日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2012/03/17 (土) 鳴かず飛ばずで良い訳無い






そこそこは契約できているんです。
でも新人が一同に会する研修会が時々有るんですけれど
そこに行くと必ずぶっちぎりの成績を取り続けている人が何人か居るんです。
ここに入った当初、私の脳内イメージはそんな感じだったのに
一握りの人たちの中に私は入れていないです。
悔しいし、何でかなあと思います。
でも自分との違いが何か、分かる気もします。
私の印象はおそらくですが、人の良い雰囲気、まじめな性格、誠実、がんばってる感じ・・・
足りないのは外見も含めて
プロフェッショナルな感じ、助けてあげたくなる魅力、更に詳しく説得力のある商品説明、そして最低限必要な厚かましさ・・・



生まれて初めて確定申告しました。
経費なんて必死で計算する必要なし、全額返ってきます。情けないです。経費出すのに苦労するくらいもらいたいです。






お名前   コメント

めとろん アザトーsさん。3月末で栄転した所長さんにも同じこと言われました。必ず成功するって・・・ほんまかいな・・・ (12/04/03 22:11)
アザトーs youtubeでサラ金地獄で全てを失って、金の為にリフォームの営業してるおっさいの動画みましたが、必死にやったおかげで営業成績TOPになってました。その話は置いておいて現状に満足していないのなら、後々結果になって戻ってくる気がします。 (12/03/30 21:15)
めとろん 隠れめとろんさんファンさん。トレッキングの集いねw良いかもしれませんね。ただし私は経験ないのであまりに無謀です〜最近は、もう若くないので残された時間を意識しながらやりたい事をいい加減やっていかなきゃなと思います。子供には北海道バイクで回りたいなら思い切って行っておいでよ、なんて言われてます。 (12/03/21 23:54)
めとろん 隠れめとろんさんファンさん。ラジログ面白かったですよね〜私もたくさんの人に聴いてもらっているのが数字で出るのでやりがいがありました。私の話題は地味なのでおもしろいのかな・・・ですがね;;; (12/03/21 23:38)
めとろん サイコロさん。自己分析はいろいろやっていますが言うは安し、であります。お給料体系は網の目のように基準が決められていますが、中でも「中核AD」というのが大枠に有ります。基準値はキャリアによって10倍くらい開きがあるものの、一定以上の売上高の人をそう呼びます。年度末の3月31日までに是が非でも該当しようと今奮闘中です。本日契約が取れたので、ほぼ後1件有れば達成です。下期入って2ヶ月くらいで早々と達成する大御所も居るのです。私はぎりぎり勝負です。 (12/03/21 23:31)
隠れめとろんさんファン あ、めとろんさん的には順調とは思っていないのかも知れませんでした。すみません(涙)。また日本神話のお話が聞きたいです^^ (12/03/19 03:53)
隠れめとろんさんファン いつぞやかラジログで見ためとろんさん、素敵でした♪最近は文字だけでさびしいので(涙)。お仕事、順調そうですね。応援しています!!^^「トレッキングの集い」をめとろんさんが催せば埼玉県から京都まで飛んで行きます〜^^♪ (12/03/19 03:29)
サイコロ なるほど。弱点や解決方法は、ある程度見えているということですね。あとは、工夫に工夫を積み重ねて、足腰を鍛え、飛躍する時期を狙うということでしょうか^めとろんさんのことですから、いずれは、トップ集団に名を連ねるようになりますよ^ (12/03/18 20:47)
めとろん サイコロさん。まだ勧誘がパターン化できていない段階なので、お客さんの希望や不満などにでたとこ勝負で対処する感じになってるところがだめなんでしょう。もちろん柔軟第一でパターン化こそ避けるべきことなんですが、土台がおぼつかないとやはりかなりのエネルギーの消耗があるため、燃費の観点からも作って置きべきと思うのです。スタンスのほうは変わらないと思います。  (12/03/18 18:17)
めとろん 39才の男さん。必死で当てようとするところは基本いっしょかもですうw (12/03/18 18:11)
サイコロ お久しぶりです^最近、日記の掲載回数が減っているので、たぶん私と同様、お忙しいのだなと思っていました。なるほど・・・めとろんさんの、悶々とした思いは分かります・・・しかし、難しい問題ですね・・・これから、この仕事に対する取組をどうするか、持ち味や、性格までは変えて、どこまで、このお仕事を続けられるか・・・そこそこ契約をとれているならと、自分に甘い私なんかは、思わなくもないですが、めとろんさんの、真摯な思いは、それを許さないのでしょうね^ (12/03/18 10:08)
39才の男 真面目に契約とろうとすり必死さは感心します(((^^ワシも必死に命がけで頑張ります(((^^;) (12/03/18 00:05)


前の月 次の月


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別