日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2010/04/06 (火) 支店長転勤




ピンチの時も支店長の支持が有ったから生き残れたと思います。
他の支店の派遣は全員転勤経験者。
銀行は転勤当たり前ですけれど、派遣は転勤先でも引き続き成功しているという例が無い。
だから私だけがまだ転勤が無いのは幸運と言えば幸運です。
人には「きっと支店長が放さないんだ」と言われ続けましたが。
2月にこの人も応援者だった事務長が転勤し、そして明日を最後に支店長も他店へ。
人は流れ続け、支店はどんどん変わって行きます。
この分ではきっと私の転勤の日も来るのでしょう。


もちろん上司の転勤には好転も有りました。
確か去年の終わり頃、ご自分のミスの処理を私に負わせていた老上司の代わりに
今の有能な女性上司が来たのでしたね。
彼女は、私の為に次々と環境を整備してくれました。
彼女は今後も私が居る限り私の味方をしてくれると思います。


資格で仕事するというより、まず取り上げてくれる土壌作りだと私は思うのです。
支店長が絶賛してくれた資格試験勉強、今後役に立つ日が来るかなあ・・・・





お名前   コメント

めとろん 通行人さん。はい、それと新しい事務長や月曜から来る新支店長が応援者になってくれたら・・・今のところ新しい事務長にひとつもいいところを見せれていません。最近営業成績が悪いんです・・・ (10/04/10 20:58)
通行人 女性上司が残ってくれるなら、良いのではないですか? (10/04/10 19:06)
めとろん 腐敗官僚さん〜むっちゃおもしろいーー!!あはははーそんな怪しい人居たらそりゃあ逃げますよ〜うまい事刺激しないように逃げれるか、入り口からやってくるのに同じ入り口から逃げるの難しいね^^あははー笑い事じゃないってばー (10/04/08 20:31)
腐敗官僚 だ・か・ら・危ない覆面姿でなんか持って向かってくるオッサンをみたら、オッサンを刺激しないように入れ違いに銀行から出て外から様子をみる!中でオッサンの奇声や行員の悲鳴や顧客の絶叫とか聞こえてこなければ、何事も無かったように銀行に戻ってくればいいじゃん。 (10/04/08 19:58)
めとろん 腐敗官僚さん。そうですよねー!!怖いです!よくそれ思います!自動ドアのところに立っているんです。つまり一番先に犯人に会うのが私って事で・・・私を素通りしてカウンターに行くのか、それともまず私を・・・・(><) (10/04/07 23:14)
腐敗官僚 なんか銀行強盗が多いみたいです。危ないと思ったら、まずはさておき逃げましょう。 (10/04/07 21:43)
めとろん くろすさん。そんな事は全然無いと思いますよ。ていうか誰も敬遠されてないです。 (10/04/07 21:32)
くろす 親交を深めたりしない人は敬遠されませんか? (10/04/07 21:00)
めとろん 軍神さん。そですね。桜〜京都は今、桜が満開です。 (10/04/07 20:46)
めとろん くろすさん。はい、他人を追い込もうとする人はごく少数で、銀行は良い人の割合が高いと思います。ただ私は経済的にも時間的にも余裕がないし、性格もぱっと見た感じは社交的ですが中身は距離を置くタイプなので、親交を深めたりなしないですよ。 (10/04/07 20:45)
めとろん ぽちさん。FP(ファイナンシャル・プランナー)という資格です。今やっている医療保険勧誘の延長線上の仕事に、あれば役に立つ資格です。個人年金とか投資信託は行員さんが担当です。しかし資格を取れば可能性は取り敢えず0ではなくなると思います。 (10/04/07 20:39)
めとろん サイコロさん。銀行はおそろしく回転早いです。3年目の私は古い方になってしまいました。 (10/04/07 20:34)
軍神 味方が減ると寂しいね(ノ△・。)桜の花も散り桜・・・儚いものよ、ふっ。 (10/04/07 19:49)
くろす いい人と出会いがあっていいなぁ。 (10/04/07 18:13)
ぽち 資格って何の資格ですか? (10/04/07 14:43)
サイコロ 春は出会いと別れの季節です^私も何度か転勤を経験していますが、環境が変わると人も組織も甦ります。水は留まれば必ず濁るものですから^ (10/04/07 00:31)


[前] 桜並木の下で | [次] 日曜日記


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別