日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


(´・ω・`)ショボーンな毎日


 ■ 2004/12/05 (日) 週末は休養できた


こんばんは、週末は休養と割り切って疲れを抜ききりました。
何とかリフレッシュした状態で明日からを迎えられそうです。

さて、今の仕事ですが一応今月末まで(12/29まで)となりました。
何とか最後まで無遅刻無欠勤でやっていきたいものです。

無職のブランクが半年あって身体が少し鈍っていましたが、仕事を始めると
すぐに慣れました。やはり行き慣れた天神にいって働くということも
あるのでしょう。ちなみに、勤務時間は以下の通りでした。

09月:普通勤務33時間、残業 2.5時間
10月:  〃160時間、 〃28.25時間、深夜残業0.75時間
11月:  〃160時間、 〃39.75時間、深夜残業1時間

10月11月は旅行のハイシーズンであるということもあって忙しいのは
前もって予想していましたが予想通りでした。今月は少しは落ち着くだろうと期待です。

仕事の内容は、旅行の手配(ホテルや旅館、観光施設に電話かFAX流して予約入れる)、
団体旅行の精算、請求書の処理など、内勤事務がほとんどで1日を同じデスクに
座って過ごします。お金の精算は専用の端末に入力して処理しますが、さすがにお金が
絡むので緊張が抜けない(´・ω・`)何回も確認して進めます。
ちょっとストレスのたまる仕事です。

今月で勤務も終わり、ということで出勤も残すところ18日になりました(休日除く)。
最後は少し名残惜しいかもしれないなあ…と思いますが大きなミスは今のところないので
何とか無事に終えたいと考えています。

給料は先月末にもらいましたが20万近く家に入れてしまったのでほとんど手元になしです(´・ω・`)。半年無職だったのでやむなし。何とか次の給料日までやっていきます。

***********************

・レスありがとうございます。

>>ロールキャベツさん

初めまして。レスありがとうございます。
温泉は出たり入ったりを繰り返しましたが、だいぶ肩のこりがほぐれた気がします。
来週も行く予定なので楽しみです。

>>コスタさん

平日は仕事で帰ってきたらぐったり、週末は疲れを取るだけでいっぱいいっぱいでした。
なんとかこの生活にも慣れてきましたので、今月末まで無理せずやっていきます。

>>壮健美茶さん

お久しぶりです。日記また読ませてもらいます。
1日中座りっぱなしでここ3ヶ月で肩こりを悪化させてしまいました。

>>NikUさん

久しぶりです。週末は他に何かしようという気も起きないので休養に徹しました。
来週は外出(松山へいく)ので、向こうで温泉に入ってきます。

>>韮山さん

偽装ではないところですがかけ流しでないので塩素消毒はされていそう(´・ω・`)。
やはり温泉は源泉かけ流しがいいです。

>>なまけものさん

最近は早くても8時です。10時まで仕事しててもこんなもんかな〜と慣らされて
しまいました。ただ私よりも遅くまで仕事している人も多いし、残っている人は
終電過ぎまで仕事してタクシーで帰っている人も珍しくないだろうなと。

>>幸運を祈るさん

ありがとうございます。温泉に入った日は熟睡できました。


お名前   コメント

なまけもの 自分も某ハムの会社のバイトで、年末はギフトがあるため、今が一番忙しいです。お互い無事に年末を乗り越えられたらいいですね。 (04/12/08 22:45)
しっぽ お疲れさまです(^^ ワタシは仕事を始めたばかりですが、お互いがんばりましょうね。 (04/12/06 22:44)
大人の少年 お疲れ様です。無遅刻を残り何とか続けてください。 (04/12/06 22:17)
幸運を祈る 20万近く家にいれたとは、凄いですね。早く給料日がくるといいですね。 (04/12/06 21:34)
ヴィオラ お久しぶりです、深夜残業というのは何時からが深夜扱いなんですか? (04/12/06 20:22)
福井県民 しょぼんぬさん。こんにちは!頑張ってますね。僕も今月一杯まで早朝のバイトです。福岡の人ですか。多分来年当たり福岡行くと思うんでもしよければお互いがんばりましょう!!当方、古着好きなんで良い店あったら教えてくださいm(_ _)m (04/12/06 12:56)
ロールキャベツ あと一息ですね。お体大切に。 (04/12/06 08:44)
壮健美茶 良く働きますね・・身体をこわさないように気をつけて下さい。今月一杯ですか お疲れ様でした。次就職しても 大丈夫でしょ (04/12/06 03:06)
ベルエポック おつかれさまです。その勢いを就職活動につなげられたら良いですね。勢いが必要だもの。 (04/12/05 23:56)
コスタ 残業代もらえるなんて羨ましいです。しかも俺より稼いでるんですね。今月一杯頑張ってください。 (04/12/05 23:24)
無職オレンジ 家賃などでなくなるというの、僕と一緒です それにしても、大変な勤務時間ですね おからだに気をつけてください。 (04/12/05 23:06)


[前] 勤務もあと2週間弱 | [次] しょぼっと浮上


(´・ω・`)ショボーンな毎日TOP

タイトル一覧 月別