日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


(´・ω・`)ショボーンな毎日


 ■ 2005/01/22 (土) 何とか仕事が続くも・・・


こんばんは、1月から始まった新しい仕事も何とか続いております。
年末までは旅行会社にいましたが、今年からは家の近くの空港です。
カウンターで接客や案内業務などをいやっています。

空港が開いてる時間帯は朝から夜遅くまでなので、勤務時間もまちまち。
早い時は朝の6時45分スタートと言うことも珍しくない。休みも不定休です。
去年いたような旅行会社のように残業でひどいということはないものの、
不規則な生活がしいられる。これからどれだけ続くか、というかがまんがきくか、
という感じです。とりあえず明日は9時〜19時の1時間残業勤務でまだまともな方か。
私は国際線の案内がメインのため覚えることが多くて今のところはいっぱいな感じで
すが、何とか覚えたことはまとめながらやっていこうと思います。
当面はやめさせられない限り続ける予定ですが、仕事上の目標が一つあって、
それが達成できたら私なりに区切りをつけようかな…と考えています。
さすがにこの仕事も1年以上続けていくのはちょっときつい。

かなり前ですが1泊2日の東京は満喫できました。

1日目:朝7時の飛行機で東京へ→すぐさまTDLへ。10年以上ぶりに楽しんだ。
2日目:チェックアウトまでホテルで休憩。前の日歩きすぎてぐったり。
    品川や東京タワーなど散策して最終便で帰宅。

しばらくは東京はいいかなあ〜というぐらい充実の2日間でした。
来月あたりには仕事で連休を計画的にとって大阪に行こうかな…。

では、明日は9時勤務スタートなのでそろそろ寝ます。おやすみです。
みなさんいい週末を。

**************************

・レス有り難うございます。返事が遅れて申し訳ないです。

>>ぽん太さん

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
2年ぶりの東京はよかったです。

>>ポップロックさん

いつもポジティブというわけではないですが、何とかやっていっています。
今週末は連休なので松山に泊まりで行ってきます。

>>韮山さん

順調そうに見えて1日ずつやっていくのでいっぱいいっぱいかもしれないです。
明日も勤務長いしなあ…トラブルが起きずに無事に終わりますように。

>>塗装さん

初めまして。よろしくです。おかげさまで満喫できました。

>>壮健美茶さん

何とか小さなミスで留まるようにやっていっています。
ミスすると親に迷惑がかかるので、その点はプレッシャーがかかります。

>>コスタさん

ありがとうございます。旅行は趣味だし楽しみなので、仕事してる間はできるだけ
毎月行きたいなあ…と考えています。

>>なまけものさん

お気遣いありがとうございます。先月は残業がひどくて疲れもどっとたまりましたが、
今月に入ってからは生活が不規則なだけで何とかなっています。早起きに慣れれば
もう少し楽にはなるかなあ…。

>>大人の少年さん

やりがいは…う〜んどうでしょう。とりあえず目の前にお客さんがいたら迷惑かけられない
な、というプレッシャーと責任感から何とか仕事してる感じで、やりがいまでは
結びつかないです。

>>幸運を祈るさん

おかげさまで東京は楽しめました。年に1度ぐらいですが行くとやっぱりいいなあ…と
思います。新しくなった羽田空港も散策してきました。

>>ダバさん

ありがとうございます。

>>襟句さん

お金を貯めてぜひどうぞです。1年行かないとけっこう変わっているところがあって
変かを楽しめます。あとは東京に着いた時の独特の雰囲気が好きですね。

>>府中在住さん

久しぶりです。引越お疲れさまです&ネット開通おめでとです。
府中在住とはうらやましい…競馬場の近くだなあ。

>>ヴィオラさん

東京西部までは…う〜ん、一生に一度行くか行かないか、という感じでしょうか。



お名前   コメント

幸運を祈る お仕事の方、大変みたいですね。お体を壊さないようにです。東京への旅行はとても充実したものでなによりでした。旅行っていいですよね〜。 (05/01/23 20:23)
壮健美茶 お仕事忙しそうですね・・風邪を曳かないように気をつけて下さい。 (05/01/23 15:52)
ヴィオラ 国際線の案内だと英語はペラペラじゃないといけないのでしょうか? (05/01/23 14:53)
大人の少年 新しい職場でがんばっていらっしゃるようですね・・、勤務時間がまちまちという事ですが、私も時間的に変則勤務がありますので睡眠時間は6時間30分〜7時間は絶対確保できるように生活しています。体調管理を十分してガンバってください。 (05/01/23 10:30)
コスタ 体のリズムを壊さないでください。お勤めご苦労さまです。 (05/01/23 07:51)
NikU お疲れさまです。不規則な勤務形態はきつそうですね。。。どうぞ体調を崩さないように気をつけてください。私も東京に長らく行ってないなあ。。 (05/01/23 06:57)
府中在住 国内線なら良く乗るけど、国際線はあんまのらない・・。特に福岡国際空港は地下鉄と繋がってなくて不便でした^^;  今度東京くるときはお知らせください。接待しますよ! ところで、TLDは誰と? (05/01/23 00:53)
しっぽ がんばってますね(^^ ワタシも仕事上の目標が持てればいいのだけど…サビ残せずにこなせるように、なんてのではちょっと…という感じですね^^; (05/01/23 00:10)
ぽん太 俺も朝早いの苦手・・・尊敬汁!! (05/01/22 23:40)
世捨て人 空港勤務ですか。何だかカッコイイですね。私は朝弱いから6時45分ってのはキツイです。 (05/01/22 23:01)


[前] 明日は5時起きです | [次] なんとか仕事が続く


(´・ω・`)ショボーンな毎日TOP

タイトル一覧 月別