日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


仕事が決まるまでの日記

Author:新世界探検隊 ( Profile )
フリーでSEやってますin大阪。
こんな案件あったな〜の記録を残すために書いとります。

 ■ 2009/11/30 (月) 朝から


生保のエンドユーザたちと面接だった。

今年に入って面接どんだけやんねん。
しかしながら慣れることなく毎回イヤなもんだわ。
建設的な面接もありゃ、そうでないのもある。
今日のはどうかな、相手方に協力的な姿勢は感じられんかったな。概ねええ感じではあったが。
こっちも15年やってるわけで、上から順に経歴の説明すんのも時間かかるっつーねん。
そんなもん事前に経歴書に目通しといてくれてやね、不明点だけ質問してくれよと思うわけだ。

この案件がダメなら年内はもう見込みなし。


お名前   コメント



 ■ 2009/11/26 (木) 生保案件から


連絡があった。

エンドユーザが面談したいとのこと。

書類選考でダメになるケースがほとんどの昨今、こりゃなかなかよろしい展開ではないかと。




お名前   コメント



 ■ 2009/11/19 (木) 面談行ってきた


端末の用途に応じた必要な環境を揃える仕事?

今までいろんな現場でいろんな作業してきたけど、こんなんやったことないわ。
それに特化した部署を持ってるっつーのも珍しい気が。

エンドユーザーは生保らしい。

生保といえば住友でやったことあるが、なかなかよろしい環境やったな。
オンナ多くて。


お名前   コメント



 ■ 2009/11/17 (火) 「明日


面談入りましたんで連絡ください」

と留守番電話にメッセージが入ってた。
それはありがたいが、業務内容くらい教えてくれよ。
できる作業かどうかわからんやんか。


CICS構築は、書類選考でダメだったようだ。
当たり前。


それとは別に、バイト先近くで懐かしい人と偶然会った。
ちょっと前まで一緒にバイトしてたが、彼は辞め、今では会社の代表をしているとのこと。
「呼びますから耐えといてください(^.^)」

ぜひそう願いたい。


お名前   コメント



 ■ 2009/11/16 (月) 思い出した


派遣会社ちゃうわ。
南森町のちっちゃい会社やがな。
おっちゃん一人の。

まだやっとったんかい。
よう潰れんと続いとるな。

まぁしかしCICSはムリやで。
「客に提案する」とか言うてるけど。


お名前   コメント



 ■ 2009/11/14 (土) 1月に


登録しに行った派遣会社から連絡があった。
1月以来音沙汰なしっつーのもどないやねんだが。

CICS構築、とのこと。

関わったのが15年以上むかし。
それ以来、CICSという言葉さえ聞くことがなかったわ。

これが解る技術者ってのもまだフツーにおられるわけですな。


お名前   コメント



 ■ 2009/11/06 (金) D氏からの


着信発見!

とうとう仕事を持ってきてくれたか。
やっぱり最後は縁故やねぇ〜

「どうしとるん?」
「どうもこうもなーんもしてまへんわ」
「そんな君にバイトを紹介したろと思ってな」

バイトて……


聞けば、土日だけの端末セッティング作業。ほんで年末まで。
それなら今のバイトのほうがまだマシやわ……

まともな仕事紹介しておくんなはれや。
頼みにしまっせ。


お名前   コメント



 ■ 2009/11/05 (木) 昼に


名古屋の会社から案件の連絡があった。

「OracleとASP.NETはわかるんですよね?」
「はい」
「カールはわかります?」
「は?」
「C・O・R・Lで<カール>ってゆうらしいんですけど、必須らしいです」
「知りませんわ……」

その後、調べてみたが、そんな新言語?は見つけられん。
Pealか?

それより、先日のアパレル向けシステムどないなったん?
やるんかやらんのか。


お名前   コメント



前の月 次の月


仕事が決まるまでの日記TOP

タイトル一覧 月別