日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


仕事が決まるまでの日記

Author:新世界探検隊 ( Profile )
フリーでSEやってますin大阪。
こんな案件あったな〜の記録を残すために書いとります。

 ■ 2009/10/28 (水) 久々に


回答が届いた。

「先日の加古川案件はダメでしたわ」

ま、場所が現実的ちゃうしね。

それより 回答がきた ことが新鮮やね。
回答のないものはダメだったと捉えるべし みたいな風潮が当たり前化しとるからな最近は。
それはちゃうぞ。ちゃんと回答寄こせよ。

↑とは別案件の話も一緒にきた。

もし誤解がなければ、ASP.NETでActive Directoryを操作する案件。

なんやねんそれ。
なんでわざわざASP.NETでそれをするの?
しかも灘。
これも現実的な勤務地ちゃうな。


お名前   コメント



 ■ 2009/10/26 (月) 先週さー


またもや怪しげな開発案件がきた。


一つはKIOSK内に端末置いてCMとか地域情報流したり、商品の金額確認だのするシステム。

も一つは小規模アパレル業者向け総合管理システム。
8年前に一回作ったことがある。
「それベースに修正して使いましょう」だって。
狂気の沙汰としか思えん。


ところでよ、こないだのASP.NET案件どうなったん?
また回答なしかいよ。


お名前   コメント



 ■ 2009/10/16 (金) 今度は


加古川案件のメールが来た。

12月スタートの運用保守。

話を進めていただくようお願いはしたが、たぶんご縁はないと思われる。


お名前   コメント



 ■ 2009/10/14 (水) 面談行ってきた


2時間越えの面談は初めてや。
ほとんど世間話やないか。

しかも開始が11月初旬やって。
これは 中旬→月末 までずれこむ可能性大やな。

嗚呼、いつになったらまともな仕事できるんだろか。


お名前   コメント



 ■ 2009/10/14 (水) 昼前に


知り合いから電話かかってきた。

「月末あたりから、お客にシステム導入の提案しよう思ってるんですけど―」

月末ってゆーと、あと2Wか。

調べてみたら、この話も三ヶ月前から出てんねんけど。

なかなか進まんの。



お名前   コメント



 ■ 2009/10/13 (火) さっき


付き合いの長い社長から連絡があった。

「京都で案件あんねんけど、話聞いてみる?」

京都かよ、遠いなぁ……
6年ほど前に四条の大手商社の現場でやっとったけど、

・クルマ
・電車
・スクーター

どれで行っても2時間かかっとったわ。

ま、どこへでも行きますけど。


お名前   コメント



 ■ 2009/10/08 (木) 次は


エンドユーザとの面談とのこと。

それはいいが、この案件、承認取れたんかい。
しかも単価激安。ひっくり返ったわ。

それでも現状よりはマシか。


お名前   コメント



 ■ 2009/10/07 (水) 面談行ってきた


検査予約管理システムのメンテナンスを即日から、という案件。

なんと直契約のお客さんらしい。
面談の感じも悪くない。
これは期待できるんちゃうか?

ただ案件自体は稟議中とのこと。

これだよ。

「ひと月先に延期になりました」
「現在、調整中です」
「あの案件なくなりました」

という従来のパターンが想像に難くない。

報酬の話も出た。
意外と出す気や。


お名前   コメント



 ■ 2009/10/05 (月) 金曜に


.NETイン名古屋の話がきた。

「ASP.NETしか知りませんけど」
「.NETなら何でもいいです」

ホンマかいな。


今日はビル管理システム開発の話がきた。

「履歴書持ってきてください」

この業界で15年やってるが、こんなこと言われたのは初めてや。

別に社員として働くわけでもないのに、そんなもん見てどうすんねん?


お名前   コメント



前の月 次の月


仕事が決まるまでの日記TOP

タイトル一覧 月別