日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2010/03/15 (月) 3月あれこれ




まず「私は絶対風邪ひかないぞー!」と気合入れて寒々としたお風呂場に入って行く。
体が冷えているとぬるい湯船でも初めは温かく感じます。
その感覚を利用して湯船に5分くらい・・・すぐ寒くなってくるのでそこでやっとシャワー。
もし途中でシャワーが壊れたら一体どうなってしまうのか!そんな恐怖を感じながら
壊れたお風呂でこの冬何とか乗り切りましたあ〜

追い炊きばんざーーーい!
お風呂あったかーーーい!
エコ給湯サイコー!!

キッチンも火力が強くなりました。火の大きさも微調整が出来ます。
前は古くてなかなかガスがつかなくて調理が遅れたけれど、火元は3つとも使えるし
油はすぐ温まり180度を保ってるから天麩羅がキレイに出来た。
電磁調理用のお鍋2つと天麩羅鍋を貰った。
もうずっと我慢していて買って当然なほど古かったので得です。
お金ないのに快適な生活。

月末は下の子の最後の春休み期間を利用して、実家の母親のところに泊まりに行きます。
足を手術したり、予後も悪いので京都まで来れなくなりました。
大阪は好きではないけれど、親は喜んでいるし私の子も喜んでいるし、有給を取りました。




お名前   コメント

めとろん 通行人さん。はい、ありがとうございます。 (10/03/20 21:37)
通行人 親子ともども、ゆっくりしてきてください。 (10/03/20 20:23)
めとろん サイコロさんが起業したがっているとはしりませんでした〜がんばってくださいね〜昨日は起業を企業と連続で打ってしまい話がややこしくなってしまってすみませんでした〜 (10/03/18 22:44)
サイコロ 何より、牙を抜かれた狼では起業人としては魅力に欠けます。社畜になりさがって、現状に満足してしまうようだと、成功はおぼつかないと考えています。私も、いつかは起業したいと思っていますが、なかなか現状では難しい・・・しかし、私もめとろんさんと同じく、試行錯誤している状態です^将来に向けて希望が持てる状況なら、たとえ現状が過酷であっても、なんとか乗り越えられるものだと考えています。偉そうに書きましたが、これが、今の私の思いです。 (10/03/17 23:21)
サイコロ そうですか^いつかは独立したいという意気込みをもっていることで安心しました。確かに、守るべき家族がいると、無謀なことはできないことは当たり前なのですが、そういう独立心というか起業する気持ちを持って仕事に取り組んでいると、仕事に対するモチベーションが違うと思うのです・・・そういう心根があれば、例え現状が不安定雇用であっても、何か光るモノを感じて人が手をさしのべてくれることがあると思うのです。 (10/03/17 21:48)
めとろん つまり具体的に言うと「私は企業の利益を考えていて目イッパイ本気で働く人間ですよ」というアピールですね。今私はそうやっているわけです。その中で企業の事はこっそり考えているというか、どこに企業のチャンスが有るか、何ならば実現するのか試行錯誤している状態です。今考えているのはやはり保険代理店ができないかと言う事でいろんなケースをあちこちから情報収集したのですが、資金があるか顧客を持っているかを見られるようで、どちらにも当てはまらず、といったところ。まだいろいろ見ています。 (10/03/17 21:05)
めとろん サイコロさん。基本的には企業の考えです。ただ毎日の生活を、これが自分1人食べるレベルでなく、あと2人の夢や希望を実現させていきながら支えないといけないとなると、サラリーマン的な考えを(時給ですが)前面に出しながら社会に積極参加するしかないんです。 (10/03/17 21:04)
サイコロ めとろんさんの当初の目的である起業について、今は、どうお考えなのですか? (10/03/16 22:58)
めとろん サイコロさん。そんな大げさな〜壊れた電化製品を新しくしたので快適になったというだけなので。私には不安定雇用という大問題が有ります。 (10/03/16 03:07)
サイコロ いま、まさに充実のときですね^ (10/03/15 23:39)


[前] スポーツを楽しむ日 | [次] なごり雪


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別