日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


37歳フリーター正社員の道


 ■ 2006/08/19 (土) 今日も暑いが、先行きは相変わらず不透明


私は、北海道の辺鄙な漁村で生まれた。もう首都圏で暮らすようになって18年越えているが、夏の暑さは苦手である。真夏に紺のスーツを上下来て面接などやはり、最悪である。転職活動は、やはり春か秋が良いと思う。

ここ数年、両親が次々病気になり、田舎を行ったり来たりして、両親の介護は本当に大変で、次々に起こる問題で疲れきってしまった。40代に近くなれば、両親の介護、仕事の問題、家庭の問題で板挟みになるのは仕方がないが、ここ数年は仕事に対してはあまり力が入らなかった。両親の介護は誰でも避けて通れないし、仕事よりも優先する事である。

これらの問題が一段落した今、暫くは仕事に没頭しようと思っている。私は、同じ業界に18年近く働いた。この業界は狭く、それほど選択肢があるわけではないが、慎重に決めたいと思っている。今、幾つかエントリーしている来週ぐらいには採用試験がある。


お名前   コメント



[前] 自殺願望について思う | [次] 37歳の世代って


37歳フリーター正社員の道TOP

タイトル一覧 月別