日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


40@男のまだまだこれから(^_^)v


 ■ 2004/11/16 (火) 就職準備・スーツ編


最近スーツを新調しました。スーツを買うのは実に20年ぶりぐらいです(-_-;)

失業する直近の職業はガテン系の職業だったのでスーツなんか着ませんでした。

それ以前は営業職だったので毎日着てたんですけどね〜(-_-;)

お金も無いので某大手ショピングセンターに見に行きました。

第1印象は”なんじゃこのオサレなデザインわっ”(w

ジャケットなんかほぼ3つボタンですよ・・・おじさん背が低いから3つボタンは

似合わんな〜・・・2つボタンは無いかな〜・・・パターンオーダーのみ・・・

予算ぎりぎりですよ、このお金が無いときに物入りだな〜・・・

結局、お店の人にオーソドックスで当たり障りの無いデザインをオーダーしました。

出来てきたスーツを着てみたらまさに七五三状態(w

やはり背が低いと似合いませんな、最近の若人の体系がうらやますい・・・

あとはネクタイとYシャツか?最近のスーツの方を見るとカラーシャツとか

昔じゃ考えられないようなもの着てますね。今から注意してみておこっと

最近のビジネスシーンから浮き上がらないようにと必死に考える40@男でした。


お名前   コメント

40@男 ベルエポックさんへ 青山の2パンツ安いんですか?見に行けばよかった(-_-;)なんだか紳士服量販店は店員がまとわりついてくるイメージがあるのでいかなかったんですが今度のぞいて見ます(^_^)v (04/11/17 06:32)
40@男 39歳さんへ >Mパゲ ウケマシタ(^^)矢沢永吉タイプですかね?だんなさんの頭(^^)私、禿げてはいませんが最近毛が細くなってきました、男性ホルモン減少でしょうかね(-_-;) (04/11/17 06:29)
ベルエポック そんないいスーツ買わなくても、青山の2パンツスーツで十分ですよ。 (04/11/17 02:26)
39歳 実はうちの旦那も40歳・・頭は少々Mパゲきてるけど、靴だけは良いのはかせてるよ。うちのは、靴でなくて体がデカイ!気球の様な・・(^0_0^) (04/11/16 23:31)
40@男 39歳さんへ ほんとですね〜(^。^)最近は靴のデザインもかなり変わってますよ。昔はヤンキーの兄ちゃんが履く様な細身の靴が流行でしたが今はリーガルタイプの靴が流行みたい。でも私あの手の靴履くとマクドナルドのドナルド見たくなっちゃうんですよ(-_-;)ううう悩みは尽きないなぁ (04/11/16 23:07)
39歳 初めまして(^^)私より1歳年上のお兄さん・男は足元からだよ〜いくらカッコ良いスーツ着てても靴が肝心だよ! (04/11/16 22:01)
40@男 幸運を祈るさんへ ほんと、一昔前だったらホストが着る様なスーツの若いリーマンを見かけます。朝の通勤時間帯は出勤中のリーマンと仕事帰りのホストが入り乱れ唯一の見分け方はネクタイか金のネックレスどちらをしているかぐらいです(-_-;)面接は白じゃないといけない感じですが配属されたら女子社員に白い目で見られないようにいろつきにしないといけない感じなのでめんどくさいです(-_-;) (04/11/16 20:41)
幸運を祈る 確かにスーツでもかなりハデなスーツを着てる人とかよくみますよね。自分も全然スーツ着てないです。今着たら小さ過ぎて下手したら着れないかもしれないです・・・ (04/11/16 19:43)
40@男 ヴィオラさんへ やはり親父くさい感はありますが面接は白Yシャツで行こうと思ってます。とりあえずネット通販でYシャツ・ネクタイ・靴下・ハンカチの各5SET販売というのがあったので注文しちゃいました(wなにやら”丸の内OLがおすすめするSET”9800円だそうです(^。^)似合わなかったらどうしよう・・・(-_-;) (04/11/16 16:12)
ヴィオラ 薄青とかグレーのワイシャツ結構好きなんですけど、やっぱり面接なんかでは白を着るしかないですよね。 (04/11/16 16:00)


[前] 就職準備・歯医者編2 | [次] 閑話休題 スキー編


40@男のまだまだこれから(^_^)vTOP

タイトル一覧 月別