日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


春咲小紅、男子です。


 ■ 2005/04/24 (日) 本当に?


昨日、面接を受けた会社からメールが来ていました。おそるおそるメールを
見てみると、仕事の内容、詳細についてと自分の意向を伺いたい
という事で、二次面接(最終面接?)へ。
びっくりです、手ごたえのない面接だったし、坊主頭の事を指摘され、
遠まわしに髪の毛伸ばしてくださいって言われたり、
来週まで面接があるので連絡も来週以降と聞いていたので、
まさか連絡が来るとは思いませんでした。
といってもまだ一次面接を通過しただけで、採用決定ではないと思うし、
次の面接で集団面接もありえるし、最終候補に営業経験者で
車の運転がうまい人がいれば自分にとっては不利だし。
というのも、自分は営業未経験、ペーパードライバー男です。
それに、考えたくないですがいわゆるDQN会社だったり…。
いや、それはないと思います、というかそうじゃない事を祈ります。
社員数10名、アットホームな会社と謳っていましたから。
はたしてどうなることやら、不安だらけです。
しかし面接というのは、時間の長さだけで採用不採用の判断をすべきではないですね。



お名前   コメント

羅漢さん 京さん>後悔しないように会社のことを詳しく聞いたうえで、自分のことをアピールできればと思います。 (05/04/24 22:09)
 おめでとうです^^もしDQN会社だったとしても、受かれば面接での自信を持てるようになると思います。次も受かることをお祈りします^^頑張ってください^^ (05/04/24 21:20)
羅漢さん ハンコ屋さん>たしかにそうですよね。 (05/04/24 19:59)
羅漢さん 吉佐美さん>悔いのないように頑張りたいと思います。 (05/04/24 19:57)
ハンコ屋 「遠まわしに髪の毛伸ばしてくださいって言われたり」普通は髪の毛を切って来いって言われる人が多いと思う。^^ (05/04/24 11:10)
吉佐美 人生解らないです。よかったですね!!!後は自信をもって頑張るだけです。2次進んだのは羅漢さんに光ものがあったからですよ。私は羅漢さんいい方に進むんではないかな〜と思ってました★☆★頑張れ!!! (05/04/24 11:01)
羅漢さん HFCさん>まだどうなるかわからないのですが、二次面接に進めた事で採用される可能性があるので、頑張りたいと思います。 (05/04/24 01:09)
HFC とりあえずおめでとうございます。よかったですね。 (05/04/24 00:35)


[前] 落語 | [次] 朝いち面接


春咲小紅、男子です。TOP

タイトル一覧 月別