日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2009/08/24 (月) 期日前投票




何年も前から選挙は期日前投票と決めています。
理由はいくつか有ります。

まず当日時間を気にしたり、出掛けたい用があるのに行動制限したりしてそれって損な感じするからです。
だって貴重な休日は有効に使うべきだ。期日前だと焦らず空いた時間に無理なく投票できます。

それに大勢の人でごった返すのや順番を並ぶのは苦手です。ストレスを感じます。
増して知り合いには会いたくないです。面倒ですから。

選挙日が近づくほど、電話で投票のお願いが掛かってきます。
もう選挙は済みました〜これはスムーズにあ、そうですかと切ってくれるので楽です。質の良い逃げ方だと気に入ってます。

ひいき政党はないですが、考えの一致した部分が多い政党にお任せしたいです。
税金は分相応に払って当たり前。目先のお金で誤魔化そうとする政党は困りもの。
国民の事バカだと思ってるんだねぇ・・・実際にその通りなんですけれど事実バカであっても
そんなこの国を立派に存続させるべく高い理想で貫き通すのが政治家たる者、と思うのですがどうでしょうか。
一般的に理解されないでも良く練られた良い政策は有ります。
具体的な政策で良いと思ったものを応援すべく投票します。







お名前   コメント

めとろん 軍神さん。最も積極的な政治参加ですね。晴れて立候補される暁には、実は私がHN軍神であったと是非このサイトの仲間に教えてください。 (09/08/24 20:56)
軍神 国家予算は年80兆円×4年分で320兆、それを国民の選挙権ある20歳以上の人数で割ると、4年に1度の1票が約320万円もの重みがあるので本当に大きいですよね、腐った売国政治家や金の亡者に代わり、私が時期が来れば誇り高き信念と愛国心ある自分が、政治家デビューし市議から変えていきます、市長は近所に住んで顔見知り娘は同級生(^_^)祖母の親戚に元、大臣がいるので、天国に行かない間に太いパイプや人脈や選挙のイロハを教えてもらい、数十年先の初当選に向け頑張ります、油の乗った50歳くらいが狙い目、いろいろ勉強しなきゃね!! (09/08/24 15:07)


[前] 実習直前面談 | [次] 過去には戻らない〜ただいつも未来に向かって


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別