日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


春咲小紅、男子です。


 ■ 2005/03/30 (水) 薄氷のうえで


日本、勝ちましたね。自分のほうは…、復帰できなかったことはしょうがない、
気持ちを切り替えていこうと思うものの、なかなかどうして…。
弱っています、心身ともに。へこたれています。情けないです。このままへこんでいたら、本当に無職から抜け出せなくなりそうです、無職沼のほとりをフラフラしている
感じです。危ないと自覚しています。いまさら、自分のやりたい仕事って何だろうと
考えてみると、ないんです。この仕事だっていうのが、だから駄目なんですけど。
なんとなく一生続けられる仕事がいいと…。福祉関係の仕事はそれにあてはまるが、
資格も経験もない。というか、福祉に限らず資格なんかありません。
だからどーした!どんな仕事もやる気と真面目なココロがあれば…、なんだろうか?
ハローワークで、専修学校委託訓練というのがあるから、そこで福祉関係の資格を
とってという手段もあると教えてくれました。しかしながら、筆記試験、面接ありで
講習は6月から、いろいろと手当てありだけど、手当てだけでは生活できないです。
受けるだけでも受けてみようかと思うものの…。
でも、本当に福祉の仕事がしたいのだろうか?福祉の仕事は大変です、確実に。
だけど、これから先、いやもうすでに福祉の仕事は社会から必要とされているわけで
やりがいはあると思うんです。なんかもうぐるぐるぐだぐだと駄文を書いてしまいました。とにかく、あきらめないで職探しを続けます。


お名前   コメント

羅漢さん 自分は通信教育か学校で2級を取りたいと考えていますが、そうなるとバイトを探さないといけません。 (05/04/01 16:02)
XーWYLDE はじめまして。一応、ヘルパー2級の学校へは通ってます。資格をとってからは、どうするかはまだ考えていません。 (05/04/01 01:51)


[前] ちょっとしたことで | [次] 出口なし


春咲小紅、男子です。TOP

タイトル一覧 月別