日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


春咲小紅、男子です。


 ■ 2005/04/22 (金) 朝いち面接


今日は午前9時から面接、久しぶりの通勤ラッシュに乗ると
前はあんなに嫌だったのに、今はこのラッシュの中に毎日いたいと思いました。
そして面接へ。今回も営業職です。はじめに履歴書をコピーされて
それに沿って今までの経歴を聞かれ、仕事の説明、質問と以前受けた様な
歯ごたえのない面接でした。やはり、質問されたことにプラスアルファして
自己PRをしたり、志望動機をしないといけないのかなと思いました。
ただ、そこで余計なことを言うとコイツは駄目だなと思われかねないので、
さじ加減が大事ですね。結局、面接は10分で終了です。確実に不採用ですね。


お名前   コメント

羅漢さん 吉佐美さん>そうかもしれません、詳細は日記にて。 (05/04/24 00:00)
吉佐美 まだ解らないですよ。私なんて1時間30分面接したのに落ちでしたから。時間短いのも長いのも関係ないっす。長く面接して期待させて落ちなんて・・・とショックでしたが、逆に縁がないと思い今は前向きです。こんな明るくしてますが、今聞いた話なんです。立ち直りも早いですよね私・・・ (05/04/23 09:56)


[前] 本当に? | [次] 面接を2回


春咲小紅、男子です。TOP

タイトル一覧 月別