日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


俺は腐っている


 ■ 2006/02/28 (火) 午後7時24分にカキコ


今日は求人広告とか求人雑誌とか無料で手に入る求人を見たけど出来そうなのなかった。
見終った時にまた絶望感が押し寄せてきたよ。
そしたらまた酒を飲み出してしまった。
酒飲まないと頭がおかしくなりそうだった。
脳みそ麻痺させたら少し落ちついたけど寝ている時以外はずっと酒飲んでいるような感じになってしまって頭も痛いし吐き気もして気持ち悪いけど更に飲んでしまう。
酒飲んでいる時だけが唯一少しだけ落ちつける時間。

こういうのをアルコール依存症っていうのかな?
よくわからん。

昨日は前向きになれていたのに今日はまたダメだ。
心療内科とかそういう系の病院でみてもらってそういう薬を飲んだら酒なんて飲まなくても気持ちを落ちつける事が出来るのだろうか。
精神疾患用の薬というのは効果が発揮された場合、どういう風な作用があるのだろうか。
それも分からない。


お名前   コメント

タビ hemuさん>お子さんがいたら俺の感じでいるプレッシャーよりも大きなものを感じているのでしょうね。妥協したくないと思えるうちはまだ精神面で強くいられる証拠ではないでしょうか。実は俺は×1で子供いますが3年前に離婚して以来、子供にも会っていません。離婚する時に慰謝料や養育費を拒否されました。それが原因で会社にも行く事が出来なくなり今のような現状に至っています。あの時に俺の人生は終わったんだなと思っているところもありますよ。 (06/03/02 05:35)
タビ nanaさん>お酒飲めるようになって良かったですね。それも回復の証拠なのでしょうね。自分で気持ちのコントロールを出来ればいいのですが・・・。もう1ヶ月以上気持ちは落ち込んでいます。親以外の人に会う事に脅えてしまいます。外を歩いていても人の視線が痛いです。 (06/03/02 05:29)
タビ ??あさん>自分がどれくらい酒を飲み過ぎてて煙草も吸い過ぎているのか人付き合いがほぼないので自覚しにくいのが問題です。 (06/03/02 05:26)
hemu 私も休職中の者です。仕事見つからなくて不安になる気持ちも、親に対して申し訳ないと思う気持ちも非常によくわかります!私も毎晩酒を飲むのですが、その度に「今日いい仕事が見つからなくても明日はきっと見つかる!」と自分に言い聞かせながら飲んでます。実は子供もいて、バイトでもいいから仕事探しなよーなんて周りからやんわり注意されたりもするのですが、自分の生き方に妥協したくないんで生活できている間は、頑張って正職探そうと思ってます。お互い気長にいきましょうね! (06/03/01 00:02)
nana タビさん、そうやってお酒飲むのも良いことですよー。私は鬱で精神内科でお薬をもらっていたため禁酒をしていましたが最近体調が良くなったので禁酒を解禁してからは気分転換にお酒でまぎらわしてしまうことが多々あります。また翌日から気持ちを切り替えればよいのでは?あまり無理しないで下さいね。明日は明日の風が吹く!ですよ^^(でも1ヶ月以上連続で気分が落ち込むようでしたら一度病院に行かれても良いかと思います。毎日の気分の変動は無職の時にはよくある事ですからあまり深刻にならなくても平気だと思います。) (06/02/28 21:45)
??あ たいへんですね。そういう患者さんよく受付にいらっしゃいますよ。お薬によってはお酒と併用できないからしばらく辛そうだよ。でもね、禁酒会とかに出席して頑張ってる患者さんもいるからあまり自分を責めないでね。 (06/02/28 20:49)


[前] 午前5時35分にカキコ | [次] 午前3時2分にカキコ


俺は腐っているTOP

タイトル一覧 月別