日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2008/12/16 (火) 資格習得の年




来年
銀行金融アドバイザーに必要な資格試験受けることにしました。
採用基準大卒って書いてあったのでダメかと思っていたのですが
聞くと、実際は学歴不問で実力次第っていわれたので。


「○十時間は勉強必要だよ?難しいよ?大変だよ?」
「教科書まとめて買わないほうがいいよ。1つ通らないと次には行けないから」
と何気に言われる始末。

勉強は100時間以上って想定してたんですけど○十時間なんですか・・・
そんなに言うなら単品買いしますが一発合格しますよ、気合入ってますから・・・
これは独り言。


お名前   コメント

めとろん はいはい・・・ (08/12/17 21:18)
あおねこ あとできれば、弁護士に医師免許も取りたいし、博士号も取りたいね。 (08/12/16 23:47)
めとろん あおねこさん。まだまだ未知の領域があるんですね、楽しそう、がんばれ〜。 (08/12/16 23:36)
めとろん (仮)自信無し雄さん。春にこの銀行絡みの資格試験受けたとき、確かに集中するのに苦労しましたが、最終的に問題集1冊やり切り、分厚い参考書も全部やりました。同僚は結果怖いっていってましたが、私は落ちる気しなかったです。あれからできるはずと思っています。世間知らずかなあ・・・・でも教員採用や司法試験とは違うんだし地道にやってればいけると思います。才能や高い知能は要らないと思う。 (08/12/16 23:35)
めとろん ポメラニアンさん。応援ありがとうございます。派遣で偶然来た銀行ですが、成り行きで道が開かれる可能性が出てきたので、この銀行に縁があるうちに動こうと思いました。やることは2通りあって、資格を揃えて当銀行の直接雇用にプッシュするのがひとつ。今なら現在の支店長に行内での評判が聞き合わせされるはずだし、今の成績も考慮されるはずです。職歴と学歴ありませんから、一般で面接受けると採用はムリ、この方法しかありません。もうひとつはこの直接雇用に漏れた場合のことです。今の派遣会社から上記の資格がある人に対して、同銀行で500円アップの時給で営業職が募集されます。とりあえずはこれは保障されているので、ステップアップした状態から次を考えられるのです。 (08/12/16 23:30)
あおねこ 調理技能士・フグ免許も取らないといけないのに、放置したままだ・・・ (08/12/16 23:28)
(仮)自信無し雄 ガンバレ!!資格の参考書買っても1冊やり通したこと無いんだよね。最初は燃えてるんだけれど。 (08/12/16 23:21)
めとろん あおねこさん。一緒にがんばろー。 (08/12/16 23:17)
めとろん サイコロさん。いえいえ違いますよ学生時代なんて試験に背を向けていましたよ。今、後は崖なのでやりますって事よ〜;;;; (08/12/16 23:16)
めとろん ぱぱりんさん。資質から言って幸せは究極的に掴みにくいタイプだと最近思います。権力とかお金とかに反発してしまうし年上面されると引くし、一番イカンのは多分実像と普段世間にさらしている顔とのギャップが有りすぎるため、虚像の方のタイプを好いて寄ってきてくれてもピンと来ないのです・・・ (08/12/16 23:14)
ポメラニアン がんばれ! 自分は昔、士業の資格の勉強をしたけど怠けてしまい断念しました。ずーっと製造畑なので、関連の資格を取って今役立っています。がんばれなんて偉そうに言える人間ではないが、体を大事にしながら掴み取ってください。 (08/12/16 23:08)
あおねこ 資格か・・・以前「食育」の資格取ろうと思って、参考書まで買ったのに放置したままだったな。 (08/12/16 22:53)
サイコロ すごいですね^^私も、昔から、試験って言葉に燃えます^^ (08/12/16 21:42)
ぱぱりん ほんとはさー 絶対人も羨むほどの幸せを掴めたはずなのにさー 今からでも間に合うかもしれないから・・・ガンバレ〜 応援するどー^^ いつも丼もプロポーズしてるしさー^^ (08/12/16 21:07)
めとろん K7さん代弁ありがとうございます〜(笑)貧乏人だし派遣だし、見かけも喋り方もアホだから軽く見てるだろうけど、精神的に社会生活キツイ私の方便でやってるんです。私の人生はもう後がないから試験落ちるなんて無駄な事はしない。 (08/12/16 20:54)
K7 あのぅ… 悪いですけど、私は勝ちますよ。 難しいとか、、大変だとか、、不必要なご心配は、なさらないで下さいっ!!  なめたらいかんぜよ! (08/12/16 19:30)


[前] 夜明けまで | [次] 今日は楽しいバドミントン


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別