日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2010/03/20 (土) スポーツを楽しむ日






日記には書いてなかったんですが2月の初めにまた
今度は右足付け根の前側、筋肉断裂してました。
原因はまたもや、たま〜にしか参加できないバレーボールで試合に出たため。
その前少しくらい週1で練習できた、ただそれだけで試合はムリだったんだけど
久しぶりに来れてるんだから、重要な試合じゃないしめとろんを出そうという動きがあって
でも試合は勝たなきゃダメだという責任が有るから練習とは違います。
試合の日からずっと足が動かなくて、特に前の筋肉なので階段が上がれなくて
手すりを持って腕で引き上げていました。


一ヶ月半経ってだいぶよくなってきて、今日子供とバドミントンしてきた〜
結果帰りの駅で手すり持たなきゃ上がれない事態に〜元に戻っちゃったよぉ〜
でもバドミントン楽しかったです。




お名前   コメント

めとろん フーガさん。こういう人が嫌い、といいすぎると警戒されるから鈍感のふりした方がいいですよ〜 (10/03/21 18:07)
フーガ 鈍感になれないのが傷ついてうつになってしまう原因だね。でも無神経な男女って平気で人を傷つけるから嫌いだお。 (10/03/21 17:09)
めとろん フーガさん。体育会系根性とは正反対のめとろんです。私の場合鈍感力発揮で言われたことに傷付きもしませんが〜 (10/03/21 10:09)
めとろん 軍神さん。そーなんです、いつから筋肉こんなに切れやすくなったのかなと・・・確かに運動のチャンス以前の10分の1以下です。 (10/03/21 10:07)
めとろん サイコロさん。もうダメです〜回復力劇的に落ちています。 (10/03/21 10:05)
フーガ 勝負に拘るスポーツは禁物、精神的にもよくないですお、ぼくは少年野球してましたが監督の怒号のひどさに精神的に傷つき3日後にはバックれましたお。 (10/03/21 06:19)
軍神 無理は禁物ですよ( ̄ω ̄;)エートォ...毎日に筋トレしている自分でさえ、年中に体が痛くて困っています!! (10/03/21 00:27)
サイコロ 自分も、まだ、若いと思っていますから^しかし、昔、柔道をやって痛めた右膝が、最近、体重増加のせいもあって、痛むのものですから、つい・・・ (10/03/20 23:21)
めとろん サイコロさん。うまい事おせじまぜながら真実を語りますねぇ〜 (10/03/20 23:18)
サイコロ あまり若いうちに無理をすると、歳取ってから後遺症が・・・ (10/03/20 23:05)
めとろん あ。あと、私の行ってた座禅会はお寺側の都合で2年くらい前に開かれなくなりました。私もちょうど今の仕事に毎日行くようになり時間がなくなりました。 (10/03/20 22:05)
めとろん リトルさん。懐かしい事思い出しますね〜行ってました座禅。後半確かに酷く足を故障した時で、行ったはいいけど全く足が組めませんでした。オネエサン座りで膝は90度より深くは曲がらなかったです。でもお寺は何にも言いませんよ、実際形が重要なわけではないので。体の悪い人も来られますし、車イスに乗ったままの方もいるくらいなのです。 (10/03/20 22:03)
リトル 全然関係ないですが、前にどこかのスレで座禅に行ってるとおっしゃってませんでしたか?足を痛めるとそれもきつくならないですか? (10/03/20 21:57)


[前] 孤立無援 | [次] 3月あれこれ


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別