日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


(´・ω・`)ショボーンな毎日


 ■ 2004/08/31 (火) 今日も天神から


こんにちは、昨日は台風で大嵐でしたが、今日はいい天気です。
自転車で天神まで出てきています。

いつもどおり、博多駅付近のセルフうどん食べて、そのまま天神へ。
エルガーラのハロワにいったものの、収穫はありませんでした(´・ω・`)
2日間をおいてもないものはなし…ということで8月もむなしく終了。
無職になってはや5ヶ月がたとうとしています。早いものだか遅いもんだが…。
明日から9月だけどほとんど実感がありません。でもいい区切りだし、
リフレッシュしてもうちょっとがんばってみようかな…。

今日は家に帰ってからの方が忙しいので、3時半には引き上げます。
明日は、3時から短期バイトの面接が天神です。スーツ着て行かねば…。

所持金の心配されてる方お気遣いありがとうございます。
着実に減っていますが、何とか無駄遣いせずにやっていっています。
無職になって確実に欲が落ちたなあ…と感じる。
間食も買い食いもまったくしなくなりました。

では、来月もどうぞよろしくお願いします。

**********************

・レスありがとうございます。

>>幸運を祈るさん

今年ももう少しでおしまいですね。あんまし考えたくないですが。
スーパーとかコンビニで、「秋の新製品」とか表示を見ると、時間の経過に
ちょっとあせります(´・ω・`)

>>th1969さん

きのうは神戸までお疲れさまでした。台風の影響はどうでしたか?

>>大人の少年さん

オリンピックも終わってみればあっという間でしたね。
明日から気分を入れ替えてやっていきましょう。

>>韮山さん

晴れました。これから徐々に暑さも和らいでいくと思います。
自転車にとってもやさしい季節です。

>>トーイさん

自宅〜天神は片道20キロです。往復で40キロ。
自転車で行くのでそう遠い距離ではないです。

>>511さん

暑いですが自転車で来ています。電車使おうという気がまったく起きないです。

>>ごんべえさん

ワンコは車庫の中なので影響は少ないです。
今日は帰ったらいっぱい走らせてきます。


お名前   コメント

みえ 短期バイトはいろんな意味で良いのではないでしょうか。なにかつかめれば今後の就活にも活かせるんじゃないかな。私はたった3ヶ月間のブランクの間にカラダもなまったし、いろんな物事がみえにくくなってしまったです(´・ω・`) またワンコちゃんの写真ものせてください(^^) (04/08/31 21:36)
りんご 私も無職を経験して物欲が減りました。以前は買い逃しがあると何件かハシゴし入手したのに、現在は「まっ別にいいか諦めよ」ってな感じです。面接試験、うまくいくと良いですね。 (04/08/31 21:27)
コスタ 欲望があるから人間には向上心があるのかも? (04/08/31 20:43)
大人の少年 本当に、欲がなくなりましたね・・実感してます。でも仕事を求める欲だけは、失いたくないですね。 (04/08/31 20:04)
透明 乙。9月になりますね。僕は鈴虫になって死にたいです。 (04/08/31 18:59)
とある人物 バイトの面接にもスーツを着て行くのですか?自分は経験ないけど、しょぼんぬさんの面接に対する心構えがよくわかります。うまくいきますように (04/08/31 18:18)
しっぽ 9月から、気分変えて行きたいですね(^^ (04/08/31 18:08)
NikU 野球でも、月が変わって、ツキが変わるなんて言うんで、ちょっと希望持とうかなあ。。。しょぼんぬさんと、無職歴同じだなあ。。 (04/08/31 16:26)
幸運を祈る 月の初めになると、切り替えようって気にはなりますね。自分の場合、思うだけなのですけどね・・・今日は暑そうなので、自転車大変そうですね。久しぶりに暑いです。 (04/08/31 16:16)
511 金がなくなると、頭を使って生きようと考えるので、頭はだいぶ良くなると思います。 (04/08/31 16:12)
 8月中はバイトしてたのですが、新たに転職先が見つかり入社する予定でしたが、配属先が余りにも遠い所にされたので辞めました。バイトもこれのために辞めてしまい。踏んだり蹴ったりです。仕事しながら就職活動するのは難しいです。 (04/08/31 16:07)


[前] しょぼっと天神から | [次] 台風過ぎました


(´・ω・`)ショボーンな毎日TOP

タイトル一覧 月別