかんないダロ。常識的に考えて。。」と、自身のブログで語っている。

 これに対し、ネットでは「口を動かす前に、まず手を動かす。素直に頭が下がります」「フットワーク軽い」「発想、行動力、実力。すべてがすごい」などの声が寄せられている。

no.5256 ( 記入なし08/06/20 17:56 )


そりゃ、そうだ。数億と引っ掛けたかった人は、がっかりだろうな。

no.5257 ( 記入なし08/06/20 18:10 )


【熊野古道のシンボル受難 「牛馬童子」首切断】

和歌山県田辺市は十九日、世界遺産に登録されてた参拝道の熊野古道沿いにあり
シンボルとして親しまれている石像「牛馬童子」(同士中辺路町)の首から上が
切断されているのが見つかったと発表した。
市教育員会によると、十八日午後四時半ごろ、通りがかった人が気ずき、市に
通報した。頭部は発見されておらず、人為的に壊された可能性が高いという。
午後一時半ごろまでは異常がなく、その後の約三時間に壊されたとみられる。
像を管理している財団法人「近野振興会」が田辺署に被害届けを提出。同署は
器物損壊容疑で捜査している。牛馬童子像は高さが約五十センチ。平安中期に
熊野古道を訪れた花山法皇の姿を模して、1891年ごろに作られたとされる
田辺市の指定文化財で、作者は不明。市教委は「誠に遺憾。詳細な状況把握に
努めたい」としている。

no.5258 ( 記入なし08/06/20 20:17 )


観光客でなくて、地元の人間なのかもしれんね。
熊野古道の林には、山林所有者が不満で木に抗議を書いたりしているからな。
証拠はないから、この辺で退散するか・・・。

no.5259 ( 記入なし08/06/20 22:35 )


レンジ88万台を無料で修理

 三洋電機は20日、子会社製のオーブンレンジで発火が3件起きたため、対象となる2000年6月から07年9月までに製造された31機種、計約88万台を無料で修理すると発表した。電源コードの接続不良が原因で、けが人は出ていない。三洋は対象機種のオーブン機能を使用しないよう呼び掛ける。4月から5月にかけ神奈川県と東京都で、レンジのオーブン機能を使用中に機器内部が燃える事故が発生。
 
2008年6月20日(金)18時55分配信 共同通信

 この接続不良部は中国製なのだそうだ。テレビで報道されていた。

no.5260 ( 記入なし08/06/20 22:52 )


山陽も泣きっ面に鉢風だな

no.5261 ( 記入なし08/06/21 00:01 )


家出娘の彼氏に激怒、殴って死なす 読売配達員を逮捕

  娘と交際中の少年(18)に暴行し、死なせたとして、千葉県警松戸署は20日、傷害致死の疑いで、同県柏市高田、読売新聞配達員、渡部真紀容疑者(40)を逮捕した。

 調べでは、渡部容疑者は19日午後8時から同9時ぐらいまでの間、柏市内の駐車場に止めた乗用車の中で、同県松戸市新松戸、無職、小西勇貴さんの頭や上半身を殴るなどの暴行を加え、死なせた疑い。「カッとなってやりすぎた」と供述しているという。

 松戸署によると、渡部容疑者は娘が小西さんと家出し、知人宅に居候していたことに不満があったという。小西さんは20日午前、自宅から病院に搬送されたが死亡した。小西さんは両親と祖母、妹2人と弟と7人家族だった。

親の気持ちは分かるものの・・・

no.5262 ( 記入なし08/06/21 06:49 )


殺人はまずいだろ・・・。

no.5263 ( 記入なし08/06/21 14:36 )


図書館の本、勝手にネット売却 「生活費にした」 静岡

 図書館の本をインターネット上で売ったとして、清水署は熱海市桜木町、無職中井明美容疑者(43)を盗品等処分あっせんの疑いで逮捕し、20日に静岡地検に送検した。中井容疑者は本を盗んだことを認めているといい、同署は窃盗容疑でも捜査している。 

 調べでは、中井容疑者は07年6月25日、静岡市立清水中央図書館の本1冊を盗品と知りながらインターネット上の本販売サイトに出品。千葉県の会社員男性に3千円で売った疑い。男性が本に挟まっていた図書館のしおりを不審に思い、届け出た。 

 同容疑者の自宅からは、自然科学や法律、医学の専門書など約100冊が押収された。大半が県内をはじめ、東京都や神奈川県の公立図書館の本だという。調べに対し、中井容疑者は一部を盗んだことを認め、「生活費につかった」と供述しているという。 

貧困層は生きるためにあれこれ考えるな・・・。刑務所入るために犯罪とかその他いろいろ。こういう社会で良いんだろうか・・・。

no.5264 ( 記入なし08/06/21 17:50 )


量販店でくすねた玩具、百貨店で「返品」未遂容疑 広島

 量販店で詐取したおもちゃを百貨店に持ち込み、返品を装って代金をだまし取ろうとしたとして広島西署は20日、住居不定、自称派遣社員中村大我容疑者(26)を詐欺未遂容疑で逮捕した。容疑を認めているという。 

 同署によると、中村容疑者は5月4日、兵庫県猪名川町の派遣社員内藤淳被告(25)=詐欺未遂罪で起訴=と共謀し、広島市西区の百貨店のおもちゃ売り場に量販店などで不正に入手したおもちゃ数点を持ち込み、店員に「子どもの対象年齢に合わないので返品したい」と話し、約5万2千円分の金券を詐取しようとした疑いが持たれている。 

 中村容疑者らは、まず量販店などでおもちゃを購入。その後、購入時のレシートとともに同じおもちゃをレジに持ち込み、すでに購入済みとみせかけて店員をだまして持ち帰っていた。店に捨ててあるレシートを集め、記載された商品と同じおもちゃをだまし取ることもあったという。百貨店に持ち込む際、その店の包装紙を巻くなどして店員を欺いていた。調べに「客の信用を気にする百貨店なら、返品に応じると思った」と話しているという。(鬼原民幸) 

これとか・・・

no.5265 ( 記入なし08/06/21 17:54 )


【ダンプ荷台でAV撮影容疑 東京七人逮捕】

東京・渋谷に止めたダンプカーの荷台でアダルトビデオの撮影をしたとして警視庁保安課
は二十日までに公然わいせつの疑いで、DVD製作会社「ホットエンターティメント」
(東京都渋谷区)社長兼監督の梶俊吾容疑者(46)渋谷区恵比寿南ら七人を逮捕した。
ほかに逮捕されたのは男優の末藤為雄(53)中野区弥生町、女優の恵志織(30)
渋谷区代々木の両容疑者ら。七人は容疑を認め、梶容疑者は「この種のDVDは少ないの
で売れると思ってやった。悪いと分かっていた」供延しているという。
調べでは、七人は撮影のため昨年七月二十日午後二時五十分ごろから約二分間
渋谷区渋谷の東急渋谷駅の路上に止めたダンプカーの荷台で、男女のわいせつ行為をした
疑い。荷台には囲いがあり歩行者からはみえなかったが、上に覆いはなく
近くビル上層階から丸見えだった。

no.5266 ( 記入なし08/06/21 18:39 )


見た奴がいるってことかい?場所得だな・・・。

no.5267 ( 記入なし08/06/21 19:05 )


<抗議>朝日コラムの「死に神」に1800件

 死刑執行の件数をめぐり、朝日新聞夕刊1面のコラム「素粒子」(18日)が、鳩山法相を「死に神」と表現した問題で、朝日新聞社に約1800件の抗議や意見が寄せられていたことが分かった。

 21日夕刊の素粒子では、「法相は職務を全うしているだけ」「死に神とはふざけすぎ」などの抗議が千件を超えて寄せられたことを明かした上で、「死刑執行の数の多さをチクリと刺したつもりです」と説明。「風刺コラムはつくづく難しいと思う」とし、「法相らを中傷する意図はまったくありません」「表現の方法や技量をもっと磨かねば」と、おわびとも取れる内容になっている。

 朝日新聞社広報部は、抗議数を回答したが、「(21日夕刊の素粒子などについて)特にコメントはありません」と話した。
 
2008年6月22日(日)10時43分配信 毎日新聞

 この回答の仕方も適当だな・・・。職業を馬鹿にしているようにも取れるわな。
 基本的に最高裁で死刑判決を受けた際は、6ヶ月以内に執行すると定められている。
 ところが、現行の執行期間は、だいたい7年半くらい経過して執行される。
 宮崎被告の場合は2年半で、現行の中では早かった。法規に照らしてみれば、これまでの法相の怠慢だということが分かる。

no.5268 ( 記入なし08/06/22 18:47 )


【大阪駅 女性3人切られる 犯人逃走通り魔か 不審な女目撃】

二十二日午後一時半ごろ、大阪市北区にJR 大阪駅の大阪環状線ホームで
奈良県香芝市野女性会社員(53)と大阪市大正区の女子大生(20)が
何者かに刃物で左腕を切られ、軽傷を負った。
ホームに向かう上がりのエスカレーターの踊り場でも兵庫県西宮市の
女子大生(20)が左腕二ヶ所を刃物で突かれ、軽いけがをした。犯人は
逃走した。いずれの現場でも不審な30代〜40代ぐらいの女が
目撃されており、大阪府操作一課は同一犯による通り魔事件とみて
傷害容疑で曽根崎署に捜査本部を設置。ホームカメラに写った女の画像を
公開して行方を追っている。調べでは、西宮市の大学生が襲われた直後
会社員がエスカレーターでホームで向かう際にバックがぶつかるような
感覚があり、その後左腕の出血に気付いた。大阪市の大学生は
エスカレーターから焼く五メートル離れたホーム中央付近で電車に乗る際
切りつけられたことに気付いた。
女は身長160cmで小太り、胸まで栗毛色の髪で、いずれも黒色の帽子
とワンピース姿、白いショルダーバックを持っていた。

no.5269 ( 記入なし08/06/23 17:23 )


〜宝石店一億二千万円強盗 兵庫・西宮けが人なし 三人組の男逃走〜

二十三日午前十一時二十分ごろ、兵庫県西宮市久出ヶ谷町の宝石店「ファンシーダイヤモンド」にナイフなどを持った三人組が押し入り、経営者の男性(53)の手を縛り
貴金属などを奪って逃げた。けが人はなかった。西宮署によると、被害は時計や貴金属
など(計約一億二千万円相当)と手提げ金庫に入っていた現金約五百万円、同署が
強盗事件として調べている。調べでは三人はフルフェースのヘルメットをかぶり
ナイフやスタンガンを持って「出せ、出せ、」と貴金属を要求した。体格などから
いずれも男とみられバイク二台で南に逃走したという。店の前を通り掛った女性が目撃
し「男二、三人が店に入ってわめいている」110番。署員が駆けつけると、男性が
後ろ手に手錠のようなものを掛けられていた。

no.5270 ( 記入なし08/06/24 16:16 )


<琵琶湖岸で右手首も発見 バラバラ殺人>

二十三日午前十一時二十五分ごろ、滋賀県草津市北山田町の琵琶湖岸で、人の右手が
打ち上げられているのを草津署員が発見した。約二キロきたの湖岸で見つかり、県警
が朝から周辺を捜索していた。五月に男性の頭部が見つかったバラバラ殺人事件と
同一人物とみてDNA鑑定して調べている。調べでは、右手首から指先までで護岸用
の石積みの上にあった。ほかの部位と同様に刃物で切断されたような断面という。

no.5271 ( 記入なし08/06/24 17:12 )


75じじい家族殺したと自白 調べ中

やめてもらいたい

no.5272 ( 記入なし08/06/24 17:57 )


「AKB48」を射殺か串刺し 殺人予告の少年逮捕
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080624/crm0806241138011-n1.htm

自分の誕生日にアイドルから返事がなかっただけでこんなに怒るとは。
いちいちファン一人一人にお祝いしてたらアイドルも大変だ(笑)
アキバを活動拠点とするAKB48にとってはあのアキバ刺殺事件以降すごく不安を感じながら仕事しなくてはいけないから可哀想。

no.5273 ( ニュースだよ08/06/24 19:41 )


『土佐犬に噛まれ死亡 福岡の飼い主』

二十三日午前八時ごろ、福岡県水巻町伊左座、同町産業建設課長永沼良さん(57)方で
永沼さんが飼っていた土佐犬にかまれ、死亡した。永沼さんの父親(81)と近くで住宅
工事をしていたら男性二人が助けようとしたが、父親は顔や腕をかまれて重傷
男性二人も軽傷を負った。
折尾署の調べでは、犬は四歳の雄で敷地内の縦3.5メートル横4.5メートルの鉄製
のおりで飼われていた。父親らが気付いていた際、永沼さんは既におりの中で倒れてい
たといい、全身にかまれたあとがあった。同署は世話している最中に襲われたとみている。犬は逃げずにおりの中にいた。

no.5274 ( 記入なし08/06/24 19:44 )


〜関大生二人新たに逮捕 大麻購入容疑〜

関西大生らによる大麻売買事件で、大阪府警薬物対策課は二十三日
大麻取締法違反(譲り受け)の疑いで、関大三年忍足渡歩(おしたりとむ)(20)
単位制の私立高一年内田星斗(22)=いずれも大阪府吹田市=の二容疑者を逮捕
した。同課は両容疑者が関大四年市川聖被告(24)=同法違法罪で起訴=吹田市
の下宿先を訪れ、何度か大麻を購入していたと調べている。
調べでは忍足容疑者は四月二十九日二大麻五グラムを三万二千五百円で
内田容疑者は三十日に大麻二グラムを一万五千円で、市川被告から譲り受けた疑い
二人とも容疑を否認しているという。

no.5275 ( 記入なし08/06/24 20:19 )


旧石川銀頭取、10億賠償命令=「判断明らかに不合理」−不正融資訴訟で金沢地裁

 2001年末に経営破綻(はたん)した旧石川銀行が、回収の見込みがない融資をして銀行に損害を与えたとして、整理回収機構(RCC)が高木茂元頭取ら旧経営陣に損害賠償を求めた訴訟の判決が23日、金沢地裁(倉田慎也裁判長)であり、請求通り10億円の支払いを命じた。
 倉田裁判長は「回収不能になる可能性が大きいことを認識していたのに融資実行した判断は明らかに不合理。善管注意義務違反が成立する」と判断、旧経営陣の責任を認めた。

2008年6月23日(月)13時50分配信 時事通信

 社会保険庁の問題でも、当時の長官レベルが支払うとすれば、この額では済まないだろうな・・・。100億円ぐらいかな?もっとか?

no.5276 ( 記入なし08/06/24 21:55 )


元探偵なのに張り込まれて降参 誘拐装い恐喝未遂容疑

 堺市の派遣会社経営者の女性(49)の長女(20)を誘拐したように装い、現金を脅し取ろうとしたとして、大阪府警が元探偵業の白根幹也容疑者(35)=同府大阪狭山市東池尻=を恐喝未遂容疑で逮捕していたことがわかった。白根容疑者は2年前に女性から長女の素行調査を依頼されたことがあり、2人と面識があった。 

 堺署によると、白根容疑者は2日午前11時40分ごろ、女性に電話をかけ、「娘を預かった。電話を切れば娘は帰れなくなる」などと誘拐したように装い、現金500万円を脅し取ろうとした疑い。 

 白根容疑者は「小遣いをやる」と言って長女を誘い出し、長女の携帯電話を借りて女性に電話をかけていたが、交渉が折り合わず、計画を断念。自分の車で女性宅に長女を送り届けたところを、通報を受けて張り込み中だった捜査員に目撃されていた。 

 白根容疑者は競馬が趣味で約500万円の借金があったといい、「返済のため犯行を思いついたが、失敗すると思ってあきらめた」と供述しているという。

no.5277 ( 記入なし08/06/25 11:33 )


◆電気コンロ3万台修理へ◆

経済産業省は二十四日、萬品電気制作所(大阪府八尾市)製の電気コンロが設計上の
ミスから誤作動し、こんろ上にあった物が焼ける事故が八件あったと発表した。
けが人はなかった。萬品電気製作所は対象機種約3万台を無償で点検、修理する。
経産省によると、二〇〇四年六月から今年六月までの四年間に大阪府や神奈川県など
で、スイッチが誤って入り、こんろ上にあったカセットこんろ用のガスボンベが爆発
したり、おけが溶けたりする事故があった。外部から電磁波に反応したり、操作部に
水が入ったりしてスイッチが作動してしまったという。

●対象機種の定番は、「MDS−113RE」「MDS−113REB」
「MDS−218RE」「MDS−218REB」。

●問い合わせは日、祝を除き同社(072−928−7778)

no.5278 ( 記入なし08/06/25 16:26 )


「死に神」に被害者団体抗議=「侮辱的、感情逆なで」

 13人の死刑を執行した鳩山邦夫法相を「死に神」と表現した朝日新聞の記事について、「全国犯罪被害者の会(あすの会)」は25日、東京・霞が関の司法記者クラブで記者会見し、「死刑執行を望む犯罪被害者遺族も死に神ということになる。侮辱的で感情を逆なでされた」とする抗議文を、同日付で朝日新聞に送ったことを明らかにした。
 抗議文で同会は「法律に従って執行を命じたにすぎない法相を非難することは、法治国家を否定することになる」と批判。記事の意図などについて同社に回答を求めた。

2008年6月25日(水)17時35分配信 時事通信

 抗議1800件どころじゃなくなってきた朝日新聞・・・orz。

no.5279 ( 記入なし08/06/25 19:42 )


「こら!」一喝、女児救う 逃げたわいせつ容疑者逮捕

女児を助けた丸山一さん(左)と「振り込め詐欺」の被害を防いだ中村伊世さん=三島署
 強制わいせつの被害に遭った小学2年生の女子児童を助けたとして、静岡県警三島署は25日、静岡県三島市川原ケ谷の運送業丸山一さん(54)に感謝状を贈った。 

 丸山さんは5月11日夕、市内で犬の散歩中、不審な男を目撃した。数十メートル先だったが、「前を歩く女の子の後をつけているようで、様子がおかしかった」。すると、駐輪場付近で2人の姿が見えなくなった。あわてて走り寄ると、男が女児を押し倒していたという。 

 「こら!」。丸山さんの一喝に驚いた男は逃走。追いかけた丸山さんは男を見失ってしまったが、泣きじゃくる女児を自宅まで送り届けた。家族からの通報と、丸山さんの目撃情報などを基に同署は翌日、現場付近に住む無職の男(34)を強制わいせつ容疑で緊急逮捕した。 

 逆上した男が凶器を振り回すケースも考えられるが、「とにかくやめさせることしか思いつかなかった」と丸山さん。同じ年頃のめいっ子がいるといい、「翌日、学校に行ってくれたと聞いて、うれしかった」と、女児の気持ちを思いやっていた。 

 同署は、「振り込め詐欺」の被害を未然に防いだとして、静岡銀行三島支店に勤務する中村伊世さん(24)にも感謝状を贈った。先月下旬、支店で150万円を振り込もうとしていた女性(58)との会話などから、「息子」を名乗る男にだまされているのに気づいたという。 

良いニュースだな。しかし小学生女児は危なかった。
助けてくれた人がいなかったらどうなっていた事か・・・。

no.5280 ( 記入なし08/06/26 07:24 )


やっぱり、近所の人とは仲良くしたいもんだな。

no.5281 ( 記入なし08/06/26 23:17 )


蓮舫 息子のテスト「0点」に「再発防止策」

   国会が閉会すると、子どもたちと夕食を一緒に食べ、勉強を教え、一緒にテレビを見たりできるのが最大の楽しみだという参議院議員の蓮舫さんは、「昨日はショックなことがありました」と2008年6月25日のブログに書いている。
「0点!!
息子の持ち帰った漢字テスト(正確に言うと、怒られると思って隠そうとしていたのを私に見つかった漢字テストですが…)です」
蓮舫さんは、自身の子ども時代の成績も体育以外は褒められたことがなかったというが、さすがに0点をとった記憶はないと断言している。0点だった理由を息子に聞くと、「復習をしていなかったから」「漢字の練習を書いてやらなかったから」「面倒くさいと思っていたから」と、答えたという。
   これに対して蓮舫さんは、
「実に的確な反省に、分析に、再発防止策認識」
と、政治家らしいコメントをしている。その晩は、かなり遅い時間まで1学期に習った漢字全てを復習させたようだ。
「もちろん、監督責任を深く反省した私も全て付き合いました」
   一方、娘はというと、Wiiで遊び、お笑い番組のビデオを見て、お風呂に入って、9時には「先に寝るね!」とマイペースだ。
「同じ環境で育てていても、双子の個性は全く違うということを昨夜も再認識したところです」

 2008年6月26日(木)16時25分配信 J-CASTニュース

 いろいろ、ありますな〜。いないことへの抗議な気もするけど・・・。

no.5282 ( 記入なし08/06/26 23:19 )


◆職務の警察官 指切られる 秋葉原、男を逮捕◆

二十六日午後一時半ごろ、東京千代田区外神田のJR秋葉原駅近くの路上で、警察官
二人に職務質問された若い男が「ツールナイフ」を持っていたため、警官がナイフを
取り上げパトカーに乗せようとすると、男はナイフを奪い返し逃げようとした。
男は焼く三メートル先で警官に取り押さえられたが、もみ合いの際、男性巡査部長
三十一歳が指の付け根を切られた、警視庁は傷害と公務執行妨害の現行犯で男を逮捕
男は黙秘しているという。現場は十七人が死傷した無差別殺傷事件の交差点から北に
数十メートル。

no.5283 ( 記入なし08/06/27 18:56 )


京産大生3人を停学処分

 京都産業大(京都市北区)は27日、イタリア・フィレンツェの世界遺産に登録された地区にある「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」に落書きした2年生の男子学生3人を2週間の停学処分にしたと発表した。3人は3月13日、観光旅行で大聖堂を訪れ、柱3カ所に油性ペンとラインマーカーで名前や大学名などを落書きした。大聖堂は「消去は可能」と伝え、大学は3人に消去作業への参加を検討する。
 
2008年6月27日(金)16時40分配信 共同通信

 こんな落書きするなら海外へなど行かないでくれ、恥ずかしい。

no.5285 ( 記入なし08/06/27 20:24 )


第2の秋葉原は永田町!?“無差別テロ”政財界がターゲット

 警察庁などが全国でテロに対する警戒感を強めている。都道府県警察本部や陸上自衛隊などと連携し、鉄道や空港、主要幹線道路の警備を強化。おかげで繁華街を歩けば警察官がウヨウヨだ。サミット警備が表向きの理由だが、それだけじゃない。政財界を狙う“無差別テロ”を警戒しているというのだ。

●格差社会生んだ政策に怒り
 インターネットの掲示板「2ちゃんねる」に大阪府の橋下徹知事(38)の「暗殺」を呼びかける書き込みをした東京都の会社員(35)が22日、大阪府警に逮捕された。橋下の財政再建プログラムに不満を持ち、「『浪花の金正日』橋下徹を殺害しよう」というスレッドを立て脅迫した容疑だ。
 素早い身元の特定は、東京・秋葉原の無差別殺傷事件を機に警察庁などがネット監視を強化したのが奏功したと言えるが、迅速対応の背景はほかにもあるという。
「サミットを控え、議長国としての治安維持のメンツもありますが、今回の事件で連日、犯人の加藤智大(25)の職業や『勝ち組、負け組』といった社会問題が報道された。政財界は“格差社会を招く政策を主導した”として、自分たちに怒りの矛先が向かってくるのを恐れている。政府が秋葉原の事件直後、ナイフ所持の規制強化やネット監視、日雇い労働者の見直しなど矢継ぎ早に対策を打ち出しているのもそのためです」(事情通)
 臨床心理士・矢幡洋氏もこう言う。
「最近の通り魔事件に共通するのは、『目立ちたい』『コトを大きくしたい』といった心理。秋葉原事件でも、携帯サイトに犯人が『ワイドショー独占』と書いていたのもその表れです。『派手な舞台』として犯行の場を政財界に求める可能性はあります」
 政治家を狙ったテロでは、昨年4月の伊藤一長・前長崎市長銃撃事件や、06年の加藤紘一・自民党元幹事長の実家放火、92年の故金丸信・自民党副総裁の狙撃事件などがあるが、こうした事件は右翼団体など腹が据わった連中の犯行だった。
 しかし、今、政界や財界の要人を狙うのは“素人”だ。彼らまで、決して許すことのできないテロに走らせる状況を生み出したのは誰か――。
【2008年6月24日掲載】

2008年6月27日(金)10時0分配信 日刊ゲンダイ

 誰が狙われてるんだ?

no.5286 ( 記入なし08/06/27 20:29 )



女性遺棄の懸賞金延長

 千葉県市川市で起きた英国籍の英会話講師リンゼイ・アン・ホーカーさん=当時(22)=死体遺棄事件で指名手配されている市橋達也容疑者(29)について、警察庁は26日までに、公的懸賞金の対象として情報の受け付けを1年間延長することを決めた。27日付の官報に掲載する。新たに3事件も対象とした。懸賞金が支払われたケースはまだないという。

2008年6月27日(金)6時15分配信 共同通信

 外人も見慣れると、気にならなくなるからな・・・。でも、解決してもらいたいもんだ。

no.5287 ( 記入なし08/06/27 20:31 )


うまい棒の工場炎上したとのことです。

no.5288 ( ケンタ08/06/28 13:53 )


〜西武の上本選手を置引き容疑で書類送検〜

銀行で現金を置引きしたとして、埼玉県警所沢署が二月、窃盗容疑でプロ野球
西武ライオンズの上本達之選手(27)を書類送検していたことが二十七日、
分かった。球団側は「被害者に弁済し、円満に解決したと聞いている」として
いる。
所沢署や球団広報によると、上本選手は昨年、所沢市の現金自動預払機(ATM)
コーナーで、ほかの客が置き忘れた現金三万円を盗んだ疑い。球団は十二月に
上本選手から報告を受け、厳重注意した。
上本選手は二〇〇二年のドラフトで入団。捕手として今季十七試合に出場。

no.5289 ( 記入なし08/06/28 16:14 )


<フジテレビ社員、強盗で逮捕>

神奈川県警戸部署は二十七日、一度払ったタクシー料金を奪い返したとして、強盗の
現行犯でフジテレビ技術局社員の菊池道元容疑者(33)=横浜市西区浜松町=
を逮捕した。「暴力は振るっていない。白タクだと思い、金を取り戻した」と否認
しているという。
調べでは、菊池容疑者は二十七日午前四時四十五分ごろ、横浜市西区みなとみらい
の路上で、乗っていたタクシーから降りる際、運転手(38)を突き飛ばし、料金
として一度払った一万円を奪った疑い。

no.5290 ( 記入なし08/06/28 16:29 )


 最近タクシー運転手もご受難だな・・・orz。

no.5291 ( 記入なし08/06/28 18:35 )


ネット犯行予告300件 警視庁確認
6月28日15時53分配信 産経新聞

 東京・秋葉原の無差別殺傷事件を模倣するようにインターネットの掲示板へ殺人などの犯行を予告する書き込みが相次いでいる。秋葉原の事件を捜査する警視庁が確認しただけで200〜300件も見つかったという。いたずら感覚で書き込んでいるとみられるが、全国の警察は「悪質な犯罪」として書き込んだ人物約20人を逮捕するなど厳しい姿勢で臨んでいる。

 秋葉原の事件翌日の9日午前7時9分。「今から池袋行って100人殺す」。インターネットの掲示板「2ちゃんねる」に殺人予告が書き込まれた。16分後には警視庁池袋署へ最初の通報があり、その後もメールなどで通報が相次いだ。

 「万一のことがあってはいけない」。池袋署は街頭警戒に当たる署員を増強。プロバイダー(接続業者)に協力を求めて契約状況を照会、数日で回答を得て浜松市に住む29歳の男を割り出し逮捕した。容疑は署の仕事を妨害した業務妨害。警察への業務妨害を適用する例は少ないが、秋葉原事件後、警察は積極的に立件を進めている。

 自分の携帯電話やパソコンから書き込まれている犯行予告も多いが、書き込んだ当事者すべてを特定し、摘発できるわけではない。

 警視庁のある捜査幹部は「プロバイダーから『個人情報』を理由に情報提供を断られることもある」と話す。総務省によると、全国に約2000のプロバイダーがあるとされるが、この幹部は「直接問い合わせられる窓口を把握している業者は30ぐらい」と漏らす。

no.5292 ( 記入なし08/06/28 19:43 )


ムラムラで性欲抑えきれなかった70歳痴漢の将来憂う声
6月28日 18時14分  アメーバニュース

26日、東京メトロ東西線車内で70歳のアルバイトの男が、16歳の女子高生の尻をスカートの上から触り、千葉県迷惑防止条例違反の現行犯で逮捕された。調べに対し、「ムラムラして触った。性欲が抑えきれなかった」と供述しているという。この男には同年代の孫もいる。

 ネットではこの70歳ムラムラ男に対し、「なさけないくらい元気すぎる,,,,,,,」や「そっか……。人間、70歳になってもムラムラするものなのね」などと、驚く意見が多数寄せられている。

 だが、通常の痴漢報道では「許せない!」等の声が上がるものだが、70歳という年齢を考えてのことか「なお、すぐに釈放されると思うが、家に帰って家族とうまく暮らしていけますかね?」「この種の犯罪は家族が辛い思いをしますからね・・・(;´▽`A``」などと家族関係を心配する声や、「これから再就職するの大変よ」と仕事の心配をする声まで出ている。

no.5293 ( 記入なし08/06/28 23:55 )


マツダ代金不当減額 2008年6月28日 中国新聞 
 マツダが自動車部品メーカーに支払う代金を不当に減額したのは下請法違反(下請け代金の減額)にあたるとして、公正取引委員会は二十七日、同社に対し再発防止の徹底を求めて勧告した。代金の減額は五十八社、総額七億七千八百万円。勧告した企業名の公表を求めた2004年以降で二番目の規模となる。

no.5294 ( ケンタ08/06/29 16:03 )


 その後に、公正取引委員会に提訴した会社が問題なんだろうな・・・。

no.5295 ( 記入なし08/06/29 21:24 )


<通行人に暴行、東京新聞立川支局長逮捕>

警視庁立川署は二十九日までに、暴行の現行犯で中日新聞東京本社(東京新聞)
立川支局長の中里宏容疑者(47)を逮捕した。調べでは、二十八日午前三時ごろ
東京都立川市曙町の路上で、すれ違った飲食店経営者の男性(34)の腹をけるなど
した疑い。容疑を認め、すでに釈放された。男性は足の小指を骨折。立川署は
傷害容疑で書類送検する方針。中里支局長は飲酒後に帰宅する途中で
「なぜ暴行したか覚えていない」と供延したという。河津市・同社編集局次長は
「立川支局長は多摩地区で社を代表する立場にあり、極めて遺憾だ。事実関係を
早急に調べ、厳重に対処したい」とコメントを出した。

no.5296 ( 記入なし08/06/30 16:50 )


〜裸動画送らせた容疑で福山の男逮捕〜

インターネットのチャットを通じ、女子中学生らに裸姿の動画を撮影、送信させた
として兵庫県警生活安全企画課は二十九日、児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで
福山市水呑町、無職宇田創容疑者(35)を逮捕した。
調べでは、宇田容疑者は昨年十月と十一月、当時十四歳だったさぬき市の女子中学生
と、当時十七歳だった神戸市の男子高校生にそれぞれ自分の裸をデジタルカメラなど
で撮影させ、動画を送らせた疑い。女子中学生が宇田容疑者に好意を抱いていたこと
を利用し、動画を送らせたらしい。男子高校生に関しては、別人の顔写真を自分の
写真として送ってきたことに腹を立て、動画を送らせたという。

no.5297 ( 記入なし08/06/30 17:12 )


女子中学生と35歳か・・・好意ってなっ!?・・・orz。

no.5298 ( 記入なし08/06/30 21:00 )


 最近、ポテトチップス・ウィンナー・カップ麺・チーズも量を減らして価格を抑えているのが目立つなあ。
 でも、高くなるよりは売れそうだ。

no.5299 ( 記入なし08/06/30 21:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8427 件中 5200 から 5299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [派遣会社について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?]

HOME 掲示板トピック一覧

「トップに投稿するほどでもないニュース」と似ているトピック
01. 闇に閉ざされたニュースを語ろう
02. 最近のニュースについて教えて下さい
03. ニュースに、ツッコミを入れるスレ
04. NHKのニュース内で寸劇を見たらあげるトピック
05. どーなってるの?にニートが出ていますが
06. ニュースタートってご存知の方いらっしゃいますか?
07. ニートなら働くしかないじゃないか
08. ニートについて語ってみましょう 
09. ニートについて語りましょう
10. ニートはどうしたら治りますか?
「トップに投稿するほどでもないニュース」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ロボットだらけになったら働けなくなりますか?
02. 今朝のNHKニュースのニート特集を見た人はいますか?
03. 闇に閉ざされたニュースを語ろう
04. 最近のニュースについて教えて下さい
05. ニュースに、ツッコミを入れるスレ
06. ニュースタートってご存知の方いらっしゃいますか?
07. どーなってるの?にニートが出ていますが
08. NHKのニュース内で寸劇を見たらあげるトピック
09. トップニュース(世の中の情報 / 関連ニュース)の感想
10. ニートなら働くしかないじゃないか
HOME 掲示板トピック一覧