日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


春咲小紅、男子です。


 ■ 2005/04/05 (火) 危険な兆候


心と身体の調子が少しづつ、確実に悪くなっています。朝は5時ぐらいに唐突に
目を覚ますと同時に不安感が身体を支配し、おなかの調子が悪く、食欲もなく、
お昼ごはんを食べないことが当たり前になって、ふと最近笑ってないなと思ったり、
常に口の中が乾いたような感じだったり、ふいに大声を出したくなったり、
自分で自分を殴りたくなったり…。
こんなことを書いていると、何か事件でも起こしそうな雰囲気がプンプンしますけど、
それは大丈夫、そこまでは病んではいません。とにかく今はここから抜け出すために
仕事を見つけるしかないので、今日もハローワークへ。これといった求人がなく、
このまま帰ると今日一日が意味のないものになってしまいそうだったので、
急遽カウンセリング(相談)をしてきました。そこで、自分が抱えている問題や悩みを
カウンセラーに聞いてもらいました。カウンセラーの方からは前向きに、
もう一度自分のことを整理して考えてみよう的なことを言われました。確かに、前向きな気持ちがなくなったら終わりだと思います。
さっき、友達から電話があり久しぶりにちょっとだけ話している間、そしてここで
弱音をつらつらと書いたことで少しだけ気持ちが楽になりました。
しかしながら、この日記の前半部分は我ながら情けない、そうなったのは自業自得だよとあらためて思ったりします。


お名前   コメント

羅漢さん 思いっきり暗い曲というわけではありませんが、エレファントカシマシが売れてない時の曲とか聞くと、俺も頑張ろうという気持ちになりますね。 (05/04/06 23:14)
インテル 僕も最近笑ってないですね、というか笑い方を忘れてしまったような気がします。気分がどうしてもダウナーな時は思いっきり暗い曲をかけてみると反動で気分が良くなったりすることが僕はあるので良かったら試してみてください。 (05/04/06 22:31)
羅漢さん 最近、どうしてもゆっくり落ち着くことが出来ないので、一度座禅をしてみようと思います。良きアドバイス、ありがとうございます。 (05/04/05 21:44)
ハンコ屋 まぁ、座禅でも組んで静寂の中に身を置いて、自分自身の事を見つめなおせば、すっきりするかもね。意外と効果があるんだ。特に忙しい時、困惑した時なんかはいいよ。別に何も考えなくてもいいだよ。只管打坐(しかんたざ)って言うんだよ。とりあえず、30分位どうかな。心が荒れている時は時間が短い感じで、心が安らかな時は遅く感じますよ。 (05/04/05 21:06)


[前] 桜を見上げて | [次] 面接にあらず


春咲小紅、男子です。TOP

タイトル一覧 月別