日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2012/05/24 (木) 解約手続





入社した頃からだから1年くらい丁寧にフォローしてきた或る既契約者。
辞めた営業員の引継ぎ担当ですね。
引っ越して京都からかなり距離の有る位置の奈良県に転居されていました。
転居届け、証券を紛失した、受取人を父親からお嫁さんに変更したい、そして保険料が高いから下げたい等
京都から時間と交通費(自己負担)を使って何度も足を運び
奥様が出産されたのでお祝いにデイズニーの毛布を差し上げたり。
でも結局、奥様の友達が保険会社に入られたからとかで10年来の契約は本日解約となりました。
お持ちの保険を転換したほうが安くて良い物ができるけれど真意が伝わりませんでした。
「長らくのご契約ありがとうございました」
「またご縁ございましたら、個人年金等貯蓄性商品でもお考えくださいね。何年か後に思い出されたら、で結構でございます」
考えて私は笑顔でこう話した。
これだけです。


誠意が伝わらなかった。
こういう展開も有るってことなんだな。
3年くらい経ったら連絡しよう。





お名前   コメント

めとろん 通りすがりさん。金額的にもかなり工夫して絞り込んでいました。保障と金額を照らしあわせるとかなりいいものになっていたはずです。先方の保障をそれとなく聞きましたが、値段だけあわせて有るが、保障が元契約よりかなりしょぼくなっており、本当に給付されるとき足しになるのかなと疑問でした。理解するのには多少知識が必要なので、聞く耳がなければ分からないのかもですね。 (12/05/29 01:34)
めとろん 記入なしさん。遠くても大事なときに速攻で動いてくれるか、ただ手続き用紙を送るだけで動こうとしないか、そういう差を分かってもらえるように動いていたのですが「何でくるんですか?何かこの手続きってそちらに得があるんですか?」って何度か聞かれました。そこんとこは日本人らしくというか京都人らしくというか、みなまで説明するのでなく表情や態度やそういうもので以心伝心だといいなと思ったのですが・・・私って甘いでしょうかね・・まあいいや^^ (12/05/29 01:29)
めとろん 動物農場さん。レスありがとうございます。営業職が何たるものか分からなかった頃は自分も、誠意を持って説明してくれたとかを考慮しないで、急に偶然来た人からものを買ったりしていました。お客さんってそういう一面有ります。ただ、その人が年とったときに私のように気がつくことが有るかもしれません。私も齢を重ねていろんなちょっとした気遣いや真実に気づき、それに応えられる人になっていきたいです。  (12/05/29 01:23)
通りすがり 今は1円にこだわるご時勢ですから・・。誠意に応えられる余裕のある人が少なくなっている事は確かですよね。。 (12/05/24 23:44)
記入なし わざわざ京都から出向いたら欲が出ちゃうのの当然だと思うよ。きっといつか思い出してくれるよ。めとろんさんは才能あるから次からの契約また頑張ればだいじょぶだよ(*^∇^*) (12/05/24 22:07)
動物農場 お疲れ様!! (12/05/24 21:48)


 ■ 2012/05/20 (日) 絶好調がやってくる!!はず!!





4月初旬に黄砂か花粉かで顔が腫れ
5月初旬に急激なランニングで左股関節を傷め
前回日記に登場した親知らず周辺の化膿
先週はバドミントンで左をかばって右ふくらはぎ肉離れしました。


更に金曜日、会社で事務員から超安く見積もられ発言をされて・・・
もしかして最近☆のめぐりがわるいのかな・・・
そう思った私は、お客さん向けのバイオリズム運勢を自分用にこっそり出してみました。
春先は健康運知的運感情運共に地に落ちていました。
現在プラマイ0、そしてこれから絶好調に向かうとの事!


これから足を治して、少しずつ少しずつ走れる体に戻していきます。
ゆっくりで良いんです。
この足は多分、急激にやるとまた壊れます。


「会うこと以外に成果なし!」の京都支社スローガンを守ってどんどん訪問し
契約がんがん取ります。
来い来い契約!!!



あの事務員、私の前に座っているH営業員さんや斜め前のF営業員さんにだったら、同じ事を言ったでしょうか。
いいえ絶対言ってません。
理由はオソロシイ姉御たちでどやしつけられるからです。
あの事務員は、私がおとなしそうで、黙って耐えている気の弱い人間だと、そう思ったからこそ
私に落ち度が無いのに、個人的な感情で余分な暴言を吐いたのだと思います。
はけ口にしたんですね。
私は昔の私ではないので、顛末を全て日報に記入して帰宅しました。
明日主任と共に謝りに来ると思いますが、私は以前の私ではないです。
「一度吐いた言葉はもう聞いてしまいましたから戻らないです」と言います。


さあ来い!!絶好調ーーーーーー!!!!






お名前   コメント

通りすがり ありがとうございます。。^^其のお気持ちだけで十分です。ありがとう。 (12/05/24 23:41)
めとろん 通りすがりさん。昨日から通りすがりさんの日記を読んでいて「何か書きたい」でも何を書けば・・・と思っていたところに今日返信いただきました。あのときえいって踏み切って私が先に書けばよかった;;;;あーそうそう、結局私何も言いませんでした。新契約処理担当の事務員だから、自分の得のためにスルーしたほうが良い、と複数人に言われて切り替えました。 (12/05/24 21:08)
めとろん あおねこさん。配色のことでしょうか。パソコンの角度によっては読みにくいのかも。年齢は私のほうがかなり上ですよね。 (12/05/24 20:59)
通りすがり 見た目が大人しく見えるって良し悪しですよねー・・。実はアタシも大人しく見られがち。近年は笑顔でお断りや毒を吐いています(笑)その位はしないと妙な輩は何時までも絡んできますから。。w さぁ来い!絶好調!!^^ (12/05/24 19:03)
あおねこ@ 綿足しも年かな・・・眼鏡をかけていても字が読みにくい (12/05/23 00:48)
あおねこ@ 読みにくいですね・・・ (12/05/23 00:47)
めとろん ヒクイドリさん。優しすぎる;;;;;ありがとうございます。 (12/05/20 22:24)
ヒクイドリ めとろんさんの健康心配だなぁ…。 (12/05/20 22:22)


 ■ 2012/05/09 (水) ぎゃーーーー歯がいたいのだ!!!









歯が痛いから歯医者行きました。
しばらくはうちにロキソニンあったから飲んでいたけど痛すぎて効かない。
ばい菌でもはいったのか、親知らず周辺が化膿しているらしい。
抗生物質ともっと強い痛み止めもらいましたが、でがまんできるならロキソニンを飲んだほうが体のためにはいいそうです。
でももう強いほうの痛み止めはなくなりました。
明日抜きます。
怖がりだから今まで抜けなかったけど、痛いばっかりの親知らずなんてもう要らないよ;;;;;






お名前   コメント

めとろん 39才の男さんの反復能力には感心しますうー。私は去年の4月から今の会社に勤めていますが、その頃と比べてお給料は2万くらい上乗せの状況です。営業成績であがっているだけなので、今後元どおりにまで落ちる可能性も十分ありますが;;ただ、競馬をやっていないので今年も子供と夏の旅行にいきますよ〜 (12/05/20 21:21)
39才の男 いえいえ ワシは銀歯がまたいつ取れるか心配 新しい銀歯にすると金がすごくかかるんで 住民税の支払いもピンチです (12/05/16 21:25)
めとろん ヒクイドリ1985さん。ありがとうございました。それと私も含めてここに書き込んでいる人たちが正しいわけじゃないので、いろんなことに振り回されないように自分のために日記書いたらいいと思いますよ〜。  (12/05/13 18:23)
めとろん 39才の男さん。治りました・・・ありがとうございました。 (12/05/13 18:22)
ヒクイドリ1985 痛みは治まりましたか?歯が痛いのはかなり辛いですね。他の歯も気をつけてください。 (12/05/11 11:53)
39才の男 お大事に@^ (12/05/10 21:22)
めとろん 通りすがりさん。ありがとうございます。そんなことがあるんですね〜。歯痛はほんとはんぱないですね。5日から今日まで、実に6日間も苦しみました。根本的に化膿したままで治ってないものの痛みを薬で押さえ込むんだから終日疲れてぼーっとしていました。それで私思ったんですが、がんとかはつらいだろうなと。歯くらいでぎゃーぎゃーいってますが、まあ・・・ありがたいですよね。歯痛は結局治せるんだし。 (12/05/10 21:22)
めとろん 39才の男さんの歯がひどいことは知ってますよ;;;;今日問題の親知らずを抜いてきました。抜くのが怖いという理由だけで温存してきたのですが、やはり邪魔な場所にあるだけに痛みやすく、よく治療するので費用もかかっていました。 (12/05/10 21:15)
めとろん 腐敗官僚さん。歯槽膿漏ではないです。ほかの歯も歯茎も健全ですよ。更年期????ぎゃーーーー!!!そんなもの私には一切ありませんですうう〜〜〜 (12/05/10 21:10)
めとろん あおねこ@さん。えらいですねー!!てか、うちの2人の子供も虫歯ありません。私は朝と職場と夜の3回磨いても年1,2回は歯医者にいきますね〜。生まれ持った歯の質だとおもわれますw (12/05/10 21:08)
通りすがり 親知らずですか・・私は一本も表に出ず歯医者さんの言う所では「このまま埋もれているでしょう」だそうです。痛みから早く解放されるといいですね。。お大事に。 (12/05/10 16:46)
39才の男 歯がボロボロぬけぬけの者です いい歯医者で治療してください 治療費厳しいから週末なんとか儲けないと (12/05/10 06:31)
腐敗官僚 以前から歯茎に膿を溜めて痛かったのではないでしょうか?他の歯茎は大丈夫でしょうか?女性は歯周病と縁が切れないようです。http://nagoya-d.com/news/mamo.htm しかし、俺は「人プラセンタ注射」で免疫力を増強する事で対処しています。 http://xcell.jp/placenta/treatment/injection.html 問題は自費診療だと費用が高額になることです。しかし、めとろんさんの場合は婦人科にて、「更年期障害の改善」という名目ならば保険適用になる可能性が高いので、検討するようでしたら、問い合わせてみては如何でしょうか? (12/05/10 00:54)
あおねこ@ 私は虫歯になったことがない・・・偉いでしよう!! (12/05/10 00:17)


 ■ 2012/05/04 (金) 年齢的なものが大きく立ちふさがる






故障や諸々でバレーボールを辞めてから約4年経っています。
少し前の日記で書いたのですが、子供の野外陸上練習で給水の為4キロ走って「走りたい」気持ちになった。
あの後、走り始めていたのです、ところが・・・
左股関節が痛みうまく走れないのです。
無理して走って、次の週の半分くらいは歩くのも不自由する始末で。
また痛みは収まるので次の休みに走る。今度は早い目にもっと痛くなる、これを繰り返した。
10年以上ランナーの人たちが言うには、0からだと筋力が弱りまくってるから、特に年齢的なモノには勝てないとの事。
分かっていたつもりだけど、バレーをやっていたのにという気持ちが正直有ったのです。


陸上部がまた今年度スタートします。
以前派遣で勤めていた銀行の同僚と、今の会社の同僚、両方に陸上好きな人が居て
「お金も最低限で良質な陸上クラブがある」とお誘いし、今期から2人とも参加されます。
2人とも私より年上にも関わらず健脚でうらやましい。
私自身の姿としてそういう風にありたいというか、当然そうあるべきとさえ思っていた姿になれませんでした。


でも私は未だ諦めない。
諦めないといっても痛いのだからどうしたらいいのか分からないです。
この陸上部は子供の付き添いで年中見学しています。
いつか走れる自分になっていたい。
絶対なりたい。




お名前   コメント

めとろん 腐敗官僚さん。よく分かりましたね。日記のバランス上割愛している情報があって、そうなんです・・・原因は外反母趾とあと、張ってもらった情報がどんぴしゃです、浮足?にありますね。ばれーをやっていたのでキネシオはなにかとつかっていました。ほかでは効果あったんですが、外反母趾に関してはテーピングはあまり効果がなく、お風呂でのグーパー運動をやっています。ごしょうかいいただいた情報のとおりの運動からやっていきます。ありがとうございました。 (12/05/06 15:33)
めとろん 富夫さん。そうですね。走るより筋力がまず最初だと分かりましたのでそうしますね。ありがとうございます。 (12/05/06 15:28)
めとろん 39才の男さん。39歳のころは健康で走れていましたよ・・・ (12/05/06 15:26)
腐敗官僚 左股関節の痛みは、もしかすると外反母趾の影響ではないでしょうか? 女性に多い股関節の痛みhttp://www.ashiuratengoku.co.jp/002file/09/index.html もしそうならば、キネシオテープ(薬局で扱っています。)でテーピングが効果があります。 外反母趾テーピング法についてhttp://www.ashiuratengoku.co.jp/002file/04/ (12/05/05 23:57)
富夫 軽い負荷のスクワット つま先立ち 膝をついた状態からの腕立て伏せ からゆっくり筋肉をつけてみては どうでしょう 頑張って下さい! (12/05/05 01:16)
39才の男 ワシも昔はランナーで長距離得意でしたが今は階段上がるのもしんどいです (12/05/04 19:29)


前の月 次の月


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別