日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2013/08/18 (日) お盆休みが終わります





9日間のお盆休み中

子供とプール3日、子供とスポーツのつどい1日、子供のアート活動1日(これは明日)
クーラーやカーテンの掃除1日、友達とランチ1日、ぼーーっと2日


夏物のジャケットがほしかったけれど、お金があまりないから探す気がしなかった。
営業は見た目関係有るから本当はすごくほしかった。
それに自己啓発でしなくちゃいけない事とか趣味とか、子供が無関係な行動は全くできていない。
何にも行動しないまま明日が最終日なのでちょっと凹んでいます。しかも明日のスケジュールは確定してますし。
部屋の掃除もいつものように1階リビングや子供の部屋はきれいにしました。自宅周辺の草も暑かったが少しは抜きました。
でもやっぱり自分の部屋だけ物置の状態で放置です。ものがどこにあるか分からないし使えない部屋になってる。
何で私は自分のことが何にもできないんだろうか。
部屋をきれいにして書き物をしたり、自分のためにショッピングに行ってあれこれ探したりそういうことできなきゃ
確かに今は子供と平和に過ごして楽しいけれど、なんていうかちょこんと腰掛みたいな平和じゃなくて
もっと本格的に中身の有る自分を取り戻したいんです。




お名前   コメント

めとろん とにかくかなりむちゃくちゃなこと言ってますよ。発言どおり実行するのならたくさんのお金をどぶに捨てることになるし、代替新規で入れるかどうか、今までの日記の話を総合したら5分5分だわ。ちゃんと担当者に聞けばいいものを。 (13/08/20 00:26)
めとろん 払いが大変なら解約jではなく減額をする。減額は嫌がるかもだが解約するより貴方が得です。こんなややこしいこと日記のレスで説明できない。こういうことは担当者に聞いたらいいです。ネット加入だとそういう方法を聞くこと自体難しいけど。 (13/08/20 00:23)
めとろん できないのではない。払った分が無意味に成るって言う意味。解約して別の保険入るのはもっと無意味。やってみたら気づく。 (13/08/20 00:20)
40才の男 解約して別の保険入ろうとしましたが解約は今回はできないことが調べてわかりました 今年の暮れに解約ですかね (13/08/19 23:06)
めとろん 単純に支払わなかったら解約です。健康状態がいよいよ悪くなってきてから解約なんて、止めはしないが愚かだと思います。 (13/08/19 22:56)
40才の男 ア◎ラックの半年払いの保険の解約をしたいのですが今月27日に支払いです コレを今週解約できるか知りたいです 年金保険でなく入院などの保険です 支払ってなければなんとか解約できますかね? (13/08/19 22:21)
40才の男 局部で人生終了かという出来事がありました 詳しくは日記で (13/08/19 20:14)
40才の男 ア◎ラックは解約率いいですよ年金保険 (13/08/18 22:24)
40才の男 住民税もまだ半分払ってません (13/08/18 22:23)
40才の男 まあ下ろしませんが、親が同居してて下ろせないんですよ許可ないと それよりさっき親にちょっと意味深?なこと言われやした 『宝くじあたってるか?あまり余裕ないときにやるなよ、そういう時は当たらないから』 と 聞いた時は?で意味わかりませんでしたが あとになってちょっとやばいかなあと (13/08/18 22:22)
めとろん 40才の男さん。年金保険の解約率知ってていってるのかな。もういわないからね知らないから。 (13/08/18 21:59)
40才の男 競馬で増やしますんで;ア◎ラックの年金保険はもう3年継続 下ろしたいなあ (13/08/18 21:55)
めとろん  記入なしさん。労働組合が強いことも一因ですが、職種関係あると思います。営業職でノルマがあり、達成しない場合基本給が4割カットになります。つまりのうのうと休んでいて契約が未達だと本人の首が絞まるってことです。休みの日でもそっとお仕事している営業員の方が多いと思いますよ。 (13/08/18 21:31)
記入なし お盆休みながいですね うらやましい (13/08/18 21:13)
めとろん  40才の男さん。個人年金は自分にも子供にもしてますよ。よーーく覚えといて!あふらっくの個人年金だけは止めちゃ駄目ですよ。競馬で全てなくなったときそれだけ残ります。  (13/08/18 20:38)
40才の男 ワシは生活破綻しましたが頑張って破綻しないように貯金してください (13/08/18 20:34)
めとろん 牧那さんありがとうございます。ネガテイブ恐怖症って言葉はないけれどネガテイブが怖いです。「よしよしなんか近づいてきた」ですね、とってもいい感じ。近づくのにはもうちょっとかかるかもですが。私かなり前からこのことで足踏みしてます。 (13/08/18 10:27)
めとろん 記入なし。自分の書いてることわかってるのかな。認識してるから文章に書いてるんですよ。よく人の日記にこういう書き方できるなあ神経を疑う。 (13/08/18 10:22)
牧那 。・゜・(ノД`)・゜・。私は金銭的にまだまだなんですけどね…。でも私もきっともうすぐエリアです(笑) (13/08/18 02:43)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] 「毎日人生を歩く」久兵衛さん | [次] 善良な市民に感謝


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別