HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [派遣会社について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?]
話題

トップに投稿するほどでもないニュース

カテゴリ:生活
まったりのんびり、下らないニュースを提供しあいませんか?
無職に関係するニュース等はトップページに投稿する方向で。


カメラつきボールペンを発売するそうです。
盗撮を促進するようにしか思えない。
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0402/03/news093.html



投稿者 : 記入なし 日時 : 04/02/03 22:40
Infomation 8427 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

499{ということなのでいま国内は
膿を出し切ったいい状況にあるとみるべきなんでしょうかね?}

経済の一部で数字が良くても、失業率などが減らない限りは全体の経済まで良くはならないと思います。
私みたいな仕事探しても見つからない人が多ければ消費も減るし、今働いている人達も不安で消費しない(貯蓄する)と思いますよ。

田舎の街だと昔にぎわってた商店街でもいまは寂れてしまい閉店した店がたくさんあります。(おそらく負債をたくさん抱えてから閉店してると思う)

政府や日銀の発表などは田舎町の実態からかけ離れてると思うが?


no.500 ( 記入なし04/10/14 14:36 )


完全失業率という数字で見ると失業している方のほうがごく一部とみる
のではないのでしょうか?
同じようにごく一部の田舎町が日本の経済状況とかけ離れた状態にあっても
別に不思議には思わないし、大勢に影響は無いっていいませんか?


例えば完全失業率が50%以上あるような状況で日銀に高い伸び率って
言われるとそりゃ、いったいどういう数字なんだろうとは思いますけどね。
(それにしても13年7ヶ月ぶりっていうのは悲しいことですね)

いづれにせよ、これが一時的な数字ではなく今後もいい結果が残る事を
祈ります。


no.501 ( 記入なし04/10/14 15:44 )


つまんない。

no.502 ( 記入なし04/10/14 15:45 )


古風な大阪に寂しい東京 独身女性、名古屋は自由

結婚を焦る古風な大阪、自立心は強いが寂しい東京、親元で自由を楽しむ名古屋。結婚情報会社「オーエムエムジー」(大阪市)が行った三大都市圏の独身女性の意識調査で、地域による女心の違いが浮き彫りになった。
 早い時期の結婚を最も強く望んでいるのが大阪。「なるべく早くしたい」は32・0%で、東京の22・3%を大きく上回った。「結婚は家と家との問題」との考えも83・5%と最多で、保守的な家庭観がうかがえる。
 東京は「妻の収入が多ければ夫が家事専任でも構わない」が72・8%で、大阪の59・2%と比べ自負心の強さが目立つ。
 結婚したくない理由は「理想の相手がいない」が65・0%と大阪の33・3%の倍近くあり、男性を見る目が一番厳しい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041014-00000167-kyodo-soci

マジっすか?
男性を見る目が厳しくない、収入の多い女性募集です^^;


no.503 ( 記入なし04/10/14 19:34 )


http://www.yomiuri.co.jp/business/news/20041014it11.htm
<消費者態度指数8年ぶり高水準>

http://www.yomiuri.co.jp/business/news/20041014i111.htm
http://www.asahi.com/business/update/1014/113.html
<コンビニ大手5社、全社が増収増益>

http://www.asahi.com/business/update/1014/124.html
http://www.yomiuri.co.jp/business/news/20041014i412.htm
「堅調に回復」月例経済報告

http://www.asahi.com/business/update/1014/127.html
<ユニクロ、3期ぶりの増収増益>


世の中は、確実に景気回復して暮らしやすくなっているのでしょう。
っていうかぁ「今就職できなきゃ、いつするんだぁ!」って感じ?
この波に乗れなきゃダメですね・・・


no.504 ( 記入なし04/10/15 06:11 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041016-00000156-kyodo-soci

no.505 ( 記入なし04/10/16 20:14 )


http://www.asahi.com/national/update/1016/017.html
<<クロネコメール便1300個が未配達 バイトが持ち帰る>>

だから、バイトなんて使うなっていうんですよ。
所詮バイト、やっぱりバイトですよ。信頼回復への道のりは遠いと思う


no.506 ( 記入なし04/10/16 21:34 )


http://www.asahi.com/national/update/1016/015.html
<外国船員15人、置き去り10カ月 小樽港>

読んでいて、あまりにも気の毒で・・・
異国へ出稼ぎへきてこれではなぁ・・・。これもある種の契約社員
なのかもしれないので、仕方が無いのかもしれないけど・・・


no.507 ( 記入なし04/10/16 21:39 )


http://www.asahi.com/national/update/1017/013.html
<コンビニで立ち読み注意した男性、駐車場で刺され死亡>

また無職が人を殺した・・・

それにしても、コンビに行くのにもサバイバルナイフを持ち歩くって!?
仕事はヤル気になれないけど、人殺しはヤル気満々だったんじゃんないのか?


no.508 ( 記入なし04/10/17 21:51 )


犯罪が多いね〜

no.509 ( 記入なし04/10/18 22:27 )


今は特にやったもんがちの世の中だからなあ。
犯罪犯してもいろいろ弁護してくれるし、やったがわにとっちゃ
ええ世の中。裁判してもやたら長いし、長引けば長引くほど
証拠なくなるし、わすれるっちゅねん!  
グチになってすんまそん!
話かわるが、小泉君の国会答弁なってないっちゅーねん!

no.510 ( 記入なし04/10/18 23:19 )


国民年金保険料の未納、8476億円が時効に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041019-00000101-yom-pol

社会保険庁は、悪質な未納者を対象とする強制徴収の強化に乗り出す考えだ。

って、おい、社会保険庁の方が、悪質ちゃうんけ!
お前らが、信用落とすようなことしたんだろ!!怒怒怒

no.511 ( 記入なし04/10/19 08:29 )


↑元々、払う気なんかまったくないくせに都合のいい言い訳が出来てよかったね。

こんなのもいるんだから利息を付けてどんどん強制徴収しましょう!>社会保険庁


no.512 ( 記入なし04/10/19 09:39 )


いいやん、>511が将来給付されないのが確実になるだけ。

no.513 ( 記入なし04/10/19 09:48 )


またこういう独断で、ええ加減なことを言う奴が出てくる。
(人にイチャモンつけて、書き逃げして、
 めったに謝ったりしないんだよな。
 あんたみたいなのがいるから掲示板が荒れるんだぞ。)

はっきり言うとくが、俺はちゃんと払ってるちゅうねん!
一度も未払いないぞ!

俺が腹立ててんのは、苦しい生活の中、ちゃんと払ってるのに、
社保庁が信用落とすようなことして、
年金制度そのものが壊れるようなことを自らしておきながら、
その信用を取り戻すだけの釈明をきっちりしてないことだ!

もともと年金は、老後の生活の不安を軽減するためにあるはず。
それを考えると、きちんとした制度と信用が得られるようにしてあれば、
キチンと払っておいた方が得策なんだ。

安定した社会福祉国家の年金の支払い状況見てみろよ!
と俺は言いたい。



no.514 ( 51104/10/19 09:51 )


>511よ、わるかったな(ちゃんと謝ったぞ)

だが、「国民年金法の規定による時効」を社保庁は援用していない。
会計法による時効(要件さえ満たしていれば時効の援用をせずに消滅する)が適用されて自動的に時効になっている。

時効は原則、援用しないと効力を発しない。
タテマエ上、社保庁はこの援用をしていないので「加入者に不利なことをしていない」というスタンスをとっている。
勿論、これは「私人小泉の靖国参拝」と同程度の信頼できない話なのだが。

問題は滞納処分をしないというところだ。
督促は「裁判上の請求と同じ」で時効は中断するはずだが、
それをしないから時効にかかる。
「法律で加入が決まっていて払わなければならない」と強気で迫る割には
払うものは払えということで用意された手段を使わないという点が
社保庁の怠慢をあらわしている。

もちろん、これが単なる保身作戦であるということは百も承知だ。

no.515 ( 51304/10/19 10:18 )


あやまってくれありがとうよ
ちゅうか、おれは、512の言い方にカチンときたんであって、
513の書き込みは、514を書き込んでる間に書き込まれてたんだ。

社保庁も、過去・現在の金の流れを透明化して、
信用を取り戻した上なら、
時効もなくして、滞納処分を厳しくする方向に持っていってくれていい、
というか、そうするべきだ。

社保庁のやり方が、もちろん保身作戦なんだろうが、
こういう中途半端なやり方で、
我々の老後の不安が増大されるのが許せんね。






no.516 ( 51104/10/19 10:36 )


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20041018i315.htm
<専門学校退学、腹いせに小学校など20か所に脅迫文>

どうせ、執行猶予が付くんでしょう・・・
そうしたらここに定住しそうで怖いからこれ以上のコメントは
控えます(^_^;

無職(23)っていうことなんですが、この歳で専門学校に通う&退学
になるって!?

っていう疑問とか

こんな無職を野放しにされて・・・

っていうのは不安はもちろんあるのですが。


no.517 ( 記入なし04/10/19 11:13 )


また、余剰人員が世にあるれるのですね、ダイエー

no.518 ( 記入なし04/10/19 14:06 )


手塚治虫さんの医師免許 返納後、遺族に譲渡 厚労省が異例の措置
http://news.goo.ne.jp/news/sankei/shakai/20041019/SHAK-1019-03-15-54.html

厚労省、こういうことは柔軟ですね。
まぁ夢は壊しちゃいけないでつね。

no.519 ( 記入なし04/10/19 17:53 )


http://www.asahi.com/national/update/1020/001.html
<両親殺害容疑で36歳長男逮捕 20年間引きこもり>

正直、言葉が見つかりません・・・。


no.520 ( 記入なし04/10/20 05:33 )


電話加入権を廃止 段階的に5年後メド 情通審部会答申
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041020-00000000-san-pol

俺も7万2千円払ったクチだが(ライトなんてなかったんだよ)、ドブに入るらしい。
確かに休止したときに「有価証券ではありません」ってわざわざ書いてあるのが
気にくわなかったんだが、これを見越してのことか。

企業なんかは資産が実質目減りするし(確かそうですよね?)、
ていうか、今まで(減価償却もせずに)払ってきた税金はなんだったんだ、
ということになるから、還付請求も可能なのか?

今加入権持っている奴は訴訟の準備を始めたほうがいいかも。

no.521 ( 記入なし04/10/20 08:26 )


調査捕鯨は「違法」と提訴 豪環境保護団体、禁止要求
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/kokusai/20041019/20041019a3750.html

>日本による南極海での調査捕鯨は、オーストラリアが独自に設定した「排他的経済水域(EEZ)」内での
>違法操業だとして、違法認定と操業禁止を求める訴えを連邦地裁に起こした。
ふーーん、「独自に」設定したんですか。

>「(調査捕鯨船は)法によって保護された海域でクジラを虐殺している」と非難している。
虐殺:むごい方法で殺すこと。

no.522 ( 記入なし04/10/20 12:36 )


青森県での話なのですが、バスの運転手で、高卒以下しか採っていないのに
短大卒なのを隠して入社していたことがバレ、懲戒免職にされた人がいるそうです。
その人そんなに悪いことしてると思いますか?ニュースにするほどでもないような・・・。

no.523 ( 記入なし04/10/21 22:14 )


青森県での話なのですが、バスの運転手で、高卒以下しか採っていないのに
短大卒なのを隠して入社していたことがバレ、懲戒免職にされた人がいるそうです。
その人そんなに悪いことしてると思いますか?ニュースにするほどでもないような・・・。

no.524 ( 記入なし04/10/21 22:14 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041021-00000224-kyodo-soci

・・・なんてお間抜けな話なんだ・・・。

no.525 ( 記入なし04/10/21 23:34 )


>526

まずは、どうしてニートが出てきたかを考えることが問題。
ニートの多くは、自分の潜在能力を育てるすべを知らんのでは?と私は思う。


no.527 ( 記入なし04/10/22 08:04 )


横浜も一場投手に現金、砂原オーナー辞任へ

http://www.asahi.com/sports/update/1022/006.html

もう駄目だろうなあ、この人。。

no.528 ( 一場04/10/22 09:22 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041022-00000505-yom-soci

また無職。

no.529 ( 記入なし04/10/22 12:52 )


プリンセス・メグ救出大作戦
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041022&a=20041022-00000015-sks-spo

今は無職だと思うけど、経歴、実績、やる気があると回りが黙ってないね

no.530 ( 記入なし04/10/22 13:02 )


http://www.zakzak.co.jp/top/2004_10/t2004102311.html

[会社名]                    [取得株数][金額] 

プリンスH・西武商事   1750万株 
前田建設工業                  82万株      
鹿島建設                      公表せず 
清水建設                      公表せず 
大成建設                      200万株 23億円 
住友金属工業(商事?)   公表せず 
日立製作所子会社          公表せず   
大塚家具                      260万株 30億円 
王子製紙                      260万株 30億円 
サントリー                      260万株 30億円 
小田急電鉄                   260万株 30億円 (購入代金返還請求) 
クレディセゾン                 230万株 28億円 
キリンビバレッジ             200万株 22億円 
松下                             200万株 22億円 
ニッセイ同和損保              80万株 9億円 
ワコール                        250万株 29億円 (購入代金返還請求) 
キューピー                 50万株 5億円 
東映                         40万株 5億円 
資生堂                      43万株 5億円 
伊藤園                   40数万株 5億円 
三国コカ                 40数万株 5億円 
北陸コカ                    4.5万株 1億円 
北海道コカ                 2万株 0.2億円 
東京コカ                       公表せず 
利根コカ                       公表せず   
三菱電機                   20万株 2.2億円(購入代金返還請求) 
サッポロ                     10万株 1億円 
電通                        17.9万株 2億円 
文化放送                      公表せず   
きんでん                       公表せず   
日立製作所              240万株 26億円 
サミー                          公表せず 

レオレオ詐欺

no.531 ( 記入なし04/10/23 15:17 )


http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/shakai/20041026/20041026i107-yol.html
震災おれおれ詐欺…安否情報を悪用、被災者へ送金装う

NHKの放送を見てオレオレとは詐欺師も地に堕ちたり、
もう誰も信用できないのですかね。
まぁNHKが信用できないのはこの放送以前の問題なのですが。

no.532 ( 記入なし04/10/26 16:54 )


ダム湖に19歳水死体、殺人容疑で捜査 宮城・七ケ宿
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20041027/K0027201911009.html

>調べでは、背中を除く全身に打撲傷があり、交友関係でのトラブルを抱えていたという。
>遺体発見後、交友関係者の一部に行方がわからなくなっている人がおり、事情を知っている可能性があるとみて捜している。

「行方がわからない人」っていうのはアタリ確定だと思われ。
もうね、ダム湖に捨てるなんて浅はか過ぎるわまじで。
県のはじっこの山奥だからよもや見つかるわけないと思ったのか、
それとも見つけてくれと投げ入れたのか、いずれにしても場所が悪い。
現地知っているけど七ヶ宿ならもっと人目に付かなさそうなとこあると思うんだがなぁ。
もっとも山菜採りやキノコ採りにハケーンされるだろうがな。

no.533 ( 記入なし04/10/27 11:14 )


<宝くじの不思議>
宝くじの高額当選すると、不思議なことに「金貸してくれ人」
「寄付願人」が来るらしい。また、このサイトの忠告も、何故高額当選がばれたかについては書かれていない。http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/

no.534 ( 記入なし04/10/27 17:51 )


イラクで武装勢力が邦人拘束、自衛隊撤退を要求
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041027-00000002-yom-int
 
こんな馬鹿のために、また税金を使うことになるのか・・・
             

no.535 ( 下っ端公務員04/10/27 17:59 )


絶対生きて帰れないと思うに一票。

no.536 ( 記入なし04/10/28 02:05 )


震災被災者を支援している企業!
http://www.superkireizuki.com/sienmansei.html

思惑はどうあれ役に立ってほしい

no.538 ( 記入なし04/10/28 11:42 )


また例の映像流れるのかな・・・・

no.539 ( 記入なし04/10/28 17:25 )


ハローワークから求職者95人の個人情報漏れ 三重
 http://www.asahi.com/national/update/1028/026.html

しっかりして

no.540 ( 記入なし04/10/28 21:12 )


★役所のパソコンでアダルトサイト…国交省係長を減給 

・国土交通省北海道開発局は28日、業務用パソコンで私的にアダルトサイトを 
 ダウンロードしていた開発建設部の男性係長を、減給10%(1か月)の処分に 
 したと発表した。 

 同局によると、この係長は昨年11月から今年3月上旬までの間、勤務中に 
 業務上貸与されているパソコンを使い、週約3回、1回につき約30分間、 
 無料のアダルトサイトをダウンロードしていた。 

 3月上旬の2日間、同局の行政LANが障害を受け、職員間の業務用メールが 
 動かなくなるなどの影響が出たことから、原因を調べたところ、この係長が 
 大容量のデータを長時間ダウンロードしていたことがわかり、発覚した。 

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041028-00000411-yom-soci 

普通にダウンロードしてもLAN障害起こるのかな
まさかWINNY使ってたんじゃないだろうな

no.541 ( 記入なし04/10/29 11:44 )


「不登校児は不良品」 福井県副知事が発言
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20041101/20041101a4380.html

>東海北陸の生徒数は120万人で、そのうちの1万4000人の不登校児は不良品だ」
>と発言していたことが1日、分かった。

福井県は相当な不良品をつかまされたようです。

no.542 ( 記入なし04/11/01 18:26 )


http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/shakai/20041103/20041103i201-yol.html
山形署、少年事件100件以上を放置…時効などが6割

タイマーーン?
やっぱり、利益が上がらないことはしないのかなぁ?

no.543 ( 記入なし04/11/03 16:22 )


http://www.nikkei.co.jp/news/main/20041105AT2D0502D05112004.html
西武に続き大物ぞくぞくか

no.544 ( 記入なし04/11/05 23:08 )


科学雑誌Nature 10月号より

インドネシアのフローレス島にはわずか1万8,000年前まで、これまで知られていなかった新種の人類が住んでいたことが発見され、これは過去何万年間かの人類の多様性が予想よりはるかに大きかったことを物語っている。この人類の部分骨格はLiang Buaという名の洞窟で見つかったもので、研究者をもっとも驚かせたのは、完全に成人でありながら身長がわずか1 mしかなく、頭骨もグレープフルーツほどの大きさだったことだ。

(骨の一部が見つかっただけだそうだが、信じがたい。
 テレビでも紹介されたのだろうか・・・・。)

no.545 ( 記入なし04/11/06 12:11 )


身に覚えがないのに… 裁判所から『支払督促』
有料サイトの架空請求被害
http://www.chunichi.co.jp/00/tko/20041106/lcl_____tko_____000.shtml
はやく法整備を

no.546 ( 記入なし04/11/07 17:53 )


和田アキ子、紅白に不満爆発
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/kouhaku.html?d=07gendainet07115885&cat=30&typ=t

まぁ、どうでもいいですけどね。

no.547 ( 記入なし04/11/07 20:39 )


線路で座り込みの環境活動家、列車にひかれ死亡
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/kokusai/20041108/K0008200708006.html

自殺志願者は死にたいと掲示板でわめかずに彼を見習え

no.548 ( 記入なし04/11/08 17:20 )


皇室写真集押し売り横行 高齢者がターゲット 仙台
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041108-00000010-khk-toh

年寄りをねらった悪質な犯行と見るべきか、
それとも天皇崇拝の年寄りが悪いのか。

no.549 ( 記入なし04/11/08 17:23 )


所ジョージ、一発免停
http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/story.html?q=09fuji46637&cat=7
らしいですよ

no.550 ( 記入なし04/11/09 23:55 )


悪質商法にもう泣かない 改正「特定商取引法」きょう施行 
http://www.sankei.co.jp/news/041111/sha016.htm
悪徳商法に気をつけて

no.551 ( 記入なし04/11/11 11:14 )


20代おおう「心はニート」 自分探し世代の憂鬱 
http://www.asahi.com/job/special/TKY200411090249.html

no.552 ( 記入なし04/11/12 09:11 )


迷惑メール規制拡大 総務省が素案 
http://www.asahi.com/national/update/1110/025.html

no.553 ( 記入なし04/11/12 10:10 )


http://www.hokuriku.chunichi.co.jp/00/sei/20041110/eve_____sei_____005.shtml
対中のODA推進は不必要 参院が報告書

報告書は対中ODAの累計が三兆三千億円に上ることを強調。物価水準を加味した各国通貨の国内購買力の比率である「購買力平価」で換算した場合、中国が日本の二倍の経済力となることやフィリピンに低利融資を実施していることなどに言及した。


no.554 ( 記入なし04/11/14 00:45 )


EA、残業代不払いで提訴に--ゲーム業界の労働条件に高まる批判
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000050156,20075773,00.htm

先週公開されたあるブログの投稿がきっかけで、ゲーム業界の劣悪な労働条件に対する批判が高まるなか、大手ゲームメーカーのElectronic Arts(EA)が不払い残業を理由に訴えられた。 

no.555 ( 記入なし04/11/15 20:09 )


中国が領海侵犯認める
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/emergency.html?d=16yomiuri20041116it06&cat=35&typ=t
技術的原因ってなに〜?

no.556 ( 記入なし04/11/16 18:00 )


世代交代です
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=HKK&PG=STORY&NGID=main&NWID=2004112101002543

no.557 ( 記入なし04/11/21 22:23 )


57億円所得隠し容疑 消費者金融「山栄」社長ら逮捕
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20041124/K2004112400201.html

>山本秀雄容疑者(60)と、同社常務の菱田克彦容疑者(60)を
>法人税法違反容疑で逮捕し、社長宅など約10カ所を大阪国税局と合同で捜索
なんだかんだいって年寄りの方がえげつないと思うんだけどさ。どうよ?

no.558 ( 記入なし04/11/24 15:45 )


>558
>約58億2000万円の法人所得があったのに、
>顧客からの利息収入の大半を帳簿から除外するなどの手口で
>約4000万円しか所得がなかったように偽装。

ってすさまじいな。
見つからないわけが無いと思うが・・。



no.559 ( 記入なし04/11/26 21:01 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041126-00000011-yom-int

ウクライナ政府機能マヒ、「権力奪取開始」と野党

 【キエフ=古本朗】大統領選挙での政権側不正を巡るウクライナの政治危機で、野党指導者ビクトル・ユシチェンコ氏(50)の支持勢力は26日、首都キエフ市内の大統領府、首相府、中央銀行をデモ隊で完全封鎖した。

 野党が臨時政権と位置づける「救国委員会」の、アレクサンドル・ジンチェンコ執行委議長(首相)は「われわれは権力奪取を開始した」と表明した。


日本もコノくらいやってくれないかな??

no.560 ( 記入なし04/11/26 22:22 )


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/tsuchiura_murder/

気持ちは分かるが行動に移しちゃダメだよね。

no.561 ( 記入なし04/11/26 22:48 )


ジェームズ・キャメロンの次回作は日本のコミックの映画化!
http://eiga.com/buzz/041123/04.shtml

no.562 ( 記入なし04/11/28 02:41 )


みどりのおばさん年収800万円     
http://www.iwao.gr.jp/oh_01.html

ちょっと考えさせられます。

no.563 ( 記入なし04/11/28 02:43 )


>563
読みました。
江東区ってかなり酷いんですねぇ。
区民は良く黙っているもんだなぁと感心というか
呆れてしまいました。
俺も江東区の職員になりたいです。

no.564 ( 記入なし04/11/28 06:48 )


◇【韓国】【教育】受験生が入試を悲観して自殺◇http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/11/26/20041126000089.html

 イ君は修能を受験後、「いつもよりうまくできず、希望の大学に行けなくなりそうだ」と2日間悩んだ挙句、今月19日、京畿(キョンギ)道・城南(ソンナム)市・盆唐(プンダン)の自宅を家出していたと警察は説明した。


no.565 ( 記入なし04/11/28 10:45 )


新紙幣をアイロンがけしないでください
http://www.asahi.com/national/update/1127/006.html
今回追加したホログラム部分が問題らしい。
 紙幣は高い耐久性を誇るものの、ホログラム部分は比較的熱に弱い。日銀は詳しい耐熱性を明らかにしていないが、アイロンを何秒間も押しつけた場合、他の部分は大丈夫でも、ホログラムは模様が浮かび上がらなくなったり、下地が出たりするという。


no.566 ( 記入なし04/11/28 10:48 )


海外で笑われているぞ!定率減税廃止案
http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0411/27a.html

no.567 ( 記入なし04/11/28 11:16 )


ゲーム開発者残酷物語--EA提訴で明るみに出た業界の実情
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041126-00000003-cnet-sci

no.568 ( 記入なし04/11/29 10:04 )


>563,564
その金額なら「みどりのお姉さん」を3人雇えるな
「みどりの派遣お姉さん」なら4人雇えるかも?

no.569 ( 記入なし04/11/29 11:00 )


つっぱりMMORPG「疾走、ヤンキー魂。」、12/28でサービスを終了
http://www.rbbtoday.com/news/20041129/19834.html
つっぱりMMORPG「疾走、ヤンキー魂。」は、12月28日でサービスを終了すると発表した。

 約1年間に渡り無料で運営を続けながら、よりよいサービスの提供に向け検討を進めてきたが、サービスを終了するとの結論に至ったしている。

 なお、新規登録やクライアントのダウンロードは12月27日まで。 


no.570 ( 記入なし04/11/30 02:06 )


全国の皆様
おやすみなさい

no.571 ( 記入なし04/11/30 02:07 )


 
岩崎恭子、金メダルヌード写真集…来月下旬発売へ 

http://www.zakzak.co.jp/gei/2004_11/g2004112907.html

なんでやねん、とおもった。

no.572 ( 記入なし04/11/30 05:52 )


村人、飢えたライオンを食べるhttp://www.excite.co.jp/News/odd/00081101739476.html
[ハラレ 28日 ロイター]村人たちが家畜を殺したライオンをバーベキューにして食べ、復讐を果たした。ジンバブエの国有紙サンデー・メールが伝える。

「あれは私たちの動物を食べたから、お返しに私たちもあれを食べるまでだ」ある村民は語った。肉を食べることでライオンのような勇敢さと力を得ることができると信じる者もいるという。

このライオンは、6ヶ月以上にわたってジンバブエの村を恐怖におとしいれてきた群れのうちの一匹で、公園管理局員によって射殺された。通例とは異なり、村民たちはライオンの屍骸を要求した。[日本語訳:野中モモ] 

no.573 ( 記入なし04/11/30 09:04 )


ライオンの肉ってまずそうだ・・。

no.574 ( 記入なし04/11/30 19:49 )


>>574
まぁまぁ、我々からすればライオンも犬も他国の文化。

no.575 ( 記入なし04/11/30 21:18 )


「ウィニー」で映画をネット公開、42歳男に有罪判決

 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20041130it03.htm

no.576 ( 記入なし04/12/01 10:07 )


中国記録!収賄6億円超、元河北省幹部に死刑判決
http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/kokusai/20041201/20041130id25-yol.html

>収賄総額は、中国の都市住民の可処分所得(年間約8500元)に換算すれば、
>★約5600年分★に相当する天文学的数字で、

橋龍も死刑まで行かなくても無期くらいになってもよくね?

no.577 ( 記入なし04/12/01 17:38 )


死刑かよっ。厳しいな中国。

no.578 ( 記入なし04/12/01 21:16 )


5600年分だったらそりゃやるよな。

no.579 ( 記入なし04/12/01 23:55 )


おい、お前ら、なっちこれからどうなるんだ?


no.580 ( 記入なし04/12/02 00:33 )


>>580
もうだめかも。

no.581 ( 記入なし04/12/02 00:34 )


なっちは尻に火がついてアッチッチ

no.582 ( 記入なし04/12/02 00:35 )


もえたんOnline、国立大学二次/難関私立レベルの英単語1,000語を追加
http://www.rbbtoday.com/news/20041129/19840.html

no.583 ( 記入なし04/12/02 09:10 )


NHK病人からも受信料、病院の貸しTVに課金 
http://www.zakzak.co.jp/gei/2004_11/g2004111801.html

海老沢勝二会長=写真=にとっては、また頭痛のタネか。病院の入院患者が、病院やレンタル業者によって設置された貸しテレビを視聴する場合、知らないうちにNHKの受信料を上乗せされて課金されているケースが多いことが17日の衆院決算行政監視委員会で分かった。

 指摘した民主党の前田雄吉委員によると、プリペイドカードなどによる貸しテレビは全国の病床約126万床(昨年10月現在)のうち約100万床で利用され、「料金が高すぎる」との声があがっている。

 答弁したNHKの中山壮介理事は、受信料徴収は放送法の条文「受信設備を設置した者は協会(NHK)とその放送の受信についての契約をしなければならない」に基づくと説明。

 自宅で受信料契約している入院患者が設置したテレビには課金されないが、レンタル業者などが設置したテレビには、病院と業者間の取り決めなどで課金している場合があるとしている。

 これに対し、前田委員は、「取りやすいところから取る弱い者いじめにほかならない」と批判。携帯電話などでの視聴は課金されない不公平さなども挙げ、是正を求めた。



no.584 ( 記入なし04/12/02 09:22 )


シカと間違えて息子を射殺した父親、自分もショックで死亡
http://azoz.org/archives/200412011141.php

no.585 ( 記入なし04/12/02 09:46 )


>軽自動車税(市町村税)について、地方自治体が独自に税金を上乗せできる上限(制限税率)を現在の「標準税率の1・2倍」から「1・5倍」に引き上げる方針を固めた。

>ただ、販売台数の落ち込みを懸念する軽自動車メーカーの反発は必至で、難航する可能性もある。

http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/keizai/20041202/20041202i301-yol.html


結局上げることには積極的だが、自治体によって軽減はできないのかね?
ただ軽自動車と普通小型自動車の「格差」は大きいから是正すべきだとは思う。

no.586 ( 記入なし04/12/02 13:05 )


痴漢やセクハラ、昨年20人処分 国税庁
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20041202/K2004120100561.html


痴漢やセクハラに課税したらどうだ?

no.587 ( 記入なし04/12/02 13:06 )


米国のIT運用業務、20年で半数が消滅の可能性
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0412/02/news028.html

花形産業の先行きは決して安泰ではないな
そういやぁ電話交換手なんて仕事も過去にあったな

no.588 ( 記入なし04/12/02 19:22 )


「仕事でパソコン、家でもパソコン」――IT技術者が悲鳴
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0412/02/news118.html

便利になると思ったら

no.589 ( 記入なし04/12/03 11:29 )


パソコンで千円旧札偽造、中学生9人を逮捕・補導
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20041201it04.htm
少年らが偽札を同級生に渡すなどしていたため、校内でうわさが広まり、保護者の1人が「息子が同級生から偽札を見せられた」と学校に連絡、同校が警視庁に相談していた。 

no.590 ( 記入なし04/12/04 19:17 )


通勤ラッシュによるストレスは戦場以上--調査報告http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000050156,20077623,00.htm

no.591 ( 記入なし04/12/04 19:36 )


乗って歩くロボットも登場、トヨタが愛知万博でショー
http://www.yomiuri.co.jp/business/news/20041203ib21.htm

no.592 ( 記入なし04/12/05 22:39 )


「ワン切り」業者を逮捕 改正法を初適用 
http://www.sankei.co.jp/news/041203/sha030.htm


これで減ってくれれば

no.593 ( 記入なし04/12/05 22:51 )


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/theft/?1102250780
これ読んで真似しないように。

no.594 ( 記入なし04/12/05 22:53 )



アホだな。隣家の納戸から引っ張ってくるのが通のやり方。
しかしこれをやると警察だけでなく近所との関係も悪化する諸刃の剣。
おまえら素人は真面目に口座振替しておけってことだ。

no.595 ( 記入なし04/12/06 10:10 )


若年層のネット移行で、紙媒体の新聞・雑誌が絶滅する?
http://hotwired.goo.ne.jp/news/business/story/20041206106.html
 新聞や雑誌の発行者は、読者を若いうちに囲い込んでおきたいと考えている。10代、20代の読者に情報収集の習慣を身に付けさせることができれば、彼らを生涯とりこにできるだろうという発想だ。

 というのも、ブランドへの忠誠心は、ミニバンであれソケットレンチであれ、最高の製品を最適な価格で提供することだけに関わるものではないからだ。それはイメージの問題でもある――あなたは『ニューヨーク・タイムズ』紙を読むタイプの人間か、それとも『ワシントン・ポスト』紙の愛読者だろうか? 『ウォールストリート・ジャーナル』紙や『エコノミスト』誌や『フォーチュン』誌を読むか? 定期購読しているのは『ニューズウィーク』誌か『タイム』誌か? 『ワイアード』誌を読んだ後は米スターバックスコーヒー社の店でダブルサイズのエスプレッソを飲んだ後以上に爽快な気分になるか? 何を選択するかによってその人の多くがわかる。


no.596 ( 記入なし04/12/07 00:50 )


>>596
ソケットレンチというのがいかにもアメリカらしいなぁ。
まぁ、日本でも新聞の使命はバブル期に終わっていると言う見方もある。
うろおぼえなんだが広告が掲載できる割合は、記事の量に応じて増えるらしい。
バブル期広告を載せたいがために無駄な記事を載せまくっていたが、それを行
政庁の広報に求めたんだそうだ。
ソースは役所。記事の内容が不適切だと苦情が来れば役所がそういったんだから
しょうがないでしょ、と言い返せばよかったとか。
ろくに検証もせずただ言われるままの垂れ流し、取材なんてしていないのに報道
気取り、バブル期が過ぎ去った後も楽なソースである役所の広報窓口をやめよう
としなかった。どうでもいい、ろくでもない記事が多いのはそのため。
まぁ、>>596の本文とカブるのだが、新聞の内容なんてネットニュースでカタがつく。
むしろ新聞より早い(ネットニュースから数日たって掲載される記事もある。
単にネタが尽きたから入れたとしか思えない)。
月3000円の価値がるのかと言うと、俺はない、と言い切れると思う。

no.597 ( 記入なし04/12/07 10:06 )


ヤフーからの通知を装った日本語フィッシングで何が起きていたか
http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20041205.html#p01
先月の15日、ヤフージャパンのWebメールユーザをターゲットにした、日本語フィッシング事件が起きているのが確認された。そこでは、Yahoo! Mailのクロスサイトスクリプティング脆弱性(XSS脆弱性)を突いて、偽メールと見破られにくくする手口が使われていた。さらに驚くべき仕掛けも潜んでいた。 

no.598 ( 記入なし04/12/07 10:28 )


Lycos Europeが配布したスパムサイト攻撃ツールで中国サイトがダウン
http://news.goo.ne.jp/news/internet/it/20041204/iw2004120404-internet.html

スクリーンセイバーとして動作中にスパムサイトにアクセス要求をし続ける(いわゆるDos攻撃)ツールでの話。
まぁスパムをウザーと思っている「善良な」人々はこのツールを欲しがるだろう、
と思ってみたがどうやらサイトは閉じている様子。

残念!手遅れですた!切腹。

no.599 ( 記入なし04/12/07 13:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8427 件中 500 から 599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [派遣会社について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「トップに投稿するほどでもないニュース」と似ているトピック
01. 闇に閉ざされたニュースを語ろう
02. 最近のニュースについて教えて下さい
03. ニュースに、ツッコミを入れるスレ
04. NHKのニュース内で寸劇を見たらあげるトピック
05. どーなってるの?にニートが出ていますが
06. ニュースタートってご存知の方いらっしゃいますか?
07. ニートなら働くしかないじゃないか
08. ニートについて語ってみましょう 
09. ニートについて語りましょう
10. ニートはどうしたら治りますか?
「トップに投稿するほどでもないニュース」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ロボットだらけになったら働けなくなりますか?
02. 今朝のNHKニュースのニート特集を見た人はいますか?
03. 闇に閉ざされたニュースを語ろう
04. 最近のニュースについて教えて下さい
05. ニュースに、ツッコミを入れるスレ
06. ニュースタートってご存知の方いらっしゃいますか?
07. どーなってるの?にニートが出ていますが
08. NHKのニュース内で寸劇を見たらあげるトピック
09. トップニュース(世の中の情報 / 関連ニュース)の感想
10. ニートなら働くしかないじゃないか
HOME 掲示板トピック一覧