日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2012/01/28 (土) ああーーやだやだ






12月末に2つの目標を掲げていましたが、
あれから仕事のほうは1月戦の〆が25日にやってきて、現在2月戦に突入です。
1月は好調なスタート、自己最高売上を達成し、いい感じで1年が始まりました。
そして明日2月分の大型契約が有ります。
明日、午前中は子供のマラソン大会の付き添いをして終わったら子供とお昼ご飯、その後速攻で契約に出掛けます。
書類は金曜のうちに揃えて持ち帰りました。
入社すぐのビギナーズラック状態再来だと嬉しいですね。


一方もうひとつの目標は益々解決困難になっています。
先日なんぞどうしても出てこないと困るモノを探すべく、意を決して仕事中に帰宅、
3時間掛かってやっと必要なモノを見つけ出すことが出来ました。
そのとき3袋分不用品を整理しました。
ちょっとましになったのに、突然母親が実家に有った昭和初期の書棚を、運送屋に頼んで送ってきたのです。
書棚は私が欲しかったのでその事自体は良いのですが、、母親はそこに入っていた本一式まで全部送りつけて来ました。
全部捨てる?そう、元々無かった物なんだから捨てればいいんです。
でも・・・出来ますか?
結果、また部屋が広がってしまいました。
「今年の暮れには来年の目標になってそうだ・・・」
と長男に言われて、ホント・・・やです!!





お名前   コメント

通行人 確かに、白地はゼロからですから時間を必要としますね。ついでで種まきしておけば顔が売れるのではないですか?簡単ではないでしょうから。 (12/03/04 12:09)
めとろん 通行人さん。自分で白地探してもいいんですが、活動可能時間を有効に使う観点からまずは会社が決算月、社員人数、経営状態を把握している企業をピックアップしてくるのでそこを回ります。元々の決められた仕事量があるので、立候補した者にリストが配られるのです。うちの営業所は40人強居ますが、立候補は私1人でした。 (12/03/02 02:34)
通行人 やっぱり、種まきしているんですか。退職金の運用や企業年金の運用で保険会社を使う会社もありますよね?どこでもやるものではないかもしれないですけど。決まれば大口でしょうね。 (12/02/25 19:18)
めとろん 通行人さん。一応法人に種まきもしています。会社に言われている通りにやっているだけですが;;;会社は「素直にいわれたことをするのが成功の秘訣」なんて言うんですよ。やることは単純なんですが、知らない会社に1人で挨拶行く勇気と持続力がないとできないために、たいていの人はやってないです。 (12/02/19 01:38)
通行人 会社と契約できると大口で良いのでしょうけどね。話が進みやすいかどうかは、顔の売り方と需要の掘り起こし方ではないでしょうか?よく知らないですけどね。 (12/02/18 17:58)
めとろん あおねこ@さん。今日なんて「まあ死ぬ前にはいくらなんでも片付けるだろう」なんて暴言をはかれてしまいました;;; (12/02/13 01:38)
めとろん サイコロさん。お疲れ様です。結果は良かったですか。 (12/02/13 01:37)
めとろん 通行人さん。どうでしょう・・・大御所でも月が変わると0からスタートなのは同じなので誰であっても余裕はないんでしょうね。 (12/02/13 01:36)
あおねこ@ 今年の暮れには来年の目標になってそうだ・・・ (12/02/09 01:28)
サイコロ 1/28は長男の誕生日で、その日は、ちょうど中学入試3連チャンの真っ只中でした^ (12/02/06 23:14)
通行人 だいぶ、慣れてきたんじゃないですか?大型契約成立、良かったですね。v(・_・) ブイッ (12/02/04 20:41)
めとろん とある通行人さん。いえいえ;;子供の頃に子供の貴方にやさしいお母様だったんですねという気持ちで書きました。誤解を生むような書き方ですみません。わたしは母親になかなかやさしくできません。努力はしているのですが・・・ (12/02/03 22:25)
とある通行人 いやいや、母親はまだ生きております、ここで否定しておかないと現実になったら嫌ですからw (12/02/03 08:08)
めとろん S.進藤さん。この書棚は亡くなった父親が大学生のときに使っていたものです。本は関係有りません。母親は必要なものも必要でないものも何でもかんでも捨てます。特に人のものは捨てます。自分が捨てにくいものは送ってきます。私は母親の本に愛着はないけれど父親の大切だったものも片っ端から捨てているので、これ父親が大切にしていたのかしら・・・と想像すると捨てられなくなります。実際のところはわかりません。 (12/02/02 22:46)
めとろん とある通行人さん。私はあんまり良い娘ではないですね・・・子供のときにあまりに良い子で有りすぎておつりがきてしまいました。とある通行人さんのお母様はきっと、やさしいお母様だったんだなと思います。それでこそ子供は大人になったら恩返しがしたいと思うものだと思います。 (12/02/02 22:38)
S.進藤 遅ればせながら、大型契約達成おめでとうございます\(●⌒∇⌒●)/自己最高更新スゲー!ますます尊敬です。…で、本ですが、処分します私なら。よっぽど訳ありの本なのでしょうか?本は受け継ぐものじゃないだろうって感覚なので、めとろんさんの気持ちがピンと来ないです。お母様の書棚に家族の本…でいいのでは?(何冊か残してもいいかも知れないけど) (12/02/01 20:42)
とある通行人 めとろんさんには、お母様がおられるのですね、どうぞ大切になさってください、親の顔を見れるということは尊いことです、居なくなってからでは話すらできませんから。 (12/02/01 18:43)
めとろん 無事契約いただきました。 (12/01/29 16:33)


前の月 次の月


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別