日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


(´・ω・`)ショボーンな毎日


 ■ 2004/09/01 (水) しょぼっと天神から


おはようですノシ

今日は、3時から面接があるので、午前中から天神に出てきています。
1ヶ月以内のアルバイトなので、面接と言ってもそんなに堅苦しい感じでは
ないでしょう。仕事内容話してあとは雑談という感じだろうな。

こちらはくもりですが、雨が降りそうで降らない雰囲気。
今日はスーツ着てるので、さすがに自転車で来るにはリスクが高すぎます。
手持ちの回数券使って天神に来ました。
以前スーツで天神着て、帰るに帰れず(´・ω・`)ということが
あったので、しばらくスーツの日は自転車で来るのは控えよう。
やはり汗どれだけかいてもいい普段着が一番だ。

では、これから書類書いたり、求人見たり…とやってきます。
わんこは相変わらず元気でした。台風でも車庫の中にいたので無事だった様子。

・12時半追記
 
先日受けたヘルプデスクの結果が来て「不採用」ということでした(´・ω・`)
さて次行ってみますか。

*******************

・レスありがとうございます。

>>鬱さん

仕事しながら新たな就職先探すのは難しいですね。
共倒れするのはできるだけ避けたいが、ブランクあくのも避けたい。
今日面接に行くのは、午後だけの勤務なので、午前中に活動して、
午後にバイトする、ということになりそうです。

>>511さん

確かにそうですね。できるだけお金使わずに、かつ無料のインフラを使い倒そう
とするので、頭は使います。

>>幸運を祈るさん

月の初めですがあんまり実感がありません。8月/9月の区切りというよりは、
オリンピックが終わって夏も終わった、という実感の方が強いです。
夜になると秋の虫も庭で鳴いているし、せみの鳴き声もいつの間にか聞こえなく
なった。

>>NikUさん

なかなかいいですね。月が変わる…悪いつきを引きずっていたとしたら、
この辺でそぎ落としたいところです。

>>しっぽさん

そうですね。でも9月に入ったという実感は、もう2.3日たたないと感じない
だろうな、と。またメッセでよろしくお願いします。

>>とある人物さん

普段着でOKですという相手先からの支持がない限り、スーツ着ていきます。
普段着で行くとどうも入りづらいんだな…場違いなとこに来たな、という感じで。

>>透明さん

お疲れさまです。しばらく無職なので、またビール工場行きますか?

>>大人の少年さん

仕事してるときよりも確実に欲は落ちましたね。我慢ができるようになった。
もともと衝動買いしない人だから、なおさら財布のひもが固くなった感じです。

>>コスタさん

無職に入って、いらない欲がそぎ落とされたような感じです。
日々の生活の中でダイエットしたのかもしれない。これはいるか、いらないかと
一度買う前に立ち止まって、どうするか決める。そうすることで、本当にいる
ものにしか、お金を出さなくなる。

>>りんごさん

ほしいな、と思っても、別にいいや、と我慢できる。多分それは仕事始めてからも
継続しそうだなあ…無職生活が長い分、節約が染み付いています。

>>みえさん

短期バイトは、どうも活動が単調になってしまうので、資金調達&刺激という
点では悪くないかな…と。わんこの写真了解です。また貼り付けます。


お名前   コメント

幸運を祈る スーツに自転車は、かなり暑いでしょうね。面接もhがんばてtきてください。 (04/09/02 22:54)
しっぽ 面接、受かるとよいですね。上がった時には声かけてください(^.^) (04/09/02 00:27)
みえ 今日もおつかれさまでした。どんなバイトを受けたんでしょう? (04/09/01 23:06)
511 朗報待ってます! (04/09/01 19:49)
コスタ まだこの時期のスーツは暑くてツライですよね。 (04/09/01 17:41)
大人の少年 さっき西日本新聞社のWeb cameraで天神の様子を見たけど傘さしている人がいたから、雨降っているようですね・・・面接、どうでしてか? (04/09/01 15:51)
えりさ 3時からの面接頑張って下さい!いってらっしい!アルバイトも立派にお仕事ですから。 (04/09/01 13:17)


[前] 寝る前に更新 | [次] 今日も天神から


(´・ω・`)ショボーンな毎日TOP

タイトル一覧 月別