日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


40@男のまだまだこれから(^_^)v


 ■ 2004/11/15 (月) 閑話休題 スキー編


就職に関係ない内容は”閑話休題”というタイトルで書こうかなと、ふと思いました。

そんなわけで今回はここ10年来付き合っております”スキー”について書いてみます。

10年来の付き合いですから始めたのは30歳台とかなり遅かったわけですが、

このスポーツを始めた事で”人間、やる気さえあれば遅すぎるということは無い”

ということを知りました。この日記を見ていただいている方もこんな感覚を感じた

ことはありませんでしょうか?もし感じたことが無い方は今からでも遅くありません

達成感を感じられるような何かを始めてみませんか?

最近は体力の低下も著しいのでここ3年ほどは”スノーブレード”と呼ばれる

軽めのスキーを愛用しております。5年ほど前までは2メートルの板をはいていましたが

疲労から板をコントロール出来ずにコースアウト、50メートルほど滑落しひざじん帯

を伸ばし体力の衰えを実感しました。それ以降短めのスキーで”のほほん”と滑り

3年前”スノーブレード”と出会いました。これがまた面白いんです。

ある程度のスピードまでなら長い板と同じように滑れますし、スノーボードと

同じように”グランドトリック”や”パーク”なども楽しめます。

無茶なこともするのでスキーウエアーの下には”脊椎パットつきのプロテクター”

を着ますがその辺は”親父の知恵”というところでしょうか(^。^)

今年は地震の影響で新潟のスキー場でオープンできないところもあるようです。

スキー場は地元にとって冬の大切な収入源だったりしますので心配です。

もっとも今年は私自身がそれどころではないので行く事が出来ないとは思いますが

チャンスがあればガンガン滑りに行きたいと思います。

皆さんも何か新しいこと始めてみませんか?(^_^)v


お名前   コメント

40@男 ヴィオラさんへ お客を運ぶ交通手段も確かに心配ですよね〜(-_-;)場所はわかりませんがニュースに出たスキー場はゲレンデに亀裂や隆起が見られ今年はオープンできないと言ってました。大変だとは思うけど”がんばれ新潟”て感じです。 (04/11/15 22:54)
40@男 幸運を祈るさんへ あまり経験が無い方がスキーで一番最初に怖いと思うのはリフト降りるときみたいですね(^。^)私が初心者と一緒にリフト降りるときには隣で腰の辺りをもってたたせてあげます。2〜3回やってもらうとコツがつかめるようでみんな一人で出来るようになります。上手な人といかれるときにお願いしてみてはどうでしょう? (04/11/15 22:49)
ヴィオラ 湯沢は痛すぎますね、新幹線はまだ復旧してませんよね。スキー今年こそ行こうかな。 (04/11/15 22:16)
幸運を祈る スキー数回やった事あるのですけど、どうも上手くなりませんでした・・・いっつもリフトを降りるのが苦手でした。 (04/11/15 22:00)
40@男 海が好きさんへ 私もカーヴィングもってますよ〜(^。^)サロのバース8パイロットです。今でもシーズン中1〜2回は履くのですが、やはりスノブレと比べると重さが・・・(^。^)海が好きさんもレンタルでスノブレ履いてみて下さいこちらもハマりますよ(^_^)v (04/11/15 19:21)
海が好き 僕はカービングにはまっています。今シ−ズンもガンガンいきたいのですが。。。? (04/11/15 18:49)
40@男 とんだあまちさんへ ご賛同いただきましてありがとうございます。私もただいまTOEICの勉強中です。おそらく中学英語程度の知識しかありませんので無謀な挑戦だとは思いますが、もうだめだなと自分が思うまではやってみるつもりです。お互いがんばりましょう(^_^)v (04/11/15 18:06)
とんだあまち 遅すぎることはないという考えに諸手をあげて賛成です。私は30過ぎて英語をやり直してます。運動じゃありませんけど。 (04/11/15 17:59)


[前] 就職準備・スーツ編 | [次] 就職準備・歯医者編


40@男のまだまだこれから(^_^)vTOP

タイトル一覧 月別