日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

公務員を目指して・・・


 ■ 2006/10/06 (金) 大雨


今日はものすごい雨ですね。
こんな日には家にいるに限ります。
でも、いつまでもこうしては居られない!


お名前   コメント

トシ やりたい職種なんですか?^^おれも今年までの探し中!試験とかあるのかな?・・からだが基本!!!!! (06/10/06 20:38)


 ■ 2006/10/05 (木) すごい久しぶりです


相変わらずの無職です。
今年こそは思っていましたが、今のところ全敗中です。
はぁ〜どうしよう


お名前   コメント

れい 今は予備校には行ってません (06/10/08 22:50)
うつくん 予備校に通ってだめならあきらめたほうがいいと思いますけど個人的に意見です。 (06/10/08 12:56)
れい 勉強するときはするんですけど、できない時はホント何もできないです。 (06/10/07 10:22)
フリーランス どのくらい勉強した?飯、トイレ、寝る以外の時間は勉強した?それぐらいしないと難しい。 まあ会社勤めでもいいんじゃない?出会いもあるし。 わきあいあいと。 (06/10/06 21:06)
れい 公務員の予備校行ってるんですがそれでも全然ダメでした。 (06/10/06 19:51)
フリーランス 公務員予備校にいかないと自分で勉強するのはなかなか難しいと思うぞお。 今の公務員の競争倍率は目もあてられない。 (06/10/05 20:54)


 ■ 2005/03/31 (木) 過去を振り返る


さっき大学の友人から、「明日のこと考えると心配で寝れない」っていうメールがきました。
明日は4月1日、もし去年受かっていれば今頃は明日のことを考えてドキドキしてたのかな。
大学卒業してから1年間私は何をやっていたのだろう、時間は十分にあったはずなのに・・・
丁度みんなが就職活動している大学3年の3月ごろから、ネットゲームに嵌りだしてしまい
結局2年近くネットゲームに時間を浪費してしまった。やっぱ自業自得だよね・・・・


お名前   コメント

アニキ 自分は前職を辞めた後2年ぐらいネトゲに狂っていました・・・ (05/03/31 21:15)


 ■ 2005/03/29 (火) がんばらなきゃ!


今日、大学の友人から配属先が決まったというメールがきました。
去年一緒に公務員試験受けてた仲で、私は全部1次落ちだったけど
彼女は国2に受かって4月から働くことになってます。
結構遠いとこに配属されるから、いきなり一人暮らし決定みたいです。
最初は東京で研修があるから、引っ越すのはもう少し後みたいですけど。
私も早く働きたいな・・・


お名前   コメント



 ■ 2005/03/28 (月) 気分転換


昨日、1年ぶりに高校の同級生と会いました。
その友人は高校卒業後、プログラム関係の専門に行ったけど
専門学校卒業した後はスーパーとかコンビニとかのバイトを
転々としてるみたいです。
プログラマーとかになるんじゃなければ、専門学校に
行った意味ないと思うんだけど、どうなのかな?

昨日、勉強できなかったので今日はがんばって8時間勉強しました。


お名前   コメント

れい 私も30分くらいでめげちゃう時もあります>< (05/03/29 20:38)
アニキ 僕は昨日は30分でダウンしました。。 (05/03/29 20:27)
れい 私は地元の市役所と国家公務員2種を志望してます。1種ってキャリアですよね?凄いですね、尊敬しちゃいます。お互いがんばりましょう! (05/03/29 20:08)
私も 国家公務員1種ですか?私も受けますよ。お互い頑張りましょう。 (05/03/29 18:48)


 ■ 2005/03/24 (木) 気を取り直して


今日はがんばって6時間勉強しました。
試験まで後2ヶ月、スパートをかけていきます!


お名前   コメント



 ■ 2005/03/23 (水) 最悪


昨日、親に言われたことを引きずってしまってて
今日1日何もやる気がおきませんでした。
天気も悪かったし、1日中家にこもってました・・・
もうすぐ試験なのに今日の勉強時間は0・・・


お名前   コメント

B・タイガー 人は人、自分は自分。信念持って浪人してるんだから、気にしちゃダメだよ^^最後の追込み頑張ろう!!時には自分に厳しく、ストイックに!! (05/03/24 01:06)
こういう クズが公務員になるから、日本がダメになる。 そう思わないか? (05/03/23 22:02)


 ■ 2005/03/22 (火) 泣きそうです・・・


今日予備校から帰ってきて、夕飯を食べていたら親に色々言われました。
近所の○○ちゃんはもう、結婚して子供がいるとかいう話から始まって
あんたは大学卒業して1年もぷらぷらしてるとか・・・・
私だって好きで浪人してるわけじゃないのに・・・・


お名前   コメント

tetu 周りがどうだろうと、自分を信じてがんばれば、必ず良い結果が生まれますよ。一歩一歩あせらず進めていってください。応援しています。 (05/03/22 21:09)


 ■ 2005/03/21 (月) 初めまして


24歳大卒無職、公務員を目指すも連敗中・・・
こんな私ですが、今年こそ公務員になれるようにがんばります。


お名前   コメント



前の記事 次の記事


公務員を目指して・・・TOP

タイトル一覧 月別