HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [どのくらいの期間で散髪いってますか?] [話題をお任せ表示] 次 [空白の期間をどう書き込むべきか]
話題

国保が切れました。アドバイスください。

カテゴリ:生活
国民健康保険が切れてしまいました。
就職決まってから払おうと思っていたのですが、
未だ決まっておりません。
新しいのが送ってくるかな?と期待しましたが
どうやらそれもなさそうです。
丸々払っていませんので相当の額が予想されます。
なにか良いアドバイスを。
よろしくお願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/06/25 07:36
Infomation 197 件中 100 から 197 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

間違った意見でしつこくしてるから総すかんを食らってるだけなのに、
ただ自分が攻撃されてる事にしか反応できない彼って、正直壊れてない?
まともに話出来ないのかね。若すぎるよ。

no.100 ( 記入なし05/04/10 21:16 )


ここって国民健康保険について話すスレですよね?

no.101 ( 記入なし05/04/10 21:17 )


No.とかメモしながらですか?そこまでしなくてもいいじゃないですか。
雰囲気がそうだって言ってるだけですよ。
no.95 は明らかに仲間へのコメントですよね。

no.102 ( 記入なし05/04/10 21:18 )


>102
意味不明。ていうか被害妄想?

no.103 ( 記入なし05/04/10 21:19 )


>no.101
「国民保険料をちょろまかす」スレです。

no.104 ( 記入なし05/04/10 21:20 )


>92は例の公務員の人です。
これが連絡口調にみえませんか?

no.105 ( 記入なし05/04/10 21:21 )


単なるno.93へのレスだと思うが。つうか、関係ない人間を装って書き込んだのに、特定された
とたんに過剰に反応するなよ。自意識過剰なんだよ、お前は。
手前が死のうが消えようがそんなことおかまいなし、世の中はうまく回るんだよ。
自分が世の中にそれ程影響のある人間だと思ってんのか。

no.106 ( 記入なし05/04/10 21:25 )


単に口はさみたいんでしょう。
鬱陶しがられるタイプですな。

no.107 ( 記入なし05/04/10 21:29 )


それはお互いさまでしょう?
たまたま1対(2〜4)になっただけです。

no.108 ( 記入なし05/04/10 21:32 )


そう言われてまだ返しつづけるのね、この人は。

no.109 ( 記入なし05/04/10 21:42 )


no.107って誰に言ってんだろうね?この人にしか当てはまらないと思うんだけど。

no.110 ( 記入なし05/04/10 21:44 )


ストーップ。この辺でもう終わり。
公務員の若僧ももう書き込むな。お前みたいなのがチョロチョロすると目障りなんだよ。
他の連中も程度の低い奴相手にするな。
もう終わりだ。

no.111 ( 記入なし05/04/10 21:47 )


言葉遣いからして25歳以下ですか?
「国民保険料をちょろまかす」スレで公務員をバカよばわりしている輩が何を偉そうに。

no.112 ( 記入なし05/04/10 21:53 )


なんか伸びてるスレはここですか?

no.113 ( 記入なし05/04/10 21:55 )


議論してたら最後は結局子供の喧嘩になりますね。

no.114 ( 記入なし05/04/10 21:56 )


公務員は馬鹿だよね。

no.115 ( 記入なし05/04/10 21:56 )


>言葉遣いからして25歳以下ですか?

ほんと、この人こういう議論と無関係な隙をついて上位に立とうとする行為、多いよね。
それも舌足らずで功を成してない訳だが。

no.116 ( 記入なし05/04/10 21:58 )


公務員並みの馬鹿って事で。しかもでしゃばり。

no.117 ( 記入なし05/04/10 21:59 )


>>112

はいはい、そうだね。

no.118 ( 記入なし05/04/10 22:00 )


朝まで生テレビの様相を呈しているスレはここでつか?

no.119 ( 記入なし05/04/10 22:01 )


>>「国民保険料をちょろまかす」スレで公務員をバカよばわりしている輩

誹謗にも中傷にもなってないところが痛い

no.120 ( 記入なし05/04/10 22:01 )


金曜日の午後に下がっていたスレを大量にサルベージした人がいるんですよね。
これもその一つ。話しの脈絡が変で気が付くんだけれど困ったもんです。
管理人さんに連絡しても困るだろうな。削除する理由もないしね。

no.121 ( 記入なし05/04/10 22:01 )


>no.120
痛いから反応する。おもしろい。

no.122 ( 記入なし05/04/10 22:03 )


>>121

で?何?
あ、そうか。
つまりここで自分を攻撃してる連中は荒らし目的で沈んでたスレを引っ張り出して
脈絡も無いことを書きなぐってるだけの連中なんで、自分の書いてることは正しい、
自分が勝者だ、ばんざーいって所ですか?
そういうのが自意識過剰って言われるんじゃないの?

no.123 ( 記入なし05/04/10 22:05 )


ほんと、面白いなんて強がってるけど、面白がられてるだけなのにね。面白いよ。

no.124 ( 記入なし05/04/10 22:06 )


つうかさ、例の公務員の奴って単なる荒らしじゃん。
見返してみてわざと煽ったりしてるみたいだし。

no.125 ( 記入なし05/04/10 22:07 )


痛いってのは、気付いてない君が痛々しくて可哀想だねって意味。
俗語くらい知っときましょう。

no.126 ( 記入なし05/04/10 22:08 )


勝つ、負けるって意識は全く無いです。

no.127 ( 記入なし05/04/10 22:08 )


このスレにまじも荒らしもないでしょう。思っている事を書いている。
お互いにね。

no.128 ( 記入なし05/04/10 22:10 )


>>126
たぶんその書き方じゃわからんと思う。

相手をばかにしたつもりで
>>「国民保険料をちょろまかす」スレで公務員をバカよばわりしている輩
なんて書いてみたものの、全然馬鹿にしたことになってなくて、
書いた本人がそれに気付いてないのが哀れだね。

こういうことです。

no.129 ( 記入なし05/04/10 22:11 )


公務員は下っ端公務員だけで十分だよ

no.130 ( 記入なし05/04/10 22:11 )


不毛な争いを延々つづけているスレはここでつか

no.131 ( 記入なし05/04/10 22:12 )


サルベージした奴って、このアホ公務員本人じゃないの?
荒らし損ねて憤慨してるようにも見える。

no.132 ( 記入なし05/04/10 22:12 )


バカにしたつもりですが。充分通じているじゃありませんか?

no.133 ( 記入なし05/04/10 22:12 )


無職でもない公務員が居ついているスレはここでつか

no.134 ( 記入なし05/04/10 22:13 )


>充分通じているじゃありませんか

誰に?君と話してると日本語学び直せと言いたくなる。

no.135 ( 記入なし05/04/10 22:14 )


下っ端公務員の後釜を密かに狙ってるんですか??

no.136 ( 記入なし05/04/10 22:14 )


そうだね。
こいつがどういうつもりで書いたかはわかるが、文脈、題意他からしてそうなってないって事だな。
で回りの奴はそれに気付いてて、こいつ本人は分かってないってことだろ。

no.137 ( 記入なし05/04/10 22:16 )


>>136

誰だ?同じ人物か?
だとしたら今度は脈絡ない書き込みで撹乱か?

no.138 ( 記入なし05/04/10 22:17 )


確かに国語は苦手だったが・・・そこまで言われる覚えも無い。
素人2ちゃねるの攻撃方法ですね。向こうはスルーが基本ですね。

no.139 ( 記入なし05/04/10 22:17 )


ここでつか、自称50過ぎの二十歳そこそこの公務員が無い脳振り絞って必死に抵抗してるスレは。

no.140 ( 記入なし05/04/10 22:18 )


第三者が二人ほど書き込んだらもう混乱ですか?

no.141 ( 記入なし05/04/10 22:19 )


はいはい、こんどは相手を2chよばわり?

2chやってる奴なんてロクなやついない。だから相手にする価値もないとでも言いたげ。
そういうのは独り言にすればどうよ?

no.142 ( 記入なし05/04/10 22:21 )


141は本人だろ。第三者が二人書き込んでるかどうかは知らんが、
既に書き込まれてる状況を利用しただけ。

no.143 ( 記入なし05/04/10 22:22 )


あっちも面白いですよ。言葉使いは悪いですがね。
本当に過剰に反応するんですね。

no.144 ( 記入なし05/04/10 22:24 )


ここでつか、明日役所のPCから更に荒らしをしようと考えてる公務員がいるスレは。

no.145 ( 記入なし05/04/10 22:24 )


No.136に反応しただけですが。本当に流れ読んでますか?

no.146 ( 記入なし05/04/10 22:25 )


意味不明。No.136の書き込みなんて誰も相手にしちゃいない。

no.147 ( 記入なし05/04/10 22:28 )


no.146 は
No.138に反応しただけですが。本当に流れ読んでますか?
の間違いでしたね。

no.148 ( 記入なし05/04/10 22:28 )


>144
まるでこのスレの馬鹿公務員みたいですよね。

no.149 ( 記入なし05/04/10 22:29 )


確かに、過剰にしつこく反応して、馬鹿丸出し。

no.150 ( 記入なし05/04/10 22:30 )


下っ端公務員や韮山やあとレギュラーたちはあまり好きじゃないんで一緒にしないでもらえないでしょうか?
私はもっとへそ曲がりですよ。

no.151 ( 記入なし05/04/10 22:33 )


ここでつか、孤独な公務員上等な奴のスレは。

no.152 ( 記入なし05/04/10 22:33 )


同じ公務員から見て下っ端公務員をどう思いますか?

no.153 ( 記入なし05/04/10 22:34 )


20歳の公務員か?公務員は羨ましくないが20歳というのは魅力だね。

no.154 ( 記入なし05/04/10 22:36 )


私はもっとへそ曲がりですよ。

これって押されてる奴の台詞じゃないと思う。

no.155 ( 記入なし05/04/10 22:37 )


また滑ったね。なんかやること成すこと不恰好すぎるって感じ。
彼は現実の生活もそんな感じなんでしょう。

no.156 ( 記入なし05/04/10 22:39 )


押されてて必死なんですが・・・。

no.157 ( 記入なし05/04/10 22:40 )


名無しばっかりだから誰が誰にってるのかわからないよね。
あははははははwwww

no.158 ( 記入なし05/04/10 22:41 )


変な外野が、後からぞろぞろ入って
荒らしてきたから
話しがおかしくなったよ。
公務員どこに消えた?

no.159 ( 記入なし05/04/10 22:51 )


ちょっと整理整頓してたんです。本当に私は公務員じゃないですよ。
no.35 no.38 no.39 no.42 no.44 no.49 no.51 no.53 no.57 no.58 no.59 no.60
 no.71 no.72 no.76 no.78 no.85 no.92 no.96 no.97 no.102 no.105 no.108 
no.112 no.121 no.128 no.133 no.139 no.146 no.148 no.151 no.157 
これ以外は私じゃないですよ。
まあ好きなことを書かせて頂いたね。

それとno.156 意味不明です。

no.160 ( 記入なし05/04/10 23:01 )


私は書き逃げしません。
実はこのサイトのOBで昨日は会社の花見でした。飲めない酒をのまされて
今も頭が痛い。ついむきになってカキコしてしまいましたね。(下手な言い訳ですか?)
不愉快にさせた方には謝っときましょう。すみませんでしたね。
別のスレでは仲良くやりましょう。
許さんと言われてもこれ以上はご勘弁を・・・。

no.161 ( 記入なし05/04/10 23:39 )


>161

誰?
35?

no.162 ( 記入なし05/04/10 23:49 )


はい

no.163 ( 記入なし05/04/10 23:51 )


外野が申し訳ないが、決め台詞のつもりが全然決まってない、
他にも言ってる事が微妙に的外れ。
普段からそんな奴なんだろ。

そう言う意味でしょ。156は。

それともわざととぼけてるのか、どちらにしてもそれすら決まらない感じですよね。

no.164 ( 記入なし05/04/11 00:34 )


ほんとかいな、例の奴の言ってる事。
次から次へと出てくる嘘は酒のせいか。
顔も名前も見えないからってあんまり感心しない奴でしたね。

no.165 ( 記入なし05/04/11 00:42 )


156は違うね
156は155を本人が書いたと勘違いしての発言だ。しっかりしてよね。
若い人に馬鹿やあほって言われても自分自身はカチンとこない歳なんですよ。
というところでここには2度とコメントしません。
50歳で正社員再就職だけはほめてくださいよ。苦しかったんだから。
みんなも頑張ってね。それじゃあ。

no.166 ( 記入なし05/04/11 12:43 )


156は違うね
156は155を本人が書いたと勘違いしての発言だ。しっかりしてよね。
若い人に馬鹿やあほって言われても自分自身はカチンとこない歳なんですよ。
というところでここには2度とコメントしません。
50歳で正社員再就職だけはほめてくださいよ。苦しかったんだから。
みんなも頑張ってね。それじゃあ。

no.167 ( 記入なし05/04/11 12:44 )


ミスッた

no.168 ( 記入なし05/04/11 12:44 )


へー50の再就職
頭なでなで

no.169 ( 記入なし05/04/11 12:48 )


「過去の、お役人の金遣いのあまりのずさんさ+
 日本国の借金が、今や700兆以上に膨れ上がってる為に、お金が無く、
 国民健康保険料は、2005年度(4/1)から、毎年アップされる..」と、
4/1の、NTV系「午後はOOおもいっきりテレビ」(全国放送)で、やってたに...
「この日から、制度が変わるから」という事で『特集』組んでたから、見た方も多いと思う.

no.170 ( 記入なし05/04/11 15:28 )


昨日の人が書いてたが、公務員の給与、手当てをまず引き下げればいいんじゃないの?

no.171 ( 記入なし05/04/11 16:30 )


>171
その為には公務員に関する議決権を色々と外部(民間)に委託する必要があるね。
認定された市民団体に問題の定義と議決の権利を与えるのが一番いいと思うのだけれど。

no.172 ( 記入なし05/04/11 17:30 )


例えば?

no.173 ( 記入なし05/04/11 17:58 )


質問です。
国保を払わないで就職して、会社の組合保険に入った場合、
催促状が来ても国保の未納分を払わないで無視し続けられますか?

no.174 ( 記入なし05/04/11 21:51 )


すいません、昨日の再就職も50歳も全部嘘でした。
ムカついたのでギャフンと言わせたかっただけなんです。
すいませんでした。

no.175 ( 記入なし05/04/11 22:32 )


そもそも健康に自身があるのなら最初から加入しなければいいんでないか?

no.176 ( 記入なし05/04/11 22:35 )


>すいません、昨日の再就職も50歳も全部嘘でした。
>ムカついたのでギャフンと言わせたかっただけなんです。
>すいませんでした。 

>no.175 ( 記入なし 05/04/11 22:32 )

何でこんなウソを書く。そこまで卑怯なやりかたでくるのか?
匿名の掲示板でもいちおう謝ったじゃないか?

no.177 ( 昨日のおじゃま無視50歳05/04/11 22:55 )


>>177
ぷぷぷ

no.178 ( 記入なし05/04/12 00:34 )


健康保険は国民健康保険or会社等の健康保険に入らなければなりません!結論です。

no.179 ( 記入なし05/04/12 00:37 )


若いころは任意保険にしてほしい。
何で病院いかないのに皆保険。
年寄りの医療費まで負担する余裕は無いし、
私が年寄りの時は子供少ないだろ。不公平すぎる。

no.180 ( 記入なし05/04/12 00:40 )


180<
やはり保険ですから。
それが社会保険という意味でしょう。
事故する訳ないから自動車保険(任意)に入らない人はいないでしょう。

no.181 ( 記入なし05/04/12 00:45 )


>no.178
残念ながら、そう言うのは全く気にならないんです。わざわざすみませんね。
それと何をされても、もういいですよ。無職.comはお気に入りから削除しますから。
朝は早いんで。じゃ失礼します。

no.182 ( 記入なし05/04/12 01:05 )


180<
「自分は関係ない」と健康保険に加入せずに交通事故などに遭ってしまい、慌てて役所に保険証の手続きに行ってもダメなようです。(元々加入義務を怠って手続きしてない=保険料を納めない人のために医療費の負担をするのは出来ない。と役所の窓口で言ってました。←あたり前です)

自分がいきなり交通事故や病気になっても病院などには行かずに自分で治す(無理でしょうが)なら健康保険に加入しなくても良いでしょう。
(または「治療費を全額自己負担で病院に掛かる」ならです)

「加入したくない」と拒否をし続けるなら、何があっても自分で責任を持ってください。(都合が悪くなってから「役所や行政が何もしてくれない」などと文句を言わない事です。←私は最低限払うものは払ってから言いたい放題に文句を言う方がいいです。)

no.183 ( ポンタ05/04/12 01:06 )


国民年金が始まった当初、数年間、任意加入だった時に、二十歳を過ぎてたけど、
学生だったから加入しないで、事故にあって、障害者年金の裁判を起こしたけど、
まだもめているみたいですね。
でも、あれは、国が正しいと思いますよ。
あきらめて、生活保護にした方がいいのでは。
額は少なくなるし、いろいろ制限はあるけど。

no.184 ( 記入なし05/04/12 01:17 )


>183
てことは加入は任意と考えて良いんですよね。

no.185 ( 記入なし05/04/12 14:03 )


でしょ。加入してなければ催促される言われも無いし。

no.186 ( 記入なし05/04/12 14:10 )


もちろん無色になってから2年間国保未加入です。

no.187 ( 未記入05/04/12 19:51 )


国保の「連続1年以上の滞納」をした事で、
業を煮やした役所に、「保険証(3割)の強制返還」をされ、
その替わりに「資格証(10割負担)を渡された人」って、
今、日本にどの位、いるんだろうね?

no.188 ( 記入なし05/04/12 20:06 )


YAHOOで、「国保(資格証)」で 検索してみたら、在った。。。

「静岡県通知(←共産党の粘り強い要求があり)『国保滞納即資格証ダメ』→
→「資格証は、特別な事情がある時には、交付されない..」の文章が、其処に..

no.189 ( 記入なし05/04/12 20:18 )


滞納って加入して払ってないって意味ですよねえ?
加入しない場合はどうなんですか?

no.190 ( 記入なし05/04/12 23:58 )


車で言うなら任意保険ではなく強制保険と考えた方がいいですね。
ノー車検、ノー保険。こわいですよね。でも運転しようと思えば運転できる。
事故と病気、怪我の確率です。
自信ありって過信がこわい。そうなってからでは遅いのですよ。

no.191 ( 記入なし05/04/13 00:13 )


私も未加入1年近く。催促されることもありません。今加入すれば、半年近く遡って払わされます。一年間健康体だったのに過去の分まで払うのは本当にもったいない。結局早く、就職して社会保険に入ることがいってことですよ。

no.192 ( てっけんけんせつです05/04/13 00:16 )


>191
滞納にならないと思う。
そのまま就職すれば加入の必要すらなくなるし。

no.193 ( 記入なし05/04/13 00:17 )


5月から就職決まったんですが、この半年無職で保険証なしでした。
今更国保に入って半年分払うのは無意味ってことですよね。

no.194 ( 記入なし05/04/13 00:22 )


車の場合は加入しなければ納車出来ないけど。

no.195 ( 記入なし05/04/13 00:24 )


でもそい言う車に違法で乗ることは可能です。良くないですよね。

no.196 ( 記入なし05/04/13 12:28 )


ん?人の車運転すればどっちにしてもそうじゃないの?

no.197 ( 記入なし05/04/13 21:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

197 件中 100 から 197 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [どのくらいの期間で散髪いってますか?] [話題をお任せ表示] 次 [空白の期間をどう書き込むべきか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「国保が切れました。アドバイスください。」と似ているトピック
01. 私にアドバイスを下さい。
02. 無職になりましたアドバイスください
03. 良い名案。アドバイスなどありますか?
04. IPOについて良いアドバイスを
05. アドバイスしてください。失敗ミスばかり
06. 彼氏へのアドバイス。ご意見ください。
07. 毎日が辛くて仕方ないです。アドバイスください。
08. 脊椎の病気でアドバイスください
09. 株で生きる人。アドバイスお願いします。
10. 適職のアドバイスお願いします
「国保が切れました。アドバイスください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 貧困女子問題について語ろう
02. 39歳。独身で貯金1000万円ありますが無職です。
03. 働こうと考えてもうごけない方
04. 喪主に成る人がいない。天涯孤独は悲しいです。
05. 年収250万です。結婚できない35歳。
06. 34歳無職、学歴なしの就職相談です。
07. パワハラ等にあい欝になり退職するのは自己責任?
08. 精神病の治し方について討論するトピック
09. 30歳〜35歳の人語りましょう
10. 28歳からでも美容師を目指せますか?
HOME 掲示板&トピック一覧