日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2009/08/25 (火) 実習直前面談





銀行を早退して、子供の就職活動の一環である面接に行ってきました。
出席者は子供本人と学校の進路担当2名と私。
事業所到着までの徒歩でかなり汗をかき、面接用の服装が災いしてアトピー性皮膚炎の彼はかゆみが止まらず。
仕方ないというか、この季節では必然的に起こります。
進路担当のうちの女性教師の方のおしゃべりが嫌でした。
無駄にしゃべり過ぎて却って不利にしている。よく知らない事を解説して現状と違っている。
質問ありますかと聞かれたからと言って余分に聞かないで欲しい。
疑問解決より心象優先してくださいよ、微細な事なのにわざわざ不利な情報提供する必要ないでしょ。
と言ってもこの女教師は黙ってて得、と言う感覚を持ち合わせていない。


この事業所は一番人気で
前回見学時点では断トツに環境良かったので実習希望出しましたが
今日の実習直前面談で感じたのは、どこもそうだろうけど仕事の種類が以前より減っていると言う事。
こちらも若干不安を持ちながら今日の面接終わりました。






お名前   コメント



[前] 一応12月末までの契約更新となりました。 | [次] 期日前投票


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別