日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2010/04/22 (木) 介護職に決まった男性の話





30代独身男性「新規通帳作りたいんですが」

めとろん「ありがとうございます〜ではこの用紙に住所と氏名と・・・」

30代独身男性「ボクね、就職決まったんです!長い事無職で」

めとろん「えー!!おめでとうございます!!大変でしたね・・・今新卒でも就職難しいですもの」

30代独身男性「はい辛かったです。クレジット無かったものですから是非!」

めとろん「ありがとうございます」

めとろん「ここに新しい職場の住所と名前と・・・何処にお決まりになられたのかなあ〜^^」

30代独身男性「老人介護センターです。ボクみたいな人間を採って下さいました。恩に報いてがんばらなくっちゃ」

めとろん「え〜っとネットで見てみましょうか〜あったあった〜^^イイ感じの所じゃないですか〜母体もしっかりしてるし」

30代独身男性「はい!ここです。素人だしきついかもしれないが」

めとろん「きっと楽しい毎日が待っていますよ。今までのこと思えばどんな事だって乗り越えられますよ」

30代独身男性「そう思いますか!ボクもきっとそうだと思うんです!」

めとろん「話し方も物腰もとても優しく丁寧ですよね。きっと利用者さんに好かれますよ。介護職向いてらっしゃると思います」

30代独身男性「ありがとうございます!またここに・・・名刺頂けますか」

めとろん「はい^^・・・またいつでもカードの質問でも何でもいらして下さい。お仕事の事お聞かせください」

30代独身男性「ありがとう〜がんばります」






お名前   コメント

めとろん ぽちさん。勘違いしてますよ〜私変わり者です。社交的じゃないし友達も全然居ません。 (10/04/23 18:47)
ぽち めとろんさん、本当に人柄がいい方なのですね。自分は事務系の仕事で人と話すのが苦手です。めとろんさんに憧れます!(^^)! (10/04/23 06:17)
めとろん リトルさん。異常がなくてよかったですね。首は大事ですからね。 (10/04/22 19:54)
リトル 2級です。首の方は検査で骨や神経に異常なしでしたが、筋肉だろう、ということで近所の整骨院で電気治療と、あと、ほぐしてもらってます。 (10/04/22 19:36)
めとろん リトルさん。介護の2級なんですか?それと、以前クビが痛いと言ってらっしゃいましたがその後病院には行かれましたか。 (10/04/22 19:17)
リトル 最初は働きながら2級の講座に通うことになると思います。 (10/04/22 19:07)
めとろん アズール卿さん。実は最初受け付けたのは私ではなく行員でした。彼はそこで「無職からやっと就職きまりました」っておっしゃったんです。行員は当然「おめでとうございます」って言いましたが、なんせ苦労知らずなものですからさらっと流しました。私が引き継いで彼の喜びを受けました。彼には聞き役が必要だと思いました。 (10/04/22 18:53)
めとろん 軍神さん。そんな事言ってたらどんな事も始められませんよ。この人の底力がどこまで有るのかは誰にも分からないです。本人にも、これからやってくる難題や壁は予想ができないでしょう。でも分からないから人生は面白いんです。悩みながらもやりがいや楽しみを発見していってほしいなあ。 (10/04/22 18:48)
めとろん 37才の男さん。就職先としては、仮に薄給だとしても、この辺りでは有名な病院が母体でしっかりしたところだと思います。頑張ってもらいたいなあ。 (10/04/22 18:43)
めとろん サイコロさん。この男性は元は宅配のお仕事で、交通事故に遭われて退職を余技なくされました。誤診による再手術で何年も棒に振られました。でもそのことを恨もうとはされていませんでした。面接官は、経歴ではなく人を見た、と思います。 (10/04/22 18:41)
めとろん らじろぐはリアルタイムの放送です。今週末(金、土、日のうちどれか未定)の夜に予定しています。http://metron.radilog.net/ (10/04/22 18:37)
めとろん 富夫と猫のジゴロさん。わたしも感動したので今度のらじろぐで話そうと思います。 (10/04/22 18:33)
アズール卿 されど仕事が見つかったは 良き事ではないか。 (10/04/22 11:56)
軍神 自宅で介護地獄の経験者として、そんなに甘くないですよΣ( ̄口 ̄*)最初は、やる気満々でも3ヶ月後には (10/04/22 10:52)
37才の男 30代で長いこと無職で介護の仕事に耐えられるか!?最初の一ヶ月が勝負 (10/04/22 07:49)
サイコロ やる気のある、そういう方であればこそ、やっていただきたい仕事です (10/04/22 07:08)
富夫と猫のジゴロ めとろんさんの声聴こうとネットで検索したんですが見当たらないです らじろく どこで聴けるんですか もしかして普通にラジオで聴けるのかな? (10/04/22 03:42)
富夫と猫のジゴロ イイ話や〜〜! (10/04/22 03:35)
めとろん 実際は1時間くらい話しました。週末のらじろぐの話題にしますね。 (10/04/22 01:15)


[前] 緊急事態 | [次] まずいです


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別