日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


20後半元PGもうITウンコとの闘い


 ■ 2009/11/18 (水) 介護職の良い所


新人は糞とかゲロの未体験ゾーンで引いてしまう。他人に「オムツ替えとか私には無理ぃ」とか云われるとぶっ殺したくなる。でも数日で慣れる。不思議。

賃金に関しては、まぁ20OVERも可能。今は不景気で人手が足りてるからアレだけど数年経てばどうでしょう。楽に入れるかもね。底辺職の中ではマシな方。だが、デイ、グループホームは安い。中にはデイでも手取り17万行くところもある。

人間に関しては、正直可哀想な人ばかりなのでイジメにあったりするかも知れないが、オバカさんが多いので資格でも取ってしまえば上にいける。大卒なら通信で社福の受験資格も取れる。糞な先輩がいても仕事が出来る出来ないの次元でなく知っている知っていないの時限なので、数ヶ月で追い越せる。どうしようも無いオバヘルとかギャルヘルは放っておけばいい。転職も容易い業界なので九割糞人間だったらとっとと転職。

休日も底辺職の中では多いほう。年末年始、夏季休暇等合わせれば120日以上はある。

仕事内容は覚えれば出来る。周りの人間はPC知識も無いので、素人に毛が生えた程度のPCスキルあれば俺のように重宝される。
糞は三日で慣れる。老人に「お風呂はいりましょうねぇw」とかシャブ打った人間みたいな感じで云うのは根暗でも数週間で出来る。(俺がそう)

将来に関しては業界自体は潰れない。だが自分が潰れる可能性はある。ケアマネ取ってもうだつは上がらないでしょう。それにケアマネは余り気味。でも都内だと未経験ケアマネ求人多いね。


お名前   コメント

告発者 じゃ今度は介護職の悪い所を吐いてもらおうかアザくん(^д^) (09/11/18 22:16)
アザ党ス 俺もどうしようか考えてます。ただ今は不景気だからと働いてますね。 (09/11/18 14:26)
告発者 おっ今回は長いじゃんあんがと(^д^)殺せるもんなら殺してミーア☆(^д^)幅広い意味で好きになれないだけ(^д^)資格だって介護福祉士取るのに実質4年以上かかるし、福祉の専門学校だと2年位か。ケアマネは更に2年かかり合格率は20%。法改正前に簡単にケアマネ取った人曰く、今ケアマネの試験受けても受からないだろうと言ってるし。かなり難しくなってるらしい(^д^)この業界自体右肩あがりだけど?(^д^)大抵の人はヘルパー2級止まりでずーっと働くんじゃないの?要は利用者の介助、介護ができればいいんだから。でも業務命令で介護福祉士の資格取らされるんだろうな(^д^)この業界に入っても腰痛めて辞める人、正職のプレッシャーに押し潰されて辞めてく人様々だと思う(^д^)アザだったらケアマネまでストレートで取れそうだな(^д^)オレはいいや。だって定年までやれそうもないもん(^д^) (09/11/18 10:08)


[前] オババ | [次] ヤンキー上がりのギャルヘルというのか。


20後半元PGもうITウンコとの闘いTOP

タイトル一覧 月別