日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ドラゴンクエストV トロの冒険 財団版

Author:toro ( Profile )

 ■ 2010/03/21 (日) アスペルガー症候群


お金持の彼の部屋を掃除し、引越しの手順を行っている最中、携帯がなった。

出ると、なんと。そのお金持ち息子のご両親。

タイトルなのだと言うことを告白され、正直戸惑った。治療が目的だとの事。

ならボランティアとかで両親も来るべきだと思ったが、流石に言えなかった。
両親からすれば、いろいろと考えての事なのだろうし。

と、同時に。この連帯行動が確実に必要な地方農業での作業に不安を感じた。

本音は言わなかったが、治療とか建前で事故とか期待してるのかもな。山での作業は、健康で知識の十分な奴でも毎年必ず1名以上は事故死している世界と知っての事なのかと一応質問してみると、やはり知らないようだった。


そんな程度で日本で一番過酷なここに????

・・・・・・・・・・・まぁ。考えないであげよう。

詳しい内容は個人情報なので割愛するが、家族の理解と言うのも悪化に繋がっている場合があると言うのは本当なのかも知れない。そう感じるを得ない親の言い分をひたすら聴いて。

再び一人で掃除。


いろいろ日本もやばいな。と実体験する一日だった。








って。これからそいつ相手すんの俺やん!

事情により約3100名くらいの面倒をこれからみるんだ。この際、病気の10人や100人増えた所であんまし代わらないからいいや。





・・・・何だか結婚してないのにお父さんになった気分ですだ・・・・


お名前   コメント

toro 落ち着け。日記は過去から読んで把握してね。相手のご両親。特に素行について題名からも分かるように、相手も含め批判しないように。ちなみに過去の日記読んでれば分かるけど、この寮には俺の荷物しか無いから。自称秀才君は正直、この部屋に引越して来るかわかりませんよ。 (10/03/24 11:57)
探偵x つづき 携帯に応答してるんだ?変だろ そして親が始めて会話する相手にムスコの症状など言わないでしょ (10/03/23 16:23)
探偵x なんで他人の (10/03/23 16:20)
toro 私事に対しての返事が出来なくてすみませんでした。そしてお気遣い、有難う御座います。病気という表現は軽率でした。 (10/03/22 00:06)
めとろん 両親側からしたら来なくて正解です。来ていたらとんでもないわがままぶりを目の当たりにしたに違いない。そうなったら参加拒否されるのをご両親は恐れたのでしょうね。非常に知能高い方が多いですね、悩んでおられる親御さん大勢知っています。 (10/03/21 23:46)
めとろん toroさん。アスペルガーは病気とは違いますよ、念のため。生まれ持った気質と理解された方が、きっといろんな事ありますので納得しやすいと思います。自分だけでもどうなるか分からない環境と言う事でしたので、究極の状況で注意散漫にな事態になる可能性が予想できたので、下記のコメントしました。 (10/03/21 23:40)
toro 自分だけでもどうなるかわかんない環境ですから、正直事前に病気だのと言われても。何処まで助けられるかわかりませんよね・・・財団には言ってないのかも知れないし。 (10/03/21 18:22)
めとろん 命落さないように気をつけてくださいね。 (10/03/21 10:11)


[前] 農地視察にて。 | [次] ビジネス社会の心得(個人的な感想)


ドラゴンクエストV トロの冒険 財団版TOP

タイトル一覧 月別