日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


仕事が決まるまでの日記

Author:新世界探検隊 ( Profile )
フリーでSEやってますin大阪。
こんな案件あったな〜の記録を残すために書いとります。

 ■ 2010/08/23 (月) 先日の、


というても2W前の電力会社案件だが、何年か前から形態が非常にうるさいわけで、社員やないといかん案件なんですな。
というわけで、近々そこの社長さんと面談することになった。

業務開始は9月中頃。
それまでわたし何をすれば? 大阪城の周辺でも走るか。

作業場所は、どことは明記せんがえらいとこ。

単価は開発よりちと安いが、昨今のIT業界の値崩れを考えると良心価格。


他にASP案件の話も来た。
いまどきASPて。
手軽にWebアプリ作れるもんだから、作りすぎて.NET移行やるにやれん状態とか?

考えてみたら8月はいろんな話来よった。
1年前なんぞ話自体なかったことを考えると、やはり僅かながら業界全体が上向いてるということか。


お名前   コメント

新世界探検隊 面談の席で会社との関係を聞かれると回答に困ることが。さきほど初めてお会いしました、とぶちまけていいものか。 (10/08/26 19:57)
雉太郎 この業界まだまだ不況です。上向いてほしいですが、案件自体非常にきついものしかない。あたりまえですが。。。求めすぎですよw (10/08/26 06:44)
ポンスター 最近、コンプアライアンスとかの影響で、三時請けやフリーランスは認めないとこが増えています。日立もそうしたとか。それで私も正社員になれたのかもしれません。業界、上向くといいですよね。 (10/08/24 00:44)


[前] 難波まで | [次] 「こんちは


仕事が決まるまでの日記TOP

タイトル一覧 月別