日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2012/02/20 (月) チャンス






先日リフォームしたときに入れた床暖房が快適です。
これのおかげで長男がリビングに長く居てくれるようになり
うたた寝をしてもぽかぽかで風邪をひくようなことにはなりません。
光熱費がかなり上がったので、今後利用方法に改善の余地は有りますが。



元亭主からの養育費が完全に止まった模様です。
2人とも成人に達したのである意味仕方有りません。
私の稼ぎのほうは若干増え続けているというものの急激に増えるわけではなく、苦しい状況です。



仕事はおおむね順調です。しかし目標を高く置いた場合まだまだです。
法人契約は成立していませんし
ここぞという大事なタイミングに決めるのが大御所たちですが、私は肝心な場面で逃しています。
ほんとにまだまだです。でも楽しいですね。
私はこの会社に入ってから人生観が少し変わったかもしれません。



先週の日曜日、次男の陸上サークルが野外練習だったのですが、いつも見ているだけの私が4キロ走りました。
給水のためのペットボトルを8キロ地点で渡すために逆走したのです。
早く渡してあげたい一心で走り、渡した後、足の乳酸の蓄積が限界だったのか、走れなくなり歩いて戻りました。
次男は自分がゴールしてから待ったけれども私が戻らないため、コーチと引き返し迎えに来てくれました。
それで昨日また練習が有ったんですが、また4〜5キロ、今度は超ゆっくりペースでジョギングしてみたのです。
先日より遥かに楽に走れました。
チャンスが来たのかなと思っています。
仕事はとても忙しくなかなか時間が取れないとは思いますが、これを機に少しずつ走って行きたいです。
一年後にはマラソン大会に出れるように自分を変えて行きたいです。






お名前   コメント

めとろん 通行人さん。またきてくださいね〜^^ (12/03/18 18:10)
通行人 ちょっと、消えています。 (12/03/18 12:10)
めとろん 通行人さん。では、めとろんはバーチャルとリアルが見事に一致していてとっても若くて美しい〜〜って事でお願いします♪ (12/03/11 18:44)
通行人 (笑)リアルとバーチャルは一致しない方がいいと思いますよ。駄目ですか? (12/03/11 12:00)
めとろん 通行人さん。そうなんですか。トレッキングフアン集まれーってことでみんなでハイキングしましょうかぁ〜^0^  (12/03/08 21:57)
通行人 ゴルフもいいですけど、トレッキングの方がいいですね。野鳥が好きです。 (12/03/04 12:06)
めとろん アザトーsさん。うわーーー^^やっぱりそうだったんですね!!!何やかや言って充実してそうな毎日でよかったです。絵の才能も生かされててお仕事も向いてそうだしw (12/02/28 21:41)
アザトーs そうです。数年前ここで無職ショしていたアザです。 (12/02/27 18:00)
めとろん 隠れめとろんさんファンさん。低山へハイキングに行くことをトレッキングというんですね。私そういうの好きだと思います。きっかけがないため行くチャンスがないですけどね。5年ほど前かなあ、こどもと比叡山に登って夕方あわてて走って降りた事があります。それで2回め同じことしようとして地元の人に出会って「陽が沈んだら完全に真っ暗でものすごく危険だから今から絶対おりちゃだめ!」ととがめられ、強制的にロープウエイに案内されました。遭難するとこだったのかなあ。 (12/02/27 02:15)
めとろん 通行人さん。そうですね〜。通行人さんの日常も忙しそうですが、何かスポーツされていますか?ジム通いかゴルフってイメージです^^ (12/02/27 02:08)
隠れめとろんさんファン (ナゼか途中で送信されてしまいましたので続きです^^;)へ行っていますよー^^いわゆる「トレッキング」という感じですかね。無料でマイナスイオンを自然からたっぷりといただいています♪山は現実逃避にももってこいです^^;調子に乗ると遭難するのでホドホドです^^ (12/02/26 01:23)
隠れめとろんさんファン たまに低山へハイキング (12/02/26 01:17)
通行人 ジョギングがきついなら、ウォーキングがいいですよ。 (12/02/25 19:22)
めとろん アザトーsさん。日記が登場してからずっと気になっていたのですが、もしかして私が以前好んでレスしていたアザトゥースさん、アザくんなんでしょうか・・・違ったらごめんね。短距離に適した筋肉と長距離に適した筋肉は相反するっていいますね。短距離の場合は生まれつきの要素が大きく、長距離は努力によるもの、ってことはアザトーsさんは天才型ですね。 (12/02/22 21:32)
めとろん 見習いくんさん。私は地味な人間でお金も使い慣れていないので、これでも十分楽しんでいますよ。子供と過ごすのが一番の楽しみなので。行動力はともかく、人脈は皆無ですよ。基本が人嫌いで、人の集まりを避けていますから;;;; (12/02/22 21:27)
めとろん 俺も隠れめとろんさんファンさん。何で隠れなきゃならんのか、それを聞きたいですうう〜。ランニングってホントどこでも誰でもやっておられますね。お金が掛からないし人は関係ないからでしょうね。がんばってくださいといわず一緒にいかがでしょうかぁ〜^^ (12/02/22 21:23)
めとろん 隠れめとろんさんファンさんは何かスポーツされているのでしょうか?もしされていたらおわかりでしょうが、実は4キロなんて走ったうちには入りません;;;;日記に書いた限りは本気でやって体型もチェンジしたいものです;;;;  (12/02/22 21:17)
めとろん 通りすがりさん。ジョギング、実は以前から選択肢のど真ん中に有ったのですが、やはり楽なことではないので、未だ若いとか健康だからとか、なんだかんだ理由を探して何もせずにいました。でも今の仕事を始めて、保険がまさかの状況で役に立つとか、逆にちょっとした滞納の果てに保険が切れたすきに大病発見とか、実際にあるんですね。人間に例外はなくて、豊臣秀吉でもアップルの社長でも病気になったり死んだりするんですよね。私はちゃんと努力して少しでも長生きすべきだなと思ってるんです。 (12/02/22 21:13)
めとろん 記入なしさん。良い方向に向かってますか?それは嬉しいです〜^^ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。 (12/02/22 20:58)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


前の月 次の月


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別