日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2012/06/24 (日) ここからの人生を踏み出すために







断捨離⇒健康のための体力建て直し⇒うちの花壇を元のように花いっぱいに⇒歴史小説を再び書く⇒ネットラジオを再び放送する



頓挫している現状に何が必要かということと今後何をしたいか、つまり趣味ね。



仕事に関してはこの仕事を一生続けると思うので、今日は割愛します。







お名前   コメント

めとろん 長男が見かねて設定やってくれた。見てておもったのは「あほほど難しいやん!」私にできるはず無いと思いました。てなわけで折をみて再開しますう〜^^ (12/07/12 00:00)
めとろん あかん;;やっぱりネトラジのやり方りかいできない;;;; (12/07/01 21:29)
めとろん 九十九里のひでさん。最近京都もいろいろありました。もう若くないとかやり直せないとか軽はずみに言えたもんじゃないです。今日を力強く生きて明日を願うだけだね。 (12/07/01 02:29)
めとろん アザトーsさんの実行力をみていると最近の自分のだめ加減にげんなりします。ここに書いたことくらい実行できないでどーするんだわたし。ラジオやりたい。やり方難しいす;;;;(まえはかんたんだったので) (12/07/01 02:23)
九十九里のひで そーですよ(*^^)vラジオ懐かしいですね♪ (12/06/28 04:30)
アザトーs ラジオ楽しみです。 (12/06/27 22:50)
めとろん リトルさん。このごろは書けてなくて・・・歴史の新人大賞に出して最終審査まで行って落ちました。 (12/06/26 21:18)
めとろん その友達が会うなり、30年経ってもこの笑顔がでるか〜輝くような笑顔だねって。今まで有った事や運命やすべてのことを笑顔で乗り越えたい。 (12/06/26 21:07)
めとろん 九十九里のひでさんはかつての九十九人さんですか?もしそうなら元気そうで嬉しいな〜私今日30年ぶりに高校時代のともだちと会ったんです。私の状況が悪すぎて会うのがいやだったから今まで断り続けていた。 (12/06/26 21:03)
リトル 前に歴史小説を書いていたんですね。すごいですね。 (12/06/25 23:31)
九十九里のひで おっ見やすくなった(*^^)v (12/06/25 07:36)


 ■ 2012/06/13 (水) どんどんよくなってくる






不調好調取り混ぜながら全体的にはスキルが上がっているような気がします。
それともやっぱり今限定好調の波でしょうか。


ここの日記を始めた頃、私は起業すると書いていました。
お金はほとんど、生活する分すら持っていなかったにも関わらず。
子供2人と逃げるように隣町に引越し、離婚を進めていました。
生きていくだけでも危ない橋を渡るような状況の中で、ひとりで何か始めたいと思っていたんですね。
何ででしょうね。


たぶん理由のひとつは、人付き合いがストレスだったんだと思います。
ここでは具体的には書きませんが、孤立無援で長いことがんばってきたため人知れず心がぼろぼろだったんだと思います。


はじめは独りで何か売ったりしていたのですが、経費が掛けられないからしょぼいことしかできない。
ネット検索で見つけた、高時給という理由で始めた派遣のカード勧誘員が転機でした。
スポーツ用品店や日用品店やカー用品店などの買い物客にカード勧誘、面白くて仕方なかった。
今思い返してもうきうきした気持ちが蘇ります。
ガソリンスタンドが活気があって一番好きでした。
キャンペーンガール♪って年じゃないがお客には分からんので詐欺状態w


日記を読んでいただいている方は周知の事ですが、今は保険会社でアドバイザーをやっています。
会社には自分専用の机やロッカーが有ります。
名前のスタンプが用意されていて、コピーやファックス、設計書を作る膨大な紙も会社もちです。
確かに保険会社は名詞や粗品や移動経費は自分もち、でも独りで営業したらそんなものではすまない事を私は良く知っています。
直近は銀行派遣を3年間やっていましたが、初めの2年間自分の机が無くて不便でしたし、正直悲しかったです。


一番の敵は内部の人間、とそんな風に思っていました。
入社して1年と3ヶ月が過ぎて今言えることは、この営業所はメンバーが良い。
いろんな人が居るのは当たり前ですが、全体的に人間が出来ています。
上品な人が大半です。
みんなが他人に気遣い出来ます。
理不尽なことが起きても切れたりする人が、大人数の営業所なのにひとりも居ない。


基本は独りの営業活動。
でも営業所に帰ってきたら、その日に有った事はしゃべれば聞いてくれる人が大勢居ます。
コミュニケーションスキルが高い人間の集まりなので、誰かが受け止めてくれます。


今まで長いこと運が悪かったんだなと改めて思います。
運は自分が引き寄せるものだから自己責任の部分も有ります。
何かが今までの自分には足りなかったんだと思います。







お名前   コメント

めとろん 下っ端公務員さんこそいたんですね〜いつ戻ったのですか?私は前ほどひんぱんでなく時々書いています。そうなんですね。風水好きさんとほぼ同じ感想なんですね。 (12/06/15 21:33)
めとろん 風水好き(^◇^)さん。まったく風水しらないんですがそうなんですか?そうだと嬉しいな〜^^ (12/06/15 21:31)
下っ端公務員 あ、まだめとろんさん居たんだ(^^; スキルアップして環境が上がると、そのレベルの人間しか居ない。 運ではなくレベルの問題だと思うな。 (12/06/14 23:15)
風水好き(^◇^)。 環境が良くなった(質のいい人達に囲まれた)事ので好循環ですね。 (12/06/13 23:30)


前の月 次の月


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別