日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


有罪モラトリアム


 ■ 2004/05/02 (日) 時季外れの買い物


ふと、「買いに行こう」と思った。
財布と車のキーをつかんで家を出る。

自動ドアが開き、ぐるりと店内を見渡す。
久しぶりに入る文具店は新鮮だ。
ずらりと並ぶペン、整然と並んだ用紙、巧く配置された雑貨類…
ゆるく効いた冷房の風を感じながらひやかしつつ、目的のコーナーに向かう。

やはり無かったか…
自分が使っているメーカーのリフィルは無い。
丁寧に見ていくと、他社のものならある。
見開き2週間のものは無いのか…
少し迷って、見開き1ヶ月のものをレジに持って行く。

通販で買えるのは知ってはいるが、私は毎年店頭で買っている。
今年の分は、買おうという気になれずにいた。

家に帰り手帳に挟む。
数少ない予定を書き込む。
今後書き込むあては無い。

少し分厚くなった手帳を閉じて机の上に置いた。

これでいい。


お名前   コメント

ととろ しっぽさまお元気ですか?朝夕の温度の差が激しいので、風邪などひかぬようお気をつけくださいませ (04/06/05 16:42)
しっぽ 気付かれたようです(笑)>キシリさん  浅田さん、イイ味出してますよ(^^  ワタシも書くこと無いんですけどね(^^; >豚女さん (04/05/07 13:17)
豚女 手帳なんて・・・・書くことないよ。。自分 (04/05/06 21:30)
浅田雨男 俺は道化師さ(´ー`)フッ (04/05/05 08:09)
キシリトール ↓浅田さんが、本当の意味に気づくといいですねw (04/05/05 00:18)
しっぽ バインダー式の手帳に挟む用紙ですよ〜(笑) (04/05/04 18:11)
浅田雨男 げげっ!!マジっすか!!た、大変失礼しました!!何と愚かな質問を・・・(涙) (04/05/04 03:32)
しっぽ 頭の中身がシンプルなのです(笑) 勿体無くて使えない、ってありますねー。 (04/05/03 23:18)
ととろ totoroのシステム手帳買ったけど勿体無くて何も書けないー。持つてる意味無いかもね (04/05/03 20:38)
lynn 更新されている!! シンプルでいい文章ですね。 (04/05/03 17:21)
しっぽ 久しぶりに書きました。ついでに住所録も修正やらなぐり書きやらで見にくくなってたので、書き直しました。 (04/05/03 17:09)
ハロワ週一 女性の月一のものに使用<リフィル (04/05/03 14:07)
浅田雨男 お恥ずかしい質問。リフィルってなんでしょう? (04/05/03 00:37)
ととろ お久しぶりです。 (04/05/03 00:06)


[前] PAVANE POUR UNE INFANTE DEFUNIE | [次] 突然の話


有罪モラトリアムTOP

タイトル一覧 月別