日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2009/08/18 (火) 警察に行ってきます





また子供がお金取られました。
今朝の事。
私は出勤、子供はレンタルビデオ屋さんへ行く為に家を出発しました。
駅前の駐輪場で私と子供は一旦別れた。
私はバイクで一駅分進んでから再び合流します、僅かな節約の為。
一駅進んでGPSで確認してから子供の乗っている電車に乗り込んだ。
子供は乗っていましたが表情が暗い。
財布を調べたらお金を取られていました。


これがもし、いつものように1人で出掛けていたらどうだったでしょう。
真夏の朝、自転車、電車5駅、徒歩15分を要してやっとたどり着いた楽しみにしていたレンタルビデオが借りられないのです。
本人は納得しないでしょう理由が分からないでしょう、こんな事が許されていいのでしょうか。


電車は定期券を持っていますから切符を買うなんて勘違いは有り得ません。
また、私の指示以外の場面でお金を自由に使う事は有りません。
この子にとってお金を指示なく自由に使うという行為はものすごく難しい事で、まだできていないのです。
犯人は本人が勝手に使ったと見せ掛ける為か、もしくは良心が痛んでお金をお釣りのように中途半端に残したんだと思います。
でもこれが限りなく本人使用でない証拠になります。
財布ごと無くなったなら或いは本人の不注意かも知れないが、お金が一部無くなる事はないのです。


夏休みなので家からのバス定期が無かった為、駅まで自転車で行かせた。
駐輪場の使い方を確認するために仕事前に付き添った。
この偶然で、彼を悲しい目に遭わせないで済みました。
良かったです。
でも私は怒った。
昼間仕事場から警察に電話しました。夕食後警察に行ってきます。




お名前   コメント

めとろん はぜどんさん。警察で話しましたが、話してるうちに自分でも分かったんですが、この状況では警察はどうしようもないです。自己防衛の方法を一緒に考えたり、出来るだけ多くの警察官に伝達しておいて何か起きた時にすばやく対処できるようにしたい、とかそんな話をして帰りました。ビデオは一週間後に返却に行くので、そのときどうなるか・・・理不尽な事多いですね、で、対策も難しいです。 (09/08/19 23:49)
はぜどん ・・・その後どうなったの? (09/08/19 22:13)
めとろん 36才の男さん。見掛けはスポーツ好きの普通の高校生ですが時々「仮面ライダー!」とか言いますのでなるほど・・・と思った悪人が近寄ってしまいます。  (09/08/19 09:24)
めとろん 軍神さん。誰か分からないんですよ。分かったとしても、女では逆に笑い飛ばされて軽く見られる行為が起きますので公的機関は必要です。ギャラリーは何時のときも見ているだけです。助けてはくれないものですし。 (09/08/19 09:22)
36才の男 子どもさん見掛けが優しすぎるんでは?サングラスするとかいいかも (09/08/19 06:34)
軍神 弱者から金を強奪、恐喝する奴は正義の大義名分の下で10倍にしお礼参りせねば、警察なんぞ頼らぬ、罰は己の拳で悪人を裁きます、我が肉を切らせ敵の骨を絶つ戦う覚悟なくば何も守れない!!奪われたお金が戻るといいですね〜きっちり詫び入れてもらいましょうね。 (09/08/19 00:53)
めとろん 九十九里人さん。子供を遺棄する人が多い世の中でこれほど夢中になれる私は幸せだと思います。独り者なら多分頑張ってない。 (09/08/19 00:41)
めとろん 悩み続ける男さん。どんなに落ちぶれてもこの子から騙し取ったら人間終了だと思うのですがね。そんなことするくらいならコンビニでおにぎり盗って通報で刑務所に入る方がまだ良いと思うのは私だけでしょうか (09/08/19 00:37)
めとろん 777777さん。見せ掛け・・・と思う根拠の説明が大変でした。警察は憶測で動く機関ではないので仕方ないでしょうね。警察は間違いなく貴女の味方だから、変な市民がお子さんを陥れたりする事があっても、警察は真実を理解できるので大丈夫ですと言われました。 (09/08/19 00:32)
告発者 アディオスナイト(`∀´)ノシ (09/08/18 23:13)
九十九里人 仕事終わりでお疲れでしょうに。応援してます(>_<) (09/08/18 22:00)
めとろん ちょっと行ってきます・・・ (09/08/18 21:06)
めとろん ここへさん。何度もしている説明を省きたくて過去日記調べたのですがどこに有るか見つけられなかった。GPSで位置確認していますが17歳です。これで推し量って頂けたら・・・ (09/08/18 21:05)
悩み続ける男 クズみたいな輩いるのですね。どういう教育されてきたのでしょうかね。救い様のないやつですね。いつか自分もそういう目に会えばいいとは思います。 (09/08/18 20:59)
777777 悪い事する犯人に良心なんて無いでしょ。見せ掛けの為に一部を残したんだと思います。 めとろんさん ・・・ん〜上手く言えないので、また  (09/08/18 20:48)
めとろん あおねこ@さん。以前は1年前頃です。2,3ヶ月断続的に続いて、先生方や私で偵察を続けた結果、捕まらなかったんですがぴたっと被害が無くなりました。前回警察には言わなかったので今回は言います。 (09/08/18 20:45)
ここへ 子供はなんといっているのですか。どんな人からこんなふうに金を盗られたということが書いてないけど、いくら盗られたのですか。 (09/08/18 20:24)
あおねこ@ またと言う事は、同じ人物がやっているという事ですね。 (09/08/18 20:21)


[前] 過去には戻らない〜ただいつも未来に向かって | [次] じゃがりこさんへ


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別