日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


(´・ω・`)ショボーンな毎日


 ■ 2004/09/26 (日) ここまでのまとめを


無職生活いったん終了なので、ここまでの半年間をまとめてみる。

*********************

派遣会社の契約切れのため4月から無職生活に入った(´・ω・`)。

たぶん30件近く応募したり書類送ったりしたものの、
なかなか内定はもらえず、月日は過ぎていく。
ハロワも100回は足を運んだ。

世間ではオリンピックだ高校野球だとあっていましたが、
それもほとんど関係なく毎日ハロワ通いの日々。

無職生活もはや半年になろうとしていた時、親から仕事の
あっせんでとりあえず2ヶ月バイトすることになる。

今のところ11月末までは仕事が確定しているので、しっかり
働いて次の無職生活に備えてお金を貯めよう。

・仕事内容はこんな感じです。

 大手旅行会社勤務で内勤(航空券の発券や精算業務)
 勤務は平日のみ。土日祝は休み。勤務はとりあえず2ヶ月。更新は未定。
 勤務時間は9〜18時で残業2〜3あり(繁忙期だから)
 時給は1000円。

航空業界の最新情報を仕入れに行くつもりでしばらくやっていこう。
明日は10時からの勤務です。

************************
 
・レスありがとうございます。

>>チャカタウン北九州さん

航空業界は興味があるのでいろいろ覚えてきます。
使える技ですか…例えば、パックツアーで取った航空券は、早い時間に
変更が出来るとか、そんな感じのものでしょうか?
航空券一つとっても券種が多く、それによって取り扱いが違うので、
覚えるまでが大変です。

>>九州男児さん

西鉄バスは毎週求人誌やハロワに募集を出しています。運転士募集ということですが、
興味がないのと視力が極端に悪く、矯正しても0.1行かないので無理です。
確かに最近女性の方も増えてますよ。

>>大人の少年さん

バイトをずっと続けていくわけでもないので、やはり求職活動は継続します。
幸い、今回の勤務先がこれまでの行きつけのハロワの近くなので無理なく
やっていけそうです。平日は毎日のぞいてみます。
旅行会社は給料も安いですが、残業も多いことで身体壊す人が増えてます。
華やかに見えるところもありますがあんましおすすめできないです。

>>511さん

仕事できるということでいい刺激になりますね。さすがに半年も仕事しないと
職歴の空白もさることながら身体が働く感覚を忘れてしまいます。

>>コスタさん

正社員にはなれないです。契約社員ならなれるかもしれません。
ただ、親も旅行会社勤務でずっと見てきてるので、それと同じことやるのは
どうも気が向かないです。

>>みえさん

うどん屋はこのバイトが終わるまで無理でしょう。次行けるのは早くて
12月かなあ…。ということで、うどん屋が変わらずあることに期待。
11月に四国に行くので本場のうどんを味わってきます。

>>たまこさん

サクサク…というほどでもないですが、ハロワ通いも収穫がなくてなかなか
焦る一方です。これからも続けますが、どうかなあ…今ひとつ先が見えない。
明日もいってみよう。航空券の発券は、例えばANAならableという専用の端末を
使って、それに必要事項を入力して出していく。淡々とした、けれど名前など
間違いがあると飛行機に乗れないので、気の抜けない仕事です。

>>幸運を祈るさん

最初は仕事のやり方覚えるだけで過ぎていくでしょう。引き継ぎがあるということ
なので、しっかり教えてもらいます。

*************************

・今後は無理なく日記更新予定です。2日に1度ぐらいかな…。

・メールありましたら気軽にこちらへどうぞ。

 →rakkolove@hotmail.com

 MSNメッセも使っていますので、登録も歓迎です。


お名前   コメント

みえ 誰にでもできそうな仕事ではなさそうですね。羨ましいなぁ。がんばってNE! (04/09/27 23:50)
コスタ 頑張ってください。応援してます (04/09/27 20:25)
aiueo JAPAN 仕事頑張ってね!(^−^) (04/09/27 19:56)
とある人物 待遇を見ると、結構好条件ですね。もし順調に仕事が続けば社員への道もあるかもしれませんね。 (04/09/27 19:41)
幸運を祈る やっていけそうですか〜。お仕事頑張ってください。 (04/09/27 19:00)
NikU なんとかやっていけそうで一安心ですね。業務をしながらの仕事探し大変でしょうけど、がんばってください。 (04/09/27 15:33)
(´・ω・`)しょぼんぬ 初日の昼休みが終わった。これならやっていけそうだ。 (04/09/27 12:49)
げんだら 航空券の発券はミスが許されないから精神的にきついそうですが頑張ってください。 (04/09/27 10:54)
大人の少年 今日からですかね・・がんばってください。 (04/09/27 09:43)
ごんべえ 明日からですね。頑張ってくださいね〜。 (04/09/27 01:37)
ひげちょんまる たくさんがんばられたのですね(;_;)おつかれさまでした。まとめる日記は、ここにいる皆さんのとても励みになります。ありがとうございます。お仕事がんばってくださいね。 (04/09/27 00:28)
511 僕も101回ハロワに行くつもりで頑張ります。明日から頑張って下さい。 (04/09/27 00:11)


[前] 勤務初日 | [次] 今日も天神から


(´・ω・`)ショボーンな毎日TOP

タイトル一覧 月別