日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


仕事が決まるまでの日記

Author:新世界探検隊 ( Profile )
フリーでSEやってますin大阪。
こんな案件あったな〜の記録を残すために書いとります。

 ■ 2009/09/28 (月) 新たな


開発依頼みたいな話がきたぞ。

「みたい」というのは眉唾だから。

ついこないだも受託開発の話があったが、請元がグダグダで話が進まなんだ。
その割りに「サンプル用の画面作って送って〜」と何度か対応したのに。

話まとまってくれ。

できれば受託開発などではなく、運用・保守などのまともな仕事したいわ。


お名前   コメント



 ■ 2009/09/16 (水) やはり


ダメだったMOSS案件。
火曜の午前中にその旨連絡があった。
近頃はダメだった場合、その連絡すらないことが多い。

「あれ結局どうなったん?」

という案件が2つほど浮かぶ。
せめて結果くらいよこせや。

これでまた何のあてもなくなったわけだ。

頭が痛いわ。


お名前   コメント



 ■ 2009/09/14 (月) グループウェア構築案件


先週金曜に連絡あった。
「ネットワーク構築と他諸々……」

基本的にネットワーク技術者ちゃうのだが。
小規模オフィスなら何度も構築してるが、シスコだのなんだの言われたらダメだな。

というわけで今日面談行ってきた。

蓋を開けてみると、MOSS構築案件だった。
なんでこれがネットワーク構築になるかね?
こっちもほとんど経験ないっつーねん。

「デザイナ使ったことあります?」
「ないっす……」

これで決まりだな。
てか、MOSS経験者なんておるんかい。
WSSなら多少あるねんけど。


お名前   コメント



前の月 次の月


仕事が決まるまでの日記TOP

タイトル一覧 月別