日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


(´・ω・`)ショボーンな毎日


 ■ 2004/09/24 (金) 今日も天神から


こんにちは、今日も天神に出てきています。

祝日が週に2日もあるので、今週はどうも調子が狂うなあ…。
明日で早くも週末だし、今週は今ひとつ動いてないというか、
動きが鈍いような気がします。そんなわけで午後からのスタートです。
午前中は家でゆっくりしていました。

12時過ぎに出発し、いつもどおり自転車へ。
昨日は雨で外出も無理でしたが、今日は曇り。空模様はあやしいものの
空が明るく、湿気もそれほどきつくない。こんなときは通り雨は
あってもずっと降り続けることはないだろうと判断し出発。
来週から仕事で電車で天神に出るし、もしかしたら自転車で出るのは
当分お預けかもしれないなあ…と思いつつ博多で行きつけのうどん屋へ。

ふと見るとうどん屋の入ってるテナントの隣のビルが大博センタービルで
あることに気づく。何回も通ってうどんも食べてるのに気づいたのは
初めてでした。ああここがクリスタルの入居している…とちょっと感慨。

その後うどんをさくっと食べあげて天神へ。
ハロワに行きましたが、1件気になる求人があったものの派遣で年末までの
短期ということ。来週から仕事がなかったら間違いなく応募してただろうな。

来週からの仕事は主に旅行券の発見で、その大半が航空券らしい。
担当が国内なので、JALやANAの航空券を1日中出してるんだろうな。
航空業界は好きだし、趣味の分野も重なるのでお金もらって勉強させてもらう
ぐらいの気持ちで行っていろいろ覚えてこよう。そういう点では楽しみだ。

では、最近は日没も早くなったので暗くならないうちに帰ります。

*********************

・21:56加筆

気に入ったので歌詞貼っておこう。
何回も聴いてるけど歌詞確認したのは初めてだな。

Return to Innocence

Love Devotion Feeling Emotion
Don't be afraid to be weak
Don't be too proud to be strong
Just look into your heart my friend
That will be the return to yourself
The return to innocence.

If you want, then start to laugh
If you must, then start to cry
Be yourself don't hide
Just believe in destiny.

Don't care what people say
Just follow your own way
Don't give up and use the chance
To return to innocence.

That's not the beginning of the end
That's the return to yourself
The return to innocence.

song by ENIGMA

*********************

・レスありがとうございます。

>>コスタさん

バイト先で正社員にはなれないです。契約社員にはなれるかもしれない。
ただ旅行業界が波があって、最近は右下がりの産業なので…。

>>幸運を祈るさん

最低2ヶ月は働けるので、20万ほどためられます。バイトの後も活動に
支障がないように、今までどおり節約生活でやっていきます。

>>ごんべえさん

毎日スーツ着ていくのは1週間もすればなれるだろうなあ…。前の仕事も
デスクワークだったし、感覚は仕事しているうちに思い出せそうです。

>>とある人物さん

日記は夜更新になりますが継続します。
仕事始めることで話題が増えそうです。

>>○下中○郎さん

仕事しないとまずいし、家族の視線も厳しいです。

>>小太郎さん

ありがとうございます。お金が減ってくるとどうしても活動も鈍るし、活動
意欲もなえるので、出来ればお金があったほうがいいです。

>>しっぽさん

そうですね。バイトすることでとりあえず職歴も埋まる。
ブランクがあきすぎると次の仕事にも支障が出てくるので。
あとはお金かなあ…無職生活で覚えた生活術はしっかり身についたので、
無駄遣いは控えてやっていこう。

>>motokiさん

勤務先がハロワまで歩いて400mぐらいなので、仕事探しも無理なく
継続できます。ただ、実際に応募して面接行くとなるとちょっと難しい
かもしれませんが…。

>>壮健美茶さん

面接お疲れさまです。結果がついてきますように。
出来るだけ早く仕事覚えるようにやっていきます。

>>大人の少年さん

両立は大変ですが、充実した生活になるのでそれも悪くないです。
できれば1日があっという間に過ぎてたぐらいのほうがいいなあ…。

>>ダバさん

ありがとうございます。残業もあるそうですが、それもしっかり出るので、
2ヶ月がんばってこようかなあ…と。


お名前   コメント

幸運を祈る 来週からお仕事がんばってくださいね。色々学ぶこともあるのでしょうね。頑張ってください。 (04/09/25 03:44)
たまこ しょぼんぬさんはサクサク活動していて凄いなぁ〜と思います。航空券の発券の仕事…なんか面白そうですね♪頑張って下さい(^^) (04/09/24 22:49)
みえ 来週からの短期バイトで何か新しい発見があればいいですね。がんばって!  うどん屋もはやく思い出のうどん屋になるといいね(^^) (04/09/24 21:58)
コスタ 正社員にはなれんのですか?それではバイトしながらの就活ですね。俺と一緒だ。頑張ってきてください。 (04/09/24 21:14)
511 新しいことができるなんていいですね。僕も刺激が欲しい。 (04/09/24 20:57)
大人の少年 バイトと就活の生活、私と同じですね、お互いがんばりましょう。PS、私の友人も旅行社に転職しましたが給料が激安のためやめましたよ。友人いわく、節約生活してもきびしいらしい。 (04/09/24 18:26)
九州男児 西鉄バスはどうでしょ 女性も多いらしいよ (04/09/24 16:54)
チャカタウン北九州 航空券の発券ですか・・ なんか使えそうなウラ技仕入れて教えてください。 よろしく〜♪ (04/09/24 16:34)


[前] ここまでのまとめを | [次] 今日も天神からです


(´・ω・`)ショボーンな毎日TOP

タイトル一覧 月別