日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


俺は腐っている


 ■ 2006/03/02 (木) 午前5時35分にカキコ


結局、昨日は前日に見た求人広告や求人雑誌に面接を受けれそうな所がなかったので落ち込んでいて何も出来なく放心状態で一日ずっと酒を飲んでいました。
夜の7時くらいには意識がなくなりコタツで寝ていました。
俺はもう布団に移動する事すら出来なくなっています。
もう一週間以上コタツで寝ています。
コタツで寝ているどころかコタツから移動しません。
トイレとご飯を作る時以外はずっとコタツにいます。
もう何も動く事が出来なくなりそうです。
こんな生活は嫌だなと思いながらも動く事が出来ません。

旅に出たいです。
四国を旅したいですね。
八十八ヶ所のお寺を巡るお遍路をしたいです。
歩いて自分の力だけで四国を一周して旅したいです。
俺は何故か旅にだけは力が湧いてくるのです。
登校拒否してて引き篭もりだった中学生の男の子が歩きお遍路をやって不登校を克服したとネットで見ました。
俺もお遍路をやれば強くなれるのかという思いがあります。
いちいち何かにつけてくよくよして落ち込んでいる自分が大嫌いです。
そんな自分を殺したくなる時もあります。
でも旅をしている時は何故かどんな事があってもそんなに落ち込む事がありません。
テンションも上がります。
旅から帰ってきてテンションが上がったまま就職活動に挑めれば良いなと思うのですがもう今となっては旅に出る資金もないのでそれも出来ません。

もう俺の人生は終わっているのかもしれません。
ただまだ死んでいないと言うだけであって実質もう終わっているんだと思います。
人生の終りと言うのは死ぬ事だけはないと思いました。
精神が崩壊した時にも人生の終わりは訪れるのだと思いました。


お名前   コメント

タビ nanaさん>精神疾患などの薬を飲むと気持ちに変化が出たりするのでしょうか?医者に行くにもどういう医者に行って良いのかも分からず一人で行く事にも今の俺としては行動に移す事が出来ません。お金もありません。病院に行けば楽になれるのなら行きたいですけどね。 (06/03/02 21:20)
タビ みきにゅうさん>思わないように努力してみます。 (06/03/02 21:12)
タビ 雅さん>俺には小さいながら夢があるのですがその夢があるにもかかわらず何も行動に移す事が出来ません。人生終わったと言う時点で終わりなのならやはり俺の人生はもう終わっているんですね。 (06/03/02 21:12)
タビ みやちゃんさん>励ましの言葉ありがとうございます。でももうお金も無くなってきててゆうりしていられないという気持ちが俺を押し潰そうとしています。 (06/03/02 21:08)
タビ 。。。さん>実家には戻れないんですよ。一人で誰とも接触のない生活をしていると人と接する事に恐怖を覚えるようになってしまいますね。 (06/03/02 21:07)
nana 前のレスと今日の日記を読むと、どうやらタビさんはお医者さんに行った方が楽になれるような気がします。私は医者嫌いでなかなか行かなかったのですが全部頼るというより病院を上手く利用して自分なりに試行錯誤してみては?薬は少し気分を高めてくれるきつくない弱いものがあります。タビさんは腐ってはいません。私のちょっと前の状態にとても似ています。 (06/03/02 19:12)
みきにゅう 腐ってるとか思わないほうがいいぞ。 (06/03/02 10:04)
 そういう気持ちがあるのならお遍路もいいかもしれないですよ。あとは人生終わったという時点で終わりです。人生の終わりは死ぬ時です。いつでも気持ち次第でやりなおせます。医者なりカウンセリングなり言って今の気持ちを聞いてもらうだけでも違うと思いますよ。俺も仕事が決まらないなら職業訓練を考えて活動しています。何か頑張る目標みたいなのが出来ればうまく事は進むと思いますよ。 (06/03/02 08:34)
みやちゃん そのお気持ちは痛い程分かります。今は無理に動くより次のチャンスをじっくり待った方が良いと思います。必ずチャンスは訪れるはずですので、その時にがっちりつかんで下さいね!! (06/03/02 08:09)
。。。 仕事よりも、まずはライフスタイルを整えないといけないね。実家には戻れませんか。それも解決のひとつですよ。近くのハートナビなどで(無料)カウンセリングを受けるのもいいかもよ。 (06/03/02 07:59)


[前] 午後9時27分にカキコ | [次] 午後7時24分にカキコ


俺は腐っているTOP

タイトル一覧 月別