日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2012/04/28 (土) 上半期スタート







相変わらず4月はイメージ通りに行かず、会社の基準は達成していますが自分的には8割の感じで終了しました。
しかし昨日、4月見込みがずれて一日遅れで5月として成約した契約があり、5月スタートは楽になりました。
先輩たちが言うには、5月は連休で日数が圧倒的に少ないのにやらなきゃならない数字は同じなので
数字をあげてから連休に入れるのは天国だよ〜だそうです。
所長は放置してがんばります。
個人的に人に厳しく自分に甘い人は苦手ですわ。
仕事量は前の所長の10分の1だね。
それってみっともない、そんだけ。





お名前   コメント

めとろん 富夫さん。いえいえ;;;全く凡庸な成績なんですよ。新人は提案数が直成績だそうです。この連休で富夫さんの健康が戻ると良いですね。 (12/04/29 23:00)
めとろん ヒクイドリ1985さん。前任の所長さんがそうでしたが、人に良くなってほしければ、自分が何倍もがんばるのがいいと私も思っています。人は見てないようで見ているものですね。今の所長のように本人さんの動きがいまいち?なのにがんばれ、なんて言葉いわないほうが未だ効果的ですわ。 (12/04/29 22:53)
富夫 めとろんさん 相変わらず凄いですね!見習わないといけない所いっぱいです ゴールデンウィークいい休日になるといいですね! (12/04/28 23:31)
ヒクイドリ1985 俺は自分がダメでも大事な人は追い込んででもよくなってほしいと思います。まあ、嫌いな人も追い込みたくなりますけどね。笑 大事な人に対してはお互い頑張ろうって感じです。そこまで大切に思えた人は少ないですけど。逆に追い込んでくる人は例外はありますけど俺も嫌いです。そう考えると大事な人にもっと優しくしなきゃいけなかったと思います。とりあえずは自分が頑張ってこれから大事に思えるようになった人を幸せに出来るようにしたいです。まずは親を大切にしていきたいと思いますけど^^; (12/04/28 20:55)
めとろん ヒクイドリ1985さん。ええーーそうなんですか?説明不足なので補足しますと、「自分に甘い」ことは逆に良いことだと思うんです。無意味に厳しくする必要なんてないです。楽しく生きた者勝ちですよ。人を追い込む人が嫌なんです。人の能力には生まれ持って差が有る。がんばってもできないことだってあると思うからできる限り共存したいというのが私の想い。つまり人を追い込むいじわるっぽい人が自分のことになると甘い、そういう人が嫌い。 (12/04/28 18:46)
めとろん くに君。管理職はだいたい2,3年で変わるそうです。金融関係は癒着やひいては汚職防止の観点から任期が短いようですね。 (12/04/28 18:40)
ヒクイドリ1985 俺もめとろんさんに嫌われるタイプですね。 (12/04/28 15:39)
くに君 世の中そういうもんだと思う、でもいつのまにか消えていく。そんだけ。 (12/04/28 14:58)


 ■ 2012/04/22 (日) これが普通






売り上げ売り上げ!って言うんだったら、まず自ら所長としてすることは何か考えて欲しい。
自分がすべきことは全部棚上げで後回しにして、ああだこうだと言ってもだめじゃん。
驚くほど配慮がない。
前の所長さんは小さな契約も大きな契約も同じように、初めて取ったときと同じ様に喜んでくれた。
一人ひとりに丁寧に接してくれた。
ここに来て本当に良かったと思えた。


まあ・・・他にも山ほどあるんですが、結局のところこれが普通でしょうから割愛します。
評価は数字がしてくれるし、営業所の雰囲気も良いので、未だツキは有ると見てがんばります。






お名前   コメント

めとろん sinさん。1年目は勝ったり負けたりでした。今年度は全勝したいのはやまやまですが;;;; (12/04/23 00:39)
めとろん リトルさん。やる気は所長より私のほうが有ると思います。 (12/04/23 00:35)
めとろん ヒクイドリ1985さん。放置することにしたので大丈夫ですよ〜。 (12/04/23 00:34)
sin オレも同じような数字のプレッシャーと毎日、戦ってます。。 (12/04/22 23:27)
リトル 変な人につくとこっちがやる気をなくしますよね。 (12/04/22 21:27)
ヒクイドリ1985 いやな上司がいるところで働きたくないですね^^; (12/04/22 20:49)


 ■ 2012/04/07 (土) 新所長





所長の転勤が決まってから3月後半の2週間は、営業所員全員が泣きながら仕事しました。
知識豊富で、いつも平常心を心がけ、自分が率先して動き、みんなに平等、私たちに怒ったことない、思いやりにあふれる
言葉遣いは丁寧、いつも早くきて仕事し安い環境を手間隙かけて準備し、みんなが飲むコーヒーまでいつも補充してくれる


相当な人格者でした。確実に支社長になる器で、こんな人と仕事できてよかったと全員が泣いて別れを惜しみました。
私は入社して1年ですが、ラッキーでした。
あれだけの仕事ができる人は居ないので、どんな人が来てもがんばろうねと言い合っています。


新しい所長が着任しました。
みんなに新潟のコシヒカリを2キロずつ持ってきてくれました。
新所長も新しい営業所に来てがんばってるんだ。
私たちもがんばろう。






お名前   コメント

めとろん ここへさん。営業所には4年間在籍されたそうです。私はたった1年でしたが、こういう人も理想ではなく現実に居られるということが分かりました。ラッキーだったと思います。 (12/04/08 21:02)
ここへ そんなに人格も仕事も優れた上司なんて例外ですね。嫌な上司、あわない上司は多いですからね。そんないい上司に出会えて幸福でしたね。 (12/04/08 14:02)


前の月 次の月


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別