日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2013/01/27 (日) 不本意ながら





不本意ながら戦闘開始です。
こんなに早くこの日が来るとは思わなかった。10年後くらいかなと思っていましたが。
私がもっと良い人間ならこうはならなかったのに。
良い人間になるのは難しいです。
いや難しいのは私だけなのかもしれません。
温かみが足りないんだね。人を救う為の頑張りに欠ける。
偏差値も知能指数も学歴も勝ち組も負け組も、何にも関係有りません。
ただストレートに冷血人間なんだと思います。
そんなことは前からわかっていましたが。


その冷血人間が戦闘開始です。
13年前に亡くなった父親の遺骨を取り返します。
残った実家は古くて価値は有りませんが守ります。
人生2回目の裁判をします。





お名前   コメント

めとろん  記入なしさん。母親がまだしっかりしているとき記入なしさんと同じように言ってました。不本意な結果になったけれど、私の状況で子供を守るにはかなり冷静にいろいろなことを考えて、仕事もがんばらないといけないので、ひとつずつ前に進めていきます。 (13/02/03 21:32)
記入なし 親はただ子ども幸せを考えればいいのです。順送り、それだけです。 (13/02/02 12:53)
めとろん うおっちゃーさん。そんな風にいってもらってありがとうございます。日記書いて誰かに弁護してもらおうとしているのまる分かりじゃないか。所詮そういうやつなんですよ私は。母親は十分理解していた。でも私がどうしてほしいかは理解しようとしてくれなかったんだよね。 (13/02/01 21:03)
うおっちゃー 両手に子供達を抱えて限界まで頑張っていて、お母様まで手を差し伸べられる状況でないと判断することは悲しいけれど仕方ない、娘としてより母として決断することが道理にかなっていると思いますし、冷たい人間ならその事に自責の念を感じたりしないと思います(他のきょうだいの責任だろうと考えたりして)お母様も引き取りたくても引き取れないって心情は「母」として理解していたんじゃないでしょうか。・・・深く知ってもいないのにエラソーにコメントしてるかな…すみません。 (13/02/01 01:31)
めとろん うおっちゃーさん。それは違いますよ。私が子供たちと楽しく暮らしていたときに母親は寂しくて死んだんです。私が血も涙もない人間で、引き取ることをしなかったからです。仕事で夜まで帰ってこないから、引き取っても面倒を見れない。それはそうだけどこれがもし子供だったら私はできないっていうだろうか。いや言わない。子供だったらどんな犠牲を払っても引き取った。母親だから引き取らなかった。もうぜんぜん自分さえよかったらいいっていうそういう人間だったんですよ。 (13/01/30 22:59)
めとろん 悩み続ける男さん。準備してあったので勝つとおもいます。ただ、早すぎました。なんで今なんでしょう。 (13/01/30 22:54)
めとろん サイコロさん。相手はもう個人の意思以外のところで動いてるかもしれないと思うんです。そうだとしたらこれは相手の為にもやらなきゃならないことかなと思っています。 (13/01/30 22:50)
めとろん あおねこ@さん。いつだってどんなときだってがんばってますよ。 (13/01/30 22:46)
めとろん 記入なしさんこんなことってあるでしょうか・・・ (13/01/30 22:45)
めとろん 記入なしさん。人間万事塞翁馬っていう人の心は、今までずっと大変だったけど、振り返ってみたらなんだかよくなってきていると思った人が言うと思うんです。まさに11日の私がそうでした。甘かったです。私の思っていた「よくなってきた」現象は、母親の犠牲の上になりたっていたんだ。3日後母親は亡くなりました。まさかそんなことになるなんて思わなかったです。 (13/01/30 22:43)
うおっちゃー 冷徹な人間なら放り投げてしまうような…でも大事なものを歯を食いしばって守ろうとしている温かい心のめとろんさんが、最後に微笑むことが出来ますように!(-人-) (13/01/30 21:26)
悩み続ける男 事情はわかりませんが、人は悲しいかな、戦わなくてはならないこともあると思います。避けていてもいつかはその問題にぶつかってしまいます。避けられない戦いであれば仕方がないのでは。お体を大切にして、最善を尽くせるように。 (13/01/28 20:15)
サイコロ いよいよですな・・・善戦を期待しています (13/01/28 00:22)
あおねこ@ 良く分かりませんが、頑張ってください。 (13/01/27 23:55)
記入なし 人間万事塞翁馬になるといいですね。 (13/01/27 23:42)


[前] スピード違反 | [次] 人間万事塞翁馬


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別