日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2009/08/16 (日) じゃがりこさんへ





家事で忙しかったので返信みていたんですけど一段落したらレスしよかな〜と思っていたら消えてるんだもの・・・


とりあえず明日からの緊急対処ですが、イメージとしては


全く知らない情報皆無の外国
そこは社会通念も道徳概念も自分の持っているもの何1つ通用しないと思われる未知の土地
そういうところに孤立無援で放置された


そんな感じです。
普通の人はだんだん慣れるというのがありますが、何年経ってもずっと同じ環境
その方はそんな風に感じている、だから肩を掴まれた時の感情・・・理解できますよね。
そういう状況の人に出来る限り安心してもらえるように伝えるにはどうしたらいいか考えたらいいわけです。
じゃがりこさんは頭が良さそうなので、そこいらへんは創意工夫で出来そうです。
コツとしては視界の正面から入る、表情を分かりやすく(怒っているのか笑っているのか)・・・ですね。
では明日からがんばってください。必要であれば違う場面でも対処方法分かりますので書いてみてください。
勘違いさせてごめんなさい。






お名前   コメント

めとろん じゃがりこさん。戻ってきてくれてありがとうございます。感謝します。 (09/08/20 20:45)
じゃがりこ 大変ご迷惑をお掛けしました。これかえあも宜しくお願い致します。 (09/08/20 11:15)
めとろん 理由は本人にしか分かりませんが、私が思い切って書いた意見のせいかもしれません。じゃがりこさん、HNここへさんはいつもじゃがりこさんを応援していました。私も経験ありますが、継続的に応援するというのはぱっと見よりも思いやりや気力をつかっているものです。ここへさんの為にも戻ってください。無理ならここへさんにコメントをお願いします。  (09/08/17 19:53)
ここへ なんでじゃがりこさんの日記は昨日、急に消滅してしまったのでしょうか。めとろんさんは理由はご存知ではないですか。じゃがりこさんこれを見ているなら理由を教えてください。 (09/08/17 04:54)
めとろん もし日記を復活希望されるなら、今ならまだ当局記録に残ってるので管理人さんに連絡すれば戻ります。 (09/08/16 22:28)


[前] 警察に行ってきます | [次] きゅうりの馬


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別