日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


春咲小紅、男子です。


 ■ 2005/04/08 (金) 推敲


この一週間は、ハローワークの就職カウンセラーの方と
連日カウンセリングをしました。
きっかけは、誰かに話を聞いてほしいと思ってというか,
藁にもすがる思いというか、とにかくなんとかしなければと
カウンセリングを受けました。
やっぱり、話を聞いてもらったことで自分ひとりで考えていたのでは
わからなかったこと、見えなかったことが少しずつ見えてきたような
気がします。とくに、履歴書に記入する時に苦戦する自己PRについては
だいぶ改善できたと思います。
無職だと、どうしてもひとりになることが自然と多くなり、友達と会うことを
避けてしまったりして、誰かと話をする機会がなくなりがちなので就職カウンセラーの存在はありがたいです。





お名前   コメント

時計 面接も数をこなせばコツがつかめてきます。今の段階では軽い練習だと思って場慣れすることが大切だと思います。ゲームをしているような感じでいいと思います。失敗したときは何がいけなかったのかを反省し、次に活かせればいいと思いますよ。 (05/04/09 14:16)


[前] 振り向かない、立ち止まらない | [次] 滅入る


春咲小紅、男子です。TOP

タイトル一覧 月別